誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワーキングマザー

ワーキングマザー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワーキングマザー」のブログを一覧表示!「ワーキングマザー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワーキングマザー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワーキングマザー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

フッテモ、ハレテモ。クリスマス
クリスマス 今年のクリスマスは平日。夫も仕事でいないので3連休にクリスマス会をしました。つわりが思ったよりつらくて今年は何もできないのでは。。。と思っていましたが、15週くらいから嘘のように軽くなりました。夜間はまだ少し気分が悪くなりますが日 ... » more

男の子でも、成長するにつれて身に着ける物の好き嫌いが出てきますよね。年長さんともなると自分でその日着る服を選んでいる男の子のお友達もいるようですが、うちの息子は一切そういうのなし。きついとか、長すぎたりしなければ与え ... » more

久々にログインしてみたら、二ヶ月以上ほったらかしでした。毎日過ぎていく中で、これは書こう!と思った出来事はいくつかあったのですがなかなかすぐ書かないと忘れちゃうんですよね。せっかくのネタ。もったいない。 ... » more

フッテモ、ハレテモ。秋の風
いつの間にか9月ですね〜・・・ってもう10月でした夏の思い出をまったく書けないまま秋になってしまいました。今月はちょっぴり仕事が忙しく、問題が解決してほっとするのも束の間、また新たな問題が発生し{%げ ... » more

フッテモ、ハレテモ。おとなの歯
約3カ月ぶりの更新となります。5月下旬にパソコンが壊れ、しばらくインターネットとは無縁の生活を送っておりました。私の中では生きていく上で必ず必要な物に入っていませんでしたが、使えなくなった当初はやや不便と感じてしまい、自 ... » more

フッテモ、ハレテモ。ゲーム満喫
ゲーム満喫 一日中雨でしたが、息子とふたりで買い物にでかけました。母の日のプレゼントを調達しに・・・。買い物だけでは息子が怒るのでショッピングセンター内にあるユーキッズアイランドに入りました。30分、300円。500円で無制 ... » more

フッテモ、ハレテモ。誕生日
誕生日 今日は私の誕生日でした。もう「今日誕生日なの〜。」って言いまくれる年じゃないけど家族がささやかにお祝いしてくれたのがうれしかったので、書きます。夫からお花。そして息子から「かたたたきけん」。肩た ... » more

フッテモ、ハレテモ。タイヤ公園
タイヤ公園 いいお天気〜大田区のタイヤ公園へ行きました。いつも通勤電車の中から、タイヤで埋め尽くされたこの公園が見えてとっても気になっていたのです。自宅からはちょっと遠いので、連休の気力体力があるときに・・ ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て  コメント(1)

観音崎公園海の子とりで お弁当を持って横須賀市の観音崎公園に行きました。海あり、山ありで自然の中で気持ちよく過ごせる広い公園です。磯遊びもいいけれど、今日は山道のぼって海の子とりでというアスレチックへ。前から行ってみたかったけれど、子供が最後ま ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て  コメント(1)

フッテモ、ハレテモ。ミニハイキング
ミニハイキング ソメイヨシノは終わってしまいましたが、今度は八重桜が開花し始めましたね何となく散歩したくなって、ゲームにかじりついている息子を誘い出し、近所の山をお散歩。ちょっとのお菓子と虫めがね、昆虫図鑑を持って探 ... » more

フッテモ、ハレテモ。ハンカチ
ハンカチ 保育園に持って行くハンカチ。たまに持たせ忘れてしまうダメな私ですが小さいタオルハンカチを持たせていましたが、ハンカチ遊びをするらしくタオルハンカチでは何も作れない・・・と息子より苦情がありました。 ... » more

フッテモ、ハレテモ。天使のわっか
ここ数日、息子の質問レベルがやや上がった気がします。昨日は発熱でお休みしたため、朝体温を測ると、突然「ぬいぐるみは熱あるのかな??」と猿のぬいぐるみを持ち出し、体温計を脇にはさんでみたり。(エラーになって測れませんでした ... » more

フッテモ、ハレテモ。春のお花
春のお花 昨年の今くらいの時期に我が家に来たクリスマスローズ。花を咲かせてくれました!!何色が咲くか、果たして咲くのか?と思っていましたが白い花が2つ咲きました秋に植えたチューリップも徐々に開花 ... » more

フッテモ、ハレテモ。おやすみ
昨日保育園で発熱し、のどの痛みを訴えるので今日は保育園お休みしました。突然高熱が出たので、またインフルエンザでは・・・と覚悟を決めていましたが、熱も出ず元気にしていました。仕事が忙しい時期なのでお休みさせてもらうのは ... » more

