誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミズバショウ

ミズバショウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミズバショウ」のブログを一覧表示!「ミズバショウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミズバショウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミズバショウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【神奈川】  輝く白い妖精 箱根湿生花園 ミズバショウ見ごろ   東京新聞2016年3月26日 【神奈川】輝く白い妖精箱根湿生花園 ミズバショウ見ごろ東京新聞2016年3月26日http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201603/CK2016032602000148 ... » more

ミズバショウが咲きました 3月25日の撮影です。撮影場所は笛吹市境川町の「藤垈の滝 大窪いやしの杜公園」です。水芭蕉 ... » more

* 箱根湿生花園B * 低層湿原の花ったち ミズバショウ ミツガシワ コウホネ etc [1660]箱根湿生花園:湿原をはじめとして川や湖沼などの水湿地に生育している植物を中心にした植物園です。 園内には、低地から高山まで日本の各地に点在している湿地帯の植物200種のほか、草原や林、 ... » more

六甲高山植物園 〜 ミズバショウ (^^) 、カタクリ (T_T) 2015/04/09(木)。六甲高山植物園に行ってきました。今日は、車です。(^^ゞ昨年、ミズバショウとカタクリが綺麗やったので、今年も行こうと思ってたんです。昨年は、15日が見頃やったのに、今年は、既に、5日に見頃にな ... » more
テーマ 六甲高山植物園 ミズバショウ お花  コメント(12)

気ままなblogカタクリ
カタクリ 3月26日に武蔵野丘陵森林公園へカタクリを見に行って来ました。天気は良かったが、風が強くとても寒い日だったので、ダウンを又引っ張り出して着ていったが、広い園内を歩いている内に暑くなり、上着なしでも大丈夫でした。 ... » more

* 箱根湿生花園にてA * まだ残っていたミズバショウ  キバナクリンソウ etc [1461]ミズバショウ(水芭蕉)サトイモ科ミズバショウ属------葉の展開に先立って花柄を伸ばし開花白いのは花ではなく仏炎苞(棒状の花を包み込む苞を仏像の背景にある ... » more

六甲高山植物園 〜 コガネミズバショウ etc. 2014/04/22(火)。黄色の水芭蕉を観てきました。一週間前に、六甲高山植物園に、ミズバショウを観に行ったのですが、ここには、黄色いのもあると書いたところ、karakeさんからリクエストを頂きましたので、HPで見 ... » more
テーマ 六甲高山植物園 ミズバショウ お花  コメント(16)

六甲高山植物園 〜 ミズバショウ、カタクリ他 2014/04/15(火)。六甲高山植物園へ行ってきました。「六甲高山植物園」は、六甲山上にある、海抜865mの植物園で、世界の高山植物、寒冷地の植物など、約1500種が栽培されています。この時期、ミズバショウが ... » more
テーマ 六甲高山植物園 ミズバショウ お花  コメント(16)

気ままなblogミズバショウ
ミズバショウ 国営武蔵野丘陵森林公園では、ミズバショウは例年だと2,3輪だけだが、今年は一面賑やかに咲いてました。ザゼンソウも2輪咲いて、もうすぐ咲きそうなモノも数株ありました。ショウジョウバカマのピンク色 ... » more

顔晴れ野鳥たちギフチョウ
ギフチョウ 午前中に20頭ほど放蝶されたと聞き、トラさんに未練を残して山へすっ飛んだ運よく晴れの舞台に一頭だけ残っていたこの後、一頭をアセビの花に放蝶してくれた午前中に放蝶したギフチョウを南斜面で探したが ... » more

花と自然と富士山とミズバショウ
ミズバショウ 笛吹市境川町藤垈地内にある「藤垈の滝大窪いやしの杜公園」で、21日ミズバショウ祭りが開催されたので、今日、ミズバショウの状態を見に行ってきました。今年は生育が不十分なのか例年より小ぶり。花数も少ないようでした。 ... » more

井戸湿原でミズバショウを駆除 新聞によりますと、井戸湿原で、ミズバショウを除去する事業が始まるそうです人為的に植えたものだったのですね(2009/4/26 井戸湿原のミズバショウ)このような例はほかにもあります庚申山荘周辺のクリンソウや日光白根のコマ ... » more
テーマ ミズバショウ 井戸湿原  コメント(2)

ドライブでお散歩 岳温泉 鏡ケ池に行ってきました \(^o^)/ 今日は、朝からお天気が良かったので、スカイラインの雪の回廊を見にドライブすることに・・・・・{%車webry%}{%車webry%}ところが、山を登るに従って雲がどんどん広がっていきます。車道もところどころ雪が・・・・・・{%顔 ... » more

気ままなblogカタクリ
カタクリ 26日に久しぶりに天候が良かったので、国営武蔵野丘陵森林公園へカタクリを見に行って来ました。例年より花が少なく、突風が吹いたりしたので、花弁が痛んでいるものが多く、いつもなら斜面紫色に染まるほど咲いてますが、今年は写真を ... » more
テーマ 国営武蔵野森林公園 ミズバショウ カタクリ  コメント(10)

