誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高校球児

高校球児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高校球児」のブログを一覧表示!「高校球児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高校球児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高校球児」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

松井 澄夫選抜高校野球
春の高校野球も準決勝を残すだけになりました。期待されて残っていた東北勢も今朝、仙台育英が高知に敗れてしまい、どこの高校も準決勝に勧めませんでした。午後の試合県岐阜商、惜しかったですねー、8回投手起用が乱れて、逆転負け、応援団 ... » more
テーマ 高校球児

かあちゃんの食べたい時に米は無し!!我が家に、高校球児がいます^^一生懸命「飯」食って、ウエイト増やそうとしてます。5.5合炊きの炊飯器じゃ足りない時も・・・^^;普段、私は晩酌するので、 ... » more

ほぼ1ヶ月に渡った2011年度の高校野球の全国大会は終わった。涙あり感動あり若者のひたむきなプレーを見て大人も子供もおなじになって選手個々の野球に対するひたむきなプレイに感動した日はあと決勝戦で日本一は決まる。大会運営してくれた全ての人々に ... » more

毎年見られる光景である。しかし之が青春だ。この大舞台に出られるのは恐らく千人に一人居るか居ないかだ。ここで泣ける球児はごく僅か、負けて悔しさと精一杯やれた達成感の同居で思い出を一生の宝として社会に飛び立つ誇りを宝として社会人になって欲しい一 ... » more

ぱからのブログ初戦敗退(T_T)
夏の大会は健闘むなしく、一回戦で姿を消した。スコアは、3-6。三年生の短い夏は終わってしまった…うーん。。。両チームの力はほぼ互角。ミスの数の差が、そのまま得点差につながった感がある。粘り強さという点で、 ... » more

ぱからのブログピンチ
今週土曜日に開幕する夏の大会を目前に控えて、現チームで最後となる練習試合が行われた。だが、チームの状態は最悪といっていい。最初に訪れたピンチを防ぎきれず、ズルズルと失点を重ねてしまう。ワンプレーごとにイラ立つ監督のボヤキとイ ... » more

第93回全国高校野球選手権大会、いわゆる夏の甲子園大会、その県予選の組み合わせが25日に決まった。一回戦の相手は、我が校と同じく?文武両道の公立校。数年前には「21世紀枠」の県推薦校に選ばれている実績がある。現チームの力 ... » more

ぱからのブログケガの功名
10日ほど前、息子が上腕を痛めた。上腕二頭筋の上部とその腱あたりに、今もハリが残っている。投球動作の中で、ヒジが耳の横で先行した後、前腕が内転する動作で痛みを訴えている。痛めた原因は明白で、ブルペンでの投球中に、球が行か ... » more

ぱからのブログ初先発
昨日は久しぶりの練習試合。雨で流れたりテスト週間休みだったりで、4週間ぶりの実戦となった。私立Y高(横浜ではない^^)グランドをお借りし、Y高・C高(智弁でも中京でもない^^)との変則ダブル。10年ほど前には甲子園に ... » more

ぱからのブログ目標≠ハードル
中間考査が終わった。間一髪セーフ??懸念していた赤点は…なんとか回避 ^^;赤点<全教科<平均点だけど。。限りなく赤に近いグレーってヤツですね。胸をなで下ろす息子の姿が情けない(T_T)先が思いやられるな ... » more

ぱからのブログ試練(笑)
高校に入学し約1ヶ月余り…中間考査の時期がやってきた。いちおう「文武両道の進学校」なので、学業との両立をしてもらわないとね。定期考査で赤点をとったらベンチに入れない、という不文律が野球部にはあるらしい。それを聞いて青 ... » more

ぱからのブログ初登板
ゴールデンウィークに入り、1年生部員も練習試合に帯同することになった。用具係のつもりで出掛けた初帯同の試合、早くも登板機会を与えていただいた。8回の頭から2イニングの予定、だったそうだが、7回ノーアウト、ランナー2・3塁で急 ... » more

ぱからのブログまず、体力
入部して約3週間、だいぶ慣れてきた頃だろうか。。傍で見ていて、疲れがたまってきているのがよくわかる。話を聞く限りでは、それほど練習はキツくない…174cm58kgの細い体には、もともと馬力やスタミナが足りない。いや、足り ... » more

ぱからのブログ監督に呼ばれ…
2日前、息子は同じく1年生のK君とともに監督に呼ばれ、「夏の大会には二人のうちどちらかをベンチに入れて、短いイニングを投げさせる。だからそのつもりで練習に取り組め。ただし怪我には気をつけて、飛ばしすぎてはいけない。」と、言わ ... » more

