誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四季

四季

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四季」のブログを一覧表示!「四季」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四季」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四季」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

四季の散歩ツユクサ・・・・・・
ツユクサ・・・・・・ ツユクサ・・・・・・散策路では、6月ごろから咲き始めたツユクサが今も綺麗な花弁の青紫色が目立ちます。 ... » more
テーマ 四季 草花 自然

四季の散歩コゲラ・・・・・
コゲラ・・・・・ コゲラ・・・・・公園では、コゲラの群れが迎えてくれました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

四季の散歩桔梗・・・・・
桔梗・・・・・ 桔梗・・・・・我が家の桔梗が今も咲いています。 ... » more
テーマ 四季 自然

散歩道の花 二題 赤と黄色のカンナの花が、ここに来てまた咲きだした。この夏は、もう終わったかと思ったのに、盛んに咲き出している。神社の駐車場に二色揃えて植えている。誰か、役員さんが過去に植えたのだろう。同じ土手には彼岸花が、今ぞ!という感じで ... » more
テーマ 四季  コメント(2)

琵琶湖大橋の下位蜃気楼(浮島蜃気楼)・・・・ 琵琶湖大橋の下位蜃気楼・・・・今朝の琵琶湖大橋下位蜃気楼(琵琶湖大橋が浮島状態の蜃気楼)です。なぎさ公園から見える“琵琶湖大橋”を撮影したものです。 琵琶湖大橋下位蜃気楼で、撮影地点から見て、画像の左側が西、右側が東です。 ... » more
テーマ 蜃気楼 四季 自然

四季の散歩彼岸花・・・・・
彼岸花・・・・・ 彼岸花・・・・・散策路にて、雨に濡れた彼岸花です。 ... » more
テーマ 四季 自然

案山子秋の空に立つ 小学校の作品のアートかかしが今年も楽しませてくれる。笑い顔、泣き顔、きれいに着飾ったお嬢さん、そして怒った顔、雀も寄り難い怖さの人生縮図のようだ。暑さ寒さも彼岸まで・・・・彼岸がすぎれば、あんなに暑かった気温も少し和らいだ。 ... » more

四季の散歩クロアゲハ・・・・
クロアゲハ・・・・ クロアゲハ・・・・・クロアゲハの大きな羽が可愛そうに大きく欠落していました。 ... » more
テーマ 四季 自然

四季の散歩キビタキ♀・・・・・・・
キビタキ♀・・・・・・・ キビタキ♀・・・・・・水場では、キビタキが姿を見せました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

四季の散歩キビタキ♂・・・・・
キビタキ♂・・・・・ キビタキ♂・・・・・キビタキの♂が姿を見せてくれました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

セグロセキレイ・・・・・・ セグロセキレイ・・・・・公園の、あちらこちらでセグロセキレイが餌を求めて人口の川の中や地面をチョコチョコ歩き回っていました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

四季の散歩イソヒヨドリ・・・・・
イソヒヨドリ・・・・・ イソヒヨドリ・・・・・・・毎日、朝早くから自宅周辺をイソヒヨドリが鳴きながら周回しています。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

台風16号接近・・・・・・強い台風16号が近畿地方に午後に接近する予想ですが、すでに前線の活発な動きで、強い雨が降つている所もあります。河川の増水や土砂崩れも起きています。被害が少ない事を願っています。そんな状況なの ... » more
テーマ 四季 自然

嘴の?イソヒヨドリ♀・・・・・・ イソヒヨドリ♀・・・・・・何時もの公園では、嘴が変形しているイソヒヨドリが何時も姿を見せてくれます。※嘴の上が途中で無くなっている ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

四季の散歩コサメビタキ・・・・・
コサメビタキ・・・・・ コサメビタキ・・・・・公園では、鳥仲間がエゾビタキが来ているよと教えて頂いていたのでカラ類の群れの中をキョロキョロと探したが見つけることが出来ませんでした。何時ものコサメビタキが姿を見せてくれました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

四季の散歩2016年の中秋の名月(十五夜)
2016年の中秋の名月(十五夜) 自宅の窓から見た中秋の名月(十五夜)・・・・・・2016年の中秋の名月(十五夜)は、昨夜の9月15日でした。今年の中秋の名月は、雲で隠れたりしていましたが時間と共に雲の切れ目より姿を現してくれました。月の満ち欠けがきっちり1 ... » more

2016・中秋の名月 旧暦八月十五日が「中秋の名月」だ。今夜は薄い雲が張っていたが、なんとか雲間から垣間見えた。月はなんとなく切ない、いろいろ胸に迫るものがある。遠くへ行った人を思い出す。いつの間にかセミも鳴かなくなり、ジーー ... » more

四季の散歩コゲラ・・・・・
コゲラ・・・・・ コゲラ・・・・公園では、エナガの群れに混じってメジロ・シジュウカラ・ヤマガラ・コゲラが移動していました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

趣味のつぶやき秋のたより
秋のたより 爽やかな秋風が吹く気持のよい季節となった。庭をめぐると、シュウメイギク、アメリカフヨウなどのほかに秋まで咲き続けるゲラニウムやベコニアなどが目を楽しませてくれる。ムクゲの下でベニシタンの実も赤くなってきた。畑では ... » more

四季の散歩カラスアゲハ・・・・・
カラスアゲハ・・・・・ カラスアゲハ・・・・・・公園では、カラスアゲハが大きく羽を広げて止まっていました。 ... » more
テーマ 四季 自然

四季の散歩キビタキ♀・・・・・・
キビタキ♀・・・・・・ キビタキ♀・・・・・・水場で撮影したキビタキです。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

サンコウチヨウ・・・・・・ サンコウチヨウ・・・・・・水場に、突然サンコウチヨウが姿を見せてくれました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

悠遊ライフ実りの秋♪
実りの秋♪ 何度かの台風のあと、さぁこれで庭仕事ができる〜と喜んでいましたのに、こんどは「○○と秋の空」。お天気がくずれたり、蒸し暑さが戻ったり、今年の気まぐれお天気には悩ませれどおしでした。カラリと晴れた気持ちいい日、というには早すぎますけど ... » more

四季の散歩ヤブサメ・・・・・・
ヤブサメ・・・・・・ ヤブサメ・・・・・水場にヤブサメが姿を見せてくれましたが動きが早く撮影に苦労しました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

四季の散歩オオルリ♀・・・・・・
オオルリ♀・・・・・・ オオルリ♀・・・・・水場では、オオルリ♀が楽しませてくれました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

四季の散歩オニヤンマ・・・・
オニヤンマ・・・・ オニヤンマ・・・・・・公園では、何時も川沿いを一定場所を周遊して止まってくれないのですが川沿いの木に止まっていました。 ... » more
テーマ トンボ 四季 自然

ツツドリの普通型・・・・・ ツツドリの普通型・・・・・・・普通型のツツドリです。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

ツツドリの赤色型・・・・・・ ツツドリの赤色型・・・・・・・何時もの公園では、ツツドリの赤色型が好い所に止まってくれ撮影させてくれ楽しませてくれました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

イソヒヨドリの幼鳥・・・・・ イソヒヨドリの幼鳥・・・・・公園では、イソヒヨドリの幼鳥が近くに来てくれました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

趣味のつぶやき金風吹玉管
連続の台風と地球温暖化の報道が続き自然の厳しさを身にしみて感じている。地球にあふれたホモサピエンスがなしてきた結果なのだろうか・・・ 強風が吹き荒れて耳を塞ぎたくなる状況が続いた。そんな中で、秋風のなすサヤサヤ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 11:04

「四季」のブログ関連商品

» 「四季」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る