誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅行・ドライブ

旅行・ドライブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旅行・ドライブ」のブログを一覧表示!「旅行・ドライブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅行・ドライブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅行・ドライブ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

フレンチレストラン ランファン・キ・レーヴでランチ 引き続き、札幌市東区のモエレ沼公園ガラスのピラミッド内にある、フレンチレストランランファン・キ・レーヴの記事です。ランチは、2625円、3675円、5250円と3つのコースがあります。(サービス料別途10%)3675円のコースか ... » more

フレンチレストラン ランファン・キ・レーヴ 店内 東区のモエレ沼公園内にある、フレンチレストランランファン・キ・レーヴ。2011年の秋に訪れました。モエレ沼公園の駐車場に車を停め、向かうはガラスのピラミッドです。ガラスのピラミッドに入り、レストランの少々わかりにくい入口 ... » more

tortoiseshell's diaryあまとう 小樽運河店
あまとう 小樽運河店 南樽市場を満喫した後は、あまとう小樽運河店へ訪れました。情報誌などで店名は良く知っていたのですが、訪れるのは初めてです。小樽運河ターミナル内の1階にあり、隣ではガラス細工が販売されているお店がありました。お店同士の境界には隔 ... » more

tortoiseshell's diary小樽市 土門豆腐店
小樽市 土門豆腐店 UPしていない埋もれていた記事を発見(^^ゞ今更ですが、昨年訪れた南樽市場の続編です。以前の記事はこちらへ小樽市南樽市場を満喫南樽市場の駐車場前にある、土門豆腐店で購入したもめん豆腐です。普段スーパーで購入す ... » more

Cafe Naturaでパスタランチ 2012年10月にオープンした、CafeNatura(ナトゥーラ)。北光線(東8丁目通り)沿い、太平にあるこちらのお店、昨年の11月に知人と訪れました。日曜日は定休日のようで、ランチタイムは11〜15時です。ランチはメニュー ... » more

こだわりの親子丼 みつば 美味しそうな親子丼を食べに行こう!と夫に連れられて行った、炭火焼き親子丼みつばさんです。三井アウトレットパーク第二駐車場前の住宅地にありました。まずは、小さなやかんでお茶が運ばれて来ました。このお茶は、レジ横で販売さ ... » more

ホッキョクグマ★ララ&ツインズ 札幌市円山動物園へ、先月から一般公開されたしろくまのララとツインズを見に訪れました。到着した時には、ツインズは眠っていました。ララも眠たそうです。そのうちララも眠ってしまいました。ララは他の個体の中でも賢 ... » more

親しみやすいケーキ★洋菓子 Ceddy 昨年秋に購入した、洋菓子Ceddy(セディ)のかぼちゃプリンです。かぼちゃプリンの甘さとほろ苦を感じるゼリー状のカラメルで、大人向けのプリンでした。洋菓子Ceddy(セディ)は、付近に住んでいた知人のお勧めで知ったお店です。 ... » more

麻布十番 モンタボーのかりんとうドーナツ 麻布十番モンタボーのかりんとうドーナツです。麻布十番モンタボーは、西友の手稲店、厚別店、福住店などやアリオ札幌に入っているパン屋さんです。私がたまに西友に訪れると、パンを購入する事もありますが、仕事帰りに夫がこのかりんとうドーナ ... » more

三笠の古民家★定食&cafe 古母里 (こぼり) 三笠市にある、定食&cafe古母里 (こぼり)の日替わり定食です。富良野・美瑛の行く時にいつも通りますが、ランチのみの営業なので、タイミングが合わなかったり、週末だと駐車場が一杯だったりで、なかなか訪れる機会がありませんでした。 ... » more

富良野の癒しカフェ★cafe ゴリョウ 富良野市にある、cafeゴリョウです。カフェ本で知り、訪れました。本によると、オーナー夫妻は世界約50ヶ国を旅されたのだとか。入口で靴を脱いで、スリッパで店内に入ります。ふんだんに使用されている木材と、オレンジ色の照 ... » more

tortoiseshell's diary5本の木
5本の木 5本の木です。この木は、JAL春の先得キャンペーンのCMに使用された木だと思われます。嵐のメンバーが5本の木を見上げているCMです。ちなみにJALのサイトで、確認しましたが、枝の張り具合が同じようなので、ほぼ間違いないと ... » more

鹿追町 しかめん 工場直営店 阿寒への道中、昼食は当初予定していた通り、鹿追町のしかめん工場直営店で摂りました。鹿追町には鹿追蕎麦を頂けるお店が幾つかあるようですが、こちらのお店を選んだのは、鹿追町観光案内のパンフレットで、ごぼう天そばが美味しそうだったのと、蕎 ... » more

あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス 北海道ビュッフェ「ハポ」の夕食&朝食 あかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングスでの夕食と翌日の朝食は、飛翔館にある北海道ビュッフェ「ハポ」でした。なま物を一切食べない同行者が2名、他に塩分制限が必要だったり、好き嫌いがあったりで、今回のメンバーで旅をする時は、好きな物と好 ... » more

あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス 飛翔館 引き続き、あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングスの記事です。私達が宿泊する部屋は、飛翔館でした。飛翔館は、以前は別のホテルだったと思います。チェックイン後に仲居さんが、お部屋までご案内してくれます。部屋に向かう途中 ... » more

