誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作りパン

手作りパン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パン
テーマ「手作りパン」のブログを一覧表示!「手作りパン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作りパン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作りパン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

イーストでピコパンとチョコパン 久しぶりに自家製酵母切らしてしまって今日はイーストで作りますパン教室の半分の量のイーストしか入れないんだけど発酵の速さに驚きますバターロールの生地を端から丸めて、真ん中をはさみで細かくクープしたピコパン怪獣さ ... » more
テーマ 手作りパン

デーネマルクブロート デニッシュ食パンです最初は、クロワッサンを作るろうとしていたのですが台風の影響か、気温が高くて思うように生地が伸びてくれないなんども麺棒かけても伸びリどころか、生地がどんどん傷んでくるそれなら、いっそ食パンにしてまえ、と方向 ... » more
テーマ 手作りパン

Juru'S キャラ弁シュガーレーズンパン
シュガーレーズンパン 久しぶりのパン作り6月から仕事をかえて、かなりバタバタしていたので久しぶりの更新になってしまいました。汗写真は先週末に作ったシュガーレーズンパン^^パン作りは時間と気持ちに余裕のあるときにしか ... » more
テーマ 手作りパン

アイスクリームパンを復習 昨日のパン教室の「アイスクリームパン」熱い・冷たい・甘いがとってもよかったので昨日帰ってからやって見たのです実際パン教室でやったのは、イースト発酵で、手捏ねだったのを今日はデラウエアーの自家製酵母でやって見ます ... » more
テーマ 手作りパン 酵母づくり

ほうれん草とウインナーのパン 小ぶりに作ったほうれん草のパンです前回はベーコンでスティック状のパンだったのをウインナーを使って、朝食にもいけるように小さめのサイズにクリームチーズも少ないし、ウインナーも半分にスライスしてあってこのくらいなら、 ... » more
テーマ 手作りパン

4才fuuちゃんとパン教室 砂糖協会とホームメードクッキングが共催のパン教室親子でたった1000円で、パン5個作って教室で食べてもいいし、お持ち帰りもOKしかも、さらにお土産つきでした^^募集定員に少し空きがあるので参加して欲しいと言うことでfuu ... » more
テーマ 手作りパン

本日のアボカド おはようございます。本日も良いお天気ですね朝から靴洗いをしていました本日のアボカドです大きいアボカドで、思わずパプリカと撮ってしまいま ... » more

デーネマルクブロート(デニッシュ食パン) クロワッサンの生地を食パン型で焼いたみたいなパンですでも、折込のバターは1/3ほどなのでギッシュしてないかもそれに、クロワッサンほど生地を薄くし延ばさなくていいので結構手軽に作れます側面から底は、三つ編みの形跡が ... » more
テーマ 手作りパン

シナモンロールを焼きました 今朝の朝ごはんにいただきました。シナモンが少し多かったかもしれません。次は少し減らして作ってみます。 ... » more

今日のトースト 昨日焼いた抹茶のマーブルパンをいただきます。 ... » more

抹茶のマーブルパン ぬるま湯(30℃くらい)300gにドライイースト10gを溶かして、5分ほど置いておく。強力粉500g、塩小さじ1、きび砂糖20g、植物オイル20gを一つのボウルに入れて、ぬるま湯に溶かしておいたドライイーストを加えて混ぜ、材料が ... » more

黒ごまパンを焼きました スライスするとこんな感じです。朝食でいただきました。 ... » more

ハートのショコラちぎりパン チョコチップ入りショコラハートのちぎりパン♪チョコチップ入りのショコラ生地でちぎりパンを2種類作りました^^片方はミニシフォン型でリング形に。もう片方は、生地を2つずつ並べてハート形に〜♡ ... » more
テーマ 手作りパン

Juru'S キャラ弁ショコラパン
ショコラパン 初挑戦の折込シートでショコラパン♪自作した折込シートでショコラパンを作ってみました。…が、適量がわからず、ショコラが少ない!!苦笑(子供たちから味が薄いと苦情が〜^^;)そこで今度は折 ... » more

