誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅行・ドライブ

旅行・ドライブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旅行・ドライブ」のブログを一覧表示!「旅行・ドライブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅行・ドライブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅行・ドライブ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

連休、ニセコへ参る。道中その7 羊蹄山、...高山植物のかわいい花 でしょ! なんという花なのか?すいません、...わかりませんが、なんとかわいく愛らしい花でしょう!天候もひどいですね。癒してくださいねm(_ _)mポスターとは違うそのまま飾れる額のいらないインテリア北海道大雪山雲 ... » more
テーマ 旅行・ドライブ 花庭・菜園

連休、ニセコへ参る。道中その6 小樽市総合博物館、...なつかしすぎです!! 29日にいった小樽市総合博物館、...なつかしすぎ〜!!線路には、「つくし」が春の趣を伝えてくれる。この日は、まだ桜は咲いていなかった。「つくし」を見ることができるのも冬を無事過ごせたから、...これは、両側 ... » more

連休、ニセコへ参る。道中その5 羊蹄山とみそまんじゅう 30日、すがすがしい朝、...正直、窓越しの日差しは暑すぎです。そして、あるものを購入するためにルスツへ向かいます。道中、「いし豆」で蕎麦でもと思いましたが、駐車場も満車なので通過しました。そして、恒例と ... » more

連休、ニセコへ参る。道中その4 ヒラフ、...レストラン「LUPICIA」 29日の夕食は、「LUPICIA」で、...CP高し!!満足しましたわ。実は、炙りステーキがあったのですが、食い気が先走り写真がありません。ジャガイモの冷製スープクレソンを ... » more

定山渓の崖の上にあるカフェ★cafe gakeno-ue 湯元小金湯での温泉を堪能した後は、数年前から夫が訪れたいと言っていた、cafe gakeno-ueへ訪れました。ケーキセットをオーダーしました。私は、いちごベイクドです。大きなイチゴがのり、とても可愛らしいベイクドケーキ ... » more

連休その3、...京極町「吹き出し公園」 久々に、行ってきました。京極町「吹き出し公園」と道の駅きれいでしょ!!★羊蹄山麓伏流水『名水京極ナチュラルウォーター』20L【北海道産】≪重量の制限有り≫【a_2sp0622】倶知安町の地酒二 ... » more

連休その2、...小樽水族館 懐かしすぎ〜!!子供が小さい頃に何度か訪れました。ぐる〜と見回して、変わったようで変わってない?!そして、眼下で行われているアザラシ、ペンギン、トドの芸を眺めながらレストランで食事を済ませました。さて、いるかの..... ... » more

連休その1、...小樽市総合博物館 連休も始まり、今年もニセコに行ってくることにしました。昨年は、温泉狙いでしたが、今年は、ギリギリまでスケジュールを決められず、1週間ほどまえにニセコヒルトンビレッジに宿泊を決めることができました。そして、先ずは、昔々の思いだというこ ... » more

湯元 小金湯★お食事処 桂亭 前回に引き続き、湯元小金湯のご紹介です。温泉を堪能した後は、館内のお食事処桂亭で昼食を摂りました。お腹が空いていて、ガッツリ食べたい気分でしたが、もう1軒立ち寄る予定があり、控えめに1品のみオーダーする事に・・・パン ... » more

小金湯温泉★湯元 小金湯 湯元小金湯で日帰り温泉を楽しみました。初めて訪れたのですが、リニューアルされた様子で、とても綺麗な館内でした。入口の横には、湯元小金湯のシンボルとなっている、推定樹齢700年の桂の木がまつられています。幹回りは10m ... » more

連休はニセコに行くことに決めた!いまいち、腰が重い私にネットサーフィンしきりのお嫁さんから、ニセコで泊まって、周辺ぶらぶらがよいな〜と昨年に続き、ニセコを所望しておることから決めました。定宿のようなヒルトンに決めた。気持 ... » more

札幌市 満腹★満月食堂の鳥からあげ定食 札幌市西区発寒にある、満月食堂の鳥からあげ定食(850円)です。北海道ウォーカー春号の別冊付録で紹介されていたのが気になり、訪れました。お店の外観です。店内は昭和の食堂といった雰囲気です。テーブル席と小上 ... » more

恵庭の素敵なカフェ★cafe 福座 一昨年雑誌で知り、ずっと行きたいと思っていたcafe福座へ、ようやく訪れる事が出来ました。ランチの時間は混雑しているようなので、早めに到着したい所でしたが、到着したのはランチ真っ只中の12時過ぎ・・・広い駐車場でしたが、我が家の ... » more

千歳の可愛いパン屋さん  chiisana*me 千歳にある可愛いパン屋さんchiisana*meにようやく訪れる事が出来ました。以前、食べログのレビュアーさんに教えて頂き、ずっと行きたいと思っていたお店でした。素敵な店内は、とても美味しそうなパンの香りがします。 ... » more

シレトコファクトリー シレトコドーナツ シレトコファクトリーのシレトコドーナツです。ココアチョコ、かぼちゃ、紅茶味です。購入したのは昨年の9月で、当時は札幌駅改札横のキオスクでも販売されていましたが、リニューアル後は無くなってしまいました。現在は千歳空港国 ... » more

