誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セキセイインコ

セキセイインコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
テーマ「セキセイインコ」のブログを一覧表示!「セキセイインコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セキセイインコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セキセイインコ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

アンがうづくまり始めた 昨日の記事に、アンが止まり木から数度落下したことを書いた。自然木の止まり木から、元の止まり木に変えたけど、アンは、止まり木に止まらない。ゲージの隅で、じーっとしている。昨日は、 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン

今朝の三羽とアンの病状 アンが病気のため、放鳥は、トモとサチのみ。二羽を放鳥すると、まっしぐらで、アンを見舞いに行く。上目線?トモとサチに「アンは、病気だから、一緒に遊べないけど、アンも頑張っているから、もう ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン

アン・さし餌再開してミタ アンの体重がまた落ちていた。(昨日39グラム今朝38グラム)昨日の通院で、そのう菌のことは「心配しなくて良い」というアドバイスを戴いた。※この病院は、雛でも飛び始めたら、さし餌を卒業させるように、指導しておられる病院です。 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン

アン・峠を越え始めたかも? ご心配をおかけしているアン。昨日の外来診察で、抗生物質の量が増えました。ソレが良かったのか、或いは、これまでの注射・飲み薬の効果が出てきたのか、解りませんが、峠を越えたのではないかと思える気がして ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン

昨夜のアンは、落ち着きがなく、呼吸も荒く、その荒さも不規則で、心配になった。傍へ行くと、キャリーゲージから、出たそうなそぶりなのか、私に少しでも接近したいのか、、呼吸が乱れているというのに、扉に張り付いて、存在をアピール ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン

ノンちゃんズ ファミリー入院準備
入院準備 アンのこと明日、退位後始めての通院予定。明日診察を受け、再入院になるのか、外来通院で良いのか、先生のご判断にゆだねることにするけど、一応、入院の準備も持参して、外来に望むことにした。午後から、入院の支度を ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン

昨夜はアンの病状が悪かった。アンの異変に気づく前、私は眠りに入っていたので、少しは眠ることが出来たが、その後は、アンの事を見守ろうと、眠ることなく、一夜を明かした。私がアンをじーっと見ていると、アンは落ち着けないみたいなので ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン

アンの黄色背中 膨らんではいないけど、寒いのか、ヒーターの方に顔を向けている。深夜一時半、アンの異変に気づき、お出かけキャリーに引越しさせた。見栄え悪いけど、急ぐ必要があるかも?見栄えなど気にしている場合では ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン

ご無沙汰でした アンの入院中は、トモもサチも元気だけど、元気がない。いつもと違っていたけど、アンが帰って来た、ご対面のときには、大喜びして部屋中を飛び回ったサチとトモ。トモ放鳥タイムでしょうか?目線 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン

《一命》は取り止めた? 命を架けた闘病をしているアンと飼い主の私に激励の言葉を、ありがとうございます。皆さんのご支援、有りがたく感謝しています。退院のとき、先生は、厳しい表情でした。そして、「入院中の糞は、一度もよい糞が出ていない」ということで ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン  コメント(2)

アン・さし餌を食べたよ! トモとサチは、アンが帰ってきて、嬉しそう。アンのゲージの少しでも近くに居たいと、トムとサチは、居場所をめぐって、喧嘩。(二羽の喧嘩は、いつもサチの勝利・トモ、直に退く)サチ、いつもは声が小さいのだけど、今日は、しっかり大きな ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン  コメント(6)

アン・退院中 アン、退院してきました。お迎えに行ったときの様子は、ピーピー呼吸音は、出ていなかったです。少し、呼吸が楽になっていると思います。体重は、40グラム(9グラム減です。コレに関して、先生から説明を受けました。病名 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン  コメント(4)

着々とアンの退院準備 欲しいものは、ネットでお買い物をすることが多いけど、今日夜帰ってくるので、アンに備えておきたいものは、買い物へ行くしかない。欲しいものが店頭に置いているのか解らないので、お店に電話をして、「有ります」とお返事をいただいたものを買いに ... » more

うちのペット、セキセイインコのケンちゃんに、ほくろが出来ました。はじめは、片方だけでしたが、やっと揃いました。最近のケンちゃんは、ブランコに、ひとり何度も乗りなおしては、ぶらぶら♪ ... » more

