誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四季

四季

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四季」のブログを一覧表示!「四季」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四季」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四季」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

四季の散歩キビタキ・・・・
キビタキ・・・・ キビタキ・・・・何時もの公園では、今年もキビタキが楽しませてくれています。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

四季の散歩オオルリ・・・・・
オオルリ・・・・・ オオルリ・・・・自宅近くの山では、オオルリが楽しませてくれました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

GREEN桜 満開
桜 満開 今日で桜は見ごろになりました。でも、まだ寒いですよ!ロンちゃん桜綺麗だね!明日は、カミさん連れて見にこようかな!!! ... » more
テーマ ペット 四季

四季の散歩オオヨシキリ・・・
オオヨシキリ・・・ オオヨシキリ・・・・・芦原の中の木にオオヨシキリが止まり大きな声で囀つていました。オオヨシキリはウグイスの仲間で、東南アジアから渡来する夏鳥です。ヨシ原(葦原)を 好み、ヨシを切り裂いてその中にいる昆虫等を捕食する。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

四季の散歩コムクドリ・・・・
コムクドリ・・・・ コムクドリ・・・・琵琶湖湖畔近くの木に野鳥が動いているのを見つけゆっくりと足を進めてカメラを野鳥にピントを合わせるとコムクドリでした。●コムクドリは、千島列島、サハリン南部、日本で繁殖し、冬季はフィリピン、ボルネオ島 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

日本を紹介する、知らしめるという趣旨は、もちろん広報活動として必要なことだし、積極的にやるべきだと考えるが、時として首を傾げそうな手前味噌に出くわして困惑することがある。代表的なのが……四季のある日本……といった表現 ... » more

GREEN桜8分咲き
桜8分咲き 今週、月曜日の朝でこんな状態が今日は、こんな感じです!今度の土日が満開だね!今年も桜が見れて良かったね!ロンちゃん!ねぇ〜ロンちゃんなんて顔してんの…おさんぽエチケット袋(100枚入)【オリジナルペッ ... » more
テーマ ペット 四季

四季の散歩キビタキ・・・
キビタキ・・・ キビタキ・・・・最近は、自宅近くの山へ鳥観察の散策へ出掛けています。夏鳥の渡りキビタキ・オオルリを楽しんでいます。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

四季の散歩ミソサザイ・・・
ミソサザイ・・・ ミソサザイ・・・自宅近くの山の沢沿いでミソサザイが苔等を銜えて巣作りの場所へ運んで入るのを見つけました。最後まで巣作りが出来て雛の誕生を静かに定期的に観察したいと思っています。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

琵琶湖大橋蜃気楼・・・・・ 琵琶湖大橋蜃気楼・・・・・2017年4月18日の13時頃に撮影何時もの蜃気楼観察ポイントに着くと普段は、水平線に隠れて見えない橋脚の土台が見える蜃気楼が発生していました。土木用語で橋脚などを支える基礎又は土台を“ ... » more
テーマ 蜃気楼 四季 自然

四季の散歩ニュウナイスズメ・・・
ニュウナイスズメ・・・ ニュウナイスズメ・・・・何時もの公園で、鳥仲間に出会いニュウナイスズメが群れで居ると教えて頂き撮影する事が出来ました。●ニュウナイスズメは名前の由来が面白いです。「ニュウ」とは黒斑(ホクロ)の意味があるそうで、スズメのホ ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

四季の散歩オオルリ・・・・
オオルリ・・・・ オオルリ・・・・自宅近くの山で、距離が有りましたがオオルリが姿を見せてくれました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

四季の散歩琵琶湖大橋蜃気楼・・・・
琵琶湖大橋蜃気楼・・・・ 琵琶湖大橋蜃気楼・・・・・蜃気楼の発生日時は、2017年4月16日の12時45分頃より15時頃まで撮影。今回も前回より濃い春霞の為ね蜃気楼の写真が見辛いです。琵琶湖大橋の東側の橋梁がZ字(3像)型の蜃気楼と西詰の橋梁も逆Z字 ... » more
テーマ 蜃気楼 四季 自然

四季の散歩リス・・・・
リス・・・・ リス・・・・公園に、夏鳥の渡りを楽しみに出掛けましたが残念ながら会うことが出来ませんでした。残念な気持ちをリスが癒してくれました。 ... » more
テーマ 四季 自然 リス