Juru'S キャラ弁トトロのちぎりパン
トトロのちぎりパン バターロール生地でトトロのちぎりパン♪子供たちの大好きなバターロール生地で、トトロのちぎりパンを作りました^^キャラちぎりパンは白パン生地で焼き色をつけないように作ることが多いけど。。。やっぱり焼き色 ... » more

ココアパン 今回はココアパウダーとシナモンを生地に混ぜて焼きました。スライスして冷凍保存をしています。トーストしてバターと苺ジャムが合います。 ... » more

ごまパンを焼きました 白ごまを生地に練りこんで焼きました。スライスしてバターで頂きます。 ... » more

オニオンハムブレッド 甘いのが続いたから、ちょっとしょっぱい惣菜パンですスライスオニオン・ハム・チーズが入った定番の惣菜パン今日は中にはシャウエッセン・クリームチーズも入ってます上にかかってるマヨネーズソースには小岩井ヨーグルトもブレンドされ ... » more
テーマ 手作りパン

五つ編みリースとキャラメルジャム 先日の五つ編みリースやって見ましたパン教室は十勝の酵母を使ってだったけど今回は我が家の自家製酵母でやります300gで作ったリッチな生地の半分を5等分にしてそれぞれを60cmくらいに紐状に伸ばして編んでいきます前回写真取れ ... » more
テーマ 手作りパン

トコのパンのリクエストでチョコレートローフ チョコレートとバターを重ねたパンですクロワッサンの要領で、バターとチョコレートを溶かしたのを生地に乗っけて折り返していきます3回目を重ねたら、端から巻き上げて3等分にカット切り口を上に向けて、仕上げ発酵したら焼成します ... » more
テーマ 手作りパン

お惣菜パンを焼く。 キンピラの具が余ったので自家製お惣菜パン作りに挑戦してみる。イーストと強力粉の配合はピザと同じ。少し柔らかい生地を4分割してキンピラを包む。ネットでは180度、200度、210度と様々なのだがここは低めのオーブンレンジ1 ... » more
テーマ 手作りパン お惣菜パン オリジナルレシピ

ハムチーズロールのちぎりパン おかずパンのちぎりパン♪子供たちの大好きなハムチーズロールをちぎりパンにして焼いてみました^^juくんは甘いものをあまり好まないので、先日のバレンタインも、これと同じもの(+ハートのココアパン)を ... » more
テーマ 手作りパン

Juru'S キャラ弁白くまのちぎりぱん
白くまのちぎりぱん エンゼル型で、白くまさんのちぎりぱん^^久しぶりにちぎりパンを焼きました。最近はベーシックなパンしか焼いてなかったから、デコちぎりパンを作ったのは本の撮影以来かも。。。^^;(本で作らせて頂いたと ... » more

あんぱんを焼きました 中に入っている粒あんも手作りしましたよ。 ... » more

ぶどうパンを焼きました 表面にはぶどうは見えませんがスライスすると中にはちゃんとありますよ。少しトーストしてバターを塗って頂きます。 ... » more
テーマ 手作りパン ぶどうパン 料理

パンを焼きました ゴマとチーズのパンと、トマトとバジルのパンです。 ... » more

ツムツム☆プーさんのかぼちゃ蒸しパン 割れないタイプの蒸しパンでプーさん♪表面割れしない配合で作った蒸しパンでプーさんを作ってみました。この日はナッツアレルギーのjuくんが不在な日(パパ実家にお泊り)だったので、耳と手は手軽にアーモンドスライ ... » more
テーマ キャラスイーツ 手作りパン ディズニー

マーブル食パンを焼きました ... » more
テーマ 手作りパン マーブル食パン 料理

シナモンロールを焼きました 朝食用のパンとして、シナモンロールを焼きました。部屋中にシナモンの香りがします。明日が楽しみです。 ... » more

クルミ入りココア蒸しパン ぱっくり割れのココア蒸しパン^^久しぶりの更新になってしまいました。汗なんだかバタバタしていて時間がなかったので、そんなときでもパッと作れる蒸しパン作りにハマってます。笑(蒸し時間を入れても20分 ... » more
テーマ 手作りパン

 

最終更新日: 2016/11/11 08:06

「手作りパン」のブログ関連商品

» 「手作りパン」のブログレビュー をもっと探す

「手作りパン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る