入院中のアンの様子 本日は、水曜日・アンの入院している病院は、毎週水曜日は、午後休診なので、既にお盆休みに入った。今日のアンの病状は、変わらず。一日三回の注射のとき、抵抗するため体力を消耗・注射のあとは、しばらくグッタリしているという。 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン

coralのインコ生活ついにブランコが!
ついにブランコが! ピアとパインが我が家にやってきた当初からケージの中に設置しているブランコですが、木をかじられかじられした結果、ついに釘が見えるところまでになってしまいました。よくケガをしなかったこと。慌てて取り外しました。 ... » more

アンの入院のこと 《補足あり》 一つ前の記事に、少し触れたので、ココでは、病院内でのことを書きます。(院長先生は折られず、トモとサチを診てくださった先生だった。)受付で、症状を話し、診察に呼ばれて、診察室に入った。昨夜、アンを就寝させる ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン

ことりの部屋 Season2おしらせ
昨日(8/10)、茶々が落鳥しました。悲しいのとやりきれない気持ちでいっぱいです。茶々はじゅんちゃんの隣で眠っています。本当はもっともっと茶々が寝ている姿を見ていたかったです。 ... » more
テーマ 茶々 セキセイインコ

たった今、病院から帰宅しました。私だけ。タイトル通り、アンは、入院しました。詳細は気持ちを落ち着けて、書かせて頂くことにしますが、先ずは、ご心配くださっている皆さんへ、お知らせを・・と思って、簡単ですが、ご報告させて頂く ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン

今、アンは病に臥せっています。日付が変わったので、今日で三日になります。昨日朝までは、餌も食べ、水も飲んだけど、それ以後何も口にしない状態が長く続いた。夕方、アンの大好きなものを食べさせてみようと、差し出したけど、見向きもし ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン  コメント(4)

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今朝、茶々のごはんをかえる時、誤って茶々が手の上から転がり落ちてしまいました。(プラケ内で、数cmではありますが・・・)仰向けになってしまったので、あわてて戻そうとしたら、出血!翼付け根の腫瘍から、出血していました。 ... » more
テーマ 茶々 セキセイインコ

膨らんでいるアン 部屋の温度・28度。アンが膨らんでいる。そういえば、昨年もお盆頃から、アンは膨らんで、ゲージの隅で蹲って過ごしていた。その時、急いでヒーターを購入。ヒーターで温め始めたが、それに加え、サプリメント?を飲み水に加え ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・健康管理 アン  コメント(8)

アンの不調続きが気になる 昨日の記事にも、一昨日の記事にも、アンの体調が悪そうと書いたけど、気になっているので、また、また、アンの事。いつも会話上手で、アンの方から、私に話しかけてくるんだけど、昨日は、一度も喋ることも、いつものような ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・健康管理 アン

セキセイインコのケージを掃除しました セキセイインコのケージをお掃除しました。今回は6才の長男も手伝ってくれたため、私が手を出すところがなくなったり…(^^;連日の好天で、しっかり日光消毒もできました(^^)他の方の鳥 ... » more

アン・不調が続く・・ 昨日よりも一段と元気の無いアンいつもなら、放鳥するとき、ゲージの扉を開けると、凄い勢いで飛び出すアンなのに、扉を開けても、出てくる気配がなく、扉をあけたままにしていた。しばらくして、餌を食べて、出てきた。 ... » more

換羽中の二羽の暮らし 換羽で疲れているのかもしれない。最近、アンは寝ていることが多い。傍に来た!と思うと、眠ってるが、パソコン触ろうと思うと、付いて来るト ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記

防衛・第四弾 色々な方法があるものですね、、と、飼い主(私)、ビックリです。サテ、、第四弾となった防衛、、どのような方法でトモは、自分の身を守ろうとしたと想像しますかアン、いきなりス ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記

インコたちの思い込み アンは、トモとサチの名前を、二羽とも「サチ」と思い込んでいる。サチは、アンの事を「サン」と、思い込んでいる。アンの行くところを追いかけながら「サンちゃん」「サンちゃん」と呼んでいる。 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・健康管理 インコ・飼育日記  コメント(4)

メダカとインコと・・・ 今朝、庭に出ると、温帯性睡蓮の花が開花していた。今年は、姫睡蓮は不調だけど、温帯性睡蓮は、植え替えもしてない、肥料も余りいれてないけど、何故か好調です。蕾も沢山あったので、まだまだこれからも癒してもらえそうです。 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 メダカ  コメント(4)

病院は万能らしい この方、凄いことを言った。「ベンおらん良かった。嬉しい」と。私が「え?トモは、ベンのことを好かんの?」と聞くと、アンが「病院病院」と、トモを病 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・お喋り

 

最終更新日: 2016/11/11 07:57

「セキセイインコ」のブログ関連商品

» 「セキセイインコ」のブログレビュー をもっと探す

「セキセイインコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る