誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワーキングマザー

ワーキングマザー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワーキングマザー」のブログを一覧表示!「ワーキングマザー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワーキングマザー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワーキングマザー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

保育園父母の会役員の最後の仕事、機関紙の原稿を作り終えました。卒園児の写真、将来の夢と好きな給食をひとりひとり載せるという記事を担当しました。個々の写真は先生に撮って頂き、レイアウトするだけなのですが、写真と名簿を照らし合わ ... » more

近頃、息子のわがままなどに私がキレるとしばらくしてから「ママ、さっきはごめんね。」と言ってくるようになりました。忙しい時や疲れている時に面倒なことを言われたり、おもちゃの刀でマジで斬りつけられたりするとついカッとなっ ... » more

息子はだいぶ数が分かるようになり、3月の次は4月ということも理解し始めました。4月のことを「よんがつ」と言っているのが気になりますが・・・。よんがつの次の5月は自分の誕生日があることも知っているようです。5月は私の誕 ... » more

年度末ですね〜。わが子も4月から年中さん。はやい・はやい・はやい・・・。年中さんからは保育園でのお昼寝はなくなるということで、少しずつ慣らすために今週からお昼寝の時間を短くしていくようです。寝ない子は遊んでい ... » more

フッテモ、ハレテモ。心を満たすもの
心を満たすもの 今日は以前いた部署でお世話になった先輩方と、お仕事で関わりのあった他社の方と一緒にプチ同窓会をしました。集まったのは5名でしたが、久々ということもあってとても楽しかったです。小田原駅で集合し、車を出して下さった方のご好意に甘 ... » more

フッテモ、ハレテモ。ワッペン=あな
ワッペン=あな 息子のズボンがすりきれると、ワッペンをつけてしのいでいます。だんだん動きが活発になり、保育園から帰ってくるとひざの部分に穴が開いていることが多くなってきたからです。まだ片手に数えるほどしかはかせていないズボンがこうなると、 ... » more

ママの絵本・ボクの絵本 成長するに従って、絵本の好みも変わってきました。図書館に行くと、私が読み聞かせたい本と息子が見たい本が合わなくなってきました。私は昔から読み継がれている(私にとっては懐かしい)名作的なものをチョイスするのですが、息子はだんぜ ... » more

あかりをつけましょ♪ やや緊張気味(?)の表情に仕上がったお雛様息子が保育園で製作してきました。本人いわく、ポイントはお雛さまの顔はピンクに、お内裏さまの顔は水色で描いたところだそうです。水色は男の子っぽ ... » more

インフルエンザと旅行のため、2週間近く休んでしまいましたが・・・。本日より通常営業に戻りました昨夜から「明日からまた会社だ〜」とせわしなく準備する私を見て息子は「と、いうことは自分は保育園」と悟っ ... » more

フッテモ、ハレテモ。飛び出す消防車
飛び出す消防車 じいじから息子へ絵本のプレゼント四ツ谷の消防博物館で買ってきてくれました。消防車や救急車が飛び出す絵本です小さいので持ち運びにも便利〜息子は ... » more

フッテモ、ハレテモ。南の島
南の島 旅行直前にインフルエンザで一家全滅したものの、ぎりぎりで復活19〜23日までのサイパン旅行を決行しました!青い海・青い空。何と言っても暖かい ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て  コメント(1)

フッテモ、ハレテモ。ピノでさんすう
ピノでさんすう 熱も下がり、私と息子のインフルエンザも峠を越えたようです。予防接種したのに感染してしまったことをボヤきつつも、熱に苦しんだのは1日だけだったことはやはり注射のおかげだったのでしょう。とは言っても、まだ体内にウィルスがいる ... » more

フッテモ、ハレテモ。ホンコンA型
一家全滅です。夫も私も息子もインフルエンザにかかってしまいました月曜、微熱のため息子は保育園を休んで実家に預けていたのですが仕事を終えて迎えに行くと熱が上がっており、病院へ行 ... » more

あっという間に週末が終わり、また一週間が始まろうとしています。今日は妹と姪っ子と大型リサイクルショップへ行き、戦利品の絵本を手に意気揚揚と帰宅したのですが、、、。息子のおでこが熱い・・・{%がっかりweb ... » more

フッテモ、ハレテモ。古本絵本
古本絵本 大型リサイクルショップに行ってきました。おもちゃコーナーで大興奮★帰りがけにせがまれ絵本を購入。どれも100〜300円だし、本ならいいかな、と買ってしまいました。おもちゃはダメだけど、本なら買ってあげてもいいよ・と勝手な私の ... » more

