誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    だんだん

だんだん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「だんだん」のブログを一覧表示!「だんだん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「だんだん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「だんだん」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

予定通りのんびり 昨日予告した?とおり、今日は調べものを少ししただけで、のんびり過ごしました。何もせずに。何もしないと、少しだけ精神的に楽になります。やっぱり一杯一杯だったんだなあ、と。よく、仕事には「量」と「質」があるといわれます。 ... » more

明るい材料なし・・・ いや〜やっと今週が終わりました。とにかく、疲れた・・・日常業務に加え、イレギュラーな業務が2本、どちらもかなりハードなもので、さらにそれに加えてトラブルまで発生したものですから、すっかりぐったりです。こういうとき ... » more

民主党政権で気になること 民主党政権が誕生しました。鳩山新総理大臣は「しばらくは大目に」との趣旨の発言をされてましたが、現在の経済情勢を考えれば一瞬たりとも停止することはあってはなりません。これから日本国民の生活を第一に厳しい舵取りを迫られること ... » more

急な大雨 今日も相変わらずの忙しさだったのですが。朝携帯電話を忘れまして、仕方ないので昼休みに家に戻りました。短い昼休み、ご飯食べてまたある用事を済ませて慌てて職場に戻り、その足で某所へ・・・そして某所で用事をしていると突然大雨が ... » more

接待です。 いや〜高校生クイズのところだけアクセスいっぱいという状況です。喜んでいいのやら悪いのやら。ウルトラクイズにいまだに待望論があるように高校生クイズもそれだけ注目されている、ということでしょうか・・・しかし、今日も島根ネタにします。 ... » more

松江城からの眺め その1? いい加減高校生クイズネタはやめましょうかね。ということで今日はこの写真を・・・こちらは松江城を必死にえっちらおっちらと登ると眺めることができる景色です。視線の先に見えるのはもちろん?宍道湖なぜか嫁ヶ島の部分だけ高い建 ... » more

あまりに反響が大きいので高校生クイズ、続き うちのブログも高校生クイズのエントリだけアクセスがすごいことになってます(笑)ほかの所もごらんいただき、ぜひ山陰・島根にお越しください!と一通り宣伝しておいてっと。さて、前回のエントリに対しては批判も多かろうが、それはさてお ... » more

ダメと思えば上手くいき、上手くいくと思えばダメになり ということがよくありますよね。昨日の日記のとおり、今日はテンション下がりまくりで休もうかと思っていたくらいだったのですが、結果的にはほぼすべてが上手くいきました。何事もそうかもしれませんが、「どうせダメだから適当にやっとけ」というと ... » more

うーん、疲れたよ〜 (写真は何も関係ありませんが、一畑電車です)今日は、同僚が急遽体調不良で休んだために今日同僚がやる予定だった仕事を代打でやることに。ところが、それに全く気がつかない我が上司が不要不急の話を持ってきました。代打が決まったの ... » more

東京ルール、島根ルール 今日、東京の本社から電話があった。内容は全国的に行っているあることについて「○○のやり方をちゃんとするように」ということだったのだが・・・私がやるべき仕事というのは「東京での仕事を島根で上手くやるにはどうすればいいか」ということ。で ... » more

かえれ!竹島 昨日のはやはり反響がありました。あれからネットで見てみてもやはりクイズ研系の人と主婦層は楽しめた、ということなんでしょうね。おそらく日テレはオープン大会の建前を残しつつも有名校限定にしたいんでしょう。ですが、今年の予選の ... » more

あえて、よくやったと言おう、高校生クイズの出雲工業高校! 高校生クイズが終わったらしい。(らしいと書いたのは裏番組を見ていたからw)我が母校(一応出てました)の話は置いておいて、島根県代表の出雲工業高校は全国大会1回戦で50問中2問正解のダントツ最下位となった。今年も予想したとおり(クイズ ... » more

息抜き 昨日からの続きですが、疲れを取ることに専念したかった今日。しかし、色々あって、あんまりリフレッシュすることができませんでした。そういうときは・・・ネット買取 みたいなリサイクルショップに行くということを口実に外に出ることにしてい ... » more

う〜ん・・・ ネットの具合もよくないのですが、体調も優れません。まあ、原因は選挙速報を深夜まで見ていたからなのですが、それにしても1週間も続くとは・・・という感じです。睡眠時間は一定確保できているのですが、どうやら熟睡できていないんですよ ... » more

BIGLOBE重すぎ 中古パソコン久しぶりの更新です。というのもウェブリログのサーバーが重過ぎて話にならないのです。しょうがないなあ・・・ネット買取 ということでネタがありながら更新が滞ってますが、今日は24時間テレビの話でも。 ... » more