飛越トンネル(岐阜と富山の県境)からの登山道は湿地帯で、ミズバショウも青々と元気でした! 2012年9月19日・20日の富山からの北アルプス2山(薬師岳、黒部五郎岳)登山旅行で、2日目の黒部五郎岳(くろべごろうだけ;2,840m)登山は、飛越トンネル(岐阜飛騨と越中富山の県境のトンネルです)の登山口からの飛越新道で、日帰りしまし ... » more
テーマ 黒部五郎岳 ミズバショウ 飛越トンネル  トラックバック(5)

残雪の白馬・後立山連峰と安曇野 平成24年5月24日昔の仕事仲間と安曇野をベースに残雪の白馬連山〜鹿島槍ヶ岳の北アルプスのパノラマ写真と高山植物の撮影及び安曇野の道祖神巡りに出掛けた。当初は白馬・栂池自然園の予定だったが今年は残雪が多いのかゴンドラが動いていなかっ ... » more

磐梯山のミズバショウは、元気に大きく育っていました♪ 6月8日、福島の磐梯山(ばんだいさん;1,816m)に登った時の印象的な花を紹介します♪噴火で出来た平原の沼ノ平には雪融け水が溜まる池がたくさんありました。雪融け池が干上がったところにも、なんとミズバショウが元気良く大きく育っていました ... » more

ミズバショウの花が咲いてる 実家の庭にあるミズバショウが今年も開花してました。ちょっとみにくいですが、3つも開花してます。池の中に植え替えられてから、そこそこ経ってますから、株としても安定して、花が咲きやすい様になってきたんでしょうね。といっても、 ... » more

スミレの花を探しに 4月7日。スミレの花を探しに近くの笛吹市境川町藤垈にある「複合型文化交流公園」(藤垈の滝公園)に行ってきました。エゾノアオイスミレアオイスミレタチツボスミレノジスミレミズバショウ ... » more

花と自然と富士山と戸隠森林植物園
戸隠森林植物園 5月15日の撮影です。まず最初に行ったのは鏡池。遅い時間で風があり鏡のようにはなりません。山桜が咲いていました。キクザキイチゲミズバショウ霜にやられていないせいか綺麗でした。 ... » more

カタクリとミズバショウと 【今日の一枚】<ミズバショウ>5月4日晴れ昨夜は長野県大町市内で車中泊だった。長野大町市や白馬村はまだ桜が残っていて、雪の残る北アルプスをバックに桜を撮ることができる。更に田んぼも田植えの準備で水が張ってある。風が無ければ、 ... » more

ミズバショウ本格開花 実家の池にあるミズバショウ。この前、白い花が出てきたことを報告しましたが、GW前に本格開花してました。しかも2つも咲いてますよ。この白い部分は、仏炎苞というそうで、正確には花びらではなく葉だそうです。花は、仏炎苞にく ... » more

ミズバショウの花が 実家の庭にあるミズバショウ。植えたばかりの時はけっこう危なく見えましたが何とか山は乗り切った模様。今年の大雪もなんとか乗り切ったらしく、緑の葉が伸びてきている。と思いきや、よくよく見てみれば緑の中に白いものが。こ ... » more

明日はもっと変わり者睡蓮の花
睡蓮の花 今年も実家の庭で睡蓮の花が咲いてます。花そのものは小さいですが、いくつもの花びらが丁寧に重なった様は綺麗ですね。たいした手入れはしていないようですが、中にメダカとタニシを飼っているのはいいのかもしれない。件のミズバショウ ... » more

【夏が来れば思いだす、尾瀬】  ミズバショウは見頃を迎える 2010/6/5 撮影:2010/6/5 尾瀬らしい風景 大江湿原今年も会えた可憐なミズバショウ尾瀬御池から七入 新緑の覆われる山々牛久駅最終電車 0:35 で待合せ、上野駅で常磐線に接続する山手線が送れ、牛久駅に7分遅れ、尾 ... » more
テーマ ミズバショウ 尾瀬沼 登山  コメント(5)

実家のミズバショウその後 この前、実家の庭の池、無事復活を遂げたミズバショウを見つけたわけですが、この前は、水中の壺の中から頭をだした大きめの新芽に過ぎなかったのが、葉らしきものが伸びてきて、急にミズバショウらしくなってきましたよ。まだ2年目なので花は無 ... » more

ミズバショウの新芽が この前実家に帰った時の庭の画像。まだまだ庭木は葉も落ちたまま、花も蕾すらロクにない状態でしたが、池の中にあるミズバショウの新芽を確認。盗掘品じゃありませんよ。多分親父が去年、知り合いから貰ってきた物。もしかしたら、そこを遡っ ... » more

ミズバショウは見頃   尾瀬沼から尾瀬ヶ原、燧裏林道を周遊 2009/5/30撮影 コースつくば市21:30=(国道408・4号)⇒東北自動車道矢板IC=(高速)⇒西那須野塩原IC=(国道400・352号)⇒2:10尾瀬御池4:30=(シャトルバス 会津乗合自動車)⇒4:50沼尻 ... » more
テーマ ミズバショウ 尾瀬ヶ原・尾瀬沼 登山  コメント(4)

クマ親父のひとり言春めいてきました
春めいてきました 朝晩はまだまだ寒いのですが、日中は幾分か暖かくなり、北海道の東部地方も春めいてきました。先日、いつもの森林公園へ出かけると、ミズバショウが咲きネコヤナギが芽を吹いていました。みどりが一斉に湧き出てきたようです。それでは、ミズ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:52

「ミズバショウ」のブログ関連商品

» 「ミズバショウ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る