誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3ヶ月

3ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3ヶ月」のブログを一覧表示!「3ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こ−くんといっしょシナジス3回目
シナジス3回目 シナジスの注射に行ってきました。これでようやく今シーズンは終わり。ヤッター!!!今回は春休み中のねーちゃんも同行。診察室にも一緒に入って、注射を生で見るはずだったのに、「お母さんがじゃまで見えんかった」と。 ... » more
テーマ 3ヶ月

こ−くんといっしょあったかーい日
あったかーい日 今日はポカポカ陽気。いつもは冷たいこーくんの手足も少し温かいです。昨日、ねーちゃんの幼稚園時代のママさんたち十数人で集まりました。こーくんはたくさんのママさんたちに「かわいいねえ」と言ってもらい、抱っこしてもらってま ... » more
テーマ 3ヶ月

こ−くんといっしょ祝!100日
祝!100日 こーくん、100日を迎えました。生まれてから、ここまで早かったなあ。。。すくすく育ってくれてうれしいです。これから暖かくなるし、いろんなところにお出かけしたいと思います。最近のこーくんは・・・。・指チ ... » more
テーマ 3ヶ月

こ−くんといっしょ予防接種
予防接種 ロタウイルス・ヒブ・肺炎球菌・4種混合の予防接種に行ってきました。多すぎ!かわいそうに、満身創痍です。<ねーちゃん撮影>病院では、同じ月齢だと思われる子がいましたが、首がしっかりすわっている様子。 ... » more
テーマ 3ヶ月

こ−くんといっしょ100日を前に
100日を前に あっという間に生後3ヶ月。もうすぐ100日がきます。月日の流れは早いなあ。こーくんはただ今うつ伏せ絶賛特訓中です。・・・といってもこんな状態まだまだ〜おしゃべりはよくします。雄叫びも出るようになり ... » more
テーマ 3ヶ月

こ−くんといっしょベビマ
ベビマ 2回目のベビマに行ってきました。最初はニコニコで手足もバタバタさせたりして調子よかったのですが、やはり最後はしんどくなったのか、終了と同時に死んだように寝ています。 ちーん。。。。。 ... » more
テーマ 3ヶ月

ゆるりと離乳食教室
今日は市の離乳食教室に行ってきました。赤ちゃんはいつものように前半はご機嫌だったけど、後半はグズり始め、最終的に寝てしまいました。今日は9時半に起きたのでグズらずにいけるかなあと思ったけど、ダメでした。25組きていま ... » more
テーマ 3ヶ月

ゆるりと母乳相談
母乳相談室へ行ってきました。飲ませ方が浅いので稼働率が10パーセントほど落ちている、と言われました。が、赤ちゃんも今の飲み方に慣れてしまっているのでなおすのは、難しそうです。赤ちゃんがうつらうつらしながら飲んでいると ... » more
テーマ 3ヶ月

ゆるりと産後ヨガ
バスに乗って産後ヨガ教室に行ってきました。10組くらいきていました。ほとんどが5ヶ月前後の赤ちゃんでした。一時間ヨガをして残りの30分は助産師さんと話したり近くのママさんと話したり。赤ちゃんは最初の45分くら ... » more
テーマ 3ヶ月

ゆるりとお食い初め
お食い初め お食い初めをしました ... » more
テーマ 3ヶ月

ゆるりとお食い初め 準備
今度の日曜日にお食い初めをするため近くの神社に『歯固めの石』を拾いに行ってきました。帰りにスーパーで煮物の材料を買いました。鯛やハマグリ、お赤飯(お食い初めセット)を土曜日に着くようにネットで注文しました。 ... » more
テーマ 3ヶ月

ゆるりとリベンジ ベビーマッサージ
先週はずっと泣いてて全然できなかったベビーマッサージ今日はリベンジを果たしました(終わりの方はグズグズしてたけど)。今日はぎりぎりまで寝かせ、助産院に着いたらミルクをあげて、ご機嫌の状態にしました。で、ちょっ ... » more
テーマ 3ヶ月

ゆるりと病院をはしご
今日は病院をはしごしました。まず、近くの子どもクリニックで予防接種。今日はヒブA、肺炎球菌A、ロタ@、三種混合@の4つを同時接種。ロタは経口接種なので注射は3本。1本目は泣かなかったので、このまま3本いけるか?と ... » more
テーマ 3ヶ月

ゆるりと膝の上
今日、赤ちゃんは10時からずっと寝てます。授乳で2回、起きただけです。ただ、寝ると言っても私の膝の上です。布団に下ろすと起きて泣き出すので。最近、お昼寝はいつも膝の上です。その間、私はiPhoneでネットしてます。 ... » more
テーマ 3ヶ月  コメント(2)

ゆるりとベビーマッサージ
バスに乗って助産院でやっているベビーマッサージに行ってきました。が、着いたら、すでにギャン泣きしている赤ちゃんがいて、その子につられてギャン泣き。本当は裸にしてオイルを塗るんだけど、置くと泣くので、服を着たまま、 ... » more
テーマ 3ヶ月

