誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワーキングマザー

ワーキングマザー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワーキングマザー」のブログを一覧表示!「ワーキングマザー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワーキングマザー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワーキングマザー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

フッテモ、ハレテモ。復職に向けて
いよいよ来春にせまった復職に向けて、準備が始まりました。先週は学童の説明会があり、子供たちも連れて行ってきました。小3の息子は学童をとても嫌がっていましたが、説明会の間、施設の中の本やパズルで遊ばせてもらったり、先生と話 ... » more

フッテモ、ハレテモ。終わった夏休み
終わった夏休み 長かった(!?)夏休みも終わり、セミの声もいつの間にか聞けなくなっていました。7月の終わりにスマホが壊れたり8月の猛暑の中、エアコンが故障したりとトラブルはややありましたが元気に楽しい夏を過ごすことができました。 ... » more

フッテモ、ハレテモ。スマホ故障
子供たちの体調不良が続く中・・・私の携帯電話が壊れました。電源が入らないんです。電源を入れるときにバイブレーションが作動してから待ち受け画面が現れるのですが、バイブレーションが鳴ったまま画面はずーっと真っ黒。 ... » more

子どもたちの体調不良が続いています先週は息子が風邪を引き、発熱。会社の同期とランチの予定だったのですが、やむなくキャンセルしました咳がひどく、病院で薬もらって1日学校休んだら熱 ... » more

息子が、宿題の最中に大号泣しました。今日は宿題がいつもよりやや多め。算数の教科書の練習問題と、同じく算数のプリント。途中でつっかかってしまい、私が下の子のオムツを替えながらヒントを出しましたが、それでも分からない ... » more

三菱みなとみらい技術館 運動会の振替休日だったので横浜・三菱重工にある三菱みなとみらい技術館に行ってきました。本当はマークイズのオービーィに行きたかったのですが、シアターは泣いても途中退場不可、あまり小さい子は向いてない等の口こみを発見し、こち ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て

フッテモ、ハレテモ。ほ〜たる来い
ほ〜たる来い ホタルが見られる季節になりました♪夏が近くまで訪れていることを実感できるこの時季がとても好きです。川のフェンスに止まってたりして簡単に捕まえられるのは、だいたい逃がしてもらえることを知ってるからなのかな〜(^_^) ... » more

フッテモ、ハレテモ。9歳の誕生日
9歳の誕生日 息子が9歳になりました。昨日焼いておいたスポンジケーキに息子が自らデコレーション。付近を、チビがケーキ型やめん棒を取り出してうろうろしていますいちごをのせまくる息子・・・。へたをとってない ... » more

母の日、初のカーネーション 息子から、初めてカーネーションをもらいました。じいじばあばの肩たたきや、パパの洗車の手伝いでこつこつと稼いだお小遣いから出費してくれました。ありがとう!母になってよかったよ ... » more

ツマグロヒョウモン飼育中 プランターの花に水をやっていたら、ヘンないもむしを発見しました。黒くて、とげとげが生えてて背中に赤い筋が一本入っていてかなり存在感がありました。翌日も同じプランターで見つけました。どっかで見たことあるなーと思 ... » more

フッテモ、ハレテモ。関口牧場にて
関口牧場にて 青空広がり、朝から半袖でOKな陽気。お墓参りのついでに美味しいソフトクリームをと、横須賀市の小さな小さな牧場、関口牧場へ寄ってきました。連休中ともあって結構な車の数・・・。ナンバーを見ると、みなさん遠くから来ているよ ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て

フッテモ、ハレテモ。緑の中で
緑の中で 実家に一泊し、またまた今日もじいじの車で地元をドライブ。今まで立ち入ることができなかったのですが、最近、土日祝日のみ入れるようになった緑地を散策しました。なんだか遠くに来たような気分になるくらい緑が迫ってきていました ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て

フッテモ、ハレテモ。ザリガニ釣り
ザリガニ釣り 新年度も一か月を過ぎ、GW〜と言っても、夫は仕事だし、どこへ行っても混むので実家(近所)に一泊・・・。じいじばあばと地元の公園へ行ってきました。遊具もあり、海も見え、サルやウサギなどの動物もいて ... » more
テーマ ワーキングマザー 散策・観光・旅 子育て

オレンジ帯GET☆ 始めてかれこれ1年半になる息子の空手〜。ついに、初めての審査を受けました。ほぼ無理やり習わせた空手だったので、審査を受けるのもすっごく迷っていましたが・・・。夫の半強制的なプッシュで覚悟を決めたようです。審査 ... » more

女の子だからなのか、カバンとか財布が大好きなチビ姫。お兄ちゃんのリュックを背負いたがったり、私の財布を持ち歩くのがお気に入りです。お兄ちゃんのときはそんなことはなかった気がします。(傘は好きだったけど{%トホホw ... » more

