誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワーキングマザー

ワーキングマザー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワーキングマザー」のブログを一覧表示!「ワーキングマザー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワーキングマザー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワーキングマザー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

見習いたいですね。長時間労働は本当に必要?ほとんどの社員が17時に帰る年商59億円の化粧品会社小川たまか | ライター/プレスラボ取締役 2014年11月5日 12時56分 ランクアップで行われたハロウィン ... » more
テーマ 長時間労働 ワーキングマザー 時短勤務

フッテモ、ハレテモ。いも
いも 息子の秋の遠足「おいもほり」♪小さいのは即、オーブンで焼き芋にして頂きました!ばあばの家にもおすそわけ。私も芋掘りやってみたぁい ... » more

フッテモ、ハレテモ。誕生日ケーキ
誕生日ケーキ 今日は旦那の誕生日でした。この季節はイチゴが売ってないからいつも飾りに迷います今年は白桃の缶詰めのみでシンプルに ... » more

フッテモ、ハレテモ。寝返り
寝返り 職場の同僚が遊びに来てくれました出産祝いにこんな素敵なお洋服を頂きました!妹やいとこからおさがりをいっぱいもらったので全然衣類買ってなかったから、これは嬉しいです{%キラ ... » more

フッテモ、ハレテモ。楽しい布おむつ
楽しい布おむつ うちの小さな姫君は布おむつを使っていますお兄ちゃんは紙おむつだったけど、保育園のトイレトレーニングのために用意した輪オムツが余っていたし、ゴミが重くて捨てに行くのが大変だったので・・・。(うちはゴミ捨 ... » more

フッテモ、ハレテモ。飲んだ!
飲んだ! 突然哺乳瓶を受け付けてくれなくなってしまったベビちゃんでしたが、乳首を変えてみたらゴクゴク飲んでくれました!!乳首も種類豊富で何が良いのか分からずでしたが、イチかバチかで購入した乳首が大ヒット〜 ... » more

フッテモ、ハレテモ。最近の様子
2回目の空手教室に行ってきました。緊張で固まっていた息子も、少し雰囲気に慣れてきたみたい。まだまだ基本的なこともままならないけれど、返事はただうなずくことしかできなかったのが今日は「おす。」と言えてました。3ヵ月になった赤ちゃんはだ ... » more

フッテモ、ハレテモ。保育園同窓会
保育園同窓会 息子の保育園の同窓会にお誘いいただき、海でバーベキューしました集まれたのは5家族だけでしたが、他の小学校へ行ったお友達とも再会でき、夏休みで友達と遊ぶのも久しぶりな息子も嬉しそうで寒くなりまで海に入ってました ... » more

フッテモ、ハレテモ。入門
夏休みももう半分終わっちゃいましたかねてから息子にやらせようと考えていた空手教室の体験に行きました。身体だけでなく心も鍛えたいと思い毎日家でヒマそうにしているし、ゲーム ... » more

フッテモ、ハレテモ。息子の手料理
息子の手料理 猛暑が続いていますね。新生児がいるためあまり外に出ていませんが、掃除機をかけるだけで汗だくです。20日に里帰りから戻り、ようやく荷物が片付いて新しい家族を迎え入れての生活に慣れてきました。今朝は息子が目玉焼き ... » more

生後1ヶ月&ママの味 赤ちゃんが誕生して今日で1ヶ月になりました1ヶ月健診も無事に済ませ、体重は約1s増えていました。どうりで重くなったわけだ顔も丸くなり、泣き声もだんだん大きくなってきました。二人目 ... » more

昨日退院し、しばらく実家に厄介になります上の息子は一週間離れていただけで、何だかすごく大きく見える…淋しかったのか、心配してくれてたのか、赤ちゃんにママをとられたくないという気持ち ... » more

フッテモ、ハレテモ。久々の子育て
久々の子育て 入院生活3日目昨日の午後から赤ちゃんと過ごしています。7年ぶりの新生児の世話を記憶をたどりながらやっています。徐々に母乳もにじむようになってきました今日は兄貴になった息子が初めて妹と対 ... » more

フッテモ、ハレテモ。出産
朝7時40分、2780gの女の子を出産しました2時くらいに陣痛に気付き、父に産院に連れ行ってもらったのが3時頃。この頃にはどんどん張ってきていて、速く出てきそうと先生からも言われ、とっても順調だったのですが ... » more

出産予定日の11日まで一週間をきりましたおとといからたまに血が混じったようなおりものが出ることがあり、胎動もポコポコというよりは肋骨をぐぅっと押されるような感じになり、い ... » more

