誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風呂敷

風呂敷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風呂敷」のブログを一覧表示!「風呂敷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風呂敷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風呂敷」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

デビダ日記今日のバッグ
今日のバッグ 今日は、118cmの大きな風呂敷で巾着タイプ。大きいせいか口は閉じきれませんが、ショルダーバッグには丁度いいです。隣り合った角を一度結んでから二つ結びする方法と、二つ結びする時に向かい側の先と結ぶ方法があります。私は向かい側と結ぶ方法 ... » more
テーマ 風呂敷

デビダ日記今日のバッグ
今日のバッグ 今日はリボンバッグ。ノートパソコンを持ち運ぶのにいいそうです。昨日と同じく106cmを使用。 ... » more
テーマ 風呂敷

デビダ日記今日のバッグ
今日のバッグ 今日はドーナツバッグ。新しく買った106cmの風呂敷を使いました。 ... » more
テーマ 風呂敷

デビダ日記今日のバッグ
今日のバッグ 今日はジャンプの発売日なので、しずくバッグにしました。裏返しで対角の2ヶ所を1つ結びし、表に返してあとの2ヶ所を結べば出来上がり。持ち手を細くするために毛糸でとめていましたが、背負いにくいのでジャンプ買った後に一度結んでから二つ結びし ... » more
テーマ 風呂敷

デビダ日記今日のバッグ
今日のバッグ 今日はハンドバッグ。ちょっと説明しにくいです。「ふろしきや」店主・倉田千恵子さんの本「カジュアルふろしきライフ」に載っていたバッグです。口の部分を少しアレンジしてふたにしてあります。 ... » more
テーマ 風呂敷

デビダ日記今日のバッグ
今日のバッグ 今日は荷物が少ないので、68cmの風呂敷でいちごバッグ。輪っかに結ぶだけで簡単に出来ます。 ... » more
テーマ 風呂敷

デビダ日記今日のバッグ
今日のバッグ すごくわかりにくいですが、ドーナツバッグです。対角線に結んでありますが、片方だけ一度結んでから二度結びをし、ギュッと絞ったら持ち手の完成。持ち上げればドーナツバッグ…説明下手ですみません。天気良さそうなのでおしゃれな柄にしました。97 ... » more
テーマ 風呂敷

デビダ日記今日のバッグ
今日のバッグ 昨日と同じです。雨に濡れてもいいようにポリエステルの風呂敷にし、お弁当も一緒に入れてきました。 ... » more
テーマ 風呂敷

デビダ日記今日のその2
今日のその2 毛糸を取るとこんな感じ。物が沢山入ります。 ... » more
テーマ 風呂敷

デビダ日記今日のバッグ
今日のバッグ 今日は隣会った角を結んだだけの簡単バッグ。持ち手を毛糸でとめて細くしてあります。風呂敷の大きさは90cm。 ... » more
テーマ 風呂敷

デビダ日記風呂敷バッグ
エコということで風呂敷が流行っているそうです。ただし、使っている人を見たことはありません。一応私も風呂敷利用者ですが、特にエコとか考えて使いはじめたわけではなく、たまたまお弁当トートバッグが汚れてしまったので代用として使いはじめました。 ... » more
テーマ 風呂敷

風呂敷から ミニ手提げ 開くと円形になるバネガマ口どうしたもんかと思っていた普通のガマ口同様にすればいいではないかと気付き作ってみましたサイズ:26X26.5(最高位置)X5cmハンドルは内側と同じ素材はポリ風呂敷いい柄ゆきでしょ2か所 ... » more
テーマ 風呂敷 手提げ リメイク

Slow Down使い方いろいろ、風呂敷
使い方いろいろ、風呂敷 お気に入りのアイテム“風呂敷”京都 掛札さんの木綿風呂敷です去年GETした店舗限定の鳳凰緑色 ... » more
テーマ 風呂敷 京都 掛札

たかこさんのきもの塾〜隠れた本音〜 たかこさんのきもの塾〜ふくさ・風呂敷講習会〜最後は、赤穂ハーモニーホールにて・・・午前中は、みなさん和気あいあいと・・・やはり、地域差があり、いろいろ勉強になりました。午後からは、みな ... » more
テーマ 風呂敷 着物 たかこさんのきもの塾

Slow Down使い方いろいろ、風呂敷
使い方いろいろ、風呂敷 いつもお世話になってる風呂敷屋さん京都の“掛札”さん普段使いの木綿の風呂敷ですんっ 風呂敷を普段使い ... » more
テーマ 風呂敷 京都 掛札

たかこさんのきもの塾〜ふくさ・風呂敷講座〜 8月の「たかこさんのきもの塾」は、毎年、きものを着ない講座をしていますが、今年は、タンスの中のきものと同様にまずは、タンスの中から一度出して使ってみましょう。という事で、タンスの中で眠っていた、ふくさ・風呂敷 ... » more
テーマ 風呂敷 着物 たかこさんのきもの塾

