誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワーキングマザー

ワーキングマザー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワーキングマザー」のブログを一覧表示!「ワーキングマザー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワーキングマザー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワーキングマザー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

フッテモ、ハレテモ。自然の虫かご
自然の虫かご 数年前に頂いたみかんの苗。ほとんど世話もしていませんが、今の季節は新芽が出てきますみかんの大好きなアゲハの幼虫くんが今年も無断で住み着いています。。。苗はまだ小さいのですが、こんなのが数匹い ... » more

フッテモ、ハレテモ。ラブレター!?
息子が保育園のお友達(女子)からお手紙をもらってきました。「○○くん(息子の名前)だーいすきです○○くんすき」とおびただしい数のハートが描かれていましたおぉ!これはもしやラブレター!?ま ... » more

ホタルつかまえた♪ 金曜日〜♪待ちに待った週末に私も息子もテンション夕食後、ホタルを見にお散歩。ホタルってのんびり屋さんなのか、結構簡単につかまえられます。川のフェンスにとまっているのを発 ... » more

フッテモ、ハレテモ。夏の訪れ・・・
昨日、ようやく衣替えをしました。思ったより肌寒い日が続いたので衣装ケースを出しっぱなしにて数週間放置していましたがさすがにもう毛糸のセーターは着ないでしょう!?邪魔な衣装ケースが片付いてすっきりした週末です。 ... » more

京急ファミリー鉄道フェスタ 久里浜にある京急の車両整備場でのイベントへ行ってみました京急久里浜駅から無料シャトルバスが出ていて大賑わいでした!京急車両の保守や整備は京急の子会社が運営しているようですが、敷地内はすごく広くて初 ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て

今日、息子の保育園では5月生まれのお誕生会。いつもは保育園へあまり行きたがらない息子ですが・・・今日は自分のお誕生会があることを分かっているようで行く気満々でした玄関を出る前に息子が一言。「おれ ... » more

家族の日のプレゼント 週末は母の日ですね。子供からカーネーションや「いつもありがとう。」と言われて母になったことを改めてしみじみ実感する日ですよね。息子の保育園では母の日とは言わず「家族の日」と呼んで家族へ感謝の気持ちを表すプレゼントを製 ... » more

フッテモ、ハレテモ。誕生日
誕生日 年をとるごとにかなりどうでもよくなっている私の誕生日・・・。まさに今日はその日でした。今日は夫が保育園にお迎えに行ってくれ、息子の夕食とお風呂を実家でお世話になっている間に私はお風呂に入り夫と自分の夕食準備。20 ... » more

フッテモ、ハレテモ。お弁当
お弁当 月に一度の保育園のお弁当の日〜どうしても肉のおかずが多くなってしまうので今回は魚のおかずにチャレンジしました。おにぎり(ニセおむすびまん)鮭の照り焼きウィンナーきんぴらごぼうミニ ... » more

フッテモ、ハレテモ。潮干狩り
潮干狩り お天気のすっきりしないゴールデンウィークかろうじて雨ではないものの、なんとなくどんよりしていてちょっと肌寒い日でしたが、かねてから予定していた潮干狩りを決行しました。私の両親と妹一家と一緒でしたが、 ... » more

フッテモ、ハレテモ。あーすぷらざ
あーすぷらざ 感心しちゃうぐらい、よく降りました。昨夜は大雨洪水警報も発せられ、せっかくの連休なのに・・・とちょっとがっかりしていましたが。。。今日の昼過ぎに警報解除!小雨になり、家の中で息子と二人っきりで過ごすのが苦痛になってきたので ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て

ピクニック(くりはま花の国) 横須賀市の「くりはま花の国」へピクニック。今日もおにぎりと水筒持参ですお花畑や冒険ランドという名のアスレチックがあります。連休中ともあってにぎやかでしたが、広いので全く苦しくないです。 ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て

遅ればせながら・・・お花見 ゴールデンウィークですねと言っても特に予定はないです夫も仕事だし、今日はお天気もいいので久々に市内の公園へ。おにぎりと水筒とレジャーシートとボー ... » more

ものすごくおおきなプリンのうえで カラフルな色使いがとってもかわいいらしい絵本でしたどのページにもお菓子が登場しますが、どれもおいしそうなので思わず図書館で選んだ一冊です。ものすごく大きなプリン、ショートケーキの上でな ... » more

フッテモ、ハレテモ。育児書
育児書 子育てのマニュアルは見たくないと思いつつ、難しい時期になるとあるようでない答えを探したり誰かに背中を押してほしくなったりします。昨日久々に息子をめちゃめちゃに叱ってしまったことが尾を引き、今日は保育園のクラス懇談会に出る ... » more

