誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の事

子供の事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の事」のブログを一覧表示!「子供の事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の事」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

スマイルDIARY♪今日からスタート。
今日から隼大、幼稚園通園スタートですいつもより早起きした私につられて・・・隼大も今日は早起き7:30に起床昨日の夜に「ママと幼稚園明日から行こうね{%音符A(キラキラ)h ... » more

クラゲ日和3月16日・祝
3月16日・祝 3月15日夕方から17日の昼までの間、長女が岐阜に戻ってきてくれました。院卒業の修士論文と、「ひかりのはこ」写真展の一枚の写真をおみやげにくれました。6年間の研究の集大成の論文は英語で書かれていて ... » more

スマイルDIARY♪作品
作品 今日はお天気もだったので主人と初めて芸術大学に、3人で行ってきました{%車webry%}結構人が多くてビックリ走り回ったり、テンションがな隼大{ ... » more
テーマ 子供の事

スマイルDIARY♪4月からに。
先週で隼大の体験入園がおわり・・・このままいい感じなので入園なんて事を申しておりましたが・・・私の心の準備もあり。。。やっぱり揃える物もまだ、揃っていないので4月から入園する事に ... » more
テーマ 子供の事

もっそもっそと日常綴り女の子祭り。
女の子祭り。 3月3日は『桃の節句』。昔は女の子の為にお祝いをするという習慣がなかったらしいですが・・・現在は盛大にお祝いですwwww平日だったのですが、義母が義妹も誘ってお祝いしようと言う事で^^集まってワイワイとしました。 ... » more
テーマ 子供の事

スマイルDIARY♪予想外の展開。
予想外の展開。 今日も台北お天気良さそうですね〜。今日で幼稚園の体験入学終わり・・・なのですが・・・・予想外にも、出だしが好調でした先生と話をしても・・・主人と話をしても・・・このまま ... » more

スマイルDIARY♪行ってしまいました。
行ってしまいました。 風邪も完治し、今日から全日で幼稚園体験。朝7:25にお迎えがきて〜息子泣きもせず行ってしまいました。まぁ・・・楽しく過ごせればイイのですが・・・ ... » more
テーマ 子供の事

スマイルDIARY♪風邪でお休み^^;
昨日はイイ感じで幼稚園に行ったのですが・・・風邪で咳がひどく夜熱が出て・・・今日はお休みに3日間続けて行かせたかったなぁ。今朝 ... » more
テーマ 子供の事

スマイルDIARY♪体験入学
体験入学 今日隼大の、3日間の幼稚園の体験日でした。台湾系の幼稚園では朝ごはんが付くのがなぜか!?申し訳なさそうに座っている息子。隣に居た、女の子に「食べないの?!」っと突っ込まれてまし ... » more
テーマ 子供の事

スマイルDIARY♪使い分け!?
使い分け!? 台北今日はかなりジリジリ・・・っと暑い1日でしたさてさて今日はお天気も良く大安森林公園に行ってきましたいやぁ〜もの凄い数の人人人でした{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco% ... » more
テーマ 子供の事

スマイルDIARY♪散髪&SPF
散髪&SPF 今日の台北暑かったぁ…いったい・・・何度あったんだろぉそんな中、いい加減隼大の散髪に行って来ましたもの凄いストレートな為、いつもと違った髪形をオーダーしても・・・いつもと ... » more
テーマ 子供の事

スマイルDIARY♪中国語&お揃い物。
中国語&お揃い物。 旧正月明け、今日からまた中国語の授業が始まりました〜先生と逢えるのはとても楽しみなのですが・・・2週間ほどお休みしてたもんで案の定、すっかり正月気分だった私。。{%トホホweb ... » more

スマイルDIARY♪体力UP
ココ最近、隼大(息子)のお昼寝ゼロ生活をおくっているのですが・・・どうやらお昼寝をしなくとも・・・いつもと寝る時間は同じらしいだったら・・・お昼寝して下さい{%トホ ... » more
テーマ 子供の事

もっそもっそと日常綴り遊んできた!
遊んできた! 2/6日私の家族(3人)と義弟夫婦(4人)でハチ北スキー場に行ってきました!!(と言ってもキッズパーク)義母には木曜日くらいから「土曜は吹雪らしいよ」と言われていたものの強行で決行!!時折雪が止んだりしたものの現地は見事 ... » more
テーマ 子供の事 旅行

授業参観と親子レクレーション 今日は、授業参観と子供の小学校の5年生の親子レクレーションがありましたでも、授業参観の前に、来年から住む土地がどこまで工事が住んでいるか見てきました。購入したときは、まだ、さら地にもなってなくて ... » more
テーマ 新しい住まい 子供の事

