誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    展示

展示

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「展示」のブログを一覧表示!「展示」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「展示」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「展示」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

発見館日誌アルマイトのやかん
アルマイトのやかん 現在、茶の間の向かいの「くらしの展示」コーナーには台所や食の関係の展示品が並んでいます。蠅帳(はいちょう:ハイラズとも言います)や一升枡は紹介しましたので今日はその中のアルマイトのやかんと弁当箱を ... » more
テーマ 展示

第85回作家展 「 櫛原美保 ちぎり絵展 」 〜一枚の絵手紙に心動かされ、そして色紙に遊ぶ〜櫛原美保作家紹介小・中学時代から図画が好きで結婚後仕事で何度か海外旅行に行った中にルーブルがあ ... » more
テーマ 展示

第84回作家展 「 佐賀 昭 の 色鉛筆画集 」 〜繊細なタッチと色が織りなすハーモニー〜佐賀昭作家紹介道後温泉出身小中学校時代はなぜか先生に絵を描かせられたり父親には家業の染物を継ぐものと ... » more
テーマ 展示

発見館日誌雨コート
雨コート 梅雨らしく紫陽花が雨にぬれています。発見館の中庭も風情がありますね茶の間も紫陽花や梅雨のムードになっていますので雨コートを出してみました。雨の日に着物で ... » more
テーマ 展示 季節

発見館日誌一升枡
一升枡 「新器検」の刻印がある一升枡です。明治〜大正期のものと思われます。底や側面にある「新器検」の文字がその理由です。篆刻文字ですね明治26年(1893)に施行された ... » more
テーマ 展示

発見館日誌ひと月お疲れさま!
ひと月お疲れさま! もうすぐ5月も終わり。発見館の第2展示室で、元気よく泳いでいた鯉のぼり。そろそろ片付けなきゃということで、取り外し。あれぇ〜、どうやって畳むんだっけ!ひと月前のことが思い出せな ... » more
テーマ 今日の発見館 発見館の裏側 展示

「デトロイト美術館展」豊田市美術館 今、豊田市の町中にポスターが掲示されている「デトロイト美術館展大西洋を渡ったヨーロッパの名画たち」が大盛況です。この展覧会は豊田市とデトロイト市が昭和35年(1960)9月に姉妹都市提携を結び昨年55周年を迎 ... » more
テーマ 展示

橿原市「ユネスコエコパーク・大台ケ原」写真展 2016年5月17日付け今年2月に吉野熊野国立公園は指定80周年を迎え、また今年3月にユネスコにおいて拡張登録となった「大台ヶ原・大峯山・ユネスコエコパーク」。そのエコパークエリアの吉野熊野国立公園の「大台ヶ原」は日本百 ... » more

インテックス大阪「外食ビジネスウィーク2016」 2016年5月14日付け毎年恒例、外食業界関係者や開業予定者のための西日本最大級の商談展示会。外食産業の更なる拡大・発展を目指し、食材、飲料、設備、サービスなど多角的な出展製品が集結。関西圏の飲食店・旅館・ホテル経営者・ ... » more
テーマ 大阪 展示 フード

こどもの日 GW最終日となりました。GW中は、沢山のお客様が来てくださいました本日5月5日こどもの日にちなんで、なぎさ水族館ではカブト(兜)ガニのおさわり展示をしています。みなさんトゲトゲの体に ... » more
テーマ 展示 生き物

発見館日誌遅れてきた桜
遅れてきた桜 発見館の桜の木は、もうすっかり強風に花びらを持っていかれてしまいましたが、紙でできた桜が、遅ればせながら咲き始めました・・・・茶の間に展示中の紙で花びらをつくった桜の木が、かなり傷んで花びらも色あせてきたので、つくりなおさな ... » more
テーマ 展示 季節

豊田市×デトロイト市「姉妹都市提携55周年」展示のため資料借用 豊田産業文化センターへ資料借用に行きましたといっても、借用したのは、オマー君の剥製ではありません実は、豊田産業文化センター1階にあるオマー君の剥製の近くには、「姉妹都市紹介 ... » more
テーマ 今日の発見館 展示

第82回作家展  「 湯本幸子 展U 」 今回で二度目となる展示も無事に終了しました。かわいらしい吊るし雛や手の込んだ袋物などたくさん並びました。お越しくださった皆さまありがとうございました。湯本幸子 ... » more
テーマ 展示

ヘッダーの画像を「花 ドルチェ 問い/」展で展示をしました、油彩新作「百合 帽子 テオリア」(F10部分)に変更しました。初夏の空気とマチエール表現が面白い作品で、沢山のご感想をいただきました作品です。「花 ... » more
テーマ 絵画 作品について 展示

明治用水葭池樋門(よしいけひもん) 明治用水葭池樋門の写真を豊田市在住のアマチュアカメラマン横川盛夫さんが撮影してくださいました葭池樋門は、豊田市鴛鴨町にある貴重な近代化遺産です。明治33年(1900)、明治用水が家下川を ... » more
テーマ 展示