新年度がスタートしました息子も年長さんに進級来年はランドセルか〜・・・としみじみしつつ、会社は決算を迎えてちょっと忙しい。。。 ... » more

本日からウェブリブログはじめました!日々子育て、家事、仕事と休まる間がありません〜アラフォーの体力では厳しい毎日ですがパパと息子ちゃんのためにそしてなにより自分のためにキレイでありたい!を心がけています。年齢を重 ... » more

フッテモ、ハレテモ。午後半休。
午後半休。 更新をさぼっているうちに、季節は春・・・今年度は息子があまり病気をしなかったせいか、年休があまりそう♪ダンナと休みを合わせられなかったり、担務替えでちょっと緊張気味の日々もあったりであまり休暇をと ... » more

フッテモ、ハレテモ。節分
今日は節分でしたね。豆まきしました。私と夫、交替交替で鬼をやって・・・。男どもは力いっぱい豆を投げつけてくるのでちょっと痛かったです。豆なんかで鬼が倒せるかいと思っていましたが豆のパワーは意外と強いです・・・ ... » more

ホシ★クッキー 熱も下がり元気いっぱいになったやまむし。昨日までぐったりしていたのが夢のようです。でもでもインフルエンザなのであまり外へは行けません。。。元気な子どもを家の中で一日過ごさせるのってほんと、大変。。。台所をあさって ... » more

息子がインフルエンザにかかってしまいました。昨日帰りの電車の中で保育園から発熱の電話があり、今朝になってみたら熱は40℃・・・。病院に連れて行ったら、やっぱり・でした。実は昨年も息子はかかっていて、私と夫にも ... » more

フッテモ、ハレテモ。前向きに!
一週間の始まりである月曜日は気がおも〜い。また今週が始まるぞー!と気合を入れたいところですが、いつもいつも「今週も長いなぁ〜。」と憂鬱になってしまいます。だんだん暦が分かってきた息子は、たいてい毎朝、「あと何回保育園行く ... » more

妹と姪っ子が遊びに来ていたのですが、夕方帰る時間になっても姪っ子(4歳)は「まだ遊ぶ!」とききません。しまいには「泊まるっ!」と。伯母としてはかわいい姪っ子と我が家でお泊り会するのに憧れていたので「泊まっていきなよ〜{% ... » more

電車とバスの博物館 川崎にある東急の電車とバスの博物館へ行ってみました。うちからはちょっと遠いけれど、明日も休みだし。。。東急田園都市線宮崎台で降りると、改札の目の前が入口です。入館料大人100円とリーズナブル。当日中であれば再入場もで ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て

フッテモ、ハレテモ。雑穀パン
雑穀パン とっても久しぶりにパンを焼きました。整理していたら見つかった雑穀を混ぜて雑穀食パン。息子と遊びに来ていた姪っ子が手伝ってくれる様子は粘土遊びにしか見えませんでしたが・・・。 ... » more

フッテモ、ハレテモ。公園の遊具
公園の遊具 老朽化して撤去された遊具はまず戻ってきません。新しい物が設置されるわけでもなく。公園というほどではないけれど、心ばかりの遊具が設置してある近所の空き地。ジャングルジムがなくなり、シーソーが1台外され、滑り台は使用禁止 ... » more

夕食時、突然息子が保育園で使っているコップを替えてほしいと言ってきました。服や持ち物にあまり注文がなかっただけにこれはちょっとびっくりです。息子が使っているコップというのはミッフィーちゃんのコップ。出産祝いに頂い ... » more

捨てなきゃよかった物 「断捨離」は世間にすっかり定着しましたが、捨てなきゃよかったと思う物があります。小さい頃持っていた本の数々・・・。もう今は廃刊になっていて本屋さんでは見ないこの絵本がそのひとつです。高橋真琴さんのおひめさまえほん ... » more

フッテモ、ハレテモ。2013年スタート
2013年スタート 新年あけましておめでとうございます。息子と二人の元日。天気がよいので新年早々洗濯しちゃいました。午後から海岸へ凧揚げに。そこそこ風があったので下手くそな我々でも凧は高く舞い上がりました{%上昇webry% ... » more

フッテモ、ハレテモ。クリスマス
クリスマス 今年のクリスマスはいつも以上にあわただしかったような・・・。夕方ケンタッキーを買いに行ったら「オリジナルチキンは売り切れ」と言われ・・・。キャンセルが出たパーティーバーレルを若干値引きして売ってもらいました。大食いの我が家で ... » more

フッテモ、ハレテモ。横断中
横断中 3連休ですが、特に予定はありません。何だか自分も風邪気味で・・・。今日は朝から冷たい雨でしたし。。。夫は仕事で1日息子とマンツー。普段忙しいからたまにはゆっくり息子と遊ぼうと思いつつ、昨日保育園のクリスマ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:48

「ワーキングマザー」のブログ関連商品

» 「ワーキングマザー」のブログレビュー をもっと探す

「ワーキングマザー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る