誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    FP

FP

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「FP」のブログを一覧表示!「FP」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「FP」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「FP」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

忘年会の合間にめずらしく家に帰れる日があったので、WBSを見ていましたそのコメンテーターが私の記憶から消えない言葉を言っていたので、書き留めておこうと思います。ハッとさせられた一言です。『 ... » more
テーマ FP 相場観 プロと素人

今年もこの季節がやって参りました。「忘年会シーズン」です。嫌いでないので時間が経つにつれてスケジュールがいっぱいになってしまいます。お誘いいただける事は本当に嬉しい限りです{%顔文字ファイトhd ... » more
テーマ 忘年会 一文字 FP

近年でイチ番ハードな1ヶ月でした。 今月は、・本業での取引処理・2棟目アパートの契約・決済・1棟目アパートの退去立会、清掃・自宅マンション購入検討でのひともんちゃく・友人の結婚式での余興・娘の七五三・嫁がその忙しさにキレた…その他、趣味 ... » more

新店舗 たった今行ってきましたかんかんさんから紹介された「ラーメン二郎」系の「らーめん大」京王線下高井戸駅が最寄の甲州街道下り車線沿いにありました。 ... » more
テーマ FP らーめん大 ラーメン二郎  コメント(2)

FRB(米連邦準備制度理事会)で大胆な金融支援策を打ち出しました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000000-mai-bus_all77兆円規模で住宅ローン債権やそ ... » more
テーマ 金融支援 FP 定額給付金

やっぱり直接の担当でないとダメですね・・・。最近、自宅用マンションの交渉をしていました。結論、仲介業者の担当者の煮え切らない態度のため、買えませんでした。夏にアパートを買おうとした時とまったく同じ理由です{%吹き出し怒りhd ... » more
テーマ FP マンション購入 リハウス

私が勤めている会社は10月末決算です。よって、今月から新しい期がはじまりました少し前に、上司に「期も明けましたし、会社の方針とか共有した方が良いんじゃないですかぁ?」なんて進 ... » more
テーマ 目標 FP 渡邊美樹

やりました!14日に自身2棟目の中古アパートの決済(引渡し)が完了しました嬉しさ半分、不安半分の中、心身ともに今回は疲れ果てました。。。今日はその残務と、自宅のことを考えようと思いま ... » more
テーマ FP 銀行融資 収益アパート

最近の資格試験はどれも大変難しくなっています。11/9に行われたCFP試験も相当難しかったようです。私がCFPに合格したのは2001年でしたので、もう7年も前になります。そのときも大変難しく感じ、金融はなんと6回目で合格しま ... » more
テーマ FP

今回は、最近読み終わった本のご紹介です私の毎日の新聞の読み方として、朝会社に向かう前に日経新聞の1面だけ流し見して終わらせています。時間が無いのもありますが、ポイントを絞って読んでいく方が印象 ... » more
テーマ 竹中式 FP 新聞

先日、2棟目のアパート購入に向けての活動を書き留めました。そのアパートが売買契約が完了し、本日、金消契約も完了してきました!これでほぼ100%決済も出来ると思います。やはり高額商品を購入するため、体力というより生命力がどっぷ ... » more
テーマ 金消契約 FP 収益アパート

2008.11.06FP裏ブログ住宅購入、今が買い時か!?株価も低迷し、住宅、特に新築マンションの売れ行きが低調になってきているようですね。実は、私も8月にマンションを購入したばかりです。今から考えれば、株価がこれほど落 ... » more

2008.11.05FP裏ブログNintendoDSi〜投資先の選定さて、日本株も上げ下げが激しいですが、こういうニュースを聴くと、売上や業績の参考にしてしまいます。任天堂の新型DS、4日で完売=初回出荷20万台―ゲ ... » more
テーマ FP 投資

めちゃくちゃサボり気味です「忙しいのはみんな一緒なんだから、自分だけ忙しいとか言わずにがんばるの。」と、声をかけるのが口癖な私なのに、本職が「忙しくて」アップできませんでした。とは到底言えず、反 ... » more
テーマ FP 銀行融資 収益アパート

「FPフェア2008」東京国際フォーラムで10月12日ETF、J−REIT、住宅ローンについて勉強! 2008年10月12日(日)も「FPフェア2008」東京国際フォーラムに参加して、ETF、J−REIT、住宅ローンについて勉強してきました。*10月12日(日)は、以下のES(継続研修)に参加しました。9:30-11 ... » more
テーマ FP 投資 生活

