誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    だんだん

だんだん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「だんだん」のブログを一覧表示!「だんだん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「だんだん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「だんだん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

原発差し止め 今日は島根が大きくニュースで出ていた。島根原発の差し止め訴訟の判決があったから。確かに原発はチェルノブイリやスリーマイルの例で明らかなように何かあれば大惨事になる。国土が小さい日本では致命傷になりかねない。しかし一方で限りあるエ ... » more

「重し」青木氏引退、自民世代交代の契機にも (読売新聞 05月16日23時22分)このニュースを聞いたのは新天地で散歩をしていた時にふらっと入った店だったのですが、これは本当に驚きました。自民党の影響も避けられないでしょうが、民主党 ... » more

久しぶりの更新です。いろいろリンクを貼ってましたが、この回からなしにします。さてさて、一番気になるのはやはり・・・参議院選挙でしょうねえ。島根、いや参議院の大ボス、自民党の青木幹雄氏に、民主党の元山陰中央テレビのアナウンサー岩田 ... » more

島根を離れて 3週間がたとうとしています。今でもいろいろな記憶が鮮明に残っていますが・・・やっぱり、島根は「西」だな、と思うことがあります。今は東日本のほうにいるわけですが、私が西にいたのは島根と大昔に関西某所にいた2回だけです。そしてや ... » more

島根の思い出 今いる地区は新幹線が通っていて、あるスポーツで全国的に有名なところです。規模でいうと、人口的には島根の倍くらいあるでしょうか。同じ地方都市ではあるのですが、正直、来る前は同じ程度の地方都市かな、と思ったのですが、来てみるとぜんぜん違 ... » more

ご挨拶 少し間が開きましたが、それにはわけがあります。2年間、島根県において仕事をしてきたわけですが、先日人事異動があり、島根を離れることになりました。既に新天地で仕事をスタートさせています。このブログをどうするのか、島根のことで書き残 ... » more

ものすごい黄砂 昨日おとといと春の嵐でしたね。特に昨日は酷かった。外に出ると目がショボショボしますし、上の写真のように、車がものすごく汚れています(もちろん、この写真の持ち主の車の管理がいい加減ということではなく、全部の車がこうなっています ... » more

来年度 仕事の方はグダグダな展開が続いています。去年の冬くらいからずっとそうで、3月になった今でも相変わらずの日々が続いています。来年度に向けての社内での方針の検討が続いているわけですが、これがガチンコ勝負で、なかなか大変な作業なのです。特 ... » more

えいっとくん TSKのキャラクター「えいっとくん」です。TSKの番組案内等に登場するキャラクターで「えいっとくんたいそう」なるものまであったりします。グッズが島根県立美術館にて売られており、記念に購入することにしました。ハマれ ... » more

ぐるっと松江レイクライン 写真は松江駅に到着した、「ぐるっと松江レイクライン」です。私は1回も使ったことがありませんが、松江市内の主要観光地をめぐるバスで、1回200円、1日乗車券なら500円で乗り放題となります。あんまり言っちゃダメかもですが、 ... » more

島根のゆるキャラ「しまねっこ」 せんとくんから始まった?ゆるキャラブーム。島根のキャラクターといえば、秘密結社鷹の爪に出てくる吉田くん(しまねSuper大使に任命)や「まめなくん」(まめな=元気ですか?を意味する方言「まめなかね」から取ったもので健康長寿しまねのキ ... » more

一畑百貨店(出雲店) 松江にある一畑百貨店はローカル百貨店の典型的な建物になっていますが、出雲市駅そば、ツインリーブス(ホテル)に併設されている一畑百貨店は小さなSCといったいでたちになっています。百貨店なんですが、百貨店商品券も使えません(要件 ... » more

江の川 江津駅の近くにはこんな大きな橋があります。これは江の川を渡す橋です。江の川?といわれると・・・島根のことはご存知なくても「江の川高校」という高校名でピンとくるかもしれません。元々江津は「江の川の港」の意味があり、近くを流れる ... » more

三江線 写真は江津駅構内です。ごらんいただければおわかりのとおり、代行タクシーという文字があります。先日のブログでもご紹介した大雪の影響で三江線の線路内は倒竹・倒木・土砂流入があり、一部区間で運休しており、今でも止まっている状況 ... » more

浜田は大雪でした。 今日は浜田へ出張していました。写真のとおり、ものすごい雪です。お会いした地元の方に伺うと、「1年分の雪が今日降った」とのこと。浜田は松江より緯度的には南にあって温暖なので、めったに雪は降らないそうです。そんなこと ... » more

