誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワーキングマザー

ワーキングマザー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワーキングマザー」のブログを一覧表示!「ワーキングマザー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワーキングマザー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワーキングマザー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

更新をさぼりまくっている間に、すっかり冬になっていました。寒くて寒くて。。。今月あたまに超久々に会社へ保育園から発熱の連絡があり、溶連菌とやらに感染してしまい。うつる病気だけど、抗生剤を飲み始めてから24時間たてば ... » more

フッテモ、ハレテモ。あおむしくん
あおむしくん 今月は何だか仕事もバタバタし、息子の七五三やら行事も多くてなかなかパソコンに向かうことができませんでした。先月くらいから?青虫を飼育しています。みかんの苗に毎年大発生するこの青虫。葉っぱを食べつくされてしまいます ... » more

フッテモ、ハレテモ。横浜市電保存館
横浜市電保存館 磯子の市電保存館というところへ行きました。お天気が悪く、でもどこか行きたい!という子供。せがまれながら1日中子供と二人っきりで家の中で過ごすのは厳しい・・・。ネットで調べ、こんなところあったんだ〜!と掘り出し物を見つけたような思 ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て  コメント(2)

フッテモ、ハレテモ。秋のピクニック
秋のピクニック お天気がいいのでピクニックおにぎり持って大船フラワーセンターへ行ってきました。菊コーナーのパンダちゃん。思わず撮っちゃいました。芝生のピクニック広場でシートを広げて休憩。広い芝生をかけまわった ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て  コメント(1)

秋のガーデニング 残暑厳しい日々が続くなぁ・・・と思っていたのも束の間(?)いつの間にか秋になっていました。もう10月ですものね。まだ衣替えをしていないので、夏服で頑張っていますが朝夕はしのぎ難くなってきました。夏は暑くて園芸をさぼっ ... » more

こどもちゃれんじ 数か月前、「おれ、いっしょうけんめい、べんきょうする!こどもちゃれんじやりたい!」という息子の発言に感動し、申し込んでしまったしまじろう。DVDや子供が好きそうなふろくが毎月届きます。最初は張り切ってやっているけれど ... » more

晴れて・・・運動会! 運動会前夜、突如熱を出したやまむしでしたが、今朝には平熱になっており、保育園の運動会に参加できました念のため先生に発熱したことを伝えたら、他にもそういう子が何人かいたらしい。 ... » more

今週は仕事にハマってしまい、帰宅が遅い日が続きました・・・。私の会社の制度に小学生になるまで超勤・休日出勤免除というのがあり、もちろん申請しているのですが、私がメインの担当の業務でもあり、さすがに「帰ります。」とは言えません。 ... » more

最後まで読めた! 今日、息子が初めて字のある絵本を最後まで読んでくれました。保育園にもある絵本らしく、「これ、おれが読む。」と。ほとんどひらがなで書いてあるけど、結構ページはありました。すらすら読めるところと、だんだん疲れが出てきたのか ... » more

フッテモ、ハレテモ。ネーミング王
ネーミング王 我が家に新しい観葉植物がやって来ました。4鉢も・・・。夫の友達が株分けしてくださったのです。南国っぽい大きい葉が欲しかったといううちのダンナ。確かに素敵ですが、こんなに置くところあるかしら・・・。レイアウ ... » more

もう5歳なんでだっこの機会もだいぶ減りましたが、1日1回はだっこしてます。忙しい・・・そして暑い・・・でも仕事している平日、息子とスキンシップがとれるのは本当に少し。帰宅してから大急ぎで最低限の家事を片付けて5分 ... » more

フッテモ、ハレテモ。焦らなくても。
ここのところ息子が少しうまく字を読めるようになりました。寝る前に絵本を読もうとすると、自らタイトルを読んだり。以前から自分で読みたい気持ちはあったようですが、少しでもわからない字があるとイライラしてしまって「・・・ママ! ... » more

フッテモ、ハレテモ。リニア・鉄道館
リニア・鉄道館 三連休です8月は祭日なかったから久々のささやかな休みに嬉しさもひとしおです。意を決して(?!)新幹線に乗り、名古屋に行ってきました。かねてから行きたかったリニア・鉄道館 ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て  コメント(2)

明日の保育園のお弁当に備えつつ、今日は鶏のから揚げを作りました。復職してから、家に帰るともうぐったりで息子と二人の日の夕食はすごーーーーく手抜きをしておりますが、今日はちょっと頑張りました(?)鶏を揚げる前に冷蔵庫でしん ... » more

フッテモ、ハレテモ。昆虫採集
昆虫採集 息子を設けてから、本当に昆虫と接する機会が増えました息子はこの夏、2〜3回夫と二人で炎天下の下蝉とりに出かけていました。このくそ暑い中、おてんとさまの方を見上げて一心不乱に虫とり網を振り回す気力は ... » more

