誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思いついたこと

思いついたこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思いついたこと」のブログを一覧表示!「思いついたこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思いついたこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思いついたこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

水耕栽培かも(^^;) 98円で購入した三つ葉の根を、再び栽培とゆ〜か水に漬けておくだけ(^^;)しばらくすると・・・新しい葉が出て来ました(^^)わ〜い、また食べれる♪これって節約だよね〜ケチじゃないよね〜 ... » more

あけましておめでとうございます(*^^*) あけましておめでとうございます(*^^*)今年もよろしくお願いいたします。出張教室の生徒さん宅に、ちょっと変わったシクラメンがあったので写真を撮らせてもらいました。がくの部分が白いお花のようになってます。 ... » more

映画「女たちの都 ワッゲンオッゲン」 「女たちの都ワッゲンオッゲン」がいよいよ名古屋でも上映されます(*^^*) 〜今でも、女性は太陽だった〜 「男なんてそがんもんよ。原動力は女と金」女たちの大きな愛がふたたび町と人生を輝かせる」 熊本県天草市牛 ... » more

かっぱの作ったり描いたり鶯ボール
鶯ボール おいしいお菓子をトールペイント教室の生徒さんよりいただいちゃいました(*^^*) ポンとはじけるあまから風味♪鶯ボール(うぐいすぼーる)♪ 以前にも「おいしいから」と他の生徒さんよりいただたことがあり、すっかりファン ... » more

思いついたこと  遅刻しそうなときは その昔の日本では、「遅刻しそうなときに食パン(トーストにしたもの)を咥えて走ると速い」という都市伝説が巷にはびこっていた。が、これには条件があるらしく「ただし、制服姿の生徒に限る」とのことらしい。 ... » more
テーマ 思いついたこと 気がついたこと 日常

ハッピーターン 塩バニラ味♪ 昨日の出張教室で、生徒さんが出して下さったおやつです。ハッピーターン塩バニラ味〜塩バニラ味があるなんて初めて知りました(@@)けっこう普通にスーパーに置いてあるらしいです。全然気がつかなかったです(^^;) ... » more

うさぎみたい♪ ラベンダーの鉢植えを買いました(*^^*)花びらがぴょこんと立っていてうさぎみたいでかわいいです。図鑑で調べたら「ストエカスラベンダー」という名前だそうです(ラベンダーはたくさんの種類があるんですね)入浴剤や ... » more

うど見つけましたよ(*^^*) 出かけた先で、野生のうどを見つけました。 特に山の中とゆ〜場所でもなかったですが、うどが生えていました。 公立の公園内だったので採取(公園内のものを勝手に取ったらダメなんだよん)はしませんでしたが、そばによってう ... » more

なまめかしい大根〜 今日の自宅教室で、家庭菜園をされている生徒さんからいただいた大根です。なんだか「いや〜ん♪」っていう声が聞こえてきそうななまめかしい大根です。自然の形って面白いですね(^^)生徒さん達と分けていただきました。 ... » more

気がついたこと 中身の映る冷蔵庫の不思議 通信する家電などというコンセプトが出たことがあったなあ。収納されているものの賞味期限や量なんかを記録しておいて、食品の有無や、消費期限の警告、補充の警告を出せるという。それはできるだろう。適正なデータベースの作成と更新が出来 ... » more
テーマ 思いついたこと 気がついたこと 日常

先だってタイヤを交換した。RRだけあってリヤのみの交換。カタログやネットを調べていて思ったのは、いろいろ比べてみたいのになということ。ただやはり、高いなという印象が拭えない。ネット最安+交換工賃でも店頭で交換するのと ... » more
テーマ 足廻り 思いついたこと 気がついたこと

もう食べられるかな 再生していたセリですが、こんなに大きくなりました〜(^^)もう食べられそうですね♪何にしようかな〜おひたし?セリチャーハン?毎日、水を替えかわいがって育てていたので、切って食べるのはちょっと勇気がいるんですが ... » more

もっぺん食べられる? セリを食べてしまったあと、根の部分を空き瓶にて栽培中(再生中^^;)葉が出てきました。うまくいけばもっぺん食べられるのでしょうか(*^^*) ... » more

クリムトを見に♪ クリムト生誕150周年記念「黄金の騎士をめぐる物語」を見に行ってきました。 Fちゃんがごいっしょしてくださいました(*^^*) 官能的で装飾的でありながら、見ていると不安感でいっぱいになる絵。 若い女性の ... » more

ご注意ください ある公共施設に掲示してあったものです。 2012年12月20日の中日新聞の記事ですね↓ *「無料で気功の体験ができる」「病気を治す」などと言って人を集め、興味を持った人に対して「自分でも治療ができ ... » more