フッテモ、ハレテモ。桃の花・2
桃の花・2 母が孫の顔を見にぷらっとやって来ました。桃の花と桜餅をお土産に。昨日宅配野菜に入っていた桃の小枝(つぼみかたし)と一緒に活けました。ちらほら咲いている枝なので、ちょっぴり華やかになりました。今日のチビ姫は・・・ ... » more

フッテモ、ハレテモ。桃の花
桃の花 定期宅配の野菜に、桃の小枝が入っていました早速飾りました!それにしてもチビ姫、体力があるのかなかなか夜寝てくれなくなりました。今日寝たのもついさっき、、、もう ... » more

ひとりでできた! 今日、1歳の娘が自分で靴下をはいていました!右足は上手にはけましたが、左足はなかなかうまくいかず、ひどくイラついておりました。食事もスプーンやフォークを使ってだいぶ上手に口へ運べるようになり、私の手助けを拒否する ... » more

フッテモ、ハレテモ。かわいいお客様
かわいいお客様 両親が旅行のため、6日から実家のチワワを預かっております1歳8ヶ月の娘が大喜び。手を出しては「うううー!」とうなられるもこわがりも泣きもせず「うふっ。」と笑って「わん ... » more

フッテモ、ハレテモ。節分祭
節分祭 息子が「今日3時半から神社で豆まきやるって!」と声高らかに帰ってきました。神社は近所なのですが、節分祭には行ったことがなく宿題もそこそこにダッシュで行ってみました。普段は人気のない神社ですが・・・このにぎわいにび ... » more

フッテモ、ハレテモ。夜なべ・・・
夜なべ・・・ 子どもだちが寝てから、ようやく自分時間の始まりです!と言っても、アイロンがけとか、繕い物とか、チビがいるとできない家事をやってることが多く・・・。でもあらためて何がしたいとうのもないことに気づいたりして・・・。今日はボロ ... » more

小学2年生の息子の生活科で、誕生から今日までの成長を振り返る授業をするらしく、小さいころのアルバムなどがあったら見せてあげてくださいとおたよりに書かれてありました。赤ちゃんのころのアルバムを、息子と一緒に見ました。初 ... » more

フッテモ、ハレテモ。予防接種にて
チビ姫の水ぼうそうの予防接種に行きました。冬休み中の息子には留守番してもらおうと思っていましたがぜひ、ついて行きたいというので連れて行きました。買い物などの用事が嫌いな息子なのに、珍し〜と思いましたが。チビ姫 ... » more

フッテモ、ハレテモ。7歳差の兄妹
7歳差の兄妹 7歳年の離れた兄妹。怪獣チビ姫に大事な物をいたずらされ、物を投げられ、やられっぱなしのお兄ちゃん。でも、絶対やり返したりしない優しいお兄ちゃんです。何かやられると「また・・・!!」とただただ私に文句を言い、私 ... » more

UFOキャッチャーで お正月も終わり、冬休みもあとわずか。暖かい日が続いているけど、チビ姫連れてあちこち出かけるのもおっくう。。。せっかくの冬休みですが、特にどこにも行っていないので今日はショッピングモールのゲーセンへ。毎日チビ姫に振り回され ... » more

12月できごとまとめ 特別忙しいわけでもないのに、一日があっという間に過ぎていきます・・・。今月初めにチビ姫が珍しく風邪をひき、月4回のベビースイミングも1回しか行けず・・・。そんな中、息子の個人面談があり、たまたま休みだった夫に「チビと ... » more

今日は人間ドックです。朝早いから、学校が始まるまで息子を実家にいさせてもらうことにしていました。久々に朝の用意にバタバタ。会社行ってた頃を思い出す。チビも早起きしてくれて順調、のはずが、息子が「頭痛い…。」と。熱はなかったし、 ... » more

フッテモ、ハレテモ。やけど
先日、私の不注意でチビ姫の右手の人差し指をクローゼットの扉にはさむという事件がありました。爪の中で内出血を起こして、爪が黒くなってしまい・・・。気を付けなくてはと思っていたのですが、今度はやけどを負わせてしまったのです{%ご ... » more

フッテモ、ハレテモ。プレゼント
プレゼント 学生時代の友だちとランチしました。あいにくの雨でしたが、会うのは2年ぶりくらいなのではってでも行く〜!2人の子連れの私のために、私たちがよく行くショッピングモールに来てもらいました!チビ姫は初めてのご対面にもかかわらず、 ... » more

フッテモ、ハレテモ。カフェにて
カフェにて 息子の空手教室の後、スポーツクラブの近くのカフェでお昼にしました。いつもは新聞の折り込みの割引券を握りしめ、マクドナルドやモスバーガーへ行っていますが・・・。はやりの古民家風のカフェ。広いソファ席を大人1名、子供2名 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:48

「ワーキングマザー」のブログ関連商品

» 「ワーキングマザー」のブログレビュー をもっと探す

「ワーキングマザー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る