欧風洋菓子 エル・ドール 平岡店 欧風洋菓子 エル・ドール 平岡店で購入した、さくらプリンです。桜の花びらが入っています。桜風味の甘味のあるプリンの上に、ほんのり桜の味がする甘さ控えめのゼリーのバランスが良く、見た目もお味も大満足のプリンでした(^^♪ ... » more

tortoiseshell's diaryニセコの冬景色
ニセコの冬景色 蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山です。訪れたのは1月下旬、とても寒い日でした。ヒルトンニセコビレッジでの仕事を終えたトナカイを発見☆別の場所で撮影した、夕暮れ時の羊蹄山建築家倉本 龍彦氏の「ばあちゃん家」 ... » more

札幌市 嘉多山珈琲(カタヤマコーヒー) 昨年12月に訪れた嘉多山珈琲(カタヤマコーヒー)さんのコーヒーです。以前から、通りがかる度に気になっていたコーヒー店で、今回初めて訪れました。コーヒー豆を購入する前に、店内の喫茶スペースでコーヒーを頂きました。マドラーが ... » more

札幌市北区 ネパールのカレー屋さん 昨年の12月、札幌市北区にあるネパールのカレー屋さんへ訪れました。私がオーダーしたチキンカレーです。850円のランチセットは、お好きなカレー、ナンまたはライス、サラダ、ドリンクがセットになっています。日替わりランチセット ... » more

NORTH FARM STOCK(ノースファームストック) 北海道野菜のディップ ノースファームストックの北海道野菜のディップです。左が北海道岩見沢産の玉ねぎを使用した、「オニオン・マスタード」で、右が 野幌緑菜倶楽部 産のブロッコリーを使用した、「ブロッコリー・わさび」です。こちら ... » more

富良野ぐるぐるめんま堂(らーめん専家 羅妃焚?) 富良野ぐるぐるめんま堂の味噌ラーメンです。屋号は「富良野ぐるぐるめんま堂」となっていますが、お店の外壁(札幌方面側の横壁)に「らーめん専家羅妃焚」と書かれていました。らーめん専家羅妃焚は、札幌と岩見沢のお店へ複数回訪れた ... » more

美瑛町 カフェレストラン バーチ 美瑛町のカフェレストランバーチで、ティータイムを楽しみました。白金温泉へ向かう、白金街道(道道966号)沿いにあります。白金街道は何度か通った事があるのですが、これまでお店に気付きませんでした。駐車場からお店へ続く道の案 ... » more

富良野市 春よ来いの木 富良野市八幡丘にある、春よ来いの木です。NHK連続テレビ小説「春よ来い」のオープニングで使用された木なのだとか。マイナス10℃程の澄んだ空気と静寂に包まれ、感動しました。雪や寒さは多々脅威を感じますが、このような ... » more

アニバーサリーのマカロン 札幌市中央区の洋菓子店アニバーサリーで購入した、お絵かきマカロン(840円)です。あまりの可愛さに、つい購入してしまいました(^^ゞそしてあまりの可愛さに、未だに食べられず飾ってあります(^^ゞアニバーサリーは、初詣 ... » more

tortoiseshell's diary苫小牧市 味処 てっ平
苫小牧市 味処 てっ平 食べログの口コミで知り、ずっと行きたいと思っていた、苫小牧市の味処てっ平に、フライを食べに行きました。夫がオーダーした、えび、ヒレ、野菜のセットです。エビ2尾1組になったフライが2組、ヒレ2個、カボチャの薄切りが2枚、ピーマ ... » more

こんなの食べました(*?-?*) さあ、仕事も終わり札幌に帰ります(*?-?*)で、麺を食べたくて、羽田、天ラーメンiPhoneから送信 ... » more

ブラッセリーオザミ行ってきたよ! 有楽町の「ブラッスリーオザミ」おいしかった真鱈の白子とフォアグラ...トリフ...栗とハチミツのソースです。正確には覚えていません...ごめんなさいhttp://www.auxamis.com/bra ... » more

千歳空港変わったね ゆっくり見る時間もなかったので、あえて気にせずにいたのですが、ショップも増えてp(^_^)q まだまだ広がっています(*?-?*)温泉も出来たとか、…今度は、ドライブがてら来て見ましょう\(^o^)/まあ、いつとは言えないのが困り者ですが、 ... » more

こんな時間の飛行機に乗ることは、そうない(*?-?*) こんな時間の飛行機に乗ることは、そうない(*?-?*)振り子特急で千歳に向かいますp(^_^)q iPhoneから送信 ... » more

札幌「古の.....  豊平館」 夜、ライトアップされる「豊平館」....古の.....豊平館は、開拓使直属の貴賓用ホテルとして、明治13年に建築された木造洋風建築物です。最初に宿泊されたお客様は明治天皇、その後、大正、昭和の天皇が皇太子時代に滞在された由緒ある建物 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 09:03

「旅行・ドライブ」のブログ関連商品

» 「旅行・ドライブ」のブログレビュー をもっと探す

「旅行・ドライブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る