誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    だんだん

だんだん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「だんだん」のブログを一覧表示!「だんだん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「だんだん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「だんだん」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

橋北の吉野家が金曜日にオープンするようです。 通常エントリーです。今週はちょっと色々バタバタしてまして、何かネタ・・・というのがないんですよね。本来ならかつて掲載した島根(松江)の宿泊事情についてもう1回整理したいんですけど・・・写真は以前掲載した吉 ... » more

松江で利用している理髪店 前エントリーで紹介したプラージュの写真です。前エントリーを修正すればよかったのですが、せっかくなので別にしました。ごらんいただけましたら、下の広告をクリックしていただけると助かります≪最新≫人気FX会社ベスト ... » more

松江で利用している理髪店 通常エントリーです。昨日は色々あって、理髪店に行ってきました。東京ですと最近1000円とか安い店があります。駅中とかサラリーマンにとって利用しやすいところにあり、10分で安いので使ってました。松江はというと、某所に100 ... » more

ブラックパラティッシ ブラックパラティッシ Black Paratiisiという商品はご存知でしょうか?北欧フィンランドの代表ブランドのアラビアのシリーズなんですが、2005年に一度廃盤となってしまってます。それでもリクエスト生産で復活しているのですが、 ... » more

メンタル 通常エントリーです。昨日は大変でした。というのもずっとローテンションだったからです。メンタルヘルスという言葉がよく言われますが、私の実感では「誰でもメンタルヘルスになる下地はある」ということです。その要因はさまざまで ... » more

仕事中の移動手段 通常エントリーです。昨日は市内某所で会議でした。普段、私は仕事中の移動に車を使うことはほとんどありません。公共交通機関か、自転車か歩きの三択です。もともと免許を取ってからの総走行距離は10万キロを遥かに越えて ... » more

買い物しようと街まで出かけたら・・・ 先日のことです。昼休みにちょっと用事を済ませ、食事をしようと橋北をうろついていると、財布を忘れたことに気が付きましたw歌ではサザエさんは愉快になるらしいですが、こちらは昼休みで時間制限があるために、短い間で何かうまい方法 ... » more

少し古いネタですが、島根にもようやくダブルクォーターパウンダーwithチーズが登場しました 東京出張のときには食べたのですが、先月末から島根でもダブルクォーターパウンダーwithチーズが登場してまして、この前食べました。メガマックはビックマックの延長版ですが、クォーターパウンダーは縦長が横長になったというような ... » more

電子マネー 前のエントリーでちょっとだけビックカメラSUICAの話を振りましたが、東京に住んでいたときはSUICA、PASMO、Edyと使ってました。特にSUICAはJRをよく使うことが多かった私には貴重で、更に事情により家電を買っていたのでベスト ... » more

JALカード、入会迷ってます 先日、□■□■[-楽天カード-]■□■□に申し込みました。申し込んでみた結果は即日審査が通って、1週間後にはカードが来てすぐ2000ptがつきました。更に利用でボーナスがつくということもあって、これはかなりオトク感が ... » more

旧日銀松江支店、「カラコロ工房」 通常エントリーです。ホーランエンヤは無事に閉幕しました。まあ、あと1週間たたないと「無事」とはいえないかもしれませんが・・・陸のお祭りと違って水というのは「船」という不安定な乗り物に乗ることや幅のコントロールが利かないことなどか ... » more

ホーランエンヤ、今日の還御祭で閉幕、無事に終わることを祈るだけです。 通常エントリーです。ホーランエンヤあす還御祭で閉幕(5月23日読売新聞)ということでいよいよ今日がホーランエンヤの最後を飾ることになるわけですが・・・天気を見ると、大気の状態が不安定で落雷、突風、降ひょう、急な強い雨 ... » more

松江市からインフルエンザ対策の郵便物 通常エントリー・・・です。昨日、松江市からこんなものが来ました仕事早っ!と思う反面、配布は1世帯5個。気休めにしかならない気もします。県内で新型インフルエンザが疑われた2人は違うことがわかり、ホーランエンヤはどうやら ... » more

PC激重で話になりません・・・ 通常エントリー・・・なんですが・・・今日はPCが重くて話になりません・・・また後ほど更新します。宝箱出せてるかな?ごらんいただけましたら、下の広告をクリックしていただけると助かりますオンライン予約:割引き ... » more

宍道湖の水面と目線 通常エントリーです。以前にも書いたかもしれませんが、東京から出雲空港に降り立ち、連絡バスに乗ると、高速のインターを降りてから宍道湖沿いを走ります。そのときに思った印象は「水面が高い」ということでした。どういうことか?東京 ... » more

