誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    だんだん

だんだん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「だんだん」のブログを一覧表示!「だんだん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「だんだん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「だんだん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

そんなことするから・・・ 今日の出来事を少し。まあ細かくは書けないのだが、色々と気を使わなければいけない人というのは沢山いる。しかし、島根の人はつくづく事務的だな〜と思うことがあった。まあ、私の「気を使わなければいけない」部下に対してある ... » more

夜のお話 東京から地方勤務になって変わることといえば、「夜のお誘いが多いこと」だろう。内部から外部まで、色々な人と飲む機会があり、それに出るのは半ば義務となる。私は飲み会自体は嫌いではない。「ノミニケーション」といわれるが、飲 ... » more

宍道湖も大荒れ? 今日は特にネタがありませんので、おとといの話を少し。お祭りの話はしましたが、仕事の前に宍道湖の夕日スポットでのんびりしていました。とは言っても時間帯もあるのでしょうか?天気もあるのでしょうか?客ゼロでした(笑 ... » more

松江祭鼕行列 今日は短時間の仕事だったのですが、思ったより早く終わったので、以前に書いた松江祭鼕行列を見に行きました。そのときの写真が上の写真です。それより前、仕事場に向かうため、くにびき通りから入っていくと、丁度鼕が出る ... » more

アリ大量発生 今日の松江は晴れたかと思ったら、ここは熱帯地方ですか?と思わせるくらいの激しいスコールがあったりめまぐるしい天気でした。写真はありませんが、いや〜凄かったです。本当に滝のような雨が横殴りで降ってくるのですから。傘なければ、と ... » more

一山超えて 昨日、今日とバタバタしていまして、あまりネタもないのですが。一つの山場を超えたのだが、次はまた大変な仕事がまっていたりする。これを超えれば楽になる・・・筈なのだが、何かそうならないような気もする。ごらんい ... » more

「だんだん」島根 山陰・島根日記激務
激務 東京からの人の話は昨日しましたけど、うちの会社は「全国コース」と「地域コース」に分かれています。もちろん、前者の方が待遇がいいのは間違いないのですが、引越しにかかる負担が膨大な上に、本社勤務は激務なのでやりたがらない ... » more

ケセラセラ まあ、色々あるわけですが。今日から東京から仕事仲間が3日間、松江にいらっしゃいます。その受け入れ準備をしていて、ずっとバタバタしています。紆余曲折あったのですが、とりあえず、自分の方はめどが立ったかなあ、という感 ... » more

宍道湖の夕日、再び 色々言いたいことはあるのですが、言っても愚痴になるだけなので心にしまっておくとして・・・今日は、夕方に、宍道湖傍の某所に行く用事があったので、帰りに宍道湖畔の撮影スポットに久しぶりに行きました。午後から日が差 ... » more

島根大学の学園祭「淞風祭」が新型インフルエンザの集団感染で中止に 今日は出雲駅伝でした。東京に住んでいると箱根駅伝が時期的にもテレビ的にも一番なわけですが、あれは関東学連のローカル大会。出雲と全日本が本当のオールジャパンの駅伝なわけです。まあ、出雲がスプリント、全日本が通常、箱根が長距離と ... » more

無印良品週間でお買い物 連休中日。松江サティにある、無印良品に行くことになりました。というのも、最初のバナーのとおり、10%オフ!になっているからです。ただし、実は松江サティは「見るだけ」買うのはネットで、ということになりま ... » more

わかりづらいですが・・・練習中 帰り際に松江某所を通っていると、なにやら太鼓を叩く音が聞こえてきます。写真を撮りましたがすこしわかりづらいですね。実はこれは、来週17日、18日に行われる松江祭鼕行列の練習なのです。以前にテレビでもやって ... » more

台風通過 寝る時は台風の音が凄かったのですが、朝起きてみると風は強いものの雨はほとんど降っていませんでした。東京の方は大混乱したようですが・・・仕事が一段落して夕方になると台風一過とまではいきませんでしたが、青空も少しのぞ ... » more

台風直前 台風が近づいてますね。当地松江でも昼すぎぐらいから風が強くなり、帰る頃には雨脚も強まってきました。ということで、今日は仕事も切り上げて早めの帰宅。まあ、色々あるのですが、明日天気になることを祈って ... » more

少し好転 仕事の面でもプライベートの面でも厳しい状況が続いていたが、このところ、少しだけ好転の兆しがある。今日も例によって例のごとく午前しかスタミナが持たなかったのだが、何とか午後もテンションを維持して無事に仕事ができた。 ... » more

