誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワーキングマザー

ワーキングマザー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワーキングマザー」のブログを一覧表示!「ワーキングマザー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワーキングマザー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワーキングマザー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

チビおすすめライブラリー もうすぐ1歳4ヶ月になる娘のお気に入りの2冊「しろくまちゃんのほっとけーき」は、卵を落としちゃうページが大好き。「あ、われちゃった」というセリフの「あ!」が言いたいらしく、このページだ ... » more

フッテモ、ハレテモ。100点満点
ながーい夏休みが終わりました。夏休み後半は特に予定もなく、息子も「学校に行きたいなー。」と言いだす始末。さて、今日息子は「超いいことがあったよー!聞いてー!」と嬉しそうに帰ってきました。漢字テストをやったとこ ... » more

夏休みも・・・わずか。 夏の最後はすっきりしないお天気が続いています。特に予定もなく、ヒマヒマな我が家の子どもたち。せっかくの兄妹ですが、8歳のお兄ちゃんと1歳のチビ姫ではどうにも遊びがあいません。しかし、ずーっと家の中で時間をつぶすの ... » more

よこはまおもしろ水族館 8歳の男の子と1歳の女の子。年の離れた兄妹で楽しめる涼しい所はないかなー。市営プールはオムツとれてないとNGだし、、、暑さと活発になってなってきたチビに疲れて外出する気も失せておりましたが、やはりずーっと家にとじこも ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て

靴を履いてお散歩 1歳2ヶ月になったチビ姫。とにかくよく動く椅子のひじかけにのって今にも落ちそうになっていたり、窓を開けてベランダへ出て行くし、ドアノブにも手が届くようになり、トイレに入ってスリッパを便器へ落としたり・・ ... » more

小2の息子の読書感想文 夏休みも残すところ約2週間となりました。最後まで残っていた宿題・読書感想文にとりかかる息子。2年生でそんなの書けるのか?という心配は的中。どう書いたらいいか、何を書いたらいいか本人分かりません。本人が読みたい!と言っ ... » more

フッテモ、ハレテモ。かわいい姪っ子
上海在住の妹一家が夏休みを利用して帰国中。息子は仲良しのいとこ(小一・女の子)とべったりです。今日は我が家にお泊り。姪っ子も一年生になったので遊んでばかりもいられません!?午前中は息子と宿題タイム。その間、下 ... » more

フッテモ、ハレテモ。キャンプ!
キャンプ! 家族4人で丹沢にキャンプに行きました。川遊びがしたい!とパパが突然言いだし、バンガローがとれてしまったのです。川の水、きれーい!冷たくてなかなか川に入る勇気が出ませんでしたが・・・。思い切ってもぐると魚も ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て

フッテモ、ハレテモ。千葉南国ホテル
千葉南国ホテル パパのお友だち家族と千葉へ一泊旅行一年中同一料金で、一泊二食付の激安ホテルをお友だちが予約してくれました。レトロな雰囲気のホテル〜。食事はバイキングで味はまずまずでしたが、何でもあって、追加 ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て

【撮影裏話】子供用スマートウォッチの動画撮影 先日、”究極のオールインワンキッズケータイ”とご紹介した、SIM搭載の子供用スマートウォッチ「cocolis(ここりす)」。日差しの照りつける人気(ひとけ)のない公園で、2時間くらいかけて、動画に使う素材を撮影をしました!子供達 ... » more
テーマ 子供 ワーキングマザー ウェアラブル

手作りカッテージチーズで・・・ 宅配でとっている野菜果物にブルーベリーが入っていました。私とチビ姫で一生懸命食べていましたが、なかなか減らず・・・。ブルーベリーを使ったレシピを調べていたらカッテージチーズを使ったチーズケーキを発見しました。カッテージチ ... » more

おさがりに囲まれて・・・ 幼いころからのお友だちが子供服のおさがりを送ってくれましたうれしいことに、うちのチビ姫とお友だちの下の子は同い年で誕生日も近いのです!!色々な友人知人からもらったおさが ... » more

フッテモ、ハレテモ。グリーン車にて
グリーン車にて チビ姫を連れて職場へ顔を出しました。片道60分電車に揺られ・・・。人事異動期のため、職場は引き継ぎや身辺整理でバタバタしていました・・・。そんな忙しい時期にもかかわらずみなさん変わりなく、歓迎してくれてうれしかっ ... » more

フッテモ、ハレテモ。日光貧乏
日光貧乏 別に毎日干さなくてもいいのですが、晴天の日は朝っぱらから家族全員の布団を干しまくります。太陽のお恵みがもったいなくて・・・。時期的に晴れ間が少ないし、働いていたときは土日しか布団を干すチャンスがなく、その土日 ... » more

てんとうむし観察日記3 ついに成虫になりました!ピカピカの黒い背中にオレンジの模様のナミテントウさんでした。昨日まではこんな蛹だったのです。↓場所もとらないし、飼いやすいので子供の自由研究とかにいいかも ... » more