フッテモ、ハレテモ。怒り爆発
帰ってからわざと困らせるようなことばかり言ったりやったりする息子にキレました。私が迎えに行く日は1日頑張ったご褒美として好物のチョコレートを食事に響かない程度の量を食べながら帰るのですが、家へ帰ってからも「もっとチョコ! ... » more

かわいいお尋ね者 玄関掃除をしようとドアを開けたら珍客が!ポメラニアンリードをつけずにお散歩!?と思いつつ周囲を見回しましたが、飼い主らしき姿はなく。でも、とっても人なつっこいワンちゃん{ ... » more

手作りドリル・・・ 今現在息子が読める字は「す」「ま」「も」の3つ。数字(1〜10)はほぼ完ぺきで、目の前を通り過ぎる車のナンバーを読んで楽しめるようになりました。ここのところ、ようやく文字の読み書きにも興味を示し、お風呂でくもった鏡に ... » more

フッテモ、ハレテモ。桜・満開★
桜・満開★ 今年は遅めと言われた桜もいつの間にか満開についつい上を見ながらぼんやり歩いてしまいます秋に植えたスイセンが花開きましたが、なぜか全部後ろ向きに咲いてしまい ... » more

父母の会打ち上げ 保育園の父母会の役員をやっておりましたが、3月末でお役御免となり、その時のメンバー&お子様たちと打ち上げランチをしました。海岸沿いのファミレスへ集合大人8人、子供11人が集ったわけですが、、、もうとっ ... » more

テントウムシ怒らせちゃった 昨日の雨と風がうそのよう。今日はとっても暖かで春の陽気です我が家には庭と呼べるほどの場所はありませんが、ちょこっと空いているスペースに気分がのったときだけですが、ささやかな園芸を楽しんでおります。 ... » more

ささやかなおもちゃの与え方 おもちゃが増えてどうしようもない!!でも増やしているのは子供ではなく私たち親です高額な物はそうそう買いませんが、お菓子やお子様ランチのおまけのような「ちょっとしたもの」があっ ... » more

ここんとこ週末になっちゃぁ雨ですね年度末ともあって今仕事が忙しく、昨日は母にお迎えをお願いして残業してきました。それでも他の方より断然早く帰らせていただいているのですが今日は小さ ... » more

お友達が遊びに来てくれました10月に生まれた赤ちゃんと、優しい旦那様と共に。赤ちゃんはとってもいい子ちゃんで思わずほっぺをツンツンしたらニコニコしてくれて、癒されました ... » more

フッテモ、ハレテモ。世代交代
保育園の父母の会役員をお役御免となり、晴れ晴れとした気持ち(?)でいた今日この頃ですが、今度は自治会の班長の番が回ってきました・・・休日の朝からチャイムの音。モニターでのぞくと近所の自治会役員をさ ... » more

フッテモ、ハレテモ。水中めがね
水中めがね 昨日パパと温水プールに行き、息子は水中めがねデビューを果たしました水面に顔をつけれるようになったので自然と水の中を見てみたくなったのでしょう。今日はお風呂で練習の成果を披露してもらいました。水 ... » more

わがままろぼっと 保育園でのお昼寝がなくなってから夜は本を読む間もなく眠ってしまうので親としては助かりますが、ここんとこ絵本を読んでないなぁ・・・。朝から雨でしたが、息子はパパと温水プールへ行きました。その間に私は返却期限の切 ... » more

佐々木マキさんの本 シンプルだけど、とってもあったかい佐々木マキさんの絵本。大好きです。佐々木マキさんの本との初の出会いは「やまからきたペンギン」という本でした。幼稚園で定期購読していた絵本の中で、唯一これだけ残っていたのは気に入っ ... » more

最近息子がハマっていることは「もぐる」こと。水に顔をつけれるようになってお風呂に入るたびに「みてて!みてて!」と言って顔面を水面につけます目をぎゅっとつぶって、もう息が続かないと思うと大慌 ... » more

フッテモ、ハレテモ。おべんと♪
おべんと♪ 月に一度の保育園のお弁当〜。前日にネットでキャラ弁の画像をいくつも見るも、朝には手の込んだ作業を断念。目と口だけ頑張ってつけたおかずはハンバーグ・・・。隔月でハンバーグかも・・・。ミニトマ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:48

「ワーキングマザー」のブログ関連商品

» 「ワーキングマザー」のブログレビュー をもっと探す

「ワーキングマザー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る