誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    朝倉かすみ

朝倉かすみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「朝倉かすみ」のブログを一覧表示!「朝倉かすみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「朝倉かすみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「朝倉かすみ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アイドルとして1980年にデビューしてから36年間、1年も休むことなくアルバムとシングルを出し続けるという、日本の音楽史上で誰もなしえない偉業を“更新”し続けている松田聖子。今年のコンサートは、通算50枚目のアルバム『Shining Sta ... » more
テーマ 松田聖子 バケモノ

【著者に訊け】朝倉かすみ 朝倉節全開の娯楽作『乙女の家』 【著者に訊け】朝倉かすみ朝倉節全開の娯楽作『乙女の家』NEWSポストセブン2015.03.25 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20150325_311280.html ... » more
テーマ 朝倉かすみ 著者に訊け 乙女の家

「乙女の家」朝倉かすみ著(新潮社 2,160円税込) 「乙女の家」朝倉かすみ著(新潮社2,160円税込)乙女の家新潮社 朝倉 かすみ Amazonアソシエイト by 乙女の家 [ 朝倉かすみ ]楽天ブックス 朝倉かすみ 新潮社発行年月:2015年02月20日 ... » more
テーマ 朝倉かすみ 乙女の家 小説

【著者に訊け】 朝倉かすみ 朝倉節全開の娯楽作『乙女の家』 【著者に訊け】朝倉かすみ朝倉節全開の娯楽作『乙女の家』NEWSポストセブン2015.03.25 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20150325_311280.html ... » more
テーマ 朝倉かすみ 著者に訊け 乙女の家

「乙女の家」 朝倉かすみ著(新潮社 2,160円税込) 「乙女の家」 朝倉かすみ著(新潮社2,160円税込)乙女の家新潮社 朝倉 かすみ Amazonアソシエイト by 乙女の家 [ 朝倉かすみ ]楽天ブックス 朝倉かすみ 新潮社発行年月:2015年02月20 ... » more
テーマ 朝倉かすみ 乙女の家 小説

『ともしびマーケット』朝倉かすみ ◎ブログの不調で更新が遅れました。朝倉かすみの『ともしびマーケット』(2009年7月刊)を読みました。図書館の内容紹介によると、<たくさんの買い物客がうごめいています。みんなあんなに生きている。あたしたちは、 ... » more

嬉有箱幸福な日々があります
幸福な日々があります 『幸福な日々があります』朝倉かすみ結婚して10年、心穏やかな夫モーちゃんと仲よく暮らし、経済的にも不満はなかったのに、元旦の朝、「夫としてはたぶんもう好きじゃないんだよね」と別れを切り出した森子。10年前の二人の生活と今を振り返りな ... » more

嬉有箱とうへんぼくで、ばかったれ
とうへんぼくで、ばかったれ 『とうへんぼくで、ばかったれ』朝倉かすみ独身の四十男にひとめぼれした吉田苑美23歳。男が上京することを知って、自分も会社をやめて追っかけていく。ただ、男は吉田を知らない……。むちゃな恋ですね〜^^;ストーリーはさておき、 ... » more

『玩具の言い分』朝倉かすみ 朝倉かすみの『玩具の言い分』(2009年5月刊)を読みました。図書館の内容紹介によると、<「わたし」を脱いで裸になりたい…。シャレにならない大人の事情。女たちの理想郷はどこにあるのだろう? 「グラン・トゥーリズモ」な ... » more

嬉有箱夏目家順路
夏目家順路 『夏目家順路』朝倉かすみブリキ職人だった夏目清茂(74歳)はある夜、脳梗塞で突然昇天する。葬儀に集う人々は、かつての清茂を回想しながらそれぞれが自分自身を見つめなおしている。清茂は「どこにでもいるただひとり」の男だけれど ... » more

嬉有箱声出していこう
声出していこう 『声出していこう』朝倉かすみ面白かったですねー。人間が面白い。登場人物たちのこころのつぶやきをずっと聞いていたかった(笑)メモ第一章声出していこう(茂森正則)第二章シクシク(辻村有紀子)第三 ... » more

スタートライン 始まりをめぐる19の物語 『スタートライン始まりをめぐる19の物語』タイトルどおりの掌編集。なんだけれど、ちょっと短すぎて……(^^;19人の作家さんのうちこれが初めて読む作品になるのは10人。読んだことあっても忘れちゃってるかもしれないけど{%汗w ... » more

「ぜんぜんたいへんじゃないです。」 朝倉かすみ ぜんぜんたいへんじゃないです。朝倉 かすみ 朝日新聞出版 2010-03-19売り上げランキング : 50083Amazonで詳しく見る by G-Tools内容紹介『田村はまだか』で吉川英治文学新人賞を受賞し、今いちばん注目される ... » more

「深夜零時に鐘が鳴る」 朝倉かすみ 深夜零時に鐘が鳴るマガジンハウス 2009-11-26売り上げランキング : 368144Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明「お正月になるとね、なにもかもいったんチャラになるんだよ」 30歳目前、彼氏なし。代わり ... » more