今日の更新は・・・ とりあえず、スペースだけ確保。時間があれば更新します。ごらんいただけましたら、下の広告をクリックしていただけると助かります3ギガ980円☆さくさくレンタルサーバ中古パソコンネット買取 霊感 ... » more

意外と平静? 選挙が終わって最初の月曜日。ちょっと用事があって県庁に行ってきました。雰囲気を見てみると・・・民主党政権になったという大地殻変動が起きた割には何事もなかったような感じを受けました。県の人にとっても必ずしも影響なしではないはずなん ... » more

【ニュース】民主党に政権交代へ、島根では自民党が勝利 まだ開票速報の最中ですが、どうやら政権交代が本当に実現しそうです。まあ、細川政権が誕生したことはありましたが、民主党が単独過半数を大きく上回るということはこれまでもなかったことですから、新しい時代の始まりということでしょう。色々な意 ... » more

総選挙の選挙運動最終日 最近パソコンの調子が悪いです・・・いっそのこと中古パソコンを買おうかな、とか思っていたりするんですが、どんなもんでしょうかね?さて、今日深夜の続きですが、テレビでは総選挙の特集が組まれていて、党首の方の選挙運動が報道されてま ... » more

島根県に選挙キャラクターがいた! 日付が2日経ってしまいましたが・・・おとといの日記で期日前投票をしに行った話をしましたが、県庁の前を走っていると、こんなものがありました(写真が撮れなかったのでリンクを張ります)(島根県のリンク)上のリンクを調べてみると、「島根 ... » more

期日前投票に行ってきました 今日も暑かった山陰。明日の天気予報を見ると、「今日と比べて何度高い(低い)」というのがありますが、なんと34度まで上がったみたいですね。そりゃバテルわけだ・・・さて、今日は仕事の合間を縫って期日前投票に行ってきました。という ... » more

出雲大社に行ってきました。 今日は休みを取って出雲大社に行ってきました。(「いずもたいしゃ」、ではなくて「いずもおおやしろ」と読むのが正式です)現在、出雲大社は平成の大遷宮の真っ最中でして、平成20年から、本殿の修復工事が平成25年まで行われています。本殿は、主で ... » more

鹿島「多久の湯」 先日、鹿島町にある「多久の湯」に行ってきました。鹿島町、いまは合併して松江市の一部となっていますが、ここには中国電力島根原子力発電所があります。そのためか地元対策のような整備が結構されていて(とはいってもかつて住んでいていっ ... » more

「だんだん」島根 山陰・島根日記
蝉 8月はじめまでは夏が来ないまま秋みたいな感じだったのですが、この数日は朝は涼しいものの、昼になると暑い日が続いています。夏の風物詩といえば・・・タイトルのとおり蝉ですよね。写真のとおり、松江ですと、中心道路の脇にある木でも蝉 ... » more

再び「はくちょう号」とすれ違う 今日、くにびき大橋を渡っていると・・・昨日のネタに取り上げました、宍道湖遊覧船「はくちょう号」がちょうど出航したところでした。橋からちょこっと中を覗いてみたら、いや〜結構観光客らしき方がいらっしゃいましたね。今日は暑 ... » more

いきなり真夏日に熱帯夜 2日空きました。この間、とにかく暑かったですね。これで海水浴場とかが息を吹きかえすといいのですが、くらげも気になりますし・・・ビアガーデンということになるのでしょうか?さてさて、ここからタイトルと違う話をば。今日 ... » more

練習中! 先日、松江市民レガッタの記事を書きましたが、夕方になると、大橋川沿いではこんな光景を見ることができます。練習・・・ですね。宍道湖や中海は汽水湖ということで、波は本当にありませんし、大橋川も穏やかですから、練習するには最適 ... » more

松江唯一?のメイド喫茶、閉店 私が住んでいた東京には「秋葉原」という街があります。私の感覚では「電気街」だったわけですが、今はオタクの聖地とも言われていて、色々なショップが並んでいます。その中でも「いらっしゃいませ、ご主人様〜〜〜」というメイド喫茶はそっ ... » more

帰省ラッシュ 高速道路1000円で比較的移動しやすい環境が整備されていたと思いますが、今年の島根のお盆は去年に比べると静かだったように思います。例年私はお盆の時期は「仕事」と決めているのですが(色々都合がある人に休んでもらっている)、この時期は昼ごは ... » more

島根の金券ショップ事情 今日は出かけようすると雨に祟られるというパターンが2回続いて、結局外に出ることはできませんでした。ということでネタがないのですが・・・東京に住んでいると、金券ショップというのは非常に重宝します。まあ、色々なパター ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:18

「だんだん」のブログ関連商品

» 「だんだん」のブログレビュー をもっと探す

「だんだん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る