あかん湖鶴雅リゾートスパ 鶴雅ウィングス 鶴雅館 2012年にリニューアルされたあかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングスへ訪れました。あかん遊久の里鶴雅の時代に2度訪れていて、今回は3度目の訪問です。こちらは鶴雅館と飛翔館をつなぐ、ウィングスブリッジ「テックプ」です。「テ ... » more

kenon(ケノン)のベーグル&ドーナツ 新琴似3番通り沿いにある、ベーグルとドーナツのお店kenon(ケノン)さん。お洒落な店構えで、気になっていたのですが、先日ようやく訪れる事が出来ました。ドアを開けると、とても美味しそうなベーグルとドーナツが並んでいます。 ... » more

Patisserie Le Ciel(パティスリー ル シエル)のラブリーなケーキ 以前から気になっていた、手稲区のPatisserie Le Ciel(パティスリールシエル)へ、ようやく訪れました。お店のホームページで、購入したい商品はある程度決まっていたので、事前に電話予約して伺いました。購入したケーキは、 ... » more

桑園の素敵なパン屋さん★ココペライ (Kokopelli) ずっと訪れてみたいと思っていた、桑園のパン屋さんココペライ (Kokopelli)に、友人が連れて行ってくれました♪パン・ド・カンパーニュ(ミニ)200円です。私が思っていたよりも、やや柔らかさがありました。カットして軽 ... » more

富良野で洋食★Restaurant&Cafe YBR (イエローブリックロード) 新富良野プリンスホテルのニングルテラスを後にし、夕食は以前から気になっていたRestaurant&Cafe YBR (イエローブリックロード)へ訪れました。12月の週末18時過ぎに訪れましたが、駐車場には車が1台も停まっていませんで ... » more

tortoiseshell's diary3本の木
3本の木 富良野・美瑛付近を散策中に見つけた3本の木。私にとっては、とても新鮮でインパクトのある景色でした。ガイドブックで紹介されている場所も良いけれど、散策して気に入った景色に巡り合える喜びは大きいです。残念ながらお天気 ... » more

tortoiseshell's diary美馬牛でパンカフェ
美馬牛でパンカフェ 12月に訪れた、富良野・美瑛。ランチは、美馬牛にあるGosh(ゴーシュ)に伺いました。私がオーダーしたのは、「歩人」のベーコンを使用した、BLTオープンサンドです。ベーコンにスクランブルエッグ、レタス、トマトと色鮮や ... » more

tortoiseshell's diary気軽にフレンチ
気軽にフレンチ べんべやさんの並びにある、こちらの黄色い建物。キャトルヴァン (Quatre Vents)というフレンチのお店で、先月友人とのランチに利用しました。「今日の気分は!お肉?お魚?ランチ」1480円をオーダーしました。前菜、 ... » more

tortoiseshell's diary小さい秋
小さい秋 10月下旬に訪れた歌才ブナ林で見つけた、どんぐりです。どんぐり図鑑で調べると、ミズナラのどんぐりのようです。緑色の苔は、白樺の切り株にびっしりと生えていました。今年は紅葉が遅く、訪れた時は部分的に紅葉していまいた ... » more

tortoiseshell's diary丸加高原の秋
丸加高原の秋 季節はすっかり冬ですが、秋のドライブ記録です。10月上旬、丸加高原へ秋桜を見に訪れました。夏に訪れた事がありましたが、秋に訪れるのは初めてです。以前の記事はこちらへ滝川市丸加高原展望広場 ... » more

忍路の美味しいパン屋さん 食べログのレビューを拝見し、行ってみたいと思っていた、Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)。ファミリーすしガーデンハウスの帰り道、友人が立ち寄ってくれました(^^♪ちなみにタイトルの「忍路」とは地名で、「おしょろ」と読みます ... » more

その名の通り★まんぷくちらし 余市町にある、ファミリーすしガーデンハウス。食べログで知り、その後かねとも寿しで出会った方にも勧められ、行ってみたいと思っていた所、友人が連れて行ってくれました(^^♪私達がオーダーしたのは、まんぷくちらしです。盛り付け ... » more

石窯パン&Pizzeria Ripple(リップル) 友人との石狩グルメドライブ。かねとも寿しを後にし、今度は石窯パン&PizzeriaRipple(リップル)に訪れました。カフェを利用したかったのですが、15時まではドリンクのみの店内利用は出来ないと看板に記載されていたので、マル ... » more

新鮮なネタを堪能★石狩市厚田区 かねとも寿し 石狩市厚田区のかねとも寿司。コストパフォーマンスが高く、新鮮なネタを頂けるという事で、気になっていました。しかし夫は生の海産物を一切食べないので、行く事はないだろう・・・と諦めていたのですが、先月友人が連れて行ってくれました\(^o ... » more

マザーズのクッキーシュークリーム&さくらたまご マザーズ札幌上野幌店で購入した、クッキーシュークリームです。マザーズのお店を知ってから、ずっと食べたいと思っていた商品の一つで、今回ようやく購入出来ました(^^♪1個ずつ透明の袋に入れてくれるので、手を汚さずに頂けます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 09:03

「旅行・ドライブ」のブログ関連商品

» 「旅行・ドライブ」のブログレビュー をもっと探す

「旅行・ドライブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る