誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作りパン

手作りパン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パン
テーマ「手作りパン」のブログを一覧表示!「手作りパン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作りパン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作りパン」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

毎日が記念日かぼちゃ
かぼちゃ 雨ですなぁ。。カッパ来て買い物行くの面倒だし。。。こんな日は家でパン作り〜第二回かぼちゃパン ... » more

毎日が記念日スイートポテトパン
スイートポテトパン 休日〜パン焼きましたよ〜〜母が育てた大きなさつまいもでスイートポテトを作りパン生地にはさんで細長く切って〜くるっと結び ... » more

「きたあかり」でたらこポテトフランス(パン) フランスパンの生地にマッシュポテトとたらこを和えたのがぎっしり入ってます今日のポテトは「きたあかり」yasuoさんから頂いたもので北海道から、産直らしい....パンの出来上がりが期待できるわたらこは上等じゃな ... » more
テーマ 手作りパン

双子のミルクパン 今日はアッサリーのパンです仕込み水が牛乳だけのイーストパンですでも、イーストの量は通常の半分なので発酵にかかる時間はもぼ2倍ですその分、焼き上がりはふっくらしてる割に歯ごたえがしっかりです当分も油脂も少ないので、 ... » more
テーマ 手作りパン

水辺でのひととき。そしてPan de muerto! ここのところ、仕事が忙しくなかなかブログを書く時間も取れない、というより何かを書くなんていう精神的余裕がない日々。そして気が付けばもうすでに10月も終わり、もうすぐハロウィーンにメキシコのお盆”死者の日”という季節。 とい ... » more
テーマ アグアスカリエンテス 手作りパン お出かけ

おさつの餡でアップルロール 昨日、夜に焼きあがったパンですリッチな生地に、さつまいもで作った餡を敷いてりんごを煮たのを巻いて焼き上げた美味しいパンですりんごが半分しかないので、これだけでは......と悩んでお芋ちゃんを使うことにしましたお ... » more
テーマ 手作りパン

毎日が記念日かぼちゃあんぱん
かぼちゃあんぱん 雨降り始めました。。。気温も低く寒いです18度お仕事お休みなので〜パン焼きましたかぼちゃの形をしたパン最近よく見かけますよね〜{%音 ... » more

スコーン失敗からの応用第2弾 昨日失敗したスコーンの生地がまだ半分残ってるのでそれを使い切ってしまいます今日はチョコデニッシュ生地にして、小さいパンにしますバターと板チョコを少し温めて、バターシートを作りデニッシュ生地に織り込んで行きますこの ... » more
テーマ 手作りパン

スコーン失敗からのチョコチップデニッシュ 今日は天然酵母切らしてるのでスコーンを作ろうと思って、かあかさんにさんに、こんなお誘いのメールしました「アフタヌーンティーしたいから、寄ってね」ってなので、計量してフープロかけてラップに包んで冷蔵庫に寝かせるところまで行 ... » more
テーマ 手作りパン

林檎&カマンベールチーズのパン 気持ちのいい朝です〜6時30分に目が覚めてしまった〜昨日はたくさん寝たからなぁそのせいなのかしら・・・・{%ブロっくま考え ... » more

クレセントロールとハードロール(パンチあり) 強力粉・薄力粉・ライ麦の細引きを入れてこね上げた生地です油脂はサラダオイルを入れてますこうすると、さっくりとした仕上がりになるらしい今日はテキストに忠実に従ってやりましたよ1次発酵の後パンチして2次発酵させると時間か ... » more

毎日が記念日グリッシーニ
グリッシーニ さむなんだ〜この寒さは〜昨日が暑かっただけに・・・さてと〜グリッシーニ焼き上がりで〜す{%キラ ... » more

プレーンピューレ試してみました〜♪ あっつ気温変化が激しいわ〜〜体調気お付けないと。。。お仕事お休みなので前々からトライしてみたかったプレーンピーレを使ったパン作ってみました〜{%音符we ... » more

チョコレートローフと2種類のクッペ 昨日から明日まで3日間プールが休みなのでスィミング仲間の方とランチして来ましたイタリアンで2人とも初めてのお店なのでワクワクでした最初に出てきたパン、フォカッチャと全粒粉入りなのかな!?なんて話してたら、オープンキッチンのシ ... » more
テーマ 酵母ぱん 手作りパン

チョコクロワッサンとカスタードコルネ 天気予報の通り、かなり気温が低くなってきましたこの位だったら、クロワッサン作り易いかとやってみます板チョコを入れたクロワッサンとカスタードクリームをたっぷり入れたコルネ何とかできましたよ300gの粉で30×40c ... » more
テーマ 手作りパン