フッテモ、ハレテモ。焼きチョコ
焼きチョコ 冷凍してあった卵白を使って息子と焼きチョコを作りました!板チョコを刻んで溶かして泡立てた卵白と混ぜて焼くだけ♪焼き時間が少し足りなかったようで周りはふわっ。中はサクッという食感に出来上がりました。でもこの ... » more

てんとうむし観察日記2 観察を初めて一週間がたちました。とっても元気よく動き回っていたのですが、昨日からやや動きが鈍めでした。小雨降る中とってきてあげたアブラムシを口にすることなく、今朝見たら・・・ビンの角に背中を丸めてくっついていて動 ... » more

てんとうむし観察日記 宅配の野菜にテントウムシの幼虫がくっついていたのを発見成虫になるところを見届けるべく一昨日より我が家のペットになってもらいました。アブラムシをむしゃむしゃ(?)食べてすくすく育っております。生後どの ... » more

1歳になりました! 早い・・・。チビ姫が1歳の誕生日を迎えました。陣痛が始まり、順調にお産がすすんでいたものの分娩台でのラストスパートで顔面から出ようとしていたために出てこれず、緊急帝王切開をすべく総合病院に救急搬送というまさかのお ... » more

フッテモ、ハレテモ。運動会
運動会 今日は小学校に入ってから2回目の運動会でした。暑すぎるくらいのお天気でした昨年はお腹の中から見学したチビも、今年はベビーカーからお兄ちゃんを応援しました。あまりの暑さに午後は実家でお留守番してもらい ... » more

フッテモ、ハレテモ。初めての水中
夏を思わせる暑い日差し・・・。ベビースイミングに行ってきました。暑くなってきたからか、今日は10人ものベビちゃんたちが来ていました。今日、チビ姫は初めて水にもぐるという経験をしたのですまだも ... » more

チビのマイブーム 開けれる物は開けて、中身をとことん出す。そしてめぼしい物が見つかると、しばらく遊びます。遊び方はたいてい口に入れるか投げるかでしたが、ここのところ道具を使うというちょっと進化した遊びをするように!?シリコン製のお弁当おか ... » more

フッテモ、ハレテモ。野菜を食べよう
野菜を食べよう 最近、らでぃっしゅぼーやに入会しました。毎週届く野菜たち・・・。近所のスーパーよりかなり割高だけど、立派でおいしい野菜が届くので楽しみです。口コミ通りにんじんは生で食べると納得の味でした。いちばん小さいサイズを購 ... » more

砂浜でキャンドルナイト 地元の海岸でキャンドルを灯すイベントがありました。息子が学校からチラシをもらってきて「行きたい!」と言うので、夕食がてら行ってみました。3000本あるらしく、スタッフがチャッカマンを貸してくれるので自由につい ... » more

フッテモ、ハレテモ。息子の誕生日
息子の誕生日 息子が18日で8歳の誕生日を迎えます。一緒にケーキを作りました。クリーム絞りを担当し、一か所だけいちごをうさぎの形にデザインしてくれました。ろうそうをつけて「お誕生日おめでとう〜!」とお祝い、ろうそくを一気に吹き消し ... » more

フッテモ、ハレテモ。おたまちゃん
おたまちゃん 息子の小学校で清掃前のプールに水生生物を放して観察する授業がありました。この日ばかりは張りきって登校していきました。そして、おたまじゃくしをペットボトルに詰め込んで帰ってきました・・・。ちょっと多すぎるけど{%トホホ ... » more

フッテモ、ハレテモ。今日のヒトコマ
今日のヒトコマ 食べ物をおもちゃにしてはいけませんが・・・ボールにちょうどいい果物です。いい香りがします。中身が少なくなったバリケードを突破してしまいました ... » more

フッテモ、ハレテモ。こいのぼり
こいのぼり 子ども日は過ぎましたが・・・。気持ちよさそうに泳いでいるのでしまうのを躊躇しております。 ... » more

フッテモ、ハレテモ。ないない!
ないない! ますます目が離せなくなったチビ姫。行ってほしくない玄関や階段に行っては「ないない!」と言って家事をしている手を止めてつれ戻す・・・の繰り返し。思い通りにならないと泣くようになったのでこちらもストレスたまる・・・。 ... » more

フッテモ、ハレテモ。10ヶ月
10ヶ月 チビ姫、あさってで10ヶ月になります。猛スピードでハイハイし、こたつの周りをぐるぐるつたい歩き。階段も上ってしまうし、本当に目が離せません・・・。こたつで食事をしているのですが、手を伸ばして食卓を荒らすのでご ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:48

「ワーキングマザー」のブログ関連商品

» 「ワーキングマザー」のブログレビュー をもっと探す

「ワーキングマザー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る