誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アゲハ

アゲハ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アゲハ」のブログを一覧表示!「アゲハ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アゲハ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アゲハ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

GO's-eye一安心
一安心 そしてちゃんと蛹になりました。これでまずは一安心。ドキドキしながらベランダに出なくて済む(^_^;) ... » more
テーマ アゲハ 生き物

GO's-eye前蛹
前蛹 ナミアゲハ、翌日の24日の朝には前蛹に。ちゃんと糸もかかっているので大丈夫かな? ... » more
テーマ アゲハ 生き物

GO's-eye確定
確定 3時間半の監視の末、蛹化場所確定休日が半日無駄になりましたが一安心です(-_-;)・・・あっ、ちなみに段ボールの支柱は、全く役に立ちませんでした(想定の範囲内ですが)後からググったところ逃亡防止には「 ... » more
テーマ アゲハ 生き物

GO's-eyeやばい、徘徊が始まる?
ナミアゲハ幼虫君昨夜まではバリバリ山椒を食らっていたのに今日は朝から全く動かず・・・そう言えば青くなってから約1週間だやばい!これはステージアップのサインか!と、慌てて(無駄と思いつつ)段ボールの支柱 ... » more
テーマ アゲハ 生き物

GO's-eye正体判明
正体判明 昨日発見されたアゲハの幼虫もう青虫(5齢幼虫?)になっておりました。正体判明・・・ナミアゲハキアゲハの幼虫よりはグロくはないけど・・・やっぱり苦手だぁ (ToT)もう「ナミ」でも「キ」でもいいから、早く飛び立ってくれ ... » more
テーマ アゲハ 生き物

GO's-eyeやられた・・・(泣)
やられた・・・(泣) 我が家の鉢植えサンショウまだ20cmにも満たない小さい木なのですがやられた・・・アイツが居ました・・・気付かなかったよ・・・アゲハの幼虫(涙)まさかココでもやられるとは想定外です。地上10階!根性 ... » more
テーマ アゲハ 生き物

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 オニユリオナガアゲハクワカミキリテングツルタケベニイグチ ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 アゲハコツバメで良いでしょうか?ウコギキショウブ有害生物と言われながら繁茂していますクスノキジシバリスイカズラ咲き始めは白くてやがて黄色くなるトウバナマユミマドガこれはなにアゲハでしょうか? ... » more

花と自然と富士山と
蝶 我が家の庭でアゲハのオスとメスが乱舞していたので撮影しました。夏もそろそろ終わり、蝶にとっても終わりのはず。最後の力を出し飛んでいるようで羽も傷んでいました。メスはまだ食草である柚子の木に産卵してました。 ... » more

今日もα77でシグマ50-500mmレンズのテスト 今朝は7時15分過ぎからの散歩で、鳥たちは少な目で、昆虫が主な被写体になりました。このレンズのテスト結果は、私の様な散歩しながらの撮影にはやや不向き、じっくりと時間をかけて撮るためのレンズかなと結論付けしました。明日からは純正の70-400 ... » more
テーマ α アゲハ サギ  コメント(2)

昆虫たちに助けられ 今朝は7時すぎからの散歩でしたが、散歩にはもう暑い時間帯で鳥たちも少な目でしたが、昆虫たちは元気でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ4枚、GANREFは休み、BLOGには16枚を採用しました。 PHOTOHITOは+α ... » more

トンボ池定例活動日 今日はトンボ池の会定例活動日で、観察路の草刈りなど実施しました。観察ではミヤマクワガタ、コクワガタ、ノコギリクワガタ♀の他ジャッコウアゲハ、モンキアゲハなど撮ることができました。ミヤマクワガタ:コクワガタ:ノ ... » more

りりいパン教室 & アゲハ
パン教室 & アゲハ 昨日は、パン教室の日でした。作ったものは、@プディングショコラ(チョコレートケーキ)Aカフェオーレ食パンBブルーベリーブレッド(長皿にあるパン)Cあずき牛乳寒天(上の写真で、茶色のお皿にあ ... » more

りりい? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 先回に引き続きまして、その後の花の開花の様子をお知らせします。5日前にはつぼみだったギボウシとルピナスがきれいに咲いてきました。ルピナスは、プランターの置いてある場所が悪く、写真の背景にか目をつぶ ... » more

アゲハチョウ! http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6/先日夜中・・・家の前の道路にアゲハチョウが止まっていた。 ... » more
テーマ アゲハ 夜中

アゲハ 旅立ち 今月11日に鉢植えのレモンの木から採集したアゲハの幼虫軍団ですが、今日までに6羽が羽化して近所の空へ旅立ちました。一週間くらい前に全てサナギになったところで吸水もやめたから葉は枯れ始めていました。写真では見ずらいですがケース右下の方 ... » more
テーマ 昆虫飼育 アゲハ 成虫

