誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作りパン

手作りパン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パン
テーマ「手作りパン」のブログを一覧表示!「手作りパン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作りパン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作りパン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

毎日が記念日パン焼けました
パン焼けました 2月21日晴れ焼きたてパンのお披露目で〜す{%新芽webr ... » more

毎日が記念日冷蔵庫整理
冷蔵庫整理 2月20日晴れもう2月も中旬かぁ〜今年になってまだパン焼いてないなぁ〜お休みだしパン焼こうぅぅ〜{%音符w ... » more

セサミレーズンパン 先日、職場のパンの先生が、珍しいパンを作ってきてくれました。円筒形の型(メッシュ型)で焼いた、ゴマと干しブドウのパンです。このメッシュ型、僕にとっては珍しいものだけど、パンを作る人にとっては、人気の型の一であるらしい。 ... » more

全粒扮ウインナーパンと蒸しどりのパン 全粒扮がしっかり入ってる2種類の惣菜パンです300gの粉で10箇のパンを作るはずなのにウインナーが6本しかない後は.....と探してたら、ササミがあったのでこれにクレージーソルトとお酒降って蒸し鶏にしましたベンチ終わ ... » more
テーマ 手作りパン

王冠クープのカンパーニュ、そして疑問! ドライフルーツがどっさりのカンパーニュですイーストすようなので、少し小ぶりかもそして今日はクープが王冠みたいでかわいいでしょいちじく2種類・杏・レーズン・くるみなんかが入ってますこれからコーヒーで試食するんだ ... » more
テーマ 手作りパン

抹茶ホワイトチョコパン 今日もイーストのパンです玉子・バターをしっかり入れたリッチな生地にホワイトチョコのザックリを多めに入れて少し低めの温度で発酵させます教室で習ったときは300gの粉で4分割にしたけど今日は10分割なので、ごく普通の大きさ ... » more
テーマ 手作りパン

ベーコンエピとシャンピニオン 今日は天然酵母を切らしてしまってイーストパンです300gの粉でイースト2.4gだからとっても少ない量ですなので、1次発酵の後パンチして2次発酵もしています生地の仕込み水には2.4gのレモン果汁を入れて、酸性にしてあるので、じ ... » more
テーマ 手作りパン

ポップチョコカスタード ポップオーバーをプリンカップで作ってみます形よく膨らむんだけど型から外れにくいちゃんとバター塗ってるんだけどね仕方ないので、そこへ強引にチョコカスタードを絞り入れる1個食べるとお腹に応えるよ^ ... » more
テーマ 手作りパン

モカメロンパンとレモンメロンパン 2種類のメロンパンを作ったのですが......画像が取り込めません今朝まではちゃんとUSB使えてたのに、なんでや!モカメロンパンはクッキー生地の中にインスタントコーヒーとラム酒が練りこんでありレモンメロンパンには、レモンの皮 ... » more
テーマ 手作りパン

ボーヴォロ(BOVOLO)かたつむりのパン イタリア、ヴェネツィア地方の方言でかたつむりのことらしいやってみると、クロワッサンの作り方とほとんど一緒なんだけど生地が違うんですクロワッサンのように砂糖・玉子・牛乳がほとんど入ってなくて焼き上げの時も照り玉はしてません ... » more
テーマ 手作りパン

ポップオーバーの型でブリオッシュムスリーヌとアテート ポップオーバーの片ふがあったら作りたかったパンですブリオッシュのムスリーヌ今まではただ丸め直してブリオッシュの型に入れてたんだけど今日はあの型に入れて焼いてみますあんありワクワクしたもんだから照り玉するの忘れてしまったわ ... » more
テーマ 手作りパン

RUOKA酒粕入り黒豆パン
酒粕入り黒豆パン おせち料理の黒豆を使用したリメイクパンです。ほんのり甘めで、ほのかに酒粕の香りのする、しっとり、やわらかなパンです。材料8個分※国内産強力粉(はるゆたかブレンド使用)200g※国内産薄力粉(クーヘン使用) ... » more

クリチ入りレーズンパンとプチレーズンパン レーズンパンを作ろうとしたら、在庫が少し足りない買い物に行こうにも、お外はお外は冷たい雨がシトシトとレーズンが少ないと甘味や酸味が効いてなくてぼやけた味になるからクランベリーを足してみましたそして、今日はフィリングにクリチを ... » more
テーマ 手作りパン

