誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の事

子供の事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の事」のブログを一覧表示!「子供の事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

結構前にwiiUのカラオケに嵌っていたチビですが^^今日はウチと二人でちゃんとお店でカラオケ行ってきました!!現状として周りの人達があまりに上手い為・・・ここ数年カラオケで歌った事がなかったりします^^;(あ ... » more

某テレビ局で放送されている子供向け番組『はなかっぱ』毎回とまでは行かずともチビと楽しく見ています^^今回の話もそんな変わらぬ日常で起きた話・・・。二世帯な我が家はお風呂の時は二階から下へ降りてゆくいつ ... » more
テーマ 呟き 子供の事

今日は久々に当日に選挙に行きました。家から5〜10分ってくらいの所に投票場所があるので家族三人で手を繋いで歩いて行って来ましたよ〜・・・まぁ結果をどうこう気にしてるってのは無くて言ってしまえば「政治に文句を言いたいか ... » more
テーマ 呟き 子供の事

もっそもっそと日常綴り七五三詣り
七五三詣り 数日前に頼んでいたレンタル着物が届きテンションアゲアゲでした^^子供用の着物は着せた経験が無くて;;ちょっとばかしの不安要素はありましたが・・・ウチの我が儘で『五歳の時には着物を着て欲しい』と言うその思いだけで頑張り ... » more

先月29日にチビの七五三前撮りに行ってきました。七五三のお参り自体は11月なのですが前もって撮影を済ませておいた方が楽だし良いだろうと言う事と10月に入ってからだと混雑して大変だという情報を貰ったからなのだあります。(と ... » more
テーマ 呟き お気に入り^^ 子供の事

休みに入ってからあまり悪い天気に当たらず暑い日を過ごしていたのだが・・・ようやく降ってきた雨は【お腹でも壊してんのかコノヤロー】と言いたくなるほど【ゴロゴロ】鳴ってました。昔、おばあちゃんとかが言ってたと思うんだ ... » more
テーマ 呟き 子供の事

もっそもっそと日常綴り目が!!
チビの目が急にボッテリと腫れてきたので夕方病院へ連れて行ってきました。(と言っても運転は義母がしてくれたのだが・・・)原因はこれと言ったものがあるわけではなく痒みで目を擦ったため強い痛みと腫れが出たのではないか?と言 ... » more
テーマ 呟き 子供の事

ものっそい前にTVでやってた【ガ/ン/ツ】を先日ようやく見ました。(と言っても2はまだ見てない^^;)予告でもやっていたのでネタバレって程でもないだろうし見た人の方が多いかもなのでそのまま書きますが・・・物語最初で松 ... » more
テーマ 呟き 子供の事

もっそもっそと日常綴り仮面VS戦隊
仮面VS戦隊 タイトルが妙な感じやけど構わず行くでぇ〜!!チビの要望でもある(と信じてる)映画見てきました一言感想「メッチャ面白かったwwww」つか内容に触れるわけにもいかんし、コレくらいしか言えへ ... » more
テーマ 呟き 子供の事

☆ビンボウヒマナシ☆そうきたか(- -;)
昨日の旦那とkanaのやり取りを観察しようとしたら、??????会話していない。旦那は、一切kana に話しかけず、だからと言って、旦那と会話しなくてもいいkana がいて。Kana ... » more
テーマ 子供の事 旦那

☆ビンボウヒマナシ☆うんざり
あああぁぁぁぁぁぁぁあ〜〜〜!!!うんざり!!!旦那とkanaのやりとり。昨日は何気ないことなんだけど、こう毎日二人で口論、っていうより、旦那のkanaへ対する態度。まったく父親らしくない。 ... » more

☆ビンボウヒマナシ☆母の日
今日は、母の日。昨日に続き、9時〜18時まで、福祉用具専門相談委員の勉強をびっしりやって帰って来たら、なんと、夕飯が準備されていた。3時半頃から、買い物へ行き、Kana と旦那二人で、作ってく ... » more
テーマ 子供の事 旦那

☆ビンボウヒマナシ☆続き
続き 年が明けてからの出来事として、旦那の実家へ行ったこと。やっぱり、kanaへのお年玉とお誕生日のお祝いは期待できなかった(-_-メ)唯一、一年に1回だけお小遣いがもらえる時期なのに・・・。まぁ、こんなも ... » more
テーマ 子供の事 ど〜でもいいこと

幼稚園から帰ってきたチビ。暫くしてから近寄ってきて言ったのが「牛乳が飲みたい」・・・さっき飲み干したよな^^;「さっき無くなったの見てたでしょ」分かっていたはずなのに帰って反応は「えー」(眉間に皺 ... » more
テーマ 呟き 子供の事

もっそもっそと日常綴り来年こそ!!
今年やり残したことは無いだろうか。家の中をスッキリ片付ける?要らないものは捨てる?幼稚園や近所にママ友を作る?鈍っていた生活態度を見直す?今度こそはとダイエット?色々あるけどやっぱり1番悔やま ... » more
テーマ 呟き 子供の事