松江しんじ湖温泉駅近くの足湯と宍道湖 通常エントリーです。ある日、松江しんじ湖温泉駅付近の某所で会議が開かれた時に撮影しました。足湯です。島根界隈では、ほかにも足湯につかれるところがあるのですが、ここは町中ということもあって、利用者が多い・・・のですが、会議 ... » more

橋北地区、学園通りに吉野家ができるようです。 通常エントリーです。昨日は出張でした。市内ですけど・・・そんな出張中、ふと向かい側を見てみると、確か以前はモデルルームがあったところにこんなのが建設中でした。吉野家ですか。吉野家は国道沿いの橋南地区にあって橋北地区にはな ... » more

松江界隈でもマスクはどこも売り切れです・・・ 通常エントリーです。色々同僚とかの話を聞くと、「マスクがどこも売り切れになっている」という話を聞きました。そこで、私も松江サティに行ってみると・・・やはり売り切れてました。うーん、凄いですねえ。それだけ防護意識が ... » more

インフルエンザが拡大の中、終始のんびりしてました。 ホーランエンヤが終わった後あたりから雨が降り出して、日曜まで降り続いていた当地。ということで、土日は何もせず家でのんびりしてました。前の更新企画でも書きましたが、新型インフルエンザ問題はかなり深刻になってきているようです。ただ、この ... » more

ホーランエンヤと新型インフルエンザ、少し心配な関連性 ホーランエンヤの初日が終わりました。昨日の日記に書いたとおり、諸般の事情により、昨日は見に行くことができず、テレビ観戦となりました。何故か松江がキーのTSKは放映されてなくて、鳥取、米子キーの山陰放送と日本海テレビが放映されていたん ... » more
テーマ だんだん 島根

ホーランエンヤ本日開幕!ちょっと天気が心配です・・・ 2日連続同じ話題で失礼します。本日からホーランエンヤがスタートします。なお、ホーランエンヤについての簡単な紹介は、前のエントリーをごらんください。さて、前回のホーランエンヤは期間中35万人の人でにぎわったそう ... » more
テーマ だんだん 島根

いよいよ、12年に1度の日本三大船神事「ホーランエンヤ」が始まります さて、いよいよ16日からホーランエンヤがスタートします。以前にも書いたと思いますが、ホーランエンヤは水の都松江市が誇る日本三大船神事の一つでして、16日から24日まで行われます。中でも見所は16日に行われる「渡御祭」 ... » more

宍道湖の夕日と「とるぱ」 撮影者(自分)の影が写っちゃってますが・・・拙blogの表紙は「宍道湖の夕日」という定番の観光スポットです。その中で、一つ、気になることばがありました。それは、「とるぱ」です。このとるぱ、東京に住んでいたので全く縁が ... » more

一畑電車 以前にも少し書いたかもしれませんが、大動脈であるはずの山陰本線すら1時間に1本か2本というくらい島根県の場合は車王国です。しかし、それでも私鉄が存在するんですね〜〜。それが一畑電車です。一畑とは何か?よそ者の私はよくわかりま ... » more

東京で島根の食べ物を見た!東京で島根の番組を見た! 月曜から職場復帰したわけですが、みなさんかなり暑かったようで、薄着の方が目立ちましたね・・・東京と島根の違いは「朝晩」ということにあると思います。松江の場合は朝晩は結構涼しい。ただ、昼は東京と同じくらい暑いということで、洋服選びが大 ... » more

東京最終日〜島根に帰りました 昨日の羽田空港発出雲空港行き最終便で島根県に戻ってきました!久しぶりの島根は・・・その前にワンクリックお願いします!あるらショッピング狭小地域対応型ローコストメゾネット投資用不動産ならunicube電 ... » more

島根のお医者さん こちらに来て、なぜか病院のお世話になることが多くなりました。まあ、色々あったり、東京ではなかなか行けないところ、島根では一応時間はあるので、ということもあるのですが・・・こちらのお医者さんの印象を一言でいうと・・・その前にワンク ... » more

1ヶ月経過しました。 早くも新学期が始まって1ヶ月が経過しました・・・この時期にblogを見直してみることにしました・・・その前にワンクリックお願いします!あるらショッピング狭小地域対応型ローコストメゾネット投資用不動産ならuni ... » more

寒暖 今日は2箇所ほど買い物に行ってきたんですが、ものすごい込んでました・・・その前にワンクリックお願いします!あるらショッピング狭小地域対応型ローコストメゾネット投資用不動産ならunicube電話占い月額 ... » more

GW突入! GWに突入しました。私はまだ松江で仕事ですけど、道路が少し混み始めてきましたね・・・その前にワンクリックお願いします!あるらショッピング狭小地域対応型ローコストメゾネット投資用不動産ならunicube ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:18

「だんだん」のブログ関連商品

» 「だんだん」のブログレビュー をもっと探す

「だんだん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る