「FPフェア2008」東京国際フォ−ラムに10月10日午後参加してきました! 2008年10月10日(金)11日(土)12日(日)と「FPフェア2008」が東京国際フォーラムで開催された。世界恐慌再来か?と騒然とした時期でもあり、最新情報を業界人から直接入手すべく出かけてきました。10月10日 ... » more
テーマ 金融 FP 人生

10月19日はCFPのエントリー研修にメンターとして参加してきました。研修に参加いただいたメンテイの方々、大変お疲れ様でした。毎回、メンティの人たちに必ず伝えなくてはならないことを、どうやってうまく伝えるか真剣に考えます。 ... » more
テーマ FP FPの仕事  コメント(6)

タイトルは大げさですが、あくまで庶民の目から見た大勝負ですのであしからず。。。その前に、リーマン飛んで世界恐慌が起きています。どこまで我々の資産を目減りさせれば気がすむのでしょうか昨年までは「貯蓄から投資へ」 ... » more
テーマ 家賃 FP 収益アパート  トラックバック(1)

私ども、山田会計グループではセカンドライフから相続、次世代への財産承継を中心に幅広くお手伝いできるようにしています。先日ある老人ホームさんにご縁があって訪問する機会がありました。山田会計グループのうち特に弊社の成年後見支援センター名 ... » more

FPジャーナル8月号紙上講座で自動車保険について書きました。今年の春以降自動車保険はずいぶん新しくなったので、特徴をまとめるのが大変でした。掲載された6社すべて取材したのですが、2ページにまとめるのに2ヶ月近くかかりました。 ... » more
テーマ FP FPの仕事  コメント(2)

9月13日FP協会の支部研修で 「個人投資家のための証券税制」について研修! 9月13日(土)AM10:00−12:00県民会館で、FP協会富山支部の支部研修に参加しました。テーマは、「個人投資家のための証券税制」。講師はCFP石原尚美さん。当日のプログラムは、以下のとおり。はじめに ... » more
テーマ 金融 FP 所得税

私が29歳の冬に1度目「人生の悩み場」がおとずれました。それは仕事もうまくいかず、この先どう生きていけば良いのか本気で悩んだ時期ですその時は悩みに悩んだ結果、収益アパートを買うという人生の前向きな ... » more
テーマ 家賃 FP 悩み

2008.09.04FP裏ブログどこに投資しますか?さて、原油もやや値を下げ、ガソリンと洗濯石鹸がやや値段を下げた感がありますが、景気も不安感がモヤモヤし、首相も2人続けて“日本を投げ出した格好”のありさま。 ... » more
テーマ FP 投資 外貨

2008.09.03FP表ブログ生きてます!!さて、だいぶご無沙汰になっています。何をしていたかって?どうも、サラリーマンFPは本業が忙しく、中間管理職なもんで(汗)夏には一本試験も受けたので、かなり時間が制限されてしま ... » more

いかがでしょう?Aさんがこの状況から脱出し、より多くの利益を得る方法は見つかりましたか?この手のものは、答えを『知る』ことより『考える』ことが大事です。それでは回答です「Aさんはひ ... » more
テーマ FP ゲーム理論 発想の転換

前回があまりに趣味色が強すぎたので、今回は参考になる本のご紹介スキマの時間を使って、物事の対応力や思考力を養うことができると思います。かんき出版逢沢明著「ゲーム理論トレーニング」 ... » more

営業先にて… スミマセン。今日はラーメン日記ですたまたま営業で羽田に行きました。ふと思い出した「ラーメン二郎 京急川崎店」。行っちゃいました ... » more

夏休みもあけました今年は娘が大きくなってきたこともあり、プール三昧おかげで私も健康的に日焼けして、毎週通っているスポーツクラブで鍛えた体も黒光り…妻が映していたビデオを見てもプロレス ... » more
テーマ FP 銀行融資 収益アパート

今週水曜日から本職の夏休み2泊3日で鴨川に行っていました。妻と2人の子供と海にプールにバーベキューにシーワールドに夏休み満喫です今日の午後には首都高の渋滞をかいく ... » more
テーマ ビジネス実務法務検定 夏休み FP

どこぞの国が吹っ飛びますね まずはラーメン日記から行ってきましたラーメン二郎立川店。オープンしたてみたいで店はキレイでした。キレイな二郎に違和感を覚える方は少なくないと思いますが、新店舗という事で。味は ... » more
テーマ FP 株式時価総額 ラーメン二郎

 

最終更新日: 2016/11/11 07:59

「FP」のブログ関連商品

» 「FP」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る