誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    FP

FP

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「FP」のブログを一覧表示!「FP」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「FP」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「FP」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

20110503FP裏ブログ日経平均終値1万円台回復。結果論は結果論なり。さて、震災で一気に下げた日経平均株価も5月2日の終値で10,004円20銭を付けました。年初来安値が3月15日の8,227円63銭だったので、 ... » more
テーマ 日記 FP 投資

20110429FP裏ブログ費用60億円!年金定期便が届いた。年金定期便が届きました。ということは著者は4月生まれだということになりますが・・・。さて、年金定期便、平成21年4月から毎年送付していただ ... » more
テーマ 保険 FP お金

20110417FP裏ブログ子どもを大学に進学させるための資金を考えるまたまた〜、と今日は3作目のブログ記事を掲載しました。子供の教育資金といえば、一昔前は郵便局の学資保険というのが一般的。準備の方法は人それ ... » more
テーマ 保険 FP お金

20110417FP表ブログ気軽に本を読んでいるだろうか。最近一か月でどれだけの本を読んでいますか?大人になってから、本をどれだけ夢中に読んでいるだろうか。通勤の合間だったり、仕事のない日だったり、読 ... » more

です。心にたまったいろんな考えを掃除して、すっきりしましょう。「まだ早い」などと思わずに、心をすっきりさせておくことで、ストレスがたまらずに、長生きできる可能性が高まるのです。実際、公証人役場に預けられた遺言は、遺言を書いた人が105歳 ... » more
テーマ 仕事 社会人の学び FP

の名刺を発注した。この機会に、写真も入れた。オフィスブレインという事務所名にして、ファイナンシャルプランナーCFP®としての肩書も明記した。あれもこれもではないが、しかし、あれもこれもである。とりあえずやってみる ... » more

の勉強会に久しぶりに参加した。今回は私が講師であった。テーマは「研修やセミナーのすすめかた」である。まだ経験の浅い私だが、可能な限り人前に出て話す機会を生かそうと思っている。約2時間基本的に一方通行の情報提供をしつづけた。参加者 ... » more
テーマ 研修講師 仕事 FP

20110330FP裏ブログ東日本大震災で被災された方の失業給付について。厚生労働省・都道府県労働局・公共職業安定所(ハローワーク)から発信された内容をお伝えします。概要として、働いている会社が災害をうけたことにより ... » more

3月19日(土)の朝、FP協会支部研修に参加し、「遺言」の知識について勉強しました! 2011年3月19日(土)午前10時から12時富山県民会館4階401号室で、日本FP協会富山支部の継続教育研修会に参加してきました。今回のテーマは、「FPとして知っておきたい「遺言」の知識」講師は2月末で33年間勤務された信託銀 ... » more
テーマ FP 人生 相続

FP 裏ブログ 国民年金の救済について 20110301FP裏ブログ国民年金の救済についてさて、夫婦になると共稼ぎの場合と奥様が専業主婦になる場合のように、大きく分けて2パターンの年金の掛け方にわかれます。共稼ぎの場合、夫婦ともに、第2号被保険者( ... » more
テーマ 保険 FP お金

先日三重県のFP協会の継続教育研修で講師を務めさせていただきました。皆様熱心なまなざしでお話を聞いていただき感謝しております。2部構成のうちもう1部は東海ブロック長の渡邉先生の独立FPのお話でした。FPという資格は、他の ... » more

2011.02.01FP裏ブログ子ども手当の行方・・・日本国債の格付けも下がり、予算で子ども手当は増額されそうにないし・・・。本当に日本の国は長期計画のない国になってしまいました。さて、子 ... » more

fpbass近況
久しぶりの書き込みです。去年10月より大田区蒲田勤務となっています。また、当面関東に残ることになり、喜んでいます。FP一級二次試験ですが、去年の6月に受験して7月に合格通知がきました。少し前のことですが、報告します。当時6月 ... » more
テーマ FP  コメント(2)

住宅ローンを組む際に、確認すらなく何も疑問に思わずに、返済方式を元利均等方式にする場合がほとんどであろう。しかし、他に選択の余地はあるのだろうか・・・。借入の返済方法については大きく分けて2つある。@元利均等方式 ... » more
テーマ FP

保険について思うこと 実はFPとして保険の販売もできる体制をとっている。世の中の流れなのか、死亡保険で亡くなった時に備えることよりも、医療保険で入院などのリスクに備えることが必要と考えている方が増えてきている。生命保険会社も医療保険に力を入れてさ ... » more
テーマ 生命保険 FP

