誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の事

子供の事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の事」のブログを一覧表示!「子供の事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

スマイルDIARY♪銀のスプーン
銀のスプーン こんにちは〜早いもので莉衣が今日で6ヶ月になりました本当に早いわ〜。6ヶ月になりもう・・・離乳食は始まっているのですが頂いたコチラの素敵〜なスプーン ... » more

『子供の日』の事 ♪屋根よーりー高い鯉のーぼーりーってな訳で5月5日の子供の日の事を少々ww(もう5日杉てるとか言わない方向で;;)この日は入籍記念日でもあります^^;結婚して(と言うか正式に苗字が変わって)5年目突入・・・そりゃぁチ ... » more

GWは兎に角遊んだ! ・・・結構書き終わってたのに;;いきなりネットが落ちてしまいしっかり書きなおす気力がございません。って訳で、写真をドーッと載せてコメントをチョコッと書いて終了にします。到着したのはこちら!HTBマスコット ... » more

スマイルDIARY♪隼大の発表会へ。
隼大の発表会へ。 先週隼大の幼稚園の、発表会に行ってきました。本当に良かった〜感動してしまいました去年と比べて、凄く成長を感じました。ウルウル出番待ちの所でパチリ。子供達の頑張 ... » more
テーマ 子供の事

○年前の今日と言う日に 我が子よ誕生日おめで糖wwww詳細は後程^^。<追記>今日でチビも4歳か。そう思うとまず最初に『早っ!』って思う^^;他所の子は仮面ライダーや○○レンジャーに夢中な中チビは今もアンパンマンに夢中なので ... » more

幼稚園に通いだしてから、通園日数12日ですが何だかもう少し多い気がしてました^^;先週は生傷をこさえてきたりしていたチビです;;休みに入る前に風邪菌を貰ってきてしまった様で休みに入った途端ダウン・・・。特に予定が ... » more
テーマ 呟き チビの幼稚園記 子供の事

幼稚園に行き始めたチビの動向をまとめてみたいと思います^^入園式終了後・・・「幼稚園にいつ行くの?もう行かないの?」「今帰ってきたばかりだから!!」登園1日目・・・「制服着ようか」「うーん!幼稚園行くの!」 ... » more
テーマ 呟き チビの幼稚園記 子供の事

遅ばせながら;;12日は入園式でした。 とうとう、きてしまってます!ウチのチビが幼稚園生ですよ奥さん!!(誰が奥さんだ!)早いものですなぁ〜とシミジミ〜なこの頃ですが^^;我が子が成長居ていくのを見るのはやはり嬉しい物ですwwww入園式に向けての準備はバッ ... » more
テーマ 呟き チビの幼稚園記 子供の事

☆ビンボウヒマナシ☆自転車
今日、事故以来初めて自転車に乗ってみた。引っ越ししたので、車庫証明とkanaの予防接種の用紙の差し替え等があり、車で行くには、駐車料金がもったいないし、電車で行くにはビミョ〜だし、歩くには距離 ... » more
テーマ 子供の事 あたしのこと

春爛漫と素晴らしき歴史に触れた時間 ポカポカと暖かい日が続いてますね^^こんなに気持ちが良い天気に何もしない手はない!!!!ってなわけで先日(10日)一般公開されていた京都御所へ行ってきました。京都で遊ぶ時には高確率で次兄夫婦を道ズレに出陣wwつー事でこの ... » more

ありえない(怒) 昨日の、7日は、kanaの入学式引っ越してしまったから、区域外の許可も、校長先生と副校長先生から認めてもらい、教育委員会も確認をし、安心して通えるねと、楽しみに行った中学 ... » more
テーマ 子供の事

今日お昼ご飯を食べてた時の出来事・・・「かぁしゃん、何してるの?」いつもの様にキッチンに顔を出すチビ^^「お昼ご飯の準備ィ〜」と、これまたいつもの様に返事を返すウチそんなやり取りが少々続いてから「ふりかけご飯 ... » more
テーマ 呟き 子供の事

自分家の子供が1番可愛い!ってそんなの何処の親でもおなじだわ 4月に入り、いよいよチビの入園デビューが近づいてまいりました!制服や小物、持ち物に名前を書く事も準備ではあるけれどもチビ自身を変身させる事も重要な任務であるわけです。そんなわけで母カット(もしくはママカット←お母さんが髪を切 ... » more
テーマ 呟き 子供の事

スマイルDIARY♪最近は。。
最近は。。 こんにちは!またまた・・・お久しぶりです。台北寒かったり・・・暑かったり・・・体調崩さず頑張っておりますようやく昨日お花教室の、初級の卒業書を頂く事が出来ました本当に ... » more
テーマ 子供の事

☆ビンボウヒマナシ☆修了式と応援
今日は、kanaの小学校最後の修了式。最後だから、今回ばかりはおまけで通知表が良いと期待したいけど、あの担任じゃ最後の最後まで、厳しいんだろうな〜。明日は、いよいよ卒業式。私の事だから号泣しそ ... » more
テーマ 子供の事 地震