フッテモ、ハレテモ。里帰り
出産予定日の11日を来週にひかえ、昨夜より里帰りしております里帰りと言っても、歩いたって自宅から20分程度の所。実家が近いというのは助かります!!息子は今日からしばらくばあばの家から通学。ここからの方が小学校も近いの ... » more

フッテモ、ハレテモ。少年たち
今月7歳の誕生日を迎えた息子は、少年度が急激にUPしたような気がします。まずは下校中に寄り道〜。通学路にばあば(夫のお母さん)が働いている魚屋さんがあるのです。ばあばの原付が止まっていると、店内にお ... » more

フッテモ、ハレテモ。臨月を迎え
妊婦生活も36週。いよいよ臨月を迎え、今日の健診では赤ちゃんの心拍をとる検査をしました。陣痛室で行うのですが、隣のベッドにもお一方いらっしゃいました。カーテンがあるので見えないのですが、何やら男性の声がします。旦那さん! ... » more

フッテモ、ハレテモ。子だくさんママ
子だくさんママ 息子の小学校生活も早や一か月。今日はGWあけの久々の登校でした。実はいまだに途中まで送っています。家から学校までは真っ直ぐ一本道で、大通りを通って行くのでそんなに危険ではないのですが、途中、友達と合流して一緒に行 ... » more

フッテモ、ハレテモ。自転車
自転車 夫の努力の甲斐あって(?)自転車に乗れるようになりました。日々上達していくのが楽しいみたいです。本人も頑張ったけど、ここまでできるようにした主人にも拍手 ... » more

フッテモ、ハレテモ。新鮮生活。
息子が小学校に入学してから3週間。すでに「授業めんどくせ〜な〜。」などといっちょまえな発言をしつつ、今のところ楽しく通っているようです。何より、保育園より遅く行って早く帰って来れるのが嬉しいみたい ... » more

1年生になりました 4月7日に晴れて小学校の入学式を迎え、ピッカピカの1年生になりましたまだ大きいランドセルを背負ったちょっぴり頼りなげな後姿がかわいい・・・家から小学校までは息子の足で20〜 ... » more

フッテモ、ハレテモ。卒園式
3月22日、無事に保育園を卒園しました。ひとりひとり園長先生から証書をもらいました。順番は保育の長かった子から。いちばんによばれた子は6年8ヶ月通った子うちの子は2歳11ヶ月 ... » more

フッテモ、ハレテモ。おえかき
おえかき 字や絵を描くことをあまりしたがらなかった息子が、最近絵を描くようになりました。一時、お友達のように上手に描けないことに落ち込み(?)こちらが絵を描いて遊ぼうと誘っても「ママ、描いて。」とか「おれ、上手に描けないもん・・・ ... » more

もうすぐいちねんせい 先日購入した子供の机・ベッド・ランドセルが届きました!ふとんカバーまでかけましたが、しばらくは一人で寝そうにありませんしかも本人、あまり興味を示さないし少しずつ1年生になる準備を整え、 ... » more

フッテモ、ハレテモ。お別れ遠足
お別れ遠足 息子の保育園のお別れ遠足に参加してきました本当は2月14日の予定で、地元の山登りだったのですが大雪で延期に。予備日の今日も、雪が残っているため山登りはできずに近所をお散歩して保育園でみんなでお弁当を食べ ... » more

フッテモ、ハレテモ。24週突入〜
早いもので、人生2度目の妊婦生活も7か月目に入りました。ここ最近でドンドンお腹が出てきて、もう誰が見ても妊娠してることが分かる体に。今日は健診に行き、順調な成長ぶりに安心しています。性別は生まれるまでのお楽しみにしたいと ... » more

フッテモ、ハレテモ。大雪!
大雪! 朝起きてみたら銀世界にびっくりです!息子は大喜びで朝から外で遊んでいました。一人遊びに飽きると巻き込まれ・・・。雪かきがてら雪合戦したり。外に出てしまうと意外と寒くない。ふと外を見たら雪が降る勢いが強くなって ... » more

息子がインフルエンザにかかりましたおくすり手帳の記録を見ると、昨年のちょうど同時期にインフルエンザの薬を処方されています予防接種やっときゃよかった。昨年もかかったんだから今年 ... » more

平成26年スタート ほとんどつわりもおさまり、快適に年末年始を過ごすことができました仕事始めは決算やその他トラブルでいきなり残業続きで苦しい一週間でしたが、ようやく落ち着きを取り戻しました。アー疲れた{%ごめんねwebry ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:48

「ワーキングマザー」のブログ関連商品

» 「ワーキングマザー」のブログレビュー をもっと探す

「ワーキングマザー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る