ゆるりと祝 3ヶ月
無事に3ヶ月になりました。出産から今日までは怒濤の日々でした。睡眠不足がこんなにもつらいものだとは思いませんでした。正直、最初の1ヶ月はあまりに大変すぎて覚えていません。睡眠不足で思考回路が停止していたし。 ... » more
テーマ 3ヶ月

レッグウォーマー 昨日、西松屋に行きまして、ついつい女の子のものを買ってしまうもろひろです。まーさんのおさがりは色も服も男の子のものばかりなので女の子のものを見ると目が買いたくなってしまいます。昨日は、夏用の服を2枚花柄とかピ ... » more
テーマ 3ヶ月

家の庭にて 今日もとっても良い天気です!お庭でお兄ちゃんがゆーちゃんにお花を採ってきてくれました。さっそっくお耳につけてみましたよ。いま、庭にいっぱい咲いております。ゆーちゃん、いかがでしょうか?かわいいね! ... » more

にこにこ! 今日はきみばぁちゃんの誕生日でしたね。おめでとう!!ゆーちゃんはもうすぐ4カ月に近づいてきました。今日は、赤ちゃんの遊びマットでゴロゴロ遊んでおりました。ゆーちゃん、とってもご機嫌 ... » more
テーマ 3ヶ月

お食い初め☆生後101日目 昨日が生後100日目でした!お食い初めは101日目の今日かたちだけですがやりました〜尾頭付き鯛を買って塩焼きにしました。パパがうろこを取って内臓だしてくれましたよ!本当は赤飯なんですが赤飯苦手なのでわたしが。 ... » more
テーマ 3ヶ月

October Skyお食い初め
ちぃさん、生後118日。今朝は冷えたせいか、ちぃさんの眠りが浅くて細切れ睡眠。ずっと横でちゅっちゅちゅっちゅ指をしゃぶって、頑張って寝ようとしていた。。泣いていいんだよ。泣いて起こしてくれていいんだよ、ちぃさん…。い ... » more
テーマ 3ヶ月

October Sky4ヶ月健診&BCG
ちぃさん、生後111日目。今日は何故か口を閉じて「んーんーんー」とおしゃべりしてる…。こないだは、何だか「も〜ろへいや〜」って言ってた。鮎:「モロヘイヤ?今モロヘイヤって言ったね?」鳥:「言ってません。」鮎: ... » more
テーマ 3ヶ月

October Sky首が〜!
ちぃさん、生後107日目。そろそろと始めたお出かけの練習。スリングの練習も兼ねて。そうすると、急に首がしっかりとし始めた。やっぱり、刺激って大事なのかなぁと思っていた今日、うつ伏せ状態から初めて首を持ち上げました{% ... » more
テーマ 3ヶ月

October Sky3ヶ月☆
ちぃさん、生後102日目。3ヶ月も10日ほど過ぎてしまった。。毎日必死な新米母です。最近、たそがれ泣きなのか…夕方からちぃさんと格闘しています。泣き声がデカイデカイ!泣くって言うか、怒ってる。大声で叫びまくってる…。 ... » more
テーマ 3ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく乳腺炎
乳腺炎 明け方、何だか熱っぽくてだるかったママ熱を測ってみたら、37.8度眠かったので、とりあえずはそのまま眠りについて、パパが起きるころにまた熱を測ってみたら、なんと!38度{%顔文字驚き ... » more

ぴーちく☆ぱーちくげんこつ→指
げんこつ→指 午前中、近くの小学校でやっている集まりに参加してきました10時から12時の間で自由に出入りできて、担当者に子育て相談とかもできますおもちゃもいっぱいあって、子どもたち ... » more
テーマ 育児 3ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく三種混合@
三種混合@ 今日は三種混合1回目の接種、雨の中歩いて行ってきましたスリングの中で眠ることなく、小児科に到着受付をしていると、診察室で泣いている子どもの声がっ ... » more
テーマ 育児 3ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくうすい
うすい 以前、後ろ髪がチリチリしていたので、「おっ、床はげか!?」と思ったことがありましたでも、あれ以降、床はげらしい「はげ」はできていませんそのかわり、なんだか全体的に薄毛にな ... » more
テーマ 育児 3ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく
朝 昨日の朝、ゆうせいを抱っこしているママの膝の上で「ぶりぶり・・・ぶりぶりぶり〜〜・・・」すごい音がしましたそれと共に、ぽわ〜ん・・・とイイ香りが出たな・・ ... » more
テーマ 育児 3ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく初鍋
初鍋 先月泊まった、ママの高校の部活のお友達のところで、鍋パーティーがありました今日は同期だけではなく、先輩や後輩も来て、にぎやかな会になりましたママは今シーズン初めての鍋です{%吹き出 ... » more
テーマ 育児 3ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/11 08:23

「3ヶ月」のブログ関連商品

» 「3ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「3ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る