もっそもっそと日常綴り得意気!
得意気! 先日、幼稚園イベントで芋掘りへ行って来たチビ(イベントと言ってもウチは参加してないです、園児のみ^^)前の日に先生が「明日はお芋掘りに行くから風邪とかひかなようにしなきゃね!」と言ってましてた。それがあってかチビは帰 ... » more
テーマ 呟き チビの幼稚園記 子供の事

スマイルDIARY♪子供達の成長。
子供達の成長。 最近の子供達・・・めちゃくちゃ元気です。益々パワーアップ&知恵が付いてきた莉衣ちゃん。本当にちょっとそっとの事では泣きません何か・・・・隼大の時なんか、結構泣いていたような気がする ... » more

スマイルDIARY♪最近はね。
最近何となく・・・暑さが和らいできた台北。いや、でも全然まだまだ暑いのですが。日本台風の被害が、酷かったですね。ここまで酷くなるとは正直思っていませんでした。村一つ浸水してしまうほど。台北は台風の通り ... » more
テーマ 子供の事

先日(7月30日)に京都市内へ遊びに行ってきました!我両親と我が子と4人で出かけて買い物をしたりww食事をしたりww本来の目的は次兄からの誘いで食事でした!歩くと足の色んな筋肉を使うぞ!って感じの靴とチビが幼稚園でプ ... » more

毎日毎日、kanaと旦那の喧嘩。親子だから、喧嘩じゃなくkanaが叱られるっていうのが普通なんだけど、明らかにケンカ。旦那は、自分の思い通りにkanaが応じてくれないと怒る。kanaは、今思春期の反抗 ... » more
テーマ 子供の事 旦那

初生り「いちじく」と息子のこと 初生り無花果は大きい、手に載せるとずっしり。今年も楽しませてくれる味覚。この木にもいっぱい思い出がある。息子が幼稚園児のとき、長良のユニーの園芸市で買った「甘くておいしい無花果」という苗木。亡くなった住職の姉・章子さんと ... » more

スマイルDIARY♪台湾ならでは?
台湾ならでは? 本当に自分のブログの存在を・・・忘れかけておりました。先日っといっても・・・結構前です。。ふっと私台湾に居ながらも、台湾ならでは、、、っていう物を家の中に無い。っと今更ながら気が付いてしまったのです{%困るwebry ... » more

☆ビンボウヒマナシ☆めんどくさい
kanaの口癖が移った・・・訳でなはい、決して、kanaのめんどくさいと同じじゃない!・・・と、自分に言い聞かせている私。憧れのカナ先生のダンスの発表会に、参加する意欲が出たkanaとaoiなわけで、 ... » more
テーマ 子供の事 ど〜でもいいこと

初出勤!と初延長!! 前回書いたとおり今日から仕事開始です!!気持ちとしては面接の時のような感じはしなかった。(そりゃ受かって仕事に行くんだからそうですよね^^)朝、チビのお弁当を作り支度が済んだら登園コレも今まではバスだったから直接園に送る ... » more
テーマ 呟き チビの幼稚園記 子供の事

もっそもっそと日常綴り結果報告。
明日が面接だって時は意気揚々と記事書いたのに・・・結果が出たにも拘らず放置をしてしまいました;;結果は・・・後ほど書くとして^^;どんな感じだったかザッと報告したいと思います。PM1:20指定の面接会場に ... » more
テーマ 呟き 子供の事

少しづつ日常生活! 今日はチビとゴリと一緒に幼稚園の行事に参加してきました!!その名もズバァリ【親子ふれあいDAY】(wwww←何故笑う!)視の体育館を借りての室内イベントでしたv特に決められていない荷物置き場・・・(「年少さんはこの辺」っ ... » more

スマイルDIARY♪端午節
端午節 こんにちは!最近午後にスコールが凄いスコールが来るということは・・・暑さが厳しくなるっと。農暦5月5日に粽を食べる習慣がある台湾。今年の我が家の粽は、ホタテがメインの粽にしてみました。 ... » more
テーマ 子供の事

ウチのチビがどうとか、他所の子がどうとか比較した事ないから一概には言えないんだけれども・・・チビはとてつもなく寝起きが良い!今朝、目覚ましがなって少し様子を見てから起きたウチチビを起こさない様にユックリと動いたはずだった ... » more
テーマ 呟き 子供の事

GW前(4月27日)を皮切りに注射三昧なチビ;;;摂取できるようになったものが増えた事の関係しているんだけれどもヒブ・肺炎球菌・日本脳炎と3週間もの間に3回(1週間に1度)やってくる注射の日にチビは体力を使い果たしておりました; ... » more
テーマ 呟き 子供の事

久しぶり 娘たちといっしょ。 2人のむすめたちの仕事休みは月曜日。そしてこの4月から働きだした次女が連休明けの月・火(2日間)のお休みがいただけたので、思い切って長女のいる別府へ小旅行。みんなカメラ片手にぶらぶらのんびりしてきました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:13

「子供の事」のブログ関連商品

» 「子供の事」のブログレビュー をもっと探す

「子供の事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る