誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    だんだん

だんだん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「だんだん」のブログを一覧表示!「だんだん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「だんだん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「だんだん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

松江のカフェ〜その2〜CAFFE VITA 松江のカフェシリーズその2、第2回目はカフェ・ヴィータ(CAFFE VITA)にしたいと思います。この店、バリスタ界では知らない人はいないと言われる門脇一家の門脇裕二さんのお店です。オールアバウトの中の「バリスタ ... » more

松江赤十字病院 医師不足が叫ばれて久しいですが、島根県での病院となると思いつくのがいくつかあるのですが、その一つは間違いなく松江赤十字病院かと思います。実際、私もかなりお世話になりました。まあ、中核病院ですのでよほどの病気でないと本来お ... » more

一難去ってまた一難 ちょっとバタバタした時期が過ぎて、ようやく一息・・・と思ったのですが、残念ながらそうはうまくいかないようで、また次々と仕事が入ってきています。なんか最近はゆっくり寝た・・・という時がないような気がします。東京時代はそんな ... » more

島根を松江を愛するということ。 ネットでの顔と表での顔は違うわけですが(まあ松江は人口がそれほどでもないので、実はお会いしていた!という方は沢山いると思いますけど)、本業では地元の方とお話をすることがありますし、私のように東京や大阪から期間限定で来ている人と話をす ... » more

塩見縄手から堀川遊覧船を眺める 昨日の続きです。堀川遊覧船のことは以前にも書きましたが、県庁前から出発すると、まずはこの塩見縄手を沿って船が進みます。そして、小泉八雲記念館のところが左にカーブするわけですが、このあたりは第1の観光ポイントになり ... » more

塩見縄手・武家屋敷 のんびりと書いたのですが、昨日は仕事でした(苦笑)。行き先は県庁方面、ということで、仕事終わりに少し足を伸ばして塩見縄手の方に行ってきました。塩見縄手の由来ですが、こちらによると、城下町で一筋に伸びる道路のことを ... » more

梅雨の中やすみ さわやかな朝になりました。去年の今頃はといえば・・・半分徹夜で大変な状況だったわけです。それを思うと今の大変さというのは可愛いものかもしれませんが・・・今は梅雨の季節ですが、人間というのは勝手なもので、雨 ... » more

ゆめタウン出雲 2日開きましたけど、まずはキャンペーンにご参加されたみなさん、ありがとうございました。私の出した宝箱から当選が出ると嬉しいですが・・・私も自分で応募してみました。どうでしょうね。さて、ちょっとバタバタして ... » more

落ち着いたら、また書きます 通常エントリーです。当地は残念ながら雨模様です。小降りのときは傘なしでも何とかなるんですが、大雨のときは傘をさしてもどうしようもないくらいの凄い雨で・・・こういうときに限って、色々と予定があるのが辛いところ。 ... » more

松江のカフェ〜その1〜珈琲館 京店店 通常エントリーです。しばらくネタにするといいながらほったらかしでしたが、いよいよ始動させます。「松江のカフェ」第1回は「珈琲館 京店店」です。もともと、松江市内に「珈琲館」と「ウィーンの森」というチェーン ... » more

コノシロの大量死 通常エントリーです。いや〜超暑いです。30度オーバーばかりで参ってしまいます。さて、今日のネタです。この写真は大橋川の中洲なんですが・・・見てもなんだかわかりづらいですね。実は魚が死んでしまっているん ... » more

頭がテンパってます。 通常エントリーです。松江のカフェシリーズですが、ストックが溜まりつつあるので、そろそろ紹介できそうです。夏休みシーズン前には何とかしたいですね。とはいえ、私の方は超多忙。一応ブログにアップするときは色々考えてアップするので、 ... » more

月曜の松江、火曜の松江 通常エントリーです。月曜の松江はめまぐるしく変わる天気でした。大雨と曇りと小雨をループする感じで、大雨の時はスコールの如くもの凄く降り、雨がやむと少し明るくなります。日曜日は深夜のエントリー(銀の宝箱が出ています ... » more

通常エントリーです。以前書いた島根で泊まる(ビジネス)その1の再構成シリーズです。第1回は私も住んでいます県庁所在地の松江。ホーランエンヤのときも少し書きましたが、改めて紹介したいと思います。松江はかなりホテルは激戦 ... » more

再び出雲市へ行ってきました 通常エントリーです。昨日はまた仕事で出雲に行ってきました。出雲市駅ですけど、写真のとおり「出雲大社の玄関口」というイメージの駅になっています(北口)。以前はここから「大社線」というローカル線が走っていたのですが、 ... » more