おいしい思い(−m−) 生徒さんから梅屋の栗きんとん巻きをいただきました。 ・・・ほら、疲れてると甘いものを欲するといいますよね〜(ハッ、前も読んだことのあるよ〜なフレーズ)やっぱ、疲れた脳には甘いものを注入ですよ、奥さん(^^;) とゆ〜ことでダ ... » more

なつかしのアニメキャラクター(*^^*) 午前の教室が終わり、ゆうパックを出しに郵便局へ行ったところ、なつかし〜いキャラクターたちを見つけて、思わず購入してしまいました(^^;) 世界名作劇場(カルピスがスポンサーだったような覚えがアル)に出てきた名わき役たち(つ〜かほとん ... » more

Mecco Cafe おおたやすよ先生の作品展が開催されていたカフェのMecco Cafeさんに行って来ました。 落ちつけてゆったりできる素敵な中国茶のカフェです。 日替わりランチを注文♪ ご飯はもちもちで味のある雑穀の入ったご飯で、右側 ... » more

かっぱの作ったり描いたり出張教室
出張教室 まだ左のほほが少し腫れてますがマスクをせずに外に出られる程度になりました(^^;)自転車の乗ってキーコキーコと出張教室へ。「先生、騒いでいた割にはあっさりと終わってよかったね」と生徒さんたちから声をかけられました。彼 ... » more

・・・歯の手術をしてきました(^^;) 歯根のう胞摘出と歯根端切除とゆ〜歯の手術を受けてきました。全く痛みも腫れもないので気がつかなかったのです(骨の中のことは痛くないらしい)私の場合は骨隆起を調べるためにとったレントゲンで判明しました(ひどくなると痛みも ... » more

にんじんの葉が好き♪ 尻の痛みがだいぶマシになってきました。痛くないって素敵です。健康ってすばらしい。普段はまったく思わないんだけど、ちょっと調子が悪くなると当たり前に動けたり日々を送れることってすごいことなんだなと気付きます。夢農人マルシェ ... » more

いたたたた・・・(−−;) 尻が痛い!!尻と言うか正確にゆ〜と右側の腰が痛い〜〜ひ〜〜どうも少し前に寝ている時かなんかしてるときにねじったっぽい。前もこんなふうになって10日あまりシップとともに暮らした覚えがアル。生徒さんのAさ ... » more

くるみ割り人形と煙だし人形 愛知県犬山市のリトルワールドの中に、ドイツの玩具を展示してあるドイツの家があるのですが、その中の展示品はなかなか見ごたえがあって、行くと必ずじっくり見てきます。トールペイントでも描いたことのあるくるみ割り人形。こっち ... » more

がんばればできる〜 土日かけて、この先のイベントのチラシや案内などの原本を書きました。何かやらなきゃならないことがあると滅多にしない(やれと言われてもしない)家の掃除や本の整理などをやって逃避することが多いのですが、今回はちゃんと書きました。 ... » more

思いついたこと スイッチ付きテーブルタップの不思議 デジカメの充電器を使うときにいちいち指すのが面倒くさいので差しっぱなしにしておきたい。と、思い立ってスイッチ付きのテーブルタップを買い求める。ホームセンターで見ると、値段も種類もピンきりで、とりあえず\648の6口のものを買い求 ... » more

タイのポッキーつぶつぶライチ味 お友だち(ご夫君が駐タイ)から、タイのお土産をいただきました。 そのなかに食べてみたかったポッキーのつぶつぶライチ味が〜♪ なぜ、このポッキーを食べてみたかったとゆ〜と、あるエッセイ本(日記?)で紹介 ... » more

生徒さんの作品 Tさんの作品。ミニプレートを4枚。おやつやちょっとした軽食を乗せるのにぴったりです♪雑貨風なイラストです。かわいく描けました〜(*^^*) ... » more

ちょっとがんばった(^^;) 午前の自宅教室が終わったあと、水入れなどをそのままにして放置してあったマトさんたちを描きました。間に昼ごはん食べたりおやつ食べたりしたけど、だいぶ描き進みました。いつもイベントの1カ月くらい前になって「なにも売るもの ... » more

水仙をかつぎ 数年前に描いた作品です。現在は、ソーイングボックスとして使っています(^^;)宮澤賢治の「水仙をかつぎ」という詩をイメージして描いたものです。詩やおとぎ話からイメージを膨らませて描くのも楽しいです♪ ... » more

「うまれる」上映会 無事成功♪ ドキュメンタリー映画「うまれる」上映会、無事に終了しました。予想以上の反響で第一部、第二部とも満席となりました。おいでくださったお友だち、生徒さんたち、ありがとうございました(*^^*) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:47

「思いついたこと」のブログ関連商品

» 「思いついたこと」のブログレビュー をもっと探す

「思いついたこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る