誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    だんだん

だんだん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「だんだん」のブログを一覧表示!「だんだん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「だんだん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「だんだん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

しまねSuper大使 吉田くん 正直、体力は限界点に達しているが、今日はどうしても出雲空港に行かなければならない用事があったため、仕事も早々に切り上げ、空港連絡バスで出雲空港に向かった。で、到着ロビーで待っていたわけだが、最 ... » more

1週間ぶりの更新 いや〜1週間さぼってしまいました。といいますか、PCに触れない状況が続いただけなのですが・・・先日まで出張していたので、何もできなかったのです。久しぶりの大都会でしたけど、雰囲気は ... » more

JAL問題は一筋縄ではいかない JAL問題がゆれている。年金減額問題がその理由で、元々「賃金の後払い」的性質を帯びるものだけにいくら経営状態が苦しくてもおいそれと賛成できない、ということなのだろう。世間的に見ればJALの ... » more

DAIGOラベルの日本酒が島根にある! 寒い寒いとか仕事の愚痴ばかり書いても面白くないと思うので違う話を。せっかく島根に来ているので実家に定期的にお土産を買うことにしている。大体の定番は「しじみ、出雲そば、うに海 ... » more

厳しすぎる島根関連の道路予算の概算要求 国交省が島根県の概算要求明示 (山陰中央新報)おいしいショップ多分、東京の人に言わせれば「田舎の大して人口のいないところに高速道路を作ったところでガラガラで意味ないよ」ということになる ... » more

相変わらずの日々 相変わらず、忙しい日々が続きます。個人的には少し滅入っているといいますか、参っている感じで。現在の状況は「守り」に徹しなければどうしようもない状態です。というのも、戦力が大幅にダウンしてい ... » more

仕事か家庭か? よく夫婦や恋人同士の喧嘩で「仕事と家庭(私)、どっちを取るの!」というのがありますね。元々仕事は「生活の糧を得るために行うもの」そして、家族を養っていくために必要なことですから、どっち ... » more

更に寒い・・・ いやになるくらい寒くなっています。東京なんて目じゃないっすよ(笑)今日は更に雨模様で凍えるような寒さでした。午後2時からの出張があったために、少し昼休みに仕事をして雨が止んでいるのを見て早めに出発 ... » more

「だんだん」島根 山陰・島根日記出張
出張 突然だが、出張が先日決まった。ここまで紆余曲折、色々あったわけだが・・・出張に関しては(手続きの面は違うにしても)最初の判断は自分の手元にある。手元にあるから何でもできるかとなるとそう ... » more

1件完了!1件失敗! 当地は冬到来という感じになっています。写真は大橋川北側の畔から宍道湖大橋を撮ったものですが、青い空に黒い雲があるのがおわかりいただけるでしょうか。山陰の冬は晴れたかと思うと突然雷鳴とともに雨・ ... » more

どうしても外に出たい 今日はどうしても外に出たい用事があったのですが、如何せん車なし、また雨合羽で自転車というわけにもいかない用事だったので、天気が鍵になりました。で天気予報は雨のち曇り、で朝外を見てみると、晴れ間が覗いて ... » more

原子力発電所防災訓練 当地では、今日、原子力の防災訓練が行われた。島根県は日本で唯一「県庁所在地に原子力発電所のある県」である。まあ市町村合併で原発のある町(鹿島町)に松江市がくっついたからなのだが・・・東京に住んでいると ... » more

大雨の中、2往復 当地は台風が来たかのような大雨と強風に見舞われました。最近、雨合羽を新調したこともあって、雨でも自転車ですが、今日は出勤してあるものを忘れていることに気がつき、家に戻ることに。そのときは雨脚も風も更に ... » more

歯車が噛み合わない 昨日からの違和感は今日も続いており、なんか噛み合わない状態が続いている。こういうときは表だと思ったときは裏に、裏だと思ったときは表に賭けるべきなのかもしれないが・・・多分そうするとやっぱり裏目に出 ... » more

変な流れ 今日はずっと変な流れのまま1日が終わった。はっきり言ってどうでもいい話、というか、何の話かさっぱりわからない話に異様に過剰反応する人がいたり、逆にこれは手間がかかる、懸案事項だなあ、と思ったことがあっさり ... » more