健気な振る舞い。 昨晩から少し様子がおかしかったチビ。今朝になって食欲がなくなり、落ち着きがない;;そして「おなかがいたい」とうずくまってしまったので少しだけ様子を見ることに。熱を出したり、鼻水が出たりすれば風邪だ!って思えるけどそん ... » more
テーマ 子供の事

クラゲ日和長女とのじかん
長女とのじかん 2月14日〜16日まで、長女が帰省、おじいちゃんの葬儀以来久しぶり。仕事のことを聞いたり、大分の生活のことを聞いたり・・・新しくなった庫裏で、お菓子を焼いたり、チャパティーを作ったり・・・楽しみました。 ... » more

昨日、13日は、kanaが友達にあげるいわゆる「友チョコ」作りを手伝わされたでも、ホントは私、具合悪くて寝ていたかったんだけど、今年は、ほとんど一人で頑張って ... » more
テーマ 子供の事 旦那

クラゲ日和回転釜大活躍・・・
回転釜大活躍・・・ 前々から頼まれてたこと・・・息子の大学のハンド部のお泊まり。2月9日の夜から翌日の朝まで・・・冬山遊び「スノボー」の帰り道。「泊めてやー。夕飯と風呂は済ませてくるで・・・夜食頼むわ・・・。」「総勢12人の若者たちには何が ... » more
テーマ 庫裏を使う 子供の事 出来事

今日、旦那の会社関係のお祝い会・・・飲み会?宴会?親睦会?があったのですが、女子が少ないと言うことで参加してきました。社内結婚のお祝いなのですが色々とアレなわけで『会』だったのですが!最初は皆大人しく席に着いてお喋りww ... » more
テーマ 呟き 子供の事

22日。チビのデビュー戦wwww 土曜に待ちに待ったスキーに出かけてきました^^場所は「今庄365スキー場」今までなら朝早く起きて暗い中を出発するのですがチビが一緒って事もあって明るくなってから出発しました。道中、あと少しでスキー場って所でトンネルの ... » more

お義父さんへの香典O家、S家直接、接する事はなかったのに、すごくうれしかったですほんと、ありがたいね、と、 ... » more
テーマ 子供の事 あたしのこと

☆ビンボウヒマナシ☆熟睡できない
お義父さんの笑顔が頭から離れない寝れたと思っても1時間もしないうちに目が覚めてしまう。そんな繰り返しをしているうちに、すっかり寝れなくなってしまった{%涙(ヒタヒタ)hdeco% ... » more
テーマ 子供の事

☆ビンボウヒマナシ☆今日…
突然、旦那さんのお父さんが亡くなりましたあまりの早さに、今だ実感がわきません。あわてて、kanaを学校へ迎えに行き、そのまま病院へ行きました。ちょっと、外に出た直後倒れたら ... » more
テーマ 子供の事 旦那

クラゲ日和おかげさまで成人式
おかげさまで成人式 11月9日、息子の成人式。晴れ着を着るにはもってこいの気持ちよい快晴でした。振り袖を着る準備もないから、親としては至って簡単だったけれど、相変わらず、ボタンをはめるのが幼い頃からの苦手。早々と向かいに着てくれた友達に手伝ってもらって ... » more
テーマ 子供の事

☆ビンボウヒマナシ☆kanaのお友達♪
kanaのお友達は仲良し4人組そのお友達から、誕生日プレゼントをもらったよそれぞれ、自分たちのお小遣いで買ったみたいで、それがすごいの{%ありがと(チカ ... » more
テーマ 子供の事

今日は、kanaの12歳のお誕生日長いと思っていた小学校生活もあと少しそして、中学生になる年子供の成長って、あっという間ですね{%うっとり(ぽ ... » more
テーマ 子供の事 介護 あたしのこと

今シーズンがデビューですvv 我が子を授かってからと言うものなかなかちゃんと行く機会に恵まれていなかったスキー!!!今年とうとう我が子のデビューと共に再開です^^で・す・が・・・。自身の時も思った(ハズだ)けどスキー用品に限らず何かを ... » more
テーマ 呟き お気に入り^^ 子供の事

まったりとしていた正月に手に入れてきた戦利品はこんな感じですが何か! 3日にはようやく実家に顔出しました^^;1年おきに旦那側とウチ側との家族で正月越してる感じですが油断すると顔出すのが遅れそうになる・・・。用事があったので外で待ち合わせをした後母親と1日に買えなかった福袋を再度覗きに行っ ... » more
テーマ 呟き お気に入り^^ 子供の事

☆ビンボウヒマナシ☆書き初め
kanaの冬休みの宿題1年に1回のこの時、私のスパルタ書道教室が開かれるのって、言うのは冗談ででも、かなり長い間、正座させられる為、 ... » more
テーマ 子供の事

 

最終更新日: 2016/11/11 08:13

「子供の事」のブログ関連商品

» 「子供の事」のブログレビュー をもっと探す

「子供の事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る