島根県庁 また、古い写真ですが、島根県庁の入り口です。松江城の隣(というか三の丸)にあり、観光エリアに隣接しているため、ビジネスに観光に一番賑わいを見せるところです。さて・・・愛子さまの登校の件が記事に出ましたね。学習院という ... » more

くにびき大橋から宍道湖へ向けて 写真は半年前くらいのものですが。ブログのトップの宍道湖の夕日もなかなかのものですが、松江市街地の北と南を結ぶくにびき大橋から見るのもなかなかのものです。3月にもなってそろそろこういった景色も見ることができる・・・と思った ... » more

東京への反撃材料? 某民主党重鎮が「島根・鳥取は日本のチベット」という失言をしました。ちょうど島根で選挙候補者が立った後ですから結構ダメージが大きい気がしますが。それはそうと、この発言、東京からの指示への反撃に使えるんですよね。東京「○○県ではもうやっ ... » more

確定申告 サラリーマンである自分は確定申告をする必要は本来ないのですが、ある事情があって、申告をする必要があります。まあ、確定申告の条件を満たしているからなのですが、実際に行われるのは還付なので悪い話ではありません。しかし、今年はその作業が遅れて ... » more

玉造温泉駅 ちょっと仕事の関係で玉造温泉駅に行きました。まあ、この近くで仕事があって、ここから次の仕事場へ移動、というわけなのですが、古き良き温泉街といったイメージで、なかなか厳しい状況があることもまた事実です。ちょうど列車が到着するの ... » more

わずか4時間の旅 〜その3 さて、反対方向に向かってどこに行ったかといえば・・・旧国鉄(JR)大社駅に向かったのでした。かつて、出雲市駅から出雲大社への参拝客の輸送を目的として、大社線という線路が引かれていました。大阪、あるいは名古屋、東京からも直通列 ... » more

わずか4時間の旅 〜その2 (写真1)(写真2)ちょっと仕事の関係でバタバタしていて更新が遅れましたが続きます。出雲大社駅に到着しました。帰りの時刻を確認して1時間少しあることを確認します。これをやってからでないと行動できません ... » more

わずか4時間の旅 その1 仕事を午後で切り上げ、向かったのは松江しんじ湖温泉駅でした。午後の仕事先で雨にたたられ、ギリギリまで待機して雲は消えないまでも雨が小降りになったときにえいっと出て行ったのが正解。駅に着いたのは発車2分前で何と ... » more

「だんだん」島根 山陰・島根日記
雪 旅のことを書けないまま日にちがたってますが・・・一昨日から松江は雪予報になっていますが、松江ではあまり雪が降りませんでした。もう天気予報と実際がすぐ変わることには慣れきっていますので驚くに値しない ... » more

とりあえず1枚アップ すいません、バタバタしているので、1枚だけ写真を載せておきます。中古本ごらんいただけましたら、下の広告をクリックしていただけると助かりますマルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性 ... » more

原点に立ち返る やっと先日、合間を見つけて、旅に出ることにしました。用事を済ませて、いざ出発!と思ったら・・・雨。動くに動けず、時間だけがいたずらにすぎていきます。それでもしばらく待つと雨は止んだ ... » more

? タイトルなし ? 朝起きたら、雨・・・雨が降っては旅にはいけないので、散々迷った結果、今日は仕事をすることにしました。とはいえ、今日は本当に人を排除しまくり。とにかく、会話をしないで一人篭ることばかりでした。人 ... » more

出るか、休むか。 波紋のことを書きましたが、今日は何も起きませんでした。おそらく、色々話した人は中身を悪い方向に煽るか誇張しているかのどちらかなので、多分それで周りは必要以上に気にしているのでしょう。みんなよそよそしい雰囲 ... » more

さて、どこに行こうか? 「旅に出たい」と書いて3日経過しましたが、一向に事態は改善されません。まあ、仕事場では明らかにおかしい、という行動を取っていないせいもあるのですが・・・ということで、「仕事に影響しない範囲での実力 ... » more

旅に出たい 色々あって、今、旅に出たい気分です。うーん、状況の変化はあれど、なかなかここまで来ることはなかったような・・・とにかく目の前が全く見えない状況に置かれているんですよね。こういったときは後先考えずに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:18

「だんだん」のブログ関連商品

» 「だんだん」のブログレビュー をもっと探す

「だんだん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る