誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思いついたこと

思いついたこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思いついたこと」のブログを一覧表示!「思いついたこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思いついたこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思いついたこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

かっぱの作ったり描いたり明日
明日 明日は「ほっこり子育て縁日」です。今回で2回目になります♪夕方〜20時まで、準備に行ってきました(机とイス出して並べただけ^^;)明日は、ひまわりテレビさんも取材に来られるそうです。とちらないよ〜にがんばりま ... » more

かっぱの作ったり描いたりレシピ書き
レシピ書き 依頼作品のレシピ描けました〜〜おまぬけなので、PCの狭い机いっぱいに使用絵の具を並べて確認しつつ書きます。そいでも見直したら、まちがってた(TT)小説や雑誌などで誤植があるとすばやく見つけて、ひとりで「まちが ... » more

フリーマーケットお手伝い 地元の交流館フェスタのフリマのお手伝いに行ってきました(*^^*)交流館そばの緑が多い公園内でしたので、空気がおいしくていいかんじ〜ペイントした竹炭もいっぱい売れて(1個だけ残りました〜^^;)よかったです。自分のお ... » more

ひさびさに・・・ 今日はひさびさの教室〜本来、夏休みは教室をお休みさせてもらっているのですが、お子さんのご病気などで長くレッスンができなかった生徒さんたちのためにレッスン日を設けました(*^^*)遅れを取り戻す〜とこまではいかなかったですが、少し ... » more

今日の避暑地(^^;) 今日の避暑地は、鞍ヶ池アートサロン(^^;)ピサロやモネやルノワールを観てきました。外はかんかん照りでも、ここは薄暗くて冷え冷えしてて静かでとっても落ち着きます(*^^*)「光の情景」印象派から現代へは明日までの ... » more

かっぱの作ったり描いたり避暑
避暑 今日も暑かったですね〜〜〜家の中のどこにいても暑くてたまらないので避暑に出かけました。文庫本を持って・・・エアコンのきいたお部屋で冷たいコーヒーを飲んでサンドイッチをつまんで〜まったりするですよ〜今日の避 ... » more

帰省で・・・ 帰省先で、撮った写真(ケータイ^^;)安達太良のSAにあった会津牛のモニュメント。牛の体に、和やかな牧歌的な絵が描いてあるのだが、全く癒されない・・・むしろコワい。東和の道の駅で食べた枝豆アイス。材料の枝豆は ... » more

かっぱの作ったり描いたり帰りました
帰りました 帰省から帰って参りました〜・・・暑!!豊田、暑〜〜!!三河の蒸し蒸しした夏。夏はやっぱこうでなくちゃね〜って思い切りやせがまんだったりしてな(−▽−;)夫の実家の山の中は、さるすべりが花盛りで、ミツバチがいっぱい飛んでい ... » more

こんなんできました〜(目と口) 7月26日の記事のたくさんこさえた目と口ですが・・・こ〜いうイベントでこんなんできました〜〜イベントの入り口(お化け屋敷じゃないから!!−−;)イベント名・・・「しんぶん村にチンドンさんがやってきた」です。 ... » more

おいしかった〜 まあ、なんて昨日とリンクしているよ〜なタイトル(^^;)今日は、午前中はボランティアのミニコミ誌の編集作業、午後からは6月におこなった花遊庭での作品展「永遠に咲く薔薇」の打ち上げ会でした〜(*^^*)Aさんおすすめのアジアン料理 ... » more

こんなきれいな雲 今日は自転車で行けるお宅の出張教室。レッスンのあとは、楽しいおやつタイムで、最近話題のおすもうの話をいっぱいして笑いました。私は横綱クラスの力士しか知らないんですが、生徒さんたちは博学でおすもうさんの名前をいっぱいご存じ ... » more

クリエーターズマーケット 名古屋クリエーターズマーケットへ行ってきました。Aneちゃんが一度行ったことがあるとのことで、名鉄の乗り換えなど全くわからない私はただ後ろをついて歩くだけで、ちゃんと会場に着けてよかったです(*^^*)会場入口のとこ ... » more

かっぱの作ったり描いたりバイキング
バイキング 教室が終わってから生徒さんとランチに行きました(*^^*)自然食品が売りのバイキングです。好きなものをいくらでも〜という食べ方っていいなあ〜食事が終わってから、お隣のおいしいパン屋さんでパンを買おうと思っていたら ... » more

かつらのその後 前にブログで紹介していました「かつら」ですが(そのときのブログはこちら)お友だちから、着用写真が送られてまいりました。マラソン大会でこのよ〜に完璧なまでのバカ殿様になって、仮装のほうで賞をいただきスターになったそうです( ... » more

わ〜〜い(*^^*) 午前中の教室が終わって午後から、Nちゃんとモントトなどの打ち合わせ&お茶。その後うちに帰り、さ〜て夕飯のお買い物に行きましょお〜と思っていたら、ピンポーンと宅配便が来ました。かわうそ氏(夫)の実家からお野菜が送られて ... » more