でぶできもの日記私の風呂敷活用法
私の風呂敷活用法 今日は「ふくさ・風呂敷講習会」だるま屋・だったのですが・・・いつも「きもの塾」をしている部屋・7枚の風呂敷が、整理整頓が大の苦手の私をホローしてくれてます。。。私の風呂敷活用法の、第一は「ボロ ... » more
テーマ 風呂敷 着物 たかこさんのきもの塾

でぶできもの日記風呂敷いろいろ
風呂敷いろいろ ソロプチミストのバザーに出店させて頂く事になったので、風呂敷の使い方をいろいろ紹介する事にし、準備をしていたが・・・・なんせ、夜になると歳とともに・・・集中力がとにかく、お知らせ ... » more

MEN`S きもの CLUB 昨日13日、お誘いを受け、京都は祇園、MEN`S きもの CLUBの修了式へお邪魔してまいりましたドレスコードは当然のように『きもの』ということで暑ければ、一足早く単衣を着ようと思ってましたが、ここの ... » more
テーマ 風呂敷 京都 着物

紫なるものはめでたくこそあれ風呂敷
風呂敷 私は着物だからといって、ことさらには和装用のバッグを持ったりはしない方です。だって、小さいし・・・なので、エルベ・シャペリエのトートバッグだって、かごバッグだって、布バッグだって、レスポートサックだって、ブランドバッグだって ... » more
テーマ 風呂敷 京都 着物

エッ 風呂敷なの。こんな祝儀袋見たことある?新製品Xmas用に ウィンタースノウ エンジ/グリーン エッ風呂敷なの。こんな祝儀袋見たことある?この商品はショッピングセンターの3店で売れています。ブルーベルチリリと鳴る小さなベルがかわいらしくあしらわれた、落ち着いた雰囲気の祝儀袋です。価格 2,050円(税込) ... » more
テーマ 祝儀袋 風呂敷 Xmas

だばだば日記入院準備
ついについに入院グッズを鞄につめました。ぽこちゃんのおむつに肌着、私の着替えやバスタオル。スリッパ。ティッシュ。コップ。まだパジャマや洗面用具は入れてないのにすでにレスポートサックの旅行鞄はパンパン。入らない ... » more

だばだば日記ぞろぞろ京都歩き
日曜日は、旦那さんのお父さん、お母さん、お姉ちゃんが結婚して初めて遊びにきてくださいました。車で高速道路使って二時間の距離をはるばる来てくださって、たくさんの新玉ねぎ&新じゃがもいただきました。我が家でお茶をして ... » more

風呂敷・手拭 日本人って「包む」のが好きですよね。布でも紙でも、大事なものほど、大仰に包む。はい。御他聞にもれず、私も好きです。さほど大事なモノでなくても包むほどに。今日は知らぬ間に増殖してるとしか思えない、風呂敷と手拭を ... » more
テーマ 風呂敷 手拭 ひとりごと

風呂敷で儲けよう! 300年以前の江戸時代より、日本では、高度な循環型社会を実践していたことを、ご存知ですか?環境問題が、世界的に叫ばれている今日。資源のない日本は、昔から、世界誇れる環境文化を持っていた、ということです。では、日本が世界をリードする循 ... » more

DE JOURNAL〜母時々妻時々女〜風呂敷
風呂敷 最近これにはまっています結びを練習中昨年、義妹と一緒に買い物に行きました。ブラブラしていたらかわいい「風呂敷」に一目ぼれ二人とも気に入って「 ... » more

マイエコ・・・part2 一昨日エコバッグとマイ箸について書きましたが、バッグの中にはもう1つ秘密兵器が入っています。それは・・・風呂敷です!今、エコグッズがブームになっていますが、その中でも風呂敷を広める運動?推奨されていますね。自分も昔から風呂敷が好きです。 ... » more

CO2削減等で、地球の環境問題を真剣に考えなければならない時代となりました。ひとりひとりが自覚して、この環境問題に取組む必要があります。そこで貢献するには、やっぱり、身近なムダをなくすことが必要なのではないでしょうか?自分で ... » more

きになるものふろしき
ふろしき 色々調べていたら、かなり奥が深いことを知りました。今流行のマイバッグ。これも風呂敷で代用できますが、いつも持ち歩く水筒にも大活躍です。私が使っていると、娘も真似したがって、毎日娘が学校に持っていってます。右のマーブル ... » more
テーマ 風呂敷 生活 ふろしき

年末年始は、日本の伝統文化に浸りたいと思う今日この頃。着物で渋く決めたいと思う反面、お財布がと、思う今日この頃。しぶ〜い色の風呂敷で、日本酒からげて、お歳暮やお年始に回ると、インパ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 07:40

「風呂敷」のブログ関連商品

» 「風呂敷」のブログレビュー をもっと探す

「風呂敷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る