FPフォーラム板橋2010 東武東上線は大学への通学路線だったのでとても馴染みのある路線です。車窓から見えた「大山ハッピーロード」は後に有名な商店街だと知りました…。ということで大山駅近くの公共施設で暮らしとお金のセミナー&相談会を行ないます。 ... » more
テーマ 雑記 FP マネー

2010.10.29FP裏ブログ年収400万円でもマンションが買える!?シミュレーションしてみた!!近頃、マンションが以前より手頃な値段で購入できるようになってきました。私の住んでいるマンションも当時 ... » more
テーマ FP お金 銀行

「FPフェア2010」大宮ソニックシティに参加のため10/23-24と40年ぶりに大宮に行きました! 2010年10月23日(土)24日(日)と「FPフェア2010」が大宮ソニックシティで開催された。こういう機会でもないと行くこともないので、1泊して参加してきました。大学を卒業した後就職した銀行の独身寮が与野駅前にあったので休日に ... » more
テーマ 金融 FP 経済

いまは「下町」の一軒家に住んでいて、これまで高層マンションに住んだことがありません。なので一度は眺めのよいところに住んでみたいかな、という感じです。FP的に見れば、田舎の一軒家でも都会のマンションでも世代間で継続的に定住 ... » more
テーマ 雑記 FP

FP 表ブログ 使えるのは、やっぱり工人舎かも。 2010.09.19FP表ブログ使えるのは、やっぱり工人舎かも。最近、どうも外出中にパソコン作業をしたり、ちょっと調べ物をしたり、会社のプリンタを“出張点検”したりと、なんだかんだとパソコンを持ち歩くことが必要になる ... » more

2010.09.18FP裏ブログマイホームの売却損をお得に利用する方法マイホームを買うときは、とても期待があって楽しかったことを想い出しますよね。“これからどんな生活が始まるのだろう。”“新しい家は気持ち ... » more
テーマ 税金 FP お金

ここ最近は「事務所だより」ができた時しか更新できていませんでした。何とももったいなかったのは、先週の土曜日に私が講師になって行った「家計の応援隊」セミナー&相談会の告知まで忘れてしまっていました…。当日は「住 ... » more

2010.09.16FP裏ブログエコカー補助金の行方さて、エコカー補助金も最終期限までに終了しました。補助金とか助成金といわれる制度は、いわゆる山くずしの制度なので、今回のようにその山(予算)がなくなれば、そ ... » more
テーマ FP 投資 お金

「「あなたが「投資のプロ」から“カモ”にされる理由」小林幹男(ぱる出版)」読みました! 「あなたが「投資のプロ」から“カモ”にされる理由いかにして私はリーマン破綻の予兆を見抜いたか」小林幹男著(ぱる出版)を読みました。小林幹男さんは、1961年、長野県生まれの金融コンサルタント。リーマンブラザーズ証券やモルガンスタンレ ... » more
テーマ 金融 FP 証券

「「エンロン事件とアメリカ企業法務 その実態と教訓」高柳一男(中央大学出版部)」読みました! 「エンロン事件とアメリカ企業法務その実態と教訓」高柳一男著(中央大学出版部)を読みました。2007年8月に初版第2刷が出た本だ。高柳一男先生は、1937年生まれの法律家、中央大学大学院法学研究科講師。元千代田化工建設常勤監査役。 ... » more
テーマ 金融 FP 証券

FP 裏ブログ 社会保険料の月額変更 2010.07.26FP裏ブログ社会保険料の月額変更あまり、なかなか時間が取れない今日この頃・・・。暑いですが、体調崩してないですか?私は、早くに鰻を食べて元気です!!さて ... » more

2010.07.21FP表ブログ楽して稼ごうなんて。暑いですね。先週まで雨続きだったので、余計に今週の照りはこたえます・・・。さて、いい話はないものかと、お付き合いしている方々に近況を聴いてまわるのですが、残 ... » more

昨日は、午後7時より大森のエセナおおたで開催されたSG大田の勉強会に参加してきました。SG大田はFPの方の勉強会で、毎月1回開催されているそうです。今回のテーマは「初心者にもわかるオプション取引の秘訣」です。参加の経緯は ... » more
テーマ FP 大森 勉強会

2010.05.03FP裏ブログ外貨の買い時・売り時(個人的な取引の備忘記録)さて、円の動きも上がり下がりが急に動いています。どこで買って、どこで売るか。いわゆる、永遠のテーマですね。 ... » more
テーマ FP 投資 銀行

2010.05.03FP裏ブログ自然とお給料1か月分を貯める方法。毎月のお給料を皆さんはどのように使われていますか?生活費にすべて使ってしまって、ぜんぜん貯まらないなんてことありませんか? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 07:59

「FP」のブログ関連商品

» 「FP」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る