誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワーキングマザー

ワーキングマザー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワーキングマザー」のブログを一覧表示!「ワーキングマザー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワーキングマザー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワーキングマザー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

フッテモ、ハレテモ。焼きチョコ
焼きチョコ 冷凍してあった卵白を使って息子と焼きチョコを作りました!板チョコを刻んで溶かして泡立てた卵白と混ぜて焼くだけ♪焼き時間が少し足りなかったようで周りはふわっ。中はサクッという食感に出来上がりました。でもこの ... » more

てんとうむし観察日記2 観察を初めて一週間がたちました。とっても元気よく動き回っていたのですが、昨日からやや動きが鈍めでした。小雨降る中とってきてあげたアブラムシを口にすることなく、今朝見たら・・・ビンの角に背中を丸めてくっついていて動 ... » more

てんとうむし観察日記 宅配の野菜にテントウムシの幼虫がくっついていたのを発見成虫になるところを見届けるべく一昨日より我が家のペットになってもらいました。アブラムシをむしゃむしゃ(?)食べてすくすく育っております。生後どの ... » more

1歳になりました! 早い・・・。チビ姫が1歳の誕生日を迎えました。陣痛が始まり、順調にお産がすすんでいたものの分娩台でのラストスパートで顔面から出ようとしていたために出てこれず、緊急帝王切開をすべく総合病院に救急搬送というまさかのお ... » more

フッテモ、ハレテモ。運動会
運動会 今日は小学校に入ってから2回目の運動会でした。暑すぎるくらいのお天気でした昨年はお腹の中から見学したチビも、今年はベビーカーからお兄ちゃんを応援しました。あまりの暑さに午後は実家でお留守番してもらい ... » more

フッテモ、ハレテモ。初めての水中
夏を思わせる暑い日差し・・・。ベビースイミングに行ってきました。暑くなってきたからか、今日は10人ものベビちゃんたちが来ていました。今日、チビ姫は初めて水にもぐるという経験をしたのですまだも ... » more

チビのマイブーム 開けれる物は開けて、中身をとことん出す。そしてめぼしい物が見つかると、しばらく遊びます。遊び方はたいてい口に入れるか投げるかでしたが、ここのところ道具を使うというちょっと進化した遊びをするように!?シリコン製のお弁当おか ... » more

フッテモ、ハレテモ。野菜を食べよう
野菜を食べよう 最近、らでぃっしゅぼーやに入会しました。毎週届く野菜たち・・・。近所のスーパーよりかなり割高だけど、立派でおいしい野菜が届くので楽しみです。口コミ通りにんじんは生で食べると納得の味でした。いちばん小さいサイズを購 ... » more

砂浜でキャンドルナイト 地元の海岸でキャンドルを灯すイベントがありました。息子が学校からチラシをもらってきて「行きたい!」と言うので、夕食がてら行ってみました。3000本あるらしく、スタッフがチャッカマンを貸してくれるので自由につい ... » more

フッテモ、ハレテモ。息子の誕生日
息子の誕生日 息子が18日で8歳の誕生日を迎えます。一緒にケーキを作りました。クリーム絞りを担当し、一か所だけいちごをうさぎの形にデザインしてくれました。ろうそうをつけて「お誕生日おめでとう〜!」とお祝い、ろうそくを一気に吹き消し ... » more

フッテモ、ハレテモ。おたまちゃん
おたまちゃん 息子の小学校で清掃前のプールに水生生物を放して観察する授業がありました。この日ばかりは張りきって登校していきました。そして、おたまじゃくしをペットボトルに詰め込んで帰ってきました・・・。ちょっと多すぎるけど{%トホホ ... » more

フッテモ、ハレテモ。今日のヒトコマ
今日のヒトコマ 食べ物をおもちゃにしてはいけませんが・・・ボールにちょうどいい果物です。いい香りがします。中身が少なくなったバリケードを突破してしまいました ... » more

フッテモ、ハレテモ。こいのぼり
こいのぼり 子ども日は過ぎましたが・・・。気持ちよさそうに泳いでいるのでしまうのを躊躇しております。 ... » more

フッテモ、ハレテモ。ないない!
ないない! ますます目が離せなくなったチビ姫。行ってほしくない玄関や階段に行っては「ないない!」と言って家事をしている手を止めてつれ戻す・・・の繰り返し。思い通りにならないと泣くようになったのでこちらもストレスたまる・・・。 ... » more

フッテモ、ハレテモ。10ヶ月
10ヶ月 チビ姫、あさってで10ヶ月になります。猛スピードでハイハイし、こたつの周りをぐるぐるつたい歩き。階段も上ってしまうし、本当に目が離せません・・・。こたつで食事をしているのですが、手を伸ばして食卓を荒らすのでご ... » more

