誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    展示

展示

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「展示」のブログを一覧表示!「展示」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「展示」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「展示」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

発見館日誌なつかしい弁当箱と水筒
なつかしい弁当箱と水筒 第二展示室のガラスケースに昭和期の弁当箱が並んでいます。これは、いわゆる”ドカベン”ご飯をぎっしり詰めて真ん中に梅干しを入れました。味付け海苔や海苔の佃煮が埋めてあることも・・・ア ... » more
テーマ 展示

企画展「まゆまつり2015 加茂蚕糸〜繭から糸へ〜」開催中! 企画展「まゆまつり2015加茂蚕糸〜繭から糸へ〜」が4月28日火曜日にスタートしました今日は、展示風景を大まかに記録しておきます。第1展示室の入口を入ると加茂蚕糸で実際に使用された括締め機が ... » more
テーマ 展示 企画展

ACT小品展終了しました ACT小品展が終了致しました。観に来て下さりました皆様、ありがとうございました。出品作品「樹と鳥」が、旅立ちを迎えることができましたことに感謝してい ... » more
テーマ 展示

「月刊アートコレクターズ」掲載のお知らせ 月刊アートコレクターズ5月号、展覧会レポート編集部の「これが欲しかった!」に、アートコンプレックスセンターで開催されました、佐藤舞梨萌 個展「追いか ... » more
テーマ 展示 お知らせ

「まちなかの変遷〜明治・大正・昭和・平成・ミライへ〜」 豊田市の中央図書館5階で「まちなかの変遷〜明治・大正・昭和・平成・ミライへ〜」の展示が始まりましたこの展示は発見館で4月5日まで開催していた「明治・大正・昭和・平成まちなかの変遷」をベースとして、 ... » more
テーマ 展示

エメラルドの花束今日からACT小品展
今日からACT小品展 本日より、ACT小品展が開催されています。今回は、「樹と鳥」の一点出品させて頂いております。ACT小品展会期2015/4/2 ... » more
テーマ 展示

海軍航空図と飛行機の羅針盤 発見館常設展示「町有飛行機」コーナーに、戦時中の海軍航空図を展示しましたこの航空図は元挙母号整備士だった山田金正氏の寄贈資料の一つです。航空図は軍事機密に当たるため、本当は存在してはいけないもの ... » more
テーマ 展示 資料

パステルアート展終了 『森』三部作 パステルアート展終了しました今日は片付けに行きました。今日はメガネも休みだったので片付けを手伝ってくれましたユキちゃんの長いお留守番もこれで終わりかな{% ... » more
テーマ 展示  コメント(7)

「月刊美術」掲載のお知らせ 月刊美術5月号、「展覧会レビュー画廊街百文字評」に、アートコンプレックスセンターで開催されました、佐藤舞梨萌 個展「追いかけた夢」を取り上げていただ ... » more
テーマ 展示 お知らせ

発見館日誌ボーイスカウトさん来館
ボーイスカウトさん来館 今日は、豊田ボーイスカウト9団のみなさんが来館されました今日も、日曜というのにあいにくの小雨みなさんカッパ着用での来館なので、カッパかけを用意しました。 ... » more
テーマ 今日の発見館 展示

お留守番ユキちゃん 展示会、準備から始まって今日で10日目!!毎日車で1時間かけて多治見に通っています猫ちぐらさんは年中無休なので私も毎日楽しい半面、いつもと違う日常に7日目、8日目になる ... » more
テーマ 展示  コメント(6)

発見館日誌行李
行李 茶の間に行李を展示しました前回「発見館桜開花!」でも紹介したように現在第二展示室の茶の間のコーナーに旅行シーズンに合わせてトランクや行李を展示しています。今日は”行李(こうり)”のお話行李 ... » more
テーマ 展示  コメント(2)

パステルアート展 in 猫ちぐら パステルアート展が始まり4日め10日から19日まで10日間毎日猫ちぐらに在廊しています。まだ4日めだけどこの10日間は私にとって猫ちぐらを舞台としたドラマの登場人物になった気分で毎日出会う方 ... » more
テーマ 展示  コメント(5)

「平和祈念の鐘」と「流れ陸奥の鐘」 陸奥記念館のエントランスホールには、戦艦陸奥の部材で造られた鐘が二つ展示してあります。徳山東ライオンズクラブから寄贈いただいた「平和祈念の鐘」「平和祈念の鐘」について平和祈念の鐘は昭和四十八年徳山東ライオンズクラブが ... » more
テーマ 展示

