誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コーチング

コーチング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コーチング」のブログを一覧表示!「コーチング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コーチング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コーチング」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ニトリのことを書こうとしてるのではありませんので、一応。ここで書こうとしているのはこれ!http://coach7ps.com/salesletter/torapro2013/昨年、一昨年と2年連続で参加した「虎プロ ... » more
テーマ コーチング

来年、再来年に向けた目標を夏から作り、最後の仕上げの段階にきています。その中心となるのが自分のスローガン。今年は、“Mychallenge is going on !”1年間を通じて、「これでいく!」と決意を込めて、 ... » more

前回のメルマガでは、『あなたの素晴らしい「質問」で相手の人に「そうか!分かった!」と言わせてみましょう。』というお話をしました。今回は、「そうか!」と言わせる具体的な質問の方法です。先ずは、質問の基本的考え方である「オー ... » more
テーマ コーチング アクトMT メルマガ

ICFプロフェッショナルコーチの平野圭子さんの著書に『やりたいをやるに変えるコーチング』滑w習研究社というのがあります。人がやりたいこと、実現したいと思っていることなどをコーチングによって自発的に行動に移せるようにな ... » more

勝たなければいけないと勝ちたい 週末のJリーグ33節でレッズはサガン鳥栖に敗れて5位になってしまいました。最終節を残してACL出場権の3位になるには自力では不可能になってしまいました。鳥栖、柏が勝ち点を落とし、レッズが直接対決で名古屋に勝つ。まず勝って ... » more

my coachから7つの習慣へ 来年の手帳を買いました。来年は手帳を変えてみます。何年も使ってきたmy coachも気に入っているのですが、そろそろ何かを変えたいと思いました。ちなみに契約しているマイコーチは変えませんが。(笑)新宿の東急ハンズでみ ... » more

先週のコーチングトレーニングより。アカウンタビリティ一人一人が自分の責任において考え、行動を起こす意識。主体的に自ら進んで仕事や事業の責任を引き受けていく意識。対してヴィクティム犠牲者、被害者意識 ... » more
テーマ コーチング

12月のテーマは、 違いを活かす(人との違いを知る) コーチングの醍醐味の一つが、「気付き」です。この「気づき」を起こすきっかけが、お互いの価値観や考え方の違いです。「私は、こう思うんだけど・・・あなたは、そう考えるんだ」 ... » more
テーマ コーチング 勉強会開催ご案内

インタラクティブトレーニング 先週3日、文化の日はコーチAのインタラクティブトレーニングに参加してきました。CTPを修了してからは、集合トレーニングへ行く機会が少なくなって、今年はこれで2回目となります。今回のテーマは“アカウンタビリティを高めるコーチン ... » more
テーマ コーチング

昨日までの5日間、ここのブログの緊急メンテナンスがあって記事をアップすることができませんでした。ちょうど前の記事の下書きを書き終えて保存しておいたところ、ログインできなくなりそのまま5日間待ちました。なので書いてあることはも ... » more

先日ユニクロでセーターを買って帰ったら、家の引き出しの中にもう着ない服もあっていっぱいになってしまいました。これでは、せっかく買った新しい服もあまり着なかったり、着ないうちに傷んでしまったりしまいます。不用なものを捨ててスペース ... » more

もし、見知らぬ場所へ出かけて目的地の位置を知りたいとき、まず地図を見てその場所がどこにあるかを確認することをすると思います。電車に乗って駅で降りたら、改札口近辺に必ずある周辺地図をみつけて目的地の場所を確認したことがあると思います。 ... » more

このところこのメルマガの発行が途切れがちになっていました。申し訳ありません。実は「質問」を伝えることに、迷いのようなものを感じていたのです。それが先日10月3日に開催したコーチングスポットで吹っ切れました。そのコーチングスポ ... » more
テーマ コーチング アクトMT メルマガ

けんじの天晴れな青空続・継続の証
10月は特に新たなことを始めたりすることなく、自分の仕事を淡々と続けて過ごしています。ここまで毎月いくつかのチャレンジを続けてきました。仕事のほうに重心の傾きが強まっている感じがします。今までだと、少し焦って、「何か新た ... » more
テーマ コーチング

けんじの天晴れな青空継続の証
継続の証 先日、認定コーチの認定証が自宅へ郵送されてきました。1年おきの更新で今回が4回目となりました。認定証には認定年月日も明記されていて、2006年7月1日とあります。すでにコーチングをはじめて6年の月日が過ぎたこ ... » more
テーマ コーチング