昨年、6月に事故にあって、しばらくブログをお休みしていました親の事もそうだし、自分自身の事も、その他いろいろありすぎましたブログのタイトルが「元気があれば毎日更新」だから←言い訳{%ト ... » more
テーマ 子供の事

一昨日のことでなんですが・・・子供を寝かせて洗い物やらなんやらを片付け再びベッドへ行くと急に子供がもぞもぞしだしたかと思うと「もう、お父さんやめて!!」と激しい寝言!!何事かと思っていると更に「いやもぅーやめてよ ... » more
テーマ 子供の事

我が家ではこうでした! メリークリスマス!でした。準備するのが恐ろしく早かったのに、終わるのもメチャクチャ早かった気が・・・まぁしょうがないよね、イヴ入れても2日間しかないんだもん。今年はアイスケーキを頬張るつもりだったのですが・・・当日行 ... » more
テーマ 子供の事

子供サービスの日! 今年もとうとうやってきました冬真っ盛り!寒さに弱い私は勢いよくは盛り上がれませんが;;;イベントが多いこの季節もしっかり満喫したいと思いますvvそんな中今回行ってきたのは京都駅ハイ、ものっそい地元です;;;日帰りです ... » more

ボーナスが入ったことに伴って「旦那が子供の為に」と5千円分の玩具を買ってくるよう私に頼んだので、子供と一緒に選んだ玩具が『トミカビックタワーサーキット』自分の持っているトミカが勝手にコースを走る様が楽しかったようで終始「サ ... » more
テーマ 子供の事

助かりました(息子のお取越し手伝い) 12月13日、息子が法務を手伝ってくれました。お取越法要(ご門徒さんのお家の報恩講のおまいり)にどうしても手が足りなくて京都にいる息子に返ってきてもらいました。手分けして、息子は6軒のご門徒さん。寺のおつとめや、ご門徒さんの ... » more

我が家にも、とうとうやって来ました。先週、水曜日に次男が罹り、今日から登校した次男と入れ代わりに今朝、長男が発熱。インフルエンザによる死亡者が、世界で9000人突破とニュースになっていて、正直ビビッていました ... » more

もっそもっそと日常綴り好きなもの♪
我が子が大好きで目がないTVそれは!レスキューフォース^^始まると急いで駆け付けて画面を見ながらポーズWWどうやら気持ちはレスキューフォースのようです。その気持ちで母もレスキューしてください;;まぁ、可愛いから ... » more

子供がお腹を壊してしまいました;;;応急処置でビオフェルミンを飲ませていたけれど下した状態が悪化してきたのとお尻があれてきたので病院へ!熱が少し高い程度で心配ないとの事で一安心。私は実のところ今まで生きてきてお腹のトラブ ... » more
テーマ 子供の事

忙しさの中でのうれしい知らせ 11月6日、どこを見渡しても物で溢れてる庫裏の状態、どこから手をつけようか。寺関係・子供の物・写真・文具・趣味のもの・本・・・随分とかたづけてきましたが、まだまだ白黒付かない物で溢れています。果たして取っておいても使うかな?でも ... » more

もっそもっそと日常綴り不思議な言葉
子供が前々から言っている言葉がある。「まめんちぇんこ」言うタイミングは様々で共通している事と言えば…私達親を1度呼び止める事「かぁしゃん、まめんちぇんこ、だよ」いったい何なのか物凄く気になる! ... » more

京都からのお客さん(息子のクラブ生) 11月28・29日、ハンド部の総勢がやって来た。1回生から4回生・19名で朝京都を出て、下呂温泉に入り夕方寺に寄ってきた。前々から息子に頼まれてたので、片付け途中の散らかり場所を、仲良しHさんを頼みひとふんばり、できあが ... » more

もっそもっそと日常綴り何だいそりゃ
今朝、トイレに入っていると子供がやってきてすこーしだけドアを開け『トイレ』と囁いた;;;その直後!ドアは勢い良く開け放たれました^^;何を思っての行動なのか?今以てわかっておりません。 ... » more
テーマ 子供の事

今時の小学生の修学旅行は、ディズニーランドへ行くんですね。初めての新幹線(ひかり)、初めてのディズニー(シー)。前日から楽しみで楽しみでテンション高く、舞い上がっておりました。財布から、こづかい8,000円を ... » more

☆ビンボウヒマナシ☆今日は、雨
今日の親は調子がよさそうだけど、いつ認知症状が出るかわからない子供は水ぼうそうまだ、家族は寝ている{%うーん…(シ ... » more
テーマ 子供の事 介護

 

最終更新日: 2016/11/11 08:13

「子供の事」のブログ関連商品

» 「子供の事」のブログレビュー をもっと探す

「子供の事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る