僕のパン作り&発酵ライフシュトレン
シュトレン 職場に「パンの先生」が、シュトレンを焼いて持ってきてくれました。私としては、初めて食べるシュトレンです。フルーツの香りと、しっとりとした食感がとても美味しかった。(さすが先生!ごちそうさまでした。) ... » more

クリスマスアップルのパン 先日パン教室で習ったクリスマスローズのパンやってみます上に飾ったりんごのバラは今回省きます今回の生地はとってもリッチでアーモンドプードル・クリームチーズが入ってますフィリングも、カスタードクリーム・キャラメル煮のリン ... » more
テーマ 手作りパン

チョコデニッシュとクリームデニッシュ デニッシュ生地で2種類のパン作りますtokorotenn君が遊びに来たので、ちょいと甘やかしですこの寒いのにアイスやらコーラやらと糖分は摂り過ぎなんだけどやっぱりチョコやらカスタードやらはそそるもんねカスタードク ... » more
テーマ 手作りパン

毎日が記念日ブランチ
ブランチ 今日は雨が降ったりやんだりで寒かったな〜コタツでゆったりしてた ... » more

パン教室のクリスマスメニュー(クグロフ・サレとクリスマスローズ) クグロフ・サレとクリスマスローズクグロフっていうと甘いバターケーキのようなのを想像するけど今日のは、「ワインに合う甘くないパン」という触れ込みでした生地の中にオリーブとバジルペーストが入っててトッピングはベーコン・チ ... » more
テーマ 手作りパン

毎日が記念日シュトーレン
シュトーレン クリスマスシュトーレン出来上りましたドライフルーツとナッツがぎっしり入ってますラム ... » more

毎日が記念日ブランチ
ブランチ さむーぃ今週の天気に雪だるまのマークがあった降るのかしら。。。。{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco ... » more

白花豆とクリームチーズのパン 久しぶりに白花豆を買ったのではるちゃんオリジナルのパン白 ... » more

毎日が記念日アップルシナモンパン
アップルシナモンパン 今日もいい天気で何事もなく一日が過ぎました昨日ですがアップルシナモンパン焼きました〜{%ハ ... » more

毎日が記念日アラカルト
アラカルト なんて綺麗なんでしょ〜紅葉もそろそろ終わりですよね〜珍しい木だな〜と思い・・・・{%?! ... » more

毎日が記念日小松菜
小松菜 休日の朝天気いいし庭の畑をのぞくと小松菜大きくなったなしゅうか〜〜〜く ... » more

アーモンドプレストが最初のパンで、それから10年........ このアーモンドプレストはパン教室に体験で行った時のメニューですテキストには「2003年秋」とあるので今からちょうど10年前のことです新聞の中の1枚のチラシがきっかけです「パン作り、体験してみませんか」というもので予約をし ... » more

カマンベールチーズと胡麻のパン この組み合わせ、聞いただけで美味げでしょ生地の中にも白ごまがたっぷり入って周りにもいっぱいくっつけましたカマンベールチーズは7mmくらいのサイコロに切ってこれも生地の中に練りこんでますちょいと溶け出してるのもあります ... » more
テーマ 手作りパン

やっと出来たfuuちゃんのナイトガウンとおさつブレッド やっと出来上がりました、ナイトガウンもう、取り掛かってから1週間にもなりそうですあのジブリの宮崎監督でさえ、最近仕事が遅くなったと、引退理由にしてられるのですから一般市民である私なんか当然の結果ですよ、仕事が遅くなるのは ... » more

ドライフルーツのプチパン レーズン、クランベリー、アプリコットのダライフルーツがいっぱーい入ってるプチパンですこのアプリコット、先日粉を買いに行って業務スーパーで見つけました100g入ってて100円だったかな!?1個と言わずもっといっぱい買っとけばよ ... » more
テーマ 手作りパン

毎日が記念日パン焼いちゃった〜♪
パン焼いちゃった〜♪ 忙しくなるのわかってたけど〜仕事行く前なのにパン焼いてしまった〜仕事場に持って行くために焼いたのです{%キラキ ... » more

ラルフローレンのバスタオルで作ったバスローブ^^とごぼうチキンのパン このところ、秋を通り越えて冬の様相ですfuuちゃんがお風呂上がりにバスタオル羽織って2階まで行くのはとっても難しいからバスローブがあったらいいな...とyasuoさんネットで買うからね、と言いながらも結構いい値段するので悩み ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:06

「手作りパン」のブログ関連商品

» 「手作りパン」のブログレビュー をもっと探す

「手作りパン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る