誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セキセイインコ

セキセイインコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
テーマ「セキセイインコ」のブログを一覧表示!「セキセイインコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セキセイインコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セキセイインコ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「チャンちゃん」は誰ですか? この所、サチが「チャンちゃん」「チャンちゃん」と呼ぶ。この「チャンちゃん」私は、自分のことを呼んでくれていると思い込み、サチが「チャンちゃん」と言うと、大喜びで、「何?」と、サチの傍へ言っていた。が、、、しかし、、、 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・健康管理 インコ・飼育日記  コメント(4)

初・バジルを食す ベランダで育てているスィートバジル、まだ小さいけど、少しだけ収穫してみた。三羽とも初めてです。アンは、初めてのものは苦手だけど、どうかな?と、一番にアンに差し出してみたが、思ったとおり、食べない。 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・お喋り  コメント(6)

今日のインコたち 知り合いに不幸事があり、昨日は、お通夜に出かけた飼い主。夕方5時に家を出なくてはいけなかったので、その前に父のこと(日頃一人で留守番をさせることが出来ないんだけど。。)等、家を出る前には、やっておかないといけないことが有って、一日前 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・健康管理 インコ・飼育日記

昨日の『インコたち&猫』 トモは家族の名前を覚え、呼ぶことが楽しいのかもしれない。私の事を呼んだり、サチのことを呼んだり、アンやベンのことを呼ぶこともある。このときは、アンを必死で呼んでいた。「アンちゃん!」と視線をアンに向けてい ... » more

我ながら、何処まで間抜けなのかと、反省しても、反省しても、改まらない飼い主で、情けない今日、アンが「薬する」(薬、飲むと言う意味)というので、「偉いね。元気になれるよ。」と、返事をして流し ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・健康管理 インコ・飼育日記

トモ ご機嫌快復して〜〜 昨日の記事の続きですが、トモは、何を思って、私の事を「ずるい」と言ったのかと考えた結果、放鳥のことかな?ほかにも有るのかも知れないけど、私が思いあたったのは、アンの一緒の時間を持ちたいのに、アンと一緒に放鳥して貰えないことが不満 ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(2)

飼い主・ショック トモが「ノンちゃぁ〜ん!」と声をかけてきたので、トモの方へ行って、「何?」と言ったら、トモから「ずるい。好かん!」と言われた。「何で?」「どうして?」 ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・お喋り

9月7日・飼育日記 (お腹の緩い子) 今日は、曇り空だけど、昨日よりも昼間の温度は高く、エアコン暖房なしで、インコたちと過ごすことが出来た。アン、今日はご機嫌が良い。この所のアンにしては、大きな声で、独り言を言っていた。聞き耳を立てなくても、内容は聞き取 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・健康管理 インコ・飼育日記  コメント(2)

今日は最高気温26度。午前中は、鳥部屋に暖房を入れたけど、お昼前くらいだったと思う。暖房を切った。ゲージには、アン一個。サチとