誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    だんだん

だんだん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「だんだん」のブログを一覧表示!「だんだん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「だんだん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「だんだん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

お盆の新聞に衝撃?が お盆休み時期ということで仕事のメンバーもまばらなこの頃。ふと山陰中央新報を見ていると・・・亀田興毅選手の写真がドーンと出ていました。勿論目が覚めたことはいうまでもありませんが(笑)どういうことかといいますと・・・ ... » more

楽しさがなくなり、勉強のみ、つまらなくなった高校生クイズ 火曜日から第29回の全国大会が行われている(筈)の高校生クイズ。去年特にネットで予備知識も入れずに普段と同じ感覚で見たら、あまりの変貌ぶりに驚いたものだ。確かにかつてTBS系やフジテレビ系で「クイズ王」形式のクイズはやってい ... » more

吉野家のカルビ焼肉定食 昨日は多少汗ばむくらいの陽気になりましたが、本日はまた雲が出て、国交省のレーダー上は表示されていませんが、雨が降っています。色々外回りをしたいので今日は厄介な天気になりそうです。さて、松江とあまり関係ない話ですが ... » more

Go-GiiiiiiiiiiN タイトルはperfumeのBudokaaaaaaaaaaN風にしてみました。局地的には大雨が降っていたようですが、松江は時折晴れ間も覗く穏やかな天気に。写真は大橋沿い橋北エリアから宍道湖方面を撮ったものですが、左 ... » more

地方のハンデ 今日は高校野球が中止ということでテレビではこども将棋名人戦の再放送がありました。島根在住の里見香奈倉敷藤花が羽生名人の聞き手として登場してましたが・・・う〜ん、他の女流と比べると聞き手としては今一歩ですね。まあ、こちらではよ ... » more

やっと梅雨が明けました 梅雨明け宣言が出てからもぐずついていた当地ですが、ようやく夏らしい暑さがやってきました。まだまだ雲は出ていますが、日も差してきて少し汗ばむ陽気です。それでも、気温はわずか28度。真夏日にもなってないんですね。やは ... » more

日照時間 松江では7月は午後7時になっても明るいのですが、ここ最近暗くなってきました。確か夏至は6月後半だったので・・・やはり秋の訪れということなんでしょうね。昨日晴れ間も出て一瞬梅雨明けを感じさせましたが、今日はまた逆戻り。時折雨が降る ... » more

東京と島根では世界が違う? 久しぶりに晴れ間が覗いた月曜日。日差しが出てみると結構暑くて汗ばむ陽気・・・に思えました。しかし、夕方になると・・・写真のとおり、雲が出てきます。また、ひんやりした感じに逆戻りしてしまいました。更に家に帰ってネッ ... » more

家でおとなしく 水郷祭の花火大会は無事に開催されたようです。というのも、家から少しだけですけど、音が聞こえましたので・・・今年はとにかく寒かったと思います。湖畔ですしね。でも先週までの天気を考えると、無事に開けてよかったと思います。この ... » more

宍道湖に浮かぶ嫁ヶ島 この写真はトップページに載せている宍道湖の夕日ですが、湖に浮かぶ小さな島が風景のアクセントになっていて印象的です。この島「嫁ヶ島」といいまして全長150メートル、幅27メートルの小さな島で1200万年前の火山活動によ ... » more

松江水郷祭花火大会 8月になりました。同じようなネタが繰り返されている気もしますが、このところとにかく涼しくて、半袖だと少し寒いかも・・・という状況です。去年のことを思い出してみると、とにかく「暑い!」でした。特に毎日某所に行かなければならない用事 ... » more

福岡改め隠岐の海、十両復帰!!! どこの地方でもそうだと思いますが「郷土力士」という欄が新聞には出ています。島根県でも当然あるわけですが、隠岐の海という力士が十両に上がったことがあります。wikipediaによると、島根出身の関取は33年振り、隠岐の ... » more

2009年松江市民レガッタ 松江市民レガッタ最終日 (山陰中央新報)水の都松江では毎年「松江市民レガッタ」というのが開かれます。実は我が会社でもチームを組んで出場しているのですが・・・結果は今年はかなり健闘したようです。当然アマ集団なので勝てる ... » more

健康診断の結果が出ました 会社の健康診断の結果、皆さんはどうでしょうか?私は今日仮結果が出たのですが・・・結果は「異常なし」でした。元々、体重増もあって、心臓がキューっとなったり、色々な不安があったのですが、あるとき「これ ... » more

一畑百貨店に行ってきました。 時折、激しい雨に見舞われた松江。週間天気予報を見ても梅雨明けまではまだまだ先の話と思われます。そんな中、一畑百貨店の広告にこんな商品が出ていました(写真は楽天の他店のものを載せてます。)【限定セー ... » more

