誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の事

子供の事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の事」のブログを一覧表示!「子供の事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の事」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

お気楽に行こう〜〜? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 最初の一歩です。新学期も始まり春の風が心地よいですね。我が家の箱庭にも春の訪れです。ビッグローブさんでの始めてのUP、急がず ... » more
テーマ 日々のあれこれ 子供の事 お気に入り見つけた

のんきに暮らす〜lead an easy life
B 春休みに入る前に、インフルエンザB型が流行中の話を↓で書いていましたが、春休みに入った途端、次男が流行に乗りました。A型の時は38度台の熱が出たものの半日で下がり、あっという間に治りましたが、B型は37度 ... » more

ぼちぼち春休み こたつむり化している間に、日にちは経ち、今日で給食終了。明後日は終了式、明々後日は卒業式。なのですが、子供達の通う小学校は、先々週からインフルエンザB型が流行し始め、(特に1年生と6年生)今日も欠席者は少し減 ... » more

拳サポーター 習い事を始めると、何かと物入りで、初期投資が結構かかります。今日は空手の拳サポーター。寸止め空手なので相手に当てる事はありませんが、(でも、当たるらしい)これをはめてパンチされると結構イタイ。 ... » more
テーマ 子供の事 役員の仕事メモ  コメント(6)

またもや今年も我が家にやって来ましたインフルエンザ。今週月曜日、次男が喉痛そうな咳をし始め、風邪?と思って早めに受診。2日後、今度は長男が咳をし始め、こちらも受診。その夜、次男が発熱。熱は半日で下がったけど、熱が ... » more

完走出来て良かった・・・ホノルルマラソン 次女は無謀な挑戦・・・ハワイのホノルルマラソンに参加。出発前日夜遅く京都から帰り、荷物をして中部空港から出発。行くとき、完走するでといって出掛けていきましたが、全然練習もしてない様子だったので、「だいじょうぶ?」しか ... » more

クラゲ日和親バカ日誌・・・
親バカ日誌・・・ 息子の合格通知が届き、4月からの大学生活が約束され、親としてひと安心。実はこの日を待ってました。なぜって、先日、テストの付添の日に早々と、住むところ決めてきていたんです。でも、受かってもないのに・・・なんと気の早い親バカ ... » more

クラゲ日和不安が膨らんで・・・
不安が膨らんで・・・ 最近、沖縄にいる娘のブログが更新されていなかったのてどうしてるかな?ちょっと電話した。・・・留守電・・・メールもしてみた・・・返事がない。けっこうすぐに返事してくれるタイプ・・・でもいっこうに返事がない。どうしたんだろ?朝か ... » more

クラゲ日和付添で京都・・・1日目
付添で京都・・・1日目 2日間通いで京都へ。1日目。京都市内の地下鉄、市バスの切符も2日間乗り放題を購入。息子を学校へ送り届けた後、テスト終了時間まで、京都にいる次女を誘って。・・・フリー切符があるからどこでも・・・地下鉄で北の方へ行こうか。娘 ... » more

クラゲ日和やれやれ・・・
やれやれ・・・ 息子の大学受験、願書の提出も無事すませ、やれやれ。11月29日・30日とテストがある。「ホテル、予約した?」と息子が。「え?帰ってくるつもりやけど」と返事。取りあえず、ネットで調べてもらった。空いてる所は ... » more
テーマ 子供の事

ガンメタ これ、書道セットであります。小3から始まる書写の毛筆。先日、どっさりと注文カタログを貰ってきた中から、本人が選びました。学校にもいくつか見本が飾ってあり、「ガンメタだに、ガンメタ!!!」と、最初から迷 ... » more

息子の・・・今日の夕飯、何? 夕飯を何にしようか?決めかねている時に限って・・・夕飯何なのと聞く息子。冷凍庫や冷蔵庫を二人で開けたり閉めたり・・・。「やっぱり鍋?かな」・・・と言うと、「最近鍋に凝ってるね」と言う。「凝ってるのじゃなくて、寒いから・・・」 ... » more
テーマ 子供の事

クラゲ日和朝の日課に・・・
朝の日課に・・・ いつ頃からか、朝の送りが日課になってしまったのは?・・・。おかあさんは甘いなあ・・・と言われながら、ワゴン車に自転車を積んで学校の途中まで。始めの頃は、「また〜自分で行かんと・・・」と、小言を言っていた私でしたが、息子の高校 ... » more
テーマ 子供の事

のんきに暮らす〜lead an easy life朝焼け
朝焼け 今朝、朝焼けがキレイでした。ピンクから段々とオレンジに変わっていく朝焼け。真上に、ぽっかりと浮かんだはぐれ雲もピンクに染まっていました。昨日は学校公開日、リレー大会、参観会、懇 ... » more