けんじの天晴れな青空未来手帳
10月も半分が過ぎようとしている今、来年の手帳をどうしようかなと考え中です。今使っているのはコーチングをはじめたときから使っている手帳で、ちょっとしたアセスメントがついていたりして気に入っています。それで今考えていることは手 ... » more

昨晩はサッカー天皇杯3回戦カマタマーレ讃岐−浦和レッズ戦をテレビ観戦していました。相手はJFL所属クラブ、カテゴリーがちがうこともあってレッズは勝って当たり前という立場だったんですが・・・ある意味予想どおりの手に汗握るかつ肩 ... » more

実は先週のコーチとのセッションの時間を間違えて日程を変更してもらうということがありました。もう何年もコーチをつけていて初めてのことでした。当日は午前9時半からを予約していましたが、前日に予約した歯医者の時間が11時で、いつの ... » more

11月のテーマは、信頼関係(こころとからだで伝える)コーチングに限らず、人と人とが関わる基本であり、重要なものが「信頼関係」です。あなたにも、たくさんの信頼する人がいると思いますがさらに、信頼関係で結ばれた人が増えたら楽 ... » more
テーマ コーチング 勉強会開催ご案内

コーチングセッションで対話をしているとき、必ずおこる現象があります。最近、その現象が起きたときを脳で感じて楽しんでいる自分がいます。それは“沈黙”自分がコーチをしているときでも、コーチを受けているときでもかならずどこ ... » more
テーマ コーチング

あの劇的勝利の夜から3日が過ぎましたが今だにゴールシーンが何度も蘇ります。アディショナルタイムラストプレーでのゴールだったことももちろんありますが、ゴールを決めたポポの日頃のサッカーに取り組む姿勢を知っているから余計に脳裏にこびりつ ... » more

日付が変わりましたが、帰宅後午後10時からスカイプでコーチングの勉強会に参加していました。今日は総勢3人というコンパクトな人数でまったりとした雰囲気で始まりました。仕事が長引いて2時間ほど残り、なおかつ帰りのバスが事故渋滞で ... » more
テーマ コーチング

けんじの天晴れな青空影響力の影響
おとといくらいからちょっと風邪をひいています。最初は土曜日のレッズのゲームで声を出してのどにきたのかなと思っていたら次第に痛みが増して、医者に行ったら、「真っ赤に腫れていますね、こりゃ痛いでしょ。」と言われてしまいました。薬をだ ... » more

コーチングでは、特に相手の話をどれだけ聞き取れるかという能力が試されます。ただ人の話を聞く。人の話を傾聴するの聴く。このへんまでは一般的に知られていますが、コーチが発揮する聞く能力はさらに上があります。訊く、 ... » more

10月のテーマは、基本に戻って聴くとは?(聴き上手になろう)「話し上手」と「聴き上手」。あなたは、どちらになりたいですか?特に「会話が苦手だ」と感じている人には「聴き上手」がお勧めです。その理由は、二つあります。 ... » more
テーマ コーチング 勉強会開催ご案内

クロージング商談などの話し合いの場で、相手の同意や理解の確認を行いながら次のステップへ進むための意思決定をとりつける場。というふうに理解しています。簡単に言うと、もう一度話す約束をとりつけるために行うステップです。 ... » more

テニスの技術テニススクールの不満点
20年程前からインドアテニススクールは非常に数が増えた。この理由は現代の社会人にとってインドアテニススクールには数々の利点があるからだ。その理由を以下に示す。1.天候に左右されない2.夜間でも利用可能3.日焼けの心配がない ... » more

きのうの職場での出来事。事務室で仕事をしていたとき、ウチの管理薬剤師さんが出勤してきて、「鈴木さん、きのうの勉強会でコミュニケーションのことやったんですけど、こういうの知ってますか?」と言いながら、一枚のパンフレット ... » more

このメルマガでは「コーチング」シリーズで、「質問する」をテーマにお送りしています。今回は、「相手のための質問」は、どのようなものかを考えます。始めに「勝手に相手の問題を決めない」というテーマです。あなたも、「あなたの問題はこ ... » more
テーマ コーチング アクトMT メルマガ

高校野球も大阪桐蔭の春夏連覇で幕を閉じ、ロンドンオリンピックから1か月続いた真夏のスポーツの祭典が終わりました。午後からのテレビがすごく静かに感じました。アスリートや高校球児たちの懸命な姿勢から学ぶものが多くありました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 06:08

「コーチング」のブログ関連商品

» 「コーチング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る