誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いま、会いにゆきます」のブログを一覧表示!「いま、会いにゆきます」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いま、会いにゆきます」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いま、会いにゆきます」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

映画は原作にほぼ忠実につくられていますが、映画と小説とでは、そこから受ける印象は少し異なります。小説を読んでいるのはわたしなのですが、わたしの頭から聞こえてくるのはとても優しい声なのです。その声は中村獅童さんでも竹内結子さんでもない ... » more

『いま、会いにゆきます』における「6週間の奇跡」の真実で述べたことを、完結していない生死とその重複という視点からもう少し詳しく見てみたいと思います。もちろん牽強付会の説です。そのつもりでお読みください。ここで言う「死」も「死後の世界」の意で ... » more

『いま、会いにゆきます』(2004年)は、澪(みお竹内結子さん)と巧(たくみ中村獅童さん)と佑司をめぐっておこった愛の奇跡の物語です。その奇跡の謎が解明されました!?しあわせとは、愛する者たちがいっしょにいること。このメッセージはこ ... » more

wowowで映画『いま、会いにゆきます』(2004年)を見ました。29歳の秋穂巧(あいおたくみ中村獅童さん)は、1年前に最愛の妻・澪(みお竹内結子さん)を病気で亡くしていました。梅雨のはじめのある日、巧は小学生の息子・佑司(ゆうじ武 ... » more
テーマ いま、会いにゆきます 竹内結子さん 映画

まぁの日記帳ゆず - 桜木町
ゆず - 桜木町 昨日から今日にかけて頭の中にこの桜木町の曲が流れ、熱いものがこみ上げてきました。「さよならもう新しい明日へ歩き出した最後の強がりきっとこれがふたりの為だよね?」イントロが流れ厚ちゃんの「海沿いの道を手を繋いで歩い ... » more

うーん。なんかよくわからないストーリーだった。20歳のときに臨死体験をして自分の死後1年後の世界に3週間だけいってしまう。で、自分が28で死ぬことを知るが、子供のためあえて自分の運命に従う。なんて強い女性なんでしょ。その決心が「 ... » more

「いま、会いにゆきます」ドラマについて・・ 「いま、会い」ファンページのほうで、y.seiyaさんからステキな曲を教えてもらった。オフコースの「緑の日々」ある日の書き込みで何気に書かれていたのだけれどすごく気になって歌詞を調べてみた。君となら生きてゆける君の為 ... » more

まぁの日記帳純愛ドラマ
純愛ドラマ 純愛ドラマというのはたぶん・・・報われない愛の物語だからこそいつまでもこんなにまで心に残るのかもしれないまたひとつたぶん心のどこかに残る悲しい切ないドラマに出会った愛と死をみつめてもう自分の命が長くないこ ... » more

まぁの日記帳卒業できないこと
卒業できないこと 卒業のシーズンですね。卒業ソング、売上No.1シングルは? なんていうランキングなんかも発表されここ←わたしが好きなのはやっぱり尾崎の卒業かなぁ・・・(古っ!!)卒業といえば、わたしがまだまだ卒業できないのは「い ... » more

「めぞん一刻」がドラマ化されるらしい part2 「めぞん一刻」がドラマ化されるらしい・・・しかも主人公の五代君と響子さんが、成宮さんとミムラさんかもしれない・・・という噂を聞き、このコミックを全然知らなかったわたしネットで調べたり、コミックを読んでいた。という職場の人たちにい ... » more

“君の隣はいごこちがよかったです”映画「いま、会いにゆきます」の中に出てくるフレーズだ.居心地のいい相手,居心地のいい空間...自分を解放し,こころ安らげる存在というものは,人が生きていく上で,たいへん大事なものだと思う ... » more

たまたま、いま、会いにゆきますの最終回を見ました。基本的に、映画で見た内容とストーリーが変わっていないため、「あぁ最後のほうなんだな」と見た瞬間わかりました。やはり、よくできたお話ですね。何度見ても感動します。特に、ラス ... » more

サンタ・・・・・・・・・っ展開がシリアスになるにつれて感想が言い辛くなってきます。(見方が不誠実なんだよ!自分の置かれた状況を把握してしまった澪。すべてを把握しながら一人で抱える巧さん。ひたすら痛々しかったです。 ... » more

いろいろいっぱいいっぱいで何から語っていいのか・・・っっとりあえず『のっぴきならない』から行きますか?うん。どーなんだろうね。『のっぴきならない』とかリアルでさらっと使う高校生。現在25歳設定だったよね?・・ ... » more

泣くかと思った。生瀬さんのシリアスシーンも素敵です。毬藻はやっぱりまだ親の気持ちはわからないので澪ママの言い分は少し身勝手なように感じてしまいます。死んでしまったらそれまで。死ぬってそういうことじゃないの?と ... » more

実は先週見逃しました・・・(号泣旅行前でして明朝4時出発とか言われまして当然リアルタイムでは見られず録画するのも忘れてしまいました・・・・・・orzそんなわけで微妙に繋がりがわからないままの視聴。最近巧さ ... » more

ユウジくん、かわいいなぁ〜vvそっか、そっか。うんうん。我侭だってわかっててなお我侭を言ってみたりあえて叱って欲しいとかそういうのってあるんだよね。思う前に与えられすぎると心底イヤになるけどネッ!!巧 ... » more

「映画『いま、会いにゆきます』をみてきました。」について現実にありそうなファンタジーです。確かパンフレットにもそれを目指したってありましたね。死んだ人間がよみがえるという大きな"嘘"をみせるために、それ以外はすべて地につけている物語として ... » more

土曜レイトショー11月27日と今朝28日の回をみてきました。きっと今年最高の純愛ロマンチック・ラブストーリーとなります。男女の恋愛だけでなく、親子愛がすばらしい。このストーリー最高。中村獅童はどうなんと思っていたが、予想は大きく ... » more

ゆらゆらり久々に映画で感涙しました
先程、TOHOシネマズ 南大沢で、”いま、会いにゆきます”(http://www.ima-ai.com/index.html)を観てきました。日曜日のレイトショーでしたが、観に来ている人結構いました。やっぱり、カップルが多かったです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:29

「いま、会いにゆきます」のブログ関連商品

» 「いま、会いにゆきます」のブログレビュー をもっと探す

「いま、会いにゆきます」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る