ぱからのブログ初ブルペン
息子の高校野球部の正式な入部登録が15日金曜日。16日は練習試合のため、2,3年生は相手校へ。怪我で調整中の先輩と新入部員13人は、試合に帯同せず学校で練習となった。1年生の投手希望者は、息子とK君の2人だけのもよう。 ... » more

ぱからのブログ高校球児の第一歩
息子が先週、某県立高校へ入学した。かつては「御三家」のひとつに挙げられた進学校。…半世紀前のこと。今は…、いわゆる伝統校(笑)ってヤツですな。昔の名前で出ています…そして野球部に入部した。かつては甲子 ... » more

話題になっているネタから「甲子園高校野球」というキーワードに注目しました。そこで、08月16日、「甲子園高校野球」に関するブロガーの意見や感想、情報などを集め、整理してみました。また、さらに「甲子園高校野球」について検索することも可 ... » more

先週の土曜の夜、息子の野球部後輩がスタジオに集まって文化祭の出し物のダンス練習をしていたのをイソイソと見に行って、ついでにチョイチョイ指導なんかしちゃって、みんなで頑張ってるのを見ていたら、音がブツ切りで繋いであるのをスムー ... » more

7回表の攻撃が【おや】って思って日本文理って凄いなぁ・・・って関心して観てたら9回表2アウトの怒涛の攻撃鳥肌ぁ・ ... » more

sara-sara来ました富士山シーズン!
夏休み前に、混雑する前に富士山に行こうと思っていたが、日程が合わず現在検討中である。なんだかドキドキしてきた。それにしても、先日いやな夢を見た・・・・。登山中に調子が悪くなって苦しみに苦しんだあげく、命からがら下山した。 ... » more
テーマ 涙もろい 高校球児 甲子園

炎天下の下、高校球児が白球を追いかけている今日。初めて、ブログに文字を打ち込んだワケです…。実はブログを開設するのは、こ ... » more

終了 息子の、野球部の部員としての生活が今日で終了しました。今日は、大会のベスト8を決める試合が有ったの。私は試合になんとか間に合わせたくて、カルチャーの教えから、反対方向に有る球場へダッシュ!だって、試合は既 ... » more

先ずは御報告です!昨日の日記に書いた文章の中で、『高校生に飲酒をさせている様に取れる・・・』 と、お知らせ戴きました。有り難う御座います!日記なので、つい自分の感覚・言葉で書いていたのですが、誤解を招いてしまう事 ... » more

高校球児 最後の舞台 本日のバレエは、午後3時頃から、生徒さんの “コールドバレエ講習会” のみで、終わり・・・。自分のレッスンは・・・、あぁ 又お休みしちゃいましたぁ。で、それまで何してたかっていうとね・・・行っ ... » more

最後の試合 日曜日だというのに朝6時に息子を起こす。って事は、私はその前に起きて朝御飯の用意かぁ・・・?今日は野球部の練習試合で7時前には家を出た息子。でっかいおにぎり1個持って、でっかいバッグを肩に掛けて。いってら ... » more

ボーズ頭 と バレエ発表会? 勉強会終了から早5日が経とうとしております。息子は高校で野球部に所属しておりますが、その部員達が去年12月のドンキグランの舞台に引き続き、今回の勉強会舞台も応援に来てくれました〜(^^)/"クラシックバレエの発表会に ... » more

今日は私は朝のレッスン受講。息子は病院に手の検査に行きました。朝一で出かけたのに、整形ってどうしてあんなに込むんだろうね?やっと昼過ぎに右手の甲に簡易ギブスを付けて帰宅した息子。レントゲンで撮ったら、微妙〜に骨に線が入ってる ... » more

ゲソ 。。。← イカじゃない。夜御飯食べ終わったのが10時半過ぎてたぁ〜。くたびれたぁ〜。しかも何だかんだで、まだお風呂に入ってないよぉぉぉ。ゲソ ・・・ (。。;)魔の金曜日は久しぶりだったから、本当に疲れた。 ... » more

昨日は日記が書けませんでした。。。だって、酔っ払っちゃたんですものぉぉぉ。えへ!久々に飲みに行きました。地元の焼肉屋+鶏もも焼屋ハシゴ。そうなの。私、おしゃれなバーとかじゃなくて、もくもく煙い焼鳥屋とか、煮込みの旨い小さ ... » more

高校球児!! 3月よりMPDに新たな会員様が入会しました。西宮東高校野球部の仲東謙選手。新二年生で、ポジションはショート。速く走りれるようになりたい!!と意欲満々に日々トレーニングをしていま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 08:05

「高校球児」のブログ関連商品

» 「高校球児」のブログレビュー をもっと探す

「高校球児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る