誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    尼崎市

尼崎市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「尼崎市」のブログを一覧表示!「尼崎市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「尼崎市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「尼崎市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

尼崎市民の良識の勝利!尼崎市、朝鮮学校から従来の9倍の賃料を徴収する 反日ハンター・神功正毅です。兵庫県尼崎市が「兵庫朝鮮学園に尼崎朝鮮初中級学校(尼崎市西立花町)の用地として、年間約28万円という格安で貸していた市有地約7850平方メートルについて、市と法人が従来の9倍強となる年間約260万円の賃料とす ... » more

どこにしよ?尼龍(2)
尼龍(2) 今日の晩ごはんは尼崎市の「尼龍」に再訪しました。忘れるぐらい久しぶりです。メニュー券売機「塩まぜそば」よく混ぜます。麺上げ半たまごゴロゴロとチャ ... » more
テーマ 尼崎市 他府県 汁なし

どこにしよ?和心(なごみ)
和心(なごみ) 今日のお昼は尼崎市の「和心(なごみ)」に行きました。兵庫の名店「和海(なごみ)」のセカンドブランドです。 残念ながらすだちなし。 メニュー「追い鰹醤油ちゃーしゅーめん」ちゃーし ... » more
テーマ 尼崎市 他府県 ラーメン

どこにしよ?ロックンビリーS1
ロックンビリーS1 今日のお昼は尼崎市の「ロックンビリーS1」に行きました。ビリケン店の螺旋階段で数名の待ち・・・。店の中にも待機椅子が用意されていました。待機椅子からメニューが着座にて再度メニュー ... » more
テーマ 尼崎市 つけ麺 他府県

どこにしよ?麺69チキンヒーロー
麺69チキンヒーロー 今日のお昼は尼崎市塚口駅の「麺69チキンヒーロー」に行きました。メニュー?券売機油そばもありますね。「鶏つけ麺」つけ汁なかなか濃いい感じですね〜トッピングアスパラが ... » more
テーマ 尼崎市 つけ麺 他府県

あとがき尼崎藩最後の藩主桜井忠興(ただおき)(1848−1895年)は1877年(明治10年)の西郷隆盛の西南の役の年、熊本洋学校にて発足した、日本赤十字社の前身である「博愛社」の設立に参画している。当時の国際的社会運動を理解していたこ ... » more

尼崎市は鳩(はと)の町(W) 1954年(昭和29年)石川県石川郡出身の薄井一哉氏が尼崎市助役を経て尼崎市長に選ばれる。1958年(昭和33年)旧来の市役所が手狭のため、新市庁舎建設計画が本格的に動き始める。1960年(昭和35年)東七松町の橘公園を建設地とする ... » more

1945年(昭和二十年)6月には、尼崎地区での重要空襲災害防衛工場は指定されていた。東難波町の住友金属プロペラ製造所、東向島町の住友金属鋼管製造所、道意町の古河電気大阪伸銅所、末広町の日本発電尼崎第一発電所、同第二発電所、および東浜町の東浜 ... » more
テーマ 尼崎市 空襲 建築

尼崎市は鳩(はと)の町(U) 先に日本リーバー・ブラザーズ尼崎工場の設立物語を記しました。ここではその後を続けたいと思います。1910年(明治四十三年)工場設立後、すぐに製造を始め、製品は自社ブランド品「ベルベット石鹸」の他、多数の国内商社に相手ブランドにて卸してい ... » more
テーマ 絵画 聖書 尼崎市

尼崎市は鳩(はと)の町 競艇場の西側の道をまっすぐ南へ下がると、工場群の間をめぐる運河に出ます。そこは最近桜が数百本植えられ、桜の新名所になっています。前には運河を渡る橋が架かっており、橋の名は「出会い橋」という名です。さてその橋を渡り右手に運河沿いに南下し、橋の ... » more
テーマ 絵画 聖書 尼崎市

どこにしよ?和海
和海 今日の晩飯は尼崎市の 『 和海 』 に行きました。メニュー『 醤油ミックスチャーシューメン 』最近、塩が多かったので・・・。和海の代名詞の丸い麩。ミックスチャーシュー豚バラ・鶏モモ・鶏 ... » more

どこにしよ?麺舎ヒゲイヌ
麺舎ヒゲイヌ 昨晩は尼崎市の 『 麺舎ヒゲイヌ 』 に行きました。そとにあったメニューです。『 牛スジつけ麺 』麺めずらしい?ちぢれ麺です。つけ汁牛スジがごろごろ。トロトロになっているもの、 ... » more
テーマ 尼崎市 つけ麺

どこにしよ?尼龍
尼龍 昨晩、尼崎に行く用事があったので、尼崎市の 『 尼龍 』 に行きました。通常メニューです。10月の限定『 中華麺仮装大賞 』 開催中『 ザマニ・クリーム 』 を注文。初訪問の店で大胆にも・・・。 ... » more

COCOEあまがさき店の「台湾小籠包」は美味しいです♪ (兵庫県尼崎市) 「COCOEあまがさき」で買い物を済ませた後、4階のレストラン街を2周しながらランチのお店を探していましたしゃぶしゃぶも気になりましたが、点心を食べたいというチッチの初心を貫き、「台湾小籠包」と ... » more
テーマ 中華 尼崎市

真冬の深夜に食べてもやっぱり激旨! 「ラーメン東大 尼崎店」(兵庫県尼崎市) 久しぶりに、こってり豚骨醤油の<徳島ラーメン>を食べたくなり、以前行ったことのある尼崎の「東大」に行きました深夜の1時過ぎ、しかも外は雪{%雪webr ... » more