フッテモ、ハレテモ。野菜嫌い
野菜嫌い うちの子も、例にもれずれっきとした「野菜嫌い」になりましたすすんで食べるものと言ったら、キュウリ・いも・ミニトマト・・・くらいでしょうか^^;私も無理に食べさせるのがめんどくさくなってしまってます・・・。保 ... » more

お風呂のおもちゃ お風呂にも、ガラクタ同然ともいえるおもちゃが散乱してる我が家であります・・・。今息子のお気に入りはコレ◎お正月に妹がプレゼントしてくれた物です。水をつけてお風呂の壁にはって遊びます。顔・目・鼻・髪・口・めがね等30パ ... » more

私の仕事は月〜金まで。土日祝は休みです。したがって息子の保育園も平日のみです。今年度は父母の会の役員を仰せつかり、会合が月に1回土曜日の午前中に行われます。普段は平日しか保育を頼んでいませんが、会合の間は土曜日でも ... » more

フッテモ、ハレテモ。真冬の汗
成長するにつれ、息子が朝起きなくなってきました。平日は保育園に行くために、7:20頃には家を出たいので遅くても7時前には起こしたいのですが、息子を起こすのに朝っぱらから相当な気力を消耗します。今日はどういうわけか、まだ私が身 ... » more

フッテモ、ハレテモ。マック。
マック。 なんで息子がマクドナルドに行きたいかというと、ハッピーセットのおもちゃが欲しいからですポテトはお菓子感覚で口に入れてくれますが、ハンバーガーなんか2、3口しか食べやしない・・・。結局私が自分の分と合わせて食べるこ ... » more

フッテモ、ハレテモ。凧揚げ
凧揚げ 電動自転車でとばすこと15分海岸で凧揚げをしました。寒さ覚悟で出かけましたが、元日の海は穏やかで、砂浜で走りまわっていたらコートなんて着ていられませんでした。凧揚げなんて子供の時以来で、ち ... » more

メリー★クリスマス 今年もビーフシチューとケーキを作りました!自分で言うのもなんですが、味は悪くないんですよ・・・。上白糖のない我が家はてんさい糖を使うのでややスポンジの色が悪いんですが・・・。しかし、いっつもデコレーションがうまくいかないな〜 ... » more

フッテモ、ハレテモ。素敵な感性?
素敵な感性? 新聞屋さんからもらったこのタオル。息子が「ママ、うさぎさん何してるの?」と聞いてきたので「野球だよ。」と返答しましたが、「違うでしょ!」と怒られました。息子いわく、石けんに足を滑らせたところだそうです。なるほど〜。私 ... » more

先週のこと、口の中を痛がる息子を病院に連れて行きました。熱もなく元気はありそうでしたが、いつも以上に登園を拒否したため、私も根負けして会社を休んでしまいました。咳も気になっていたし・・・。で、口内炎じゃないかな???とい ... » more

フッテモ、ハレテモ。人事部ヒアリング
私が勤めている会社は産休・育休を取得する女性社員が急増中。昔は寿退社、おめでた退社が多かったけれど、育児休職が最長3年取れるようになったのと、女性社員の採用が増えたからでしょうか。かくいう私も約3年間の育児休暇を取得しました ... » more

横須賀のりものフェスティバル 毎年このくらいの時期に、横須賀駅近辺で「のりものフェスティバル」が開催されます。普段はお目にかかれない旧式の車両展示のほか、海上自衛隊の基地に入れて戦艦(?)を見学できたり、のりものグッズの販売やら消防車やパトカーも集まって大賑 ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て  コメント(1)

フッテモ、ハレテモ。フンガくん
フンガくん 息子の大好きなシリーズです。ちょっとイヤなことがあるとへそを曲げたり、泣いたり、わがまま言ったり・・・。幼少期の子供の気持ちがすっごくよく現されています。私も読んでいて、子供って何でこうなんだろう〜。こうなっちゃうとホン ... » more

年齢に見合わない戦車のラジコンを欲しがる子供に我が家のサンタさんは困っていました。友人の家に行って帰ってきた夫が友人に話したところ「でもさ、俺らも小さい頃そうだったよな〜。できなくてもできないなりにやるもんだよ。」と ... » more

フッテモ、ハレテモ。なかよし弁当
なかよし弁当 月に一度のお弁当の日月に一度しかないから、かわいくておいしいのを作るぞ!というやる気はあるものの結局色々なことに追われて「これでいっか」という出来栄えにいつもなってしまい ... » more

悩めるサンタさん 今日ははるばる電車に乗ってトイザラスへ行ってきました。店内にはもうクリスマスソングが流れています。。。おもちゃを買うつもりはゼロなのに息子の「かってー!!」攻撃を承知で足を運んだのにはちょっとしたワケが。先月あたりか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:48

「ワーキングマザー」のブログ関連商品

» 「ワーキングマザー」のブログレビュー をもっと探す

「ワーキングマザー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る