名鉄バス開業50周年記念乗車券・レトロなバス 現在、発見館の第1展示室の『交通』のコーナーに“名鉄バス開業50周年記念乗車券”を展示していますこの記念乗車券は昭和53年(1978)発券した3枚セットです3枚のうちの真ん中の券「好評を博し ... » more
テーマ 展示 資料

第74回作家展  原 輝政  ・知 「 折紙展 U 」 〜笑顔に会いたくて夫婦で補う折紙手芸〜作家夫妻紹介前回は2012年5月に初個展。喜ぶ顔に次々と新作に挑戦し、最近は妖怪ジバニャンが誕生。パソコンで得 ... » more
テーマ 展示

明治用水旧頭首工ってご存知ですか? 先日、明治用水旧頭首工の跡を見てきました↓↓↓解説文も立っていてわかりやすいです!↓↓↓???って方は、まず発見館第1展示室 ... » more
テーマ 展示 季節

パステルアート展 〜猫ちぐらの仲間たち〜  今日から猫ちぐらさんでの展示会が始まります。今回は生徒さんの作品が中心で個性豊かな絵がいっぱいです。私もユキちゃんの絵を数枚描きました楽しい展示になればいいなと思います{%ハート2webry ... » more
テーマ 展示  コメント(4)

エメラルドの花束遭遇と絵画体験
遭遇と絵画体験 個展を終えまして、肩の調子がまたよろしくない方向にいってしまうという中で、いままでになかった変化の、そのひとつひとつの感動を思い出しています。「追いかけ ... » more
テーマ 絵画 展示

エメラルドの花束ACT小品展
ACT小品展 出品作品『樹と鳥』(サムホール油彩キャンバス)樹と鳥の神秘的な風景です。個展で新しい表現についてのご感想をいただきましたが、新たな色彩構成と筆致 ... » more
テーマ 展示

エメラルドの花束個展終了しました
個展終了しました 個展「追いかけた夢」、無事に終了致しました。観に来て下さりました皆様、ありがとうございました。今回の個展では、一枚の作品を観るために足を運んで下さった方 ... » more
テーマ 展示

エメラルドの花束個展間近に
個展間近に 今日は春らしい、暖かで穏やかな一日でした。春のエネルギーの高まる時期に個展ができることに、幸福を感じます。それと共に、緊張感も日に日 ... » more
テーマ 日記 展示

発見館日誌発見館桜 開花!
発見館桜 開花! 発見館の桜が開花しました3月19日のごんたさんのブログ「しとしと・・・ぶらコロモ」ではまだつぼみでしたがこのところの暖かさで一気に開 ... » more
テーマ 展示

発見館日誌挙母駅通勤風景
挙母駅通勤風景 企画展「まちなかの変遷」の開催中、「まちの思い出教えてください」コーナーを作っていますが、このコーナーにある写真で、物議を醸した1枚の写真があります。「まちの思い出教えてください」コーナーキャプションのコメントと ... » more
テーマ 展示 企画展 発見

「月刊美術」掲載のお知らせ 月刊美術 4月号 巻頭特集 『春の展覧会×200plus』に、アートコンプレックスセンターで開催されます、佐藤舞梨萌 個展「追いかけた夢」を取り ... » more
テーマ 展示 お知らせ

クロスステッチ展終了致しました 渡部房子クロスステッチ展無事に終了致しましたお越しくださった皆さまありがとうございました3月11日からは写真展が始まりました近々載 ... » more
テーマ 展示

エメラルドの花束新作「青の永遠」
新作「青の永遠」 今日は、個展「追いかけた夢」に出品予定の新作をもう一点ご紹介したいと思います。「青の永遠」(油彩SM部分)です。色彩感にこだわりました作品で、青 ... » more
テーマ 展示

個展前に思うことなど 肩の痛みを治療しながら、生活を見直したり、個展について、また未来の絵画について考える時間ができました。熟睡できない日々が続いておりますが、無理をしない程度に書き ... » more
テーマ 絵画 展示

ご案内状発送のお知らせ 個展「追いかけた夢」ご案内状の発送を致しました。よろしくお願い致します。写真は花かんざしという花で、近所の花屋さんで見つけました。この花 ... » more
テーマ 展示

カリカリ待ち 大福を買ったので夕ごはん後のお楽しみのお茶タイムの時に食べていたら、ケージの方から視線が…おねだり台の上でおねだりをして(カリカリ持ってこいの合図)、なかなか持ってこないためこんな格好で待っている様子{%最悪webr ... » more
テーマ 展示  コメント(8)

 

最終更新日: 2017/07/09 15:24

「展示」のブログ関連商品

» 「展示」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る