パエジャってこんなに旨かったんだ!?「パセパセ(PasePase)」(兵庫県尼崎市) 武庫之荘にあるスペイン料理の店「パセパセ」でランチしました実はこの武庫之荘駅近辺のお店5店でスタンプラリーをやっていて、5店廻ると色んなサービスを受けられるのですけっ ... » more

たまには、スイーツもいいですね♪ 「ショータニ」(兵庫県尼崎市) 武庫之荘でランチした帰りに「ショータニ」というケーキ屋さんに寄りましたランチのお店に向かう途中にたまたま見つけたのですが、外観もなかなかオシャレだったのです{%音符A(キラキラ)hdec ... » more

創業35年のお店で感動的に美味しいランチ♪「ぼるどー亭」(兵庫県尼崎市) 武庫之荘にある創・仏蘭西料理「ぼるどー亭」でランチしてきました駅前近くにあるので、お店はそれほど大きくありませんが、歩道に面した扉を開けて一歩中に入ると別世界です創業3 ... » more

濃厚で激旨な徳島ラーメン「東大」(兵庫県尼崎市) 徳島ラーメンと言えば、あの濃厚なスープ徳島の「いのたに」で初めて食べた時、その濃厚スープに驚きました地元の人達はそれが当たり前のように、ラーメン{%ラーメン(チカチカ ... » more

庄下川沿いの桜並木 『庄下川沿いの桜並木』を見てきました!庄下川は尼崎市南塚口町8丁目から市街地を南流する川。阪神「尼崎駅」の東側を流れ、尼崎港へ注いでいます。春は桜が綺麗で、川沿いの通りは地域の人々の散歩道として親しまれています。 ... » more
テーマ 尼崎市 通り道 尼崎市の通り道

大物公園 『大物公園』に行ってきました!『大物公園』は阪神大物駅の北側駅前にある大きな公園です。『県立尼崎病院』を取り囲むようにあり、他の阪神沿線の駅前が賑やかな商業地の街並みであるのに対し、阪神「大物」駅周辺が緑豊か ... » more
テーマ 尼崎市の公園 尼崎市 公園

とんぼや 武庫之荘南店 『とんぼや武庫之荘南店』に行ってきました!『とんぼや』は武庫元町に本店がある焼き鳥屋さんです。武庫元町の本店はオープンして約20年、阪急武庫之荘駅南側にある『武庫之荘南店』はオープンして約5年。カウンターと座 ... » more
テーマ 尼崎市のレストラン 尼崎市 レストラン

新規オープン情報 尼崎市 ■今だけ抗菌スプレー付■ ユニ・チャーム ソフトーク超立体マスク (ふつう・100枚入)リコロママ 【ソフトーク超立体マスク】 立体形状で「快適な使い心地」! ★会話がしやすい ★息がしやすい口元空 楽天市場 by ↑マスクの中の匂 ... » more
テーマ 仕事 尼崎市 阪神地区  コメント(1)

潮江公園 『潮江公園』に行ってきました!『潮江公園』はJR「尼崎」駅の北側、住宅地の中にある地域の人に親しまれている公園です。JR「尼崎」駅北側と言えば、駅前再開発によって高層ビルやマンション、商業施設が建ち、大き ... » more
テーマ 尼崎市の公園 尼崎市 公園

大井戸公園 『大井戸公園』に行ってきました!『大井戸公園』は『南武庫之荘3丁目』にある公園です。公園の中には約1400年前につくられた「大井戸古墳」があります。木々が茂っていてわかりづらいですが、写真の右側の少し高くなっていると ... » more
テーマ 尼崎市の公園 尼崎市 公園

バックハウス イリエ 『バックハウスイリエ』に行ってきました!『バックハウスイリエ』は、『東園田町3丁目』の住宅街、園田橋線沿いにあるパン屋さんです。このお店のクリームパンは1日に2,000個、多い日だと3,000個も売れる大人気 ... » more
テーマ 尼崎市 尼崎市のパン屋 パン屋

杭瀬市場 『杭瀬市場』に行ってきました!『杭瀬市場』は、阪神「杭瀬」駅の北側、国道2号線を渡ったところにある市場です。「杭瀬市場」「杭瀬中市場」「杭瀬北市場」などの各市場がアーケードでつながっていて、食料品を中心に ... » more
テーマ 尼崎市 商店街 尼崎市の商店街

記念公園 『記念公園』に行ってきました!『記念公園』は、JR「尼崎」駅前にある、野球場、陸上競技場、テニスコート、総合体育館のある施設。「スポーツ施設」であるだけでなく、地域の人にとっては緑のある憩いの場なんです。JR ... » more
テーマ 尼崎市の公園 尼崎市 公園

小田南公園 『小田南公園』に行ってきました!『小田南公園』は、阪神「大物」駅前、東側にある大きな公園です。「大物」駅から「杭瀬」駅へ延びる「阪神本線」の線路と「大物」駅から「出来島」駅へ延びる「阪神西大阪線」の線路の間にあるので ... » more
テーマ 尼崎市の公園 尼崎市 公園

ぼるどー亭 『創・仏蘭西料理ぼるどー亭』に行ってきました!『ぼるどー亭』は、阪急「武庫之荘」駅南側にある創業30余年老舗の創作フランス料理店です。ビルの1階にあり、目の前にある木に見事に茂ったツタの葉が良い雰囲気。 ... » more
テーマ 尼崎市のレストラン 尼崎市 レストラン

 

最終更新日: 2016/11/11 08:56

「尼崎市」のブログ関連商品

» 「尼崎市」のブログレビュー をもっと探す

「尼崎市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る