フッテモ、ハレテモ。バイバイ
バイバイ 上海より一時帰国していた妹とその娘たちが帰ることになりました。息子はじいじばあばと一緒に羽田空港までお見送りに。私とチビ姫は駅でお別れしました。4月から1年生になる姪っ子と息子は大の仲良し。これ以上気の合う子 ... » more

春休み初日から昨日まで(日曜を除く)、息子の友達が毎日遊びに来てくれていて〜。来るのは同じクラスの元気な女の子。春休みの初日、アポなしで午前9時頃突然来たのでびっくり。ヒマだったので家に上がって遊ばせましたが、12時 ... » more

フッテモ、ハレテモ。バタバタ看病
久々に息子がダウンしました土曜の夜中に「吐いちゃった。」と起こされ、昨日も日中何回か吐いてしまいました。日曜で病院もやってないし、ちょっと熱もあったので家で様子を見ることに。突然吐き気がこみあげてくるらしく、 ... » more

フッテモ、ハレテモ。おててつないで
息子の保育園時代の同窓会がありました。久々に飲めるので、私はかなり前から楽しみにしていたのですよただ、チビ姫を連れて行くのが若干憂うつでした。が、ラッキーなことにパパが早く帰って ... » more

フッテモ、ハレテモ。のぼってる!?
のぼってる!? align="center">おとなしいので家事に没頭しているうちに、ふとチビ姫を見たら、階段を一段上っていてビックリ ... » more

フッテモ、ハレテモ。風邪気味
風邪気味 張りきってベビースイミングに入会しましたが、先週レッスンを受けた翌日から、チビ姫鼻水ズルズルです・・・確かに上がった後、ちょっと寒いなーと思っていましたが。無理はダメですね鼻 ... » more

ベビースイミング始めました! 先月、ベビースイミングの体験会に参加しましたが・・・入会を決めました別に水泳をやらせたいわけではありませんが、全然水をこわがらないし、体も丈夫になりそう。何より私が意外と楽しめたから・・・です。 ... » more

フッテモ、ハレテモ。今日のヒトコマ
今日のヒトコマ いもむしさんとないしょ話赤い触角が赤ちゃん心くすぐるようです。機嫌よく遊んでいたのでベランダに出てタオルを干していたら・・・いつの間にかチビもお出ましに。9ヶ月になったチビ ... » more

暖かい日中、チビがご機嫌のうちに思い立ってお風呂を掃除しました。浴槽は毎日簡単に磨きますが、床が水垢で黒ずんできているのがちょっと前から気になっていて・・・。きれいにしてもすぐ汚れるんですよね〜。しかも寒いとなか ... » more

フッテモ、ハレテモ。ベルマーク集計
ベルマーク集計 うちの子の小学校では、役員や委員でなくてもPTA活動を何かしら手伝うことになっています。大掃除や白衣修復作業、秋まつり運営、ベルマーク仕分け、集計・・・。何を手伝うかは年度初めにアンケートに書いて提出します。で、ベル ... » more

赤ちゃんの髪の毛 赤ちゃんの髪の毛ってかわいいひとりひとりみんな違って、顔とか性格並に個性が出てますよね8か月の娘の頭。頭頂部でくるんとなった髪の毛がトレードマークであります{%カナリヤw ... » more

ベビースイミング体験 息子が空手を習っているスポーツクラブに、ベビースイミング無料体験に参加してきました!うちの娘が最年少でした!2歳くらいのお友達が多く、みんなかわいい通っている子はもぐってプールの底のおもりをとり ... » more

フッテモ、ハレテモ。おすわり
おすわり 会社を休んでから、早いもので10か月がたちました。つまかり立ちやハイハイで動き回るチビ姫とマンツーの日中。少しずつ他のお友達のいそうな所に出かけています。今日は私の皮膚科につき合わせ、帰りに近くの図書館へ。飲食OKの ... » more

フッテモ、ハレテモ。今日のヒトコマ
今日のヒトコマ 何してるの?土いじりチビ姫、今日も元気です ... » more

フッテモ、ハレテモ。お留守番
お留守番 1年生になった息子は少しお留守番を任せられるようになりました。買い物嫌いな息子を連れ出すのは大変ストレスがたまるのでした。かといって1人で待ってるのも嫌だからしぶしぶついてきたのですが、近頃では当然のように「いってらっしゃい」と送り ... » more

 

最終更新日: 2017/04/05 00:51

「ワーキングマザー」のブログ関連商品

» 「ワーキングマザー」のブログレビュー をもっと探す

「ワーキングマザー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る