松江の北にある公園「楽山公園」 今日は以前から気になっていた「楽山公園」に行ってみることにしました。予備知識なく、普通の公園だろ?と思って行って見たのですが・・・行ってみると、静かな森の中という感じです。上にリン ... » more

解決 昨日書いた懸案事項は無事に解決しました。まあ、事前にかなり地ならしをしていたこともあるのですが、思った以上に抵抗感を与えずにすんだようです。問題はまだまだ山積していますし、解決したといっても根本的な問 ... » more

見切り発車 雨が降るといわれましたが、今日は結局降りませんでした。昨日書いたちょっとした問題を今日は整理する1日に。色々考え込んだのですが・・・一応結論らしい結論は出たのですが、それが正しいのか、どう ... » more

悩み 仕事の面で、あることについて悩みがある。そもそも「そんなことをやるのは、どうなのよ?」という内容なのだが、想定があまりに現実離れしているため、誰も手をつけようとしない。それでもズルズルやるのはいや ... » more

やっぱり物凄く寒かった松江 雨こそほとんど降りませんでしたが、昨日の予感どおり、松江はとにかく寒かった。最低気温が5度、そして隣の鳥取の大山では既に30センチの雪が積もったようです。今の家は「暑いときは外より暑く、寒いと ... » more

松江に早くも冬到来の予感 おいしいショップ今日は1日雨予報だったのですが、朝仕事に出るときは結構いい天気でした。それで自転車で出たのですが、天気予報を思い出して、念のために雨合羽を持っていくことに。実は ... » more

日曜日 おいしいショップ予報どおり、雨模様となった今日は静かに家で過ごしていました・・・でも家にいるとストレスが溜まるんですよね。これまでの経験上も出過ぎればこじれるだけですけどちょっとくらいなら外に ... » more

もや→ポカポカ陽気 おいしいショップ最初の写真は今日、朝出かけたときに撮ったくにびき大橋からサティを眺めたところです・・・全く見えませんね。今日はとにかく靄が凄くて視界がなく、車もライトをつけなければ ... » more

今日は比較的のんびり 色々な事情があって、今日はのんびり過ごすことができ、仕事もかなり進みました。いつもこうだといいのですが・・・もっとも、最後にあることで少しだけバタバタ。島根では特急の「山陰路往復割引きっぷ」があります。 ... » more

色々な視点 今、あることで揉めている。簡単に書くと、ある視点で行くとAという点ではベストだが、Bという点では最悪に。別の視点で行くとBという点ではベストだがAという点では最悪に。という話だ。当然それぞれが利害関係 ... » more

大きい、小さい 松江での買い物は東京と違ってなかなか厳しい条件なので、ネット通販をよく利用しています。そこで、一番問題なのは・・・サイズが合わない、ということなんですよね。松江にあるものなら、実店舗で試してネットで安いものを ... » more
テーマ だんだん 日常

アクアスのシロイルカの赤ちゃんが急死していた 昨日1日お休みをいただきましたが、実は浜田に出張に行ってました。昨日泊まったホテルはグリーンリッチホテル浜田駅前でした。ここはちょっと高いのが難点(自分が泊まったプランは朝食付きで7000円)なのです ... » more

難しい! 何かずっとバタバタしていることしか書いてない気がしますが、今日は久しぶりに何もせずにのんびりとすごしました。それでもまあ、調べ物が溜まりに溜まっているので、その調査に明け暮れた訳ですが・・・私は買い物をすると ... » more

もち吉が松江で新装開店 今日は昨日から開店したもち吉に開店直後に行ってみました。行ってみると・・・凄い行列です。どこから集まったんだよ!という感じで・・・行列のときにお茶とお菓子のサービスがあって、15分ほど待たされて店内へ。店内も ... » more

結局静かでなかった今週 今週は大きな仕事と大きな仕事の谷間の週でした。正直なところ、今週はのんびりしたかったのですが、色々とアクシデントがあってそうはいかず、結局バタバタで終わってしまいました。最近考えるのは「島根に慣れすぎてしまった」ということで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:18

「だんだん」のブログ関連商品

» 「だんだん」のブログレビュー をもっと探す

「だんだん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る