かっぱの作ったり描いたり名画を鑑賞
名画を鑑賞 お天気もよく気持ちよい日だったので、午後からぶらぶら〜っと鞍ヶ池へ。鞍ヶ池アートサロン(トヨタ鞍ヶ池記念館内)で、「名画との出会い」という催しをやってるので、ターナーやセザンヌ、モディリアー二など超有名どこの作品を鑑賞してき ... » more

かっぱの作ったり描いたり野菜苗
野菜苗 借りている家庭菜園に植える野菜の苗を買ってきました。今年は、いつもの野菜苗のほかに水ナスと韓国とうがらしも買ってみました。うまく実るといいなあ〜〜やさいがたかいのですこしはせいかつのたしになるのだろ〜 ... » more

ティータイムのお楽しみ 今日の出張教室のティータイムのお菓子。生徒さんが6人なので、いろいろ持ち寄られてたくさんですね〜(^^;)てぃーたいむのときのわだいは、だいえっととかけんこうのことがおおいです。 ... » more

人形劇のお手伝い 今日は、フリースペースKの「この指劇場」で人形劇のイベントのお手伝いをしてきました。ころりん座さんの「とらっくとらすけ」と「影絵さるかに」です。私も前座で、キャラ当てクイズをやってきました。楽しかったです(人形劇 ... » more

チラシ作成作業〜最終段階 印刷したチラシをサイズに合わせてカッター(100均)で切って揃えます。モントトのは1200枚ありますよ・・・みなさん(−−;)順次、ブース出店者さんに配布しますので、お友だちや生徒さんたちに配ってくださいませ。 ... » more

あさがおさんからハンドメイドバトンを受け取りました。あさがおさん、バトンをありがとうございました(*^^*)ハンドメイドというとあまりに範囲が広いので、主にトールペイントについてお答えしたいと思います♪(1)ハン ... » more

これは何でしょう(−−;) 夫が中国の方からいただいたのですが・・・いったい何なんでしょうか。何か漢方薬っぽいんですが・・・梅花鹿茸って書いてあります。開けたら中はこんなです。たぶん鹿の角のスライスじゃないかと思 ... » more

あったかい室内履き 数年前に買ったのですが、冬になると手放せないあったかい室内履きです。上部分がフリース、下部分がスエードでできています。Mont・Bellという登山用のメーカーのもの。もこもこしていなくて、履きやすく、軽いです。色は、 ... » more

lunashin思いついたこと チョーカー
細めの皮の丸紐で首回りぴったりのチョーカー。そのままではつけられないので、単体で売っているジッパーの閉めた時に閉じる端のそれぞれの端部取り付ける。つまり、ジッパーを最後まで閉めると、チョーカーの輪が首にフィットするようになる。ジッパ ... » more

かっぱの作ったり描いたり旅ごはん
旅ごはん 22日、23日と近場の温泉に家族で行ってきました。いつも行く旅館です(^^;)知らない人も詰め込みの食堂で食べるのが苦手なので食事を部屋だししてくれるところです。(むかし、旅館の大広間の夕飯時に従業員で盛り上がっての舞台芸が突如 ... » more

お友だちのイベントへ クラフトカフェ・ブルームが終わってから、フリ-スペースKのスタッフのSちゃんとままどーるのAneちゃんといっしょに、お友だちが出店しているイベントへ出かけました。ホントはAtelier Chiffn de Chiffonさんのゆうこさん ... » more

憧れのマラサダ 紅茶とパンの教室「cocotte」のメグミ先生のお宅におよばれしました(*^^*)な〜んと、私の憧れのマラサダをこしらえてくださいました。これが、マラサダです♪ハワイのスイーツで、ポルトガルのお菓子。ドーナツぽい ... » more

いただいちゃいました(*^^*) ブログお友だちのヤンチャ子さんから素敵な手作り作品をいっぱいいただいちゃいました(^^)/ヤンチャ子さんは、地元の伝統芸能であるお神楽やエコの魅力いっぱいの手作りなど楽しいブログを書いていらっしゃいます。ヤンチャ子さんのブログはこち ... » more

せと あとりえ参道 せとあとりえ参道にかわうそ氏(夫)と行って来ました。地元の手作り作家さんたちの展示販売や体験会、瀬戸のおいしい食べ物が食べられる楽しいイベントでした。イベントが行われた瀬戸市は瀬戸物の本場です。深川神社の参道にたくさんのテン ... » more

おばけやしき 今日は午前中は交流館のフェスタの打ち合わせ。午後はお化け屋敷の受付のお手伝いをしてきました。街の活性化事業で演劇を中心としたイベントを今日、明日やっていて、お化け屋敷はそのひとつです。市の中心部の大きな神社の境内で開催さ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:47

「思いついたこと」のブログ関連商品

» 「思いついたこと」のブログレビュー をもっと探す

「思いついたこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る