総選挙に向けて 衆議院が解散になって、いよいよ来月には総選挙。私が住む島根1区でも自民党、民主党、共産党、そして幸福実現党の4名が立候補をする見込みになっている。さて、自分の選挙区のことはまた折をみて書くとして、このところはやはり足の引 ... » more

今日も再び雨 今日はあるものを紹介しようと思っていたのですが、撮っていたはずの写真がみつかりません。ということで、普段の話をしたいと思います。出張から帰ってくると「大雨が大丈夫だったか」メールが来ていました。まあ、大丈夫だった ... » more

出張のダメージ、いまだ蓄積 出張の疲れ、いわゆる?やくも疲れが続いています。先日北海道の登山で遭難し、なくなられた方が何人かいらっしゃいました。思うのは「北海道の2000メートル級の山を登ろうとしているんだから、体力には自信があるのだろう。しか ... » more

ゆったり?やくも? 2日前の写真、おわかりいただけたでしょうか?最初の写真のとおり、答は岡山でして、食事は「味司 野村」さんの「ドミグラスソースカツ丼」でした。ちょっと敷居が高そうな雰囲気を漂わせていますが、普通に一人で食べられますし、値段 ... » more

某所にて 某所についています。こちらは「カツ丼」なんですが、何か雰囲気が違いますよね?これは、「ドミグラスソースカツ丼」なんですが・・・これで今どこにいるかおわかりになりましたでしょうか?ごらんいただけましたら、下の広告を ... » more

朝一番の買い物 島根県西部では大雨で局地的な冠水などが起きているようですが、こちらは警報だけで今のところは大丈夫です。これから電車で5時間かかる某所に出かけるのですが、こちらの方も今のところ雨は降っていない模様。ただ、明日は松江は大雨ということ ... » more

出かける前ということで・・・ 昨日は晴れたかと思ったら大雨に見舞われたり、めまぐるしく入れ替わる天気でした。関東甲信越は梅雨明けしたそうですが、当地はとてもそんな感じはしません。ただ、雷も鳴ってましたし、梅雨も最終段階にあるのかもしれません。 ... » more

大山が見えた? 松江のくにびき大橋からは、空気が澄んでいるときは大山を見ることができます。昨日はいい天気で、見えたかな?と思ったので写真を撮ってみたのですが・・・後で画像を見てみると、見えてませんね(苦笑)。ただの雲のようです。 ... » more

最後は攻撃的に・・・ 梅雨が明けた地域もあるようですが、こちらはまだまだ。金曜日も朝は相当の雨が降りました。それでもうまくすり抜ければ雨を回避できるのが、当地。朝は散々でしたが、帰りは何事もなく雨は止んで、普通に帰ることができました。 ... » more

お好み焼き定食! 途中パラパラと雨は降ったものの、やはりおとといと同じく、天気が比較的持った昨日。ちょっと用事があって松江駅に行ったのですが、そのついでにランチを食べようと松江シャミネ(駅に隣接しているSC)の食堂街にある「月島亭」に行っ ... » more

激しい天気の移り変わり 昨日の当地は午後から雨、降水確率80%というものでした。朝出勤時は風こそ強いものの天気は良くてとても雨が降る感じではなかったのですが、出勤してしばらくたつと急に雲行きが怪しくなり・・・大スコールとなりました。とても傘を差 ... » more

改正臓器移植法、成立 東京都議会選挙の後、改正臓器移植法がこっそり成立していました。正直、「ちゃんと審議したのか」という思いはありますし、これでいいのかという気もしますけど、結局のところ、海外移植の道が閉ざされようとしている今、この判断になってしまう ... » more

東京都議会選挙 一応東京都民だったもので、先日行われた東京都議会選挙は気になっていました。結果は予想以上の自民党惨敗。民主党が圧勝になりました。ただ、民主党も友好関係にある生活者ネットを合せても過半数に行かず、共産党がキャスティング ... » more

松江片倉フィラチャーって? ある大型店の入り口にこんな看板が出ています。「片倉フィラチャー」実は、ここ、山陰最大級のショッピングセンター、松江サティの入り口なんですね。フィラチャーとは、製糸場のことで、要はむかしは製糸工場があった、 ... » more

島根県と車の話 島根の方でよく言われるのが「車がないと生きていけない」。確かにバスも鉄道も本数も少ないですし、県土の広さの割には路線も少ないので、当たっている気はします。では、私はというと・・・車持っていないんですよね。運転 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:18

「だんだん」のブログ関連商品

» 「だんだん」のブログレビュー をもっと探す

「だんだん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る