ぜんぜんたいへんじゃないです。 『ぜんぜんたいへんじゃないです。』朝倉かすみ帯の若手作家(だが今年50歳)にひかれて読み始めたエッセイ(笑)今まで小説をいくつか読んだけれど、年齢についてはとくに気にしていなかった。けれど、これきっかけになんだか妙に<50歳>が ... » more

嬉有箱感応連鎖
感応連鎖 『感応連鎖』朝倉かすみ毒毒しいけど、面白く読みました(笑)第1章は墨川節子私立女子校の高等部に合格した15歳の女の子。もうすぐ100キロという肥満体を異形と認知させ、でぶといわれないように用心している・・・。この章を読ん ... » more

ビタミン日記「ともしびマーケット」
「ともしびマーケット」 以前もお話したが朝倉さんとの出会いは、ブログだった。サーフィンしていたら、出会った。短い一言日記のようなブログだったが、なぜか魅力的だった。でも、朝倉さんの本を読もうとは、なかなか思わなかった。なんとなく手に ... » more

ビタミン日記『田村はまだか』
『田村はまだか』 2009年吉川英治文学新人賞受賞作。かつて「孤高の小学六年生」と言われた男を待つ、軽妙で感動の物語。 深夜のバー。小学校のクラス会の三次会。四十歳になる男女五人が友を待つ。大雪で列車が遅れ、クラス会同窓会に参加できなかっ ... » more
テーマ 朝倉かすみ 田村はまだか  コメント(4)

朝倉かすみさんの小説です。 短編集。 「ほら、また「わたし」が暴れだす」 タイトルの後に続く言葉。 皆さんにも、たぶん、持っているだろう心根の感情。 普段は出すことの無い欲望。 結末が哀しいとわか ... » more
テーマ 朝倉かすみ 静かにしなさい、でないと 小説  コメント(4)

嬉有箱静かにしなさい、でないと
静かにしなさい、でないと 『静かにしなさい、でないと』朝倉かすみとっても残念!さて、どんな作品なんだろうか…と新刊を楽しみにしていたので読んでがっくしでした帯に恐ろしくも共感を誘う(!)「わたし」小説ってあるの ... » more

嬉有箱ともしびマーケット
ともしびマーケット 『ともしびマーケット』朝倉かすみ一話、二話と読んで、ちょっとうんざり。舞台がスーパーマーケットだしねぇ〜。まぁタイトルどおりの作品というのはわかります(笑)が、自分家の前がスーパーという私にとってはなんともつまりません(^^ ... » more

嬉有箱ほかに誰がいる
ほかに誰がいる 『ほかに誰がいる』朝倉かすみほかに、誰がいる?わたしの心をこんなに強くしめつける存在が、あのひとのほかに、いったい、誰がいるというのだろう。何百万遍、いってもいい。ほかに誰がいる。あのひとのほかに。あのひとのほかに、いっ ... » more

『どうせ死ぬから、今、生きてるんじゃないのか』タイトルが良いなって思ったのと、内容も面白そうだったのと、第30回吉川英治文学新人賞受賞作ということなので読んでみました。あらすじ≪深夜のバー。小学校クラス会の三次会 ... » more

『ロコモーション』朝倉かすみ 一人の女の一生を描いた作品でした。前半は女性の友情の描写が続きます。なんか入り込めない……。主人公のキャラがはっきり見えてこないのです。後半、彼女の前に男性が登場して急展開します。徐々に彼女の過去が明かされ、大事 ... » more

「エンジョイしなけりゃ意味ないね」 朝倉かすみ エンジョイしなけりゃ意味ないね朝倉 かすみ幻冬舎 2008-11売り上げランキング : 193995Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明「このままでいいのかな…」って思わない日はない。ねえ、わたしたちって、いま、な ... » more

2009年一発目はコレです!!デビュー作から追いかけている唯一の小説家・朝倉かすみ先生。彼女の8冊目の単行本です。それにしても、本を出すたびに面白くなってゆく……。めちゃくちゃ成長しているようです。基本的には30代の ... » more

「夫婦一年生」 朝倉かすみ 夫婦一年生 (shogakukan paperbacks)朝倉 かすみ小学館 2008-07-31売り上げランキング : 29427Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明太田青葉&太田朔郎、33歳、結婚1年目。申し訳 ... » more

「田村はまだか」 朝倉かすみ 田村はまだか朝倉 かすみ 光文社 2008-02-21売り上げランキング : 991Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明深夜のバー。小学校クラス会の三次会。40歳になる男女5人が、大雪で列車が遅れ、クラス会に間に合 ... » more

「好かれようとしない」 朝倉かすみ 好かれようとしない朝倉 かすみ講談社 2007-11-13売り上げランキング : 294189Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明わたし、好きだ、このひと。鍵屋の若旦那に恋をした風吹の心に、やすやすとは開けられない ... » more

「そんなはずない」 朝倉かすみ そんなはずない朝倉 かすみ角川書店 2007-07売り上げランキング : 291733Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明松村鳩子は、30歳を挟んで二つの災厄に見舞われる。婚約者に逃げられ、勤め先が破綻。自分を高く ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:38

「朝倉かすみ」のブログ関連商品

» 「朝倉かすみ」のブログレビュー をもっと探す

「朝倉かすみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る