本日のカフェ終了しました くもり〜雨じゃなくて良かった〜〜お疲れ様でした無事終わりました{%照(チカチカ) ... » more

気軽にカフェを楽しみましょう〜 雨です。。。明日は料理教室なので〜お天気心配です何しろ自転車ですから〜大荷物ですしね。。。。朝からパンたくさん焼きました〜{%ピンクハー ... » more

毎日が記念日秋に思う
秋に思う 秋も深まってきましたね〜今日のパンはカレーパン中にカレーを入れて丸めてはさみで上をカットチーズをのせました ... » more

ゴマとおさつのロールパンとウィンナーパン 黒ゴマたっぷり入れて、白ゴマトッピングしてますさつま芋は水にさらしてから固茹でにし、水を切ったらグラニュー糖入れて空煎りしておきます生地を麺棒でのばしたら、薄く霧吹きしてからグラニュー糖・シナモン黒ゴマ・おさつをまんべんなく ... » more
テーマ 手作りパン

シナモンクリームシュガーパンとクリームパン 昨日、カスタードクリームが残ってしまったのでこれを使い切ってしまいましょうリッチな生地を麺棒で伸ばしてそこへカスタードクリームを絞り出してさらにその上にシナモンシュガーをふります後はお馴染みのクルクル巻と焼きあげ ... » more
テーマ 手作りパン

ホワイトチョコバージョンのポップ・カスタード 先日のパン教室で習ったこのパンはミルクチョコでコーティングしたんだけど今日のおさらいは、ホワイトチョコバージョンですタルト型に生地を流し込んで焼くのにタルト型がなくて、プリンの型でやってみましたそれが原因なのか、 ... » more
テーマ 手作りパン

ホワイトチョコ入りココアパン ケーキ焼いてたら、今日のパンが遅くなって今頃焼き上がりました時間が遅いのでイースト使って簡単にしますココアが入ったリッチな生地にホワイトチョコ包んで仕上げに照り玉して、アーモンドスライスでちょっとアクセント焼 ... » more
テーマ 手作りパン

毎日が記念日ピザ
ピザ 台風大暴れでしたね{%表情きら〜いdeka%}はるちゃん地方はこれといって大きな被害がなくすみました久しぶりにピザ焼いたの生地を仕込んだのは ... » more

TO-FUバーカーとポップ・カスタード 今日は月1のパン教室通常なら、天然酵母の授業だったんだけど酵母が起きなくて.....と言うことで急遽イーストのパンになってしまいました可愛い形のハンバーガーと、強力粉で作ったシュウ―クリーム!?豆腐バーガーのバン ... » more
テーマ 手作りパン

チョココルネのパン 今日はyasuoさんとmokuさんの家族が来てくれましたそこで、朝のうちからパン作り始めました猛暑の頃からカスタードクリームのパンをリクエストされてたんだけど暑さが落ち着くまでは無理かも...と延ばしていたんですすぐに傷んで ... » more
テーマ 手作りパン

バナナブレッド 簡単にマフィン作る時は、ベーキングパウダーを使うんだけど今日のは、ブレッドと名の通り、イースト使います薄力粉170gに対して1.2gだけ使いましたもちろん、ベーキングパウダーも使ったんだけど通常の半量程使用ですバター・玉 ... » more
テーマ 手作りパン

気合いが入った、イチジクとリンゴのカスタードデニッシュ この所の雨で、少し気温が下がったので少しは扱いやすくなったかと、デニッシュ作ります朝から、リンゴとイチジクをグラニュー糖で煮て、レモンで酸味をそして、カスタードクリームも作っておきましたプールから帰ってから、生地作りしたんだ ... » more
テーマ 手作りパン

毎日が記念日木の実パン
木の実パン う〜んおいちぃ〜〜久々100パーの出来です長かったな〜 ... » more

祭りの日は棒付きフランクフルトパン 今日は朝から強い雨が降ってて心配だったんだけど夕方には雨が上がって、夏の最後のお祭り出来ました手作りの屋台もあって、たこ焼き・タイ焼き・カレー....なんかを用意して頂けるんだけどちょっと物足りなさそうなので、こんなパンを作 ... » more
テーマ 手作りパン

パプリカとズッキーニのトマトパスタ 9月〜しかしまだ32度もあるあついです〜今日から5連休やりたい事とやらなくてはいけない事 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:06

「手作りパン」のブログ関連商品

» 「手作りパン」のブログレビュー をもっと探す

「手作りパン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る