のんきに暮らす〜lead an easy life8歳
8歳 今日は次男のお誕生日です。リクエストに応えて巨大ハンバーグ。モンターニュさんのケーキ。兄が「あっ、そうだ!!」と気が付いて、おごりでクラッカーを買ってきてくれました。プレゼントはポ ... » more

無事終了 怪しい雲行きながら、時々パラついたものの何とか無事に運動会が終わりました。上の写真は1年生の大玉運び。小さくてカワイイ1年生の姿を見ると、2年生になった次男も背も伸びて成長したな〜と実感しました。 ... » more

ギャー!!!!! ギャー!!!!!ギャーー!!!!!ギャー!!!!!破壊は続くよどこまでも〜子供部屋。あまりにも見 ... » more

9月1日防災の日 や〜〜〜っと(力が入る)夏休み終了しました。今日は11時〜防災引き取り訓練の為、仕事を抜け出して、お迎えに行って来ました。やっぱりどの子も親の顔を見つけると、皆嬉しそう。新しい教科書を貰い、5年生は早速ドリル ... » more

カルピスシャーベット 今日から8月。夏休み満喫中の兄弟。午前中は勉強(宿題)を約束し、今のところは守っている様です。午後は目の前のプールに行き、プールが終わると、自転車乗って佃煮ができる程の蝉取り巡り。汗まみれで帰って来て、氷を何 ... » more

なみぬい中 長男、5年生になって家庭科が始まりました。先日の参観会の家庭科の授業で、初めてのなみぬい。さすが我が息子。ひっつれガタガタでした(涙)ブッキーなとこまで似なくても良いのに。。。。。残りは次回の家庭科の日ま ... » more

命を預かる?? 今日は、夏休みの学校プール開放の説明と救急法講習会でした。6:00PMからだったので、ちょっと慌しかった〜まずプールへ行って、シャワー、腰洗槽の取り扱い方、水質管理、 ... » more
テーマ 子供の事 役員の仕事メモ  コメント(2)

のんきに暮らす〜lead an easy life瞬足
瞬足 今日は小学校のリレー大会でした。兄弟2人とも走るのは遅いのですが、頑張ってました。足の速い子って、必ず裸足で走るけど裸足の方が走りやすいのかな?長男が真似して1回裸足で走ったら遅くなったと言ってましが、 ... » more

のんきに暮らす〜lead an easy life2年生
2年生 次男の上の前歯1本目がやっと抜けました。「あつしくんがね〜カメハメハやってくれて抜けたんだ。(?)それで、女の子のお友達が苺のティッシュくれたんだよ。ほら、このティッシュの匂い嗅いでごらん。いい匂い〜〜苺 ... » more

おにいちゃんのいない日 昨日から長男が2拍3日の林間学校へ出かけました。初日の朝はお弁当持ち。容器はホイルか紙製と指定されたので、探しに行きましたが、なかなか適当な大きさや柄がなくて、やっと見つけたのが、こんなカワイイ柄。 ... » more

ショックな出来事×2 去年半ばあたりから「やばいかも」と言っていた、ととんの会社。今年になって、カウンセラーと社員一人一人のカウンセリング2回。そして社長との個人面談2回。会社を立て直すにあたり、来月から社員全員減俸になり、ボーナスも大幅カッ ... » more
テーマ 子供の事 家完成後記  コメント(6)

今日の午後4時半ごろ、学校の保健室の先生から電話がありました。「長男君、クラブ活動中に葉っぱを顔の上に乗せていて(バカ)、右目に何かが入ったようで、痛がって保健室に来ました。担任の先生と2人で目の中をくまなく見たのですが、 ... » more

ぼちぼち林間学校準備 来週、長男が2泊3日の林間学校です。注文しておいた寝袋とバックとレインスーツも持ち帰って来ました。持ち物も多し!!!このカバンに入りきるのかな〜???洋服も3日分長袖、長ズボン指定なので(虫除 ... » more

祝11歳 怒涛の3日間のまつりが終わり、疲労困ぱい状態の今日から仕事でした。そして、今日は長男の誕生日。今日も学校が休みだったので、帰宅後一緒にケーキを買いに行きました。お店もケーキも本人希望。ろうそくも1 ... » more

のんきに暮らす〜lead an easy lifeお別れ
お別れ 今日は小学校の終了式(中学は卒業式でしたね。)我が家の兄弟も無事に1年生と4年生を修了する事が出来ました。先日、町内子供会の6年生を送る会で、ボーリングへ行って来ました。6年生は男の子4名、女の子2名 ... » more

ショコラブレッド〜再び 水曜日のこの時間、家の中がすっごく静かです。なぜかと言うと、二人揃ってスイミングに行ってるからです。次男、2年生から5時間授業で帰りが3時過ぎになるので、長男と同じ5時半からのクラスに変更しました。バスのお迎えが5時 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:13

「子供の事」のブログ関連商品

» 「子供の事」のブログレビュー をもっと探す

「子供の事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る