ユニクロとユニコーンのコラボTシャツを大人買い 通常エントリーです。前エントリーで金の宝箱を出した後出かけたわけですが、行き先は・・・ユニクロでした。お目当てはこちら。伝説のロックバンド「ユニコーン」再結成記念Tシャツを発売そう、ユニコーンのTシャ ... » more

とりあえず、宝箱だけ出してみる 通常エントリーですが・・・これから出かけますのでこれで失礼します!こういうときに金の宝箱でるんですね。なんででしょ?レッドクリフpart2 遂に完結!↑こちらをクリックしてもらえると助かります。あ ... » more

連日の真夏日 通常エントリーです。松江は連日の真夏日となってまして、暑い!!!ことこの上ないです。昼休みに外に出たのですが、あまりの暑さに頭がクラクラしてきました。まあ「筆者が年を取ったから」とか「不規則生活しすぎ」とか違う理由なのか ... » more

松江に本社がある山陰中央テレビ(TSK)は住宅街のど真ん中にあります。 通常エントリーです。以前山陰中央テレビ(TSK)の入り口の看板の写真を撮りましたけど、今度は本社へ突撃してみますた。東京の人から見れば「テレビ局」といえば、ちょっと遠い世界の場所という感じなんではないでしょうか?実際 ... » more

ギャル曽根も絶賛!鬼太郎の好きなビーフカリー 通常エントリーです。写真は「鳥取県 鬼太郎の好きなビーフカリー630円(鳥取の中浦さん)です。この商品、1年前、ギャル曽根がご当地カレーの食べ比べをして見事1位になった商品。ビーフがゴロゴロ入っていてボリ ... » more

松江→出雲市まで列車で移動 通常エントリーです。今日は所用があって、出雲に行ってきました。松江は島根第1の都市で出雲は島根第2の都市です。そうですね、神奈川で言えば横浜と川崎みたいな関係でしょうか?そういう関係ではあるのですが、JR ... » more

第4回食育推進全国大会が島根県で明日と明後日開催されます。 くにびき通りを走っているとこんなのぼりが立っていました。第4回食育推進全国大会が、明日と明後日、くにびきメッセで開催されるようです。島根県は「健康長寿しまね」を中心にした健康増進対策を積極的にすすめていて、平 ... » more

松江は快晴!!! 通常エントリーです。梅雨入りしたはずの松江界隈ですが、今日はものすごくいい天気でした。梅雨入りする前はずっと天気が悪くて「いつになったら梅雨なんだ」とか言われていましたが、梅雨入りしたとたんにこんなにいい天気では、また天気予 ... » more

雨の松江の通勤手段〜〜歩く 通常エントリーです。松江でも梅雨入りしたそうで、ずっとジメジメした天気が続いています。普段の通勤の交通手段が「自転車」なので、雨が降ると大変なんですよね。雨のときは通勤は「歩き」にしてます。最近は東京方面では ... » more

松江でカフェする?予告編?? 通常エントリーです。以前のエントリーで島根の質問に答えてみるというのをやってみました。「教えて!」には諸般の事情でエントリーできないので、この場で一方通行になるかもしれませんが、暇なら回答したいと思います。そんな ... » more

サッカー日本代表 ワールドカップ出場決定!!! 通常エントリーです。日本が早々とサッカーワールドカップの出場権を手にしたみたいですね。まずはおめでとうございます、と。アウェーの洗礼を浴びながら1−0で勝ったというのはこれまでの日本ではなかったことで大きいことだと思 ... » more

のんびり週末 通常エントリーです。昨日1日のんびりしてだいぶリフレッシュできた感じです。雨予報で昼は大変な状況でしたが、朝晩は日も差す時があったりしてかなりリラックスできました。ちょっと別件でやることがあるので、協賛企画は随時 ... » more

休みを取ることは大切なこと 通常エントリーです。このところずっと忙しい日々が続いています。忙しい、と言っても東京時代と比べれば仕事の量的には全く問題がないのですが、こちらに来てからは「量より質」というところがありまして、その分神経を使わなければなら ... » more

近畿ブロック知事会議と島根県 通常エントリーです。どんより曇り空の日が多くなった当地。一時期かなり高かった気温もずいぶん下がっており、体調管理が厳しくなっていますね。先日、山陰中央新報を読んでましたら、近畿ブロック知事会議に鳥取県が参加し ... » more

島根の方言は理解できる? 通常エントリーです。飲み会での席でのこと。東京から来た私にこんな質問が来ました「こちらの言葉はわかります?」答だけ言うと「8割方わかる」ということになりますかね。それは「だんだん」とかはわかりません(でし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:18

「だんだん」のブログ関連商品

» 「だんだん」のブログレビュー をもっと探す

「だんだん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る