アゲハの幼虫再び…>< 11日に採集してケース飼育を始めたアゲハの幼虫たちですが、まだ外のレモンの葉が減り続けるのでおかしいなと思ったら採り残し組がいました。しかも食べる葉が残りわずかとなった茎に4重連です。まだ葉が生い茂っている別の株に移動させました。さ ... » more
テーマ アゲハ 幼虫飼育 昆虫

アゲハの幼虫大量発生>< 飼育しているクワガタが絶滅寸前で、このブログが虫ブログであることをオラ自身が忘れかけています。それを思い出させようとしているのか、鉢植えのレモンの木にアゲハが大量発生です。(幼虫画像です。嫌いな人は注意願います。)サナギで冬を越した ... » more
テーマ アゲハ 幼虫飼育 昆虫

今シーズン初のアゲハチョウをやっと撮影 昨日の暴風雨がウソのようにいい天気になりました。しかし、風が強くチョウの撮影には不向きです。午後から風が少しマシになったので近所の畑周辺を廻って見ました。ハマダイコンはたくさん生えている畑で今シーズン初アゲハチョウを ... » more

10月なのに・・・ 窓を開けると、金木犀の甘い香りが部屋を通り過ぎて行きます。そんな、秋めいた10月なのに・・・まだ、アゲハチョウの幼虫が山椒の木に、何匹もいます。もう少し若い幼虫も、何匹かいるのですが、葉っぱは食べつくされています ... » more

ぶひの独り言まったりな平日休み
まったりな平日休み 主婦にとったら、家族の休みな週末は忙しい普段以上に動きまくってる気がする・・平日は、基本パートへ出てる私そうそると、完全にゆっくりする時間がありません{%ピクト ... » more

巨大幼虫発見! 台風一過(というよりのろのろ台風)で岡山市内はかつて無いパニックになりました。色々なところで水があふれ通行止めも多数で我家の裏の用水路もあと10cmであふれるくらいまで水かさが上がりました。心配していましたが夜には小降りになり我家は水につか ... » more
テーマ アゲハ 巨大グロ幼虫 セスジスズメ

ぶひの独り言うちにも来たんです♪
うちにも来たんです♪ デコポンと夏みかんの木を頂いた時からず〜っと思ってた事があるんです山椒の木や、柑橘系の木に来るって知ってるんですでも、我が家は6階だし、こんな所まで来ないかな・・・ ... » more

台風襲来前の不安定な空模様 今朝も7時からの散歩をこなしてきましたが、何度も本格的な雨に見舞われ、また日差しがあったりと不安定な天気でした。今日はPHOTOHITOには8枚、暫く休んでいたSONYαcafeには2枚、このBLOGには16枚を用意してみました。PHO ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」黒アゲハ
黒アゲハ 今朝の散歩でここ数日なかなか撮れなかった黒いアゲハ蝶を撮ってきました。今日のPHOTOHITOには8枚を、このBLOGには16枚を用意しました。αcafeは今月中は休みます。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α ... » more

ちょこっと日記アゲハ
アゲハ 今朝見たら、アゲハ模様が透けて見えてる・・・・・・もうすぐだわ(ドキドキドキドキ)明日あたりかな?2時間後に見たら・・・・ガ〜〜〜〜〜〜ン! ... » more
テーマ アゲハ  コメント(1)

今朝も鳥が少なく昆虫たちで 今朝も7時頃からの散歩でしたが、鳥達には恵まれず撮影成果は寂しいものでした。そんな中から無理やり選んでPHOTOHITOには6枚、このBLOGには12枚です。αcafeは9月1日から再度投稿開始予定です。PHOTOHITOは+α +α0 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」アゲハ×3
アゲハ×3 今朝も通常の時間帯に散歩してきました。やはりドコモF-12Cの歩数計は調子が悪く、昨日は9000歩を超えたのを確認したのですが、ガメン操作をしていたら突然リセットがかかり、立ち上がり後は599歩になってしまいドコモにSOS電話。解決せず本日 ... » more

ちょこっと日記むむむっ
むむむっ 我が家のアゲハ幼ちゃんが・・・・!!!朝から同じ位置に固まっております。(しかも縦向きに)よ〜ぅく見ると、顎のあたりを細い糸で固定してます。いよいよか?いよいよ、サナギっちになるのかっ ... » more
テーマ アゲハ 日常

 

最終更新日: 2016/11/11 08:50

「アゲハ」のブログ関連商品

» 「アゲハ」のブログレビュー をもっと探す

「アゲハ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る