仕事に対する集中力 月曜というのに、調子が上がりません。短時間では集中できるのだが、持続しないのです。私自身、仕事に対する考え方は「常に100%の力を出すべき」とは思ってません。全力疾走することは、すなわち常にギリギリの意識で仕事をして ... » more

新しい店ができました 今日はこちらの写真から・・・何か前の看板に貼り付けているようですが・・・こちら、元の店は「月島亭」でした。以前にもご紹介したことがあると思いますが、駅の中のランチで「お好み焼き定食」を食べたことのあるあの ... » more

色々探す。 昨日はとにかく、仕事に集中できないくらい肉体的にも精神的にも参ったので、仕事は大量に残っているのですが、早めに帰るようにしました。午後は本当に睡魔との闘いでしたし・・・そうしていつもより早く寝て遅く起きた(といっても普通 ... » more

CoCo壱番屋 昨日、今日と結構な量の雨が降った当地。レインコートのズボンを失くしてしまったために、今日は大変な目に遭いました(笑)さて、写真はないのですが、なんとなく「ココイチ(CoCo壱番屋)」に行きたくなったので、結構遠い ... » more

色々な疲労 最近肉体的にも精神的にも参ってまして、何もできない状態です・・・まあ、仕事がセーフモードで守り専念なのでいたしかたないのですが・・・色々難しいんですよ。ということで、今日の更新はお休みさせていただきます。 ... » more

つかの間の幸せ 昨日、今日と雨予報でしたが、思ったよりは降らなかった松江地方。まあ、いつものことなんですけどね。とはいえ、今日は朝晩は結構冷えました。今日も半袖勤務だったのですが、もう難しいでしょうかね・・・さっき帰ったくら ... » more

今欲しいもの〜時計 今自分が一番欲しいものは何か?それは「時計」である。以前使っていたのはイタリア製のもので(怪しい感じもしたが、ビックカメラに電池交換に出した時、聞いたらそうらしい)しっかりしてそれなりにお得感もあったのだが、ある日ス ... » more

攻めの仕事、守りの仕事 どの世界でもそうだと思いますが、仕事をするときにも「積極的にガンガンいくべき」ときと「徹底的に守りに専念すべき」ということがあると思います。私が松江に来た時からここ最近までもあるときは攻めに、あるときは守りにという交代の ... » more

東京と松江 今日も家でのんびりしていました。ということで、いくつかの質問に答えてみたいと思います。1松江は東京より不便か?まあ、答は「Yes」としか言いようがないですね。買い物をするにも一畑百貨店、サティ、スーパーくらいしか行動 ... » more

日御碕灯台 ちょっと観光っぽい紹介をしてみましょうか。日御碕灯台は出雲大社から車で15分くらいのところにあります。基本は山道ですが、トンネルが整備されて、以前よりは行きやすくなっているでしょうか?とはいえ、道中1箇所だけ、中央線がな ... » more

堀川遊覧船の秘密? 松江観光の豆知識です。(たいした話ではないですけど)堀川遊覧船は松江に来た直後に1回乗って2回目だったのですが、1回目に不思議に思ったことがありました。それは・・・乗り場が3箇所あり、1箇所は途中なのに、値段が一緒 ... » more

セーフモード この3日間、休みにもかかわらずほとんど自分の時間が作れなかった。ということもあって、今日はひたすら身辺整理に徹することに。とはいえ、これがなかなかはかどらない。何せ3日のブランク。これは大きい。何かできていればよかったの ... » more

接待その3〜松江市内、日御碕 さて、最終日。昨日も書いたように「日本海+α」というかなり厳しい行程。ということで、待ち合わせは9時。早いんですが・・・そしてまず最初に乗ったのはこれこの写真でわかるでしょうか?堀川遊覧船です。というのも日曜日は最低(最 ... » more

接待その2〜水木しげるロード、お寿司 昨日は足立美術館にしか行っていないのにかなり疲れてしまって、結局出たのは朝10時過ぎ。雨が降ったり止んだりだったのですが、とりあえず水木しげるロードに行ってみよう!ということになりました。今日は同行者が運転したい(車酔いをするタイプ ... » more

接待その1〜足立美術館 接待ウィークです。まず昼の便(11時東京発)ので出雲空港に着くので迎えにいったのですが、渋滞に次ぐ渋滞・・・島根に来てこんなのは出雲大社の本殿特別拝観以来です。特別なイベントもないのに・・・そして、国道9号線に向 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:18

「だんだん」のブログ関連商品

» 「だんだん」のブログレビュー をもっと探す

「だんだん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る