発見館日誌ドライヤー
ドライヤー 新生活スタートシリーズです。昭和25年生まれの寄贈者が「高校を卒業した時に買ってもらった」とのことで大学生になってちょっとおしゃれ心も出てきた初々しい感じが伝わりますね「ナショ ... » more
テーマ 展示 資料

発見館日誌カセットテープレコーダー
カセットテープレコーダー カセットテープレコーダーです。カセットテープは、磁気テープがむき出しのオープンリールに対し、カセットに入った状態で使用できます。小型化したテープレコーダーは音楽の録音や会議の録音などに活躍 ... » more
テーマ 展示

発見館日誌制服の思い出
制服の思い出 市内の小・中学校は、終業式はまだというところが多いようですが、卒業した学年の子供たちはすでに春休みなので、発見館にも来てくれていますなかには春から新しい制服に身を包む予定の子供たちもいるかな・・・・ ... » more
テーマ 展示 資料

発見館日誌アルマイト2色シャープ
アルマイト2色シャープ これが「アルマイト2色シャープ」です。箱も説明書もついているのでちょっと調べてみました。アルマイト文具工業株式会社は設立が1936年になっています。この会社は4色ペンシルの特許も取 ... » more
テーマ 展示

春めいてきましたね。花粉症が辛い時期というのに、風邪をひいています「花 ドルチェ 問い/」を終えまして、環境の大切さを感じています。素晴らしい方々とご一緒させていただくことで、大 ... » more
テーマ 絵画 作品について 展示

「花 ドルチェ 問い/」終了致しました 出品作品「花畑 2016」F202015~2016年作品油彩、キャンバス「花 ドルチェ 問い/」展は終了致しました。観にいら ... » more
テーマ 絵画 展示

発見館日誌昭和の筆箱
昭和の筆箱 春になりました。第二展示室に懐かしい文房具を並べました。プラスチックの筆箱です。野球少年がレトロです。黒の筆箱には「祝梅坪保育園」「一ねんむらさきぐみ」の文字が入っています。昭和31年 ... » more
テーマ 展示 資料 季節

エメラルドの花束様々なマチエール
様々なマチエール 油彩新作「まなざし」 F4 作品部分「花 ドルチェ 問い/」展は、13日(日)迄です。様々なマチエールを、是非観にいらして下さい。花 ... » more
テーマ 絵画 日記 展示

エメラルドの花束在廊のお知らせ
本日は、都合により在廊をお休み致します。明日、10日と12日、13日の最終日は在廊の予定です。高橋大輔さんの油彩画新作、中里伸也さんの写真新作は、本当に素晴らしくて、会場は緊張感で溢れています。また、 ... » more

エメラルドの花束静謐であること
静謐であること 「花 ドルチェ 問い/」展が始まって2日。幸せで、感謝です静謐であること、そこに辿り着けたという実感が湧いてきました。初日から、嬉しすぎるお言葉を、たくさん、たくさんいただき、作品の ... » more
テーマ 絵画 日記 展示

発見館日誌市木町の兼市瓦
市木町の兼市瓦 2月29日の展示替えの際に、常設展の一部を替えました発見館には、紋型と呼ばれる、瓦を作るための型がたくさんあるので、今回は紋型を数点展示しました。そのほとんどは、今の市木町にあった、兼市瓦 ... » more
テーマ 展示 資料

「花 ドルチェ 問い/」展始まります 本日より、「花 ドルチェ 問い/」展が始まります。どうぞ、よろしくお願い致します。花 ドルチェ 問い/佐藤舞梨萌 高橋大輔 中里 ... » more

 猫展 『chats du salon 』  での作品♪ いつも癒されるユキちゃんのポーズユキちゃんの香りは甘い香りがするような…ホットケーキのにおいがすると話したら笑われたユキんこです食べられないにゃよ〜 ... » more
テーマ 展示  コメント(6)

発見館日誌計算尺と折尺
計算尺と折尺 これはなあに?箱の補強に所有者の愛着を感じます企画展が終わり第二展示室が常設展示に変わりました。今回は昭和25年生まれの梅坪在住の男性から寄贈された文具や小物をご紹介したいと並べてみま ... » more
テーマ 展示

エメラルドの花束寒暖の差
寒暖の差 寒暖の差が激しいですね。数日前から、風邪をひいて少し熱がでてしまいました。大したことなく、元気になってきたので助かりました。。今日は、そろそろと作品の梱包をはじめています。清々しい気持ちと共に ... » more
テーマ 日記 展示

 

最終更新日: 2016/11/29 15:27

「展示」のブログ関連商品

» 「展示」のブログレビュー をもっと探す

「展示」ブログのユーザランキング

GO's-eye 3 位.
GO's-eye

テーマのトップに戻る