フッテモ、ハレテモ。特製おにぎり。
特製おにぎり。 今日、息子が初めておにぎりを作ってくれましたよっぽどおなかが空いていたのか分からないけれど、冷凍庫から冷凍ご飯を出して、レンジに入れていました。どのボタンを押したらいいのか分からず、寝ぼけまなこ ... » more

カップヌードルミュージアム みなとみらいのカップヌードルミュージアムへ行きました今日、8月25日は世界で初めてインスタントラーメン(チキンラーメン)が誕生した日らしく、イベントも開催されておりました。クイズに答えたらチキンラ ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て  コメント(1)

フッテモ、ハレテモ。真夏の休日
真夏の休日 息子の髪が伸びてきたので床屋さん。パンツ一丁でベランダに椅子を出して、パパにバリカンで刈られています。息子の床屋さんはいつもパパがやっています。そのあとは海水浴に行きました。わりと人の少ないビーチですが、夏休みと ... » more

涼を求めて・・・ 暑い・・・更新をさぼっているうちに8月に突入しておりました毎週末、花火大会やお祭に海水浴を楽しんでおり、私も息子も真っ黒です。久々に近所の公民館に涼みに行きました。ガラガラなのに冷房が効いていてぜ ... » more

キャンプのおみやげ 楽しかったキャンプも今日で解散です。おみやげに、カブトムシを頂いてしまいました!小さなお子さんがいる若いパパさんから譲ってもらいました。新幹線に乗せてわざわざ自然の少ない首都圏に持ち帰るのはかわいそうだと言ったのに、 ... » more

フッテモ、ハレテモ。浜松キャンプ
浜松キャンプ 同じ会社の方たちと恒例になった(?)キャンプに行ってまいりました今年も息子を連れての参加浜松駅からは車で連れて行っていただきました。キャンプ場に行く前に、航空自衛隊の広報館「エ ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て  コメント(1)

遊びの主役は子供たち。 暑い・・・。「涼」を求めて図書館へまだまだ節電モードですが、快適でした未就学児専用のプレイルームがあり、ここの図書館へ来ると必ず寄ります。今日はスポ ... » more

子供2人の週末・・・ 妹が第二子の出産のため(7月5日に無事女の子生まれました!)、4歳の上の子をしばらく実家で預かっています。私にとって、かわいい姪っ子であり、私の息子のいとこであります。同じ市内に住んでいて、同じ保育園に通っていることもあり、 ... » more

平塚七夕まつりにて 仕事帰りに、夫と息子と現地待ち合わせして平塚七夕祭に行きました。途中雨にも降られましたが、日が落ちてからだと涼しくお祭りの雰囲気を楽しめました。夫と息子はアロハシャツにジーパンで参上 ... » more

フッテモ、ハレテモ。おふろやさん
おふろやさん 蒸し暑くて夏らしい1日でしたボーナスも入ったことだし()、焼肉を食べてきました帰りに銭湯に寄りました小さい頃からある地 ... » more

「子育て」の終わりっていつなんでしょう?子供が就職した時?結婚した時?私は就職し、結婚し、子供を一人設けることができました。でも、今でも実家の両親には世話になっています。子供の送り迎えを頼んだり、食事を食べさせてもら ... » more

フッテモ、ハレテモ。蝉の声
ショッピングセンターの子供フロアに夏恒例の昆虫売り場が設けられていました。カブトムシとクワガタの虫かごが並んでおりました。BGMとして蝉の鳴き声がかなりの音量で流されています。息子はすべての虫かごをチェックした後、神妙な ... » more

フッテモ、ハレテモ。自転車
自転車 5月の息子の誕生日プレゼントに是非自転車を贈りたいと言うじいじとばあば。しかし、当の本人があまり欲しそうじゃない・・・。欲しがってもいないのにこちらから物を与えるのはぜいたく過保護と思っていたので、買ってくれると言っ ... » more

久しぶりに切なくなる出来事が。今月、息子の保育園は「保育参加週間」が設定されていました。子供と一緒に保育園で過ごして給食を頂いて一緒に帰るという参観日のようなものです。保護者もエプロン持参で「おかあさんせんせい」と呼ばれ ... » more

逗子海岸花火大会 昨年は中止だったため、2年ぶりの花火大会。人が押し寄せ過ぎて危険だったため、今年は海開き前に開催したらしい。6月の夜の海は寒いのでは・・・。と覚悟していましたが、風もなく快適でした!夫の友達一家とご一緒に、飲み食いしなが ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 08:48

「ワーキングマザー」のブログ関連商品

» 「ワーキングマザー」のブログレビュー をもっと探す

「ワーキングマザー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る