琵琶湖大橋の上位蜃気楼等・・・・ 琵琶湖大橋の上位蜃気楼等・・・・・・私が琵琶湖大橋の蜃気楼を観察している所では、下位蜃気楼は、一年を通じて観察できますが上位蜃気楼が発生するこの時期4月から6月の始め迄ですが今シーズン初めてZ状の蜃気楼を確認しました。濃 ... » more
テーマ 蜃気楼 四季 自然

四季の散歩ルリタテハ・・・
ルリタテハ・・・ ルリタテハ・・・・自宅近くの公園では、穏やかな気候に誘われて蝶々が舞いはじめました。その中に、ルリタテハが居ました。羽の表には、綺麗な瑠璃色のラインが有り羽の裏は、枯葉の様な模様です。 ... » more
テーマ 四季 自然

四季の散歩キビタキ・・・・
キビタキ・・・・ キビタキ・・・・今朝の鳥観察散歩では、自宅近くの公園で今シーズン初めてキビタキ♂が散策路コースで姿を見せてくれ撮影が出来ました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

四季の散歩四葉のクローバー・・・・
四葉のクローバー・・・・ 四葉のクローバー・・・・・夏鳥の渡り情報が聞こえてきますが何時もで会える数か所へオオルリ・キビタキの姿を求めて行きましたが残念ながら会う事が出来ませんでした。そんな折に足元を見ると四葉のクローバーが目に飛び込んで来ま ... » more
テーマ 四季 自然

趣味のつぶやき早春の伏古公園
早春の伏古公園 のどかに晴れわたった早春のひと時、やわらかな光を浴びて残雪残る伏古公園を散策した。好みの白樺林が残雪と淡い光に輝き、素敵な雰囲気を醸し出していた。「緑なすはこべは萌えず若草も敷くによしなし、しろがねの衾の岡辺日に解けて淡 ... » more

ジャビーのブログ小机城址祭り
小机城址祭り 丁度花見の時期ですが、小雨降る日曜日にパレードを見に行ってきました。小机城址祭りのパレード、壺装束の貴婦人もレインコートを着ていました。武者行列もあり、薙刀隊もあり、小学生の武者行列も参加していました ... » more
テーマ 四季 旅行

四季の散歩トラツグミ・・・・
トラツグミ・・・・ トラツグミ・・・・何時もの公園では、桜が満開になり沢山な人々が楽しんでおられます。トラツグミが複数羽いましたが最近見掛けなかったので抜けたと思っていたのですがいました。 ... » more

四季の散歩ミソサザイ・・・・
ミソサザイ・・・・ ミソサザイ・・・・何時もの近くの山の沢では、ミソサザイが囀て居場所を教えてくれます。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

琵琶湖疏水と三井寺の桜・・・・ 琵琶湖疏水と三井寺の桜・・・・・今朝の雨上がりの琵琶湖疏水と三井寺の桜です。早朝から沢山の人が桜を楽しんでいました。 ... » more
テーマ 四季 自然

四季の散歩バン・・・・
バン・・・・ バン・・・・ヨシ原からバンがヒョコヒョコと出て来ました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

GREENSAKURA
SAKURA 昨日、いつものワンちゃんとの散歩コースにある桜の木の画像です!蕾が大きくなって来てます。開花も秒読み段階。ワンちゃんいよいよだね! ... » more
テーマ ペット 四季

四季の散歩ヒクイナ・・・・・
ヒクイナ・・・・・ ヒクイナ・・・・昨日のクイナと同じ場所にヒクイナも居ます。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

四季の散歩クイナ・・・・・
クイナ・・・・・ クイナ・・・・別の公園では、クイナが餌を食べている姿を慌てる事なく撮影させてくれました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

四季の散歩ミソサザイ・・・・
ミソサザイ・・・・ ミソサザイ・・・・山の沢沿いでは、ミソサザイが囀て早く見つけてと教えてくれていました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

四季の散歩ヒヨドリと桜・・・・
ヒヨドリと桜・・・・ ヒヨドリと桜・・・・・何時もの公園で、ヒヨドリが桜と戯れていました。 ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

趣味のつぶやき早春にちなんだ禅語
早春にちなんだ禅語 札幌の雪解けは、一進一退だった。それでも四季の移ろいは確実に進み陽射しも日増しに春めいてきた。やはり北国の春は「うつ気分」を和らげてくれうれしいかぎりだ!この季節の移ろいにちなんだ、好みの禅語を日本書道協会の禅語 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/24 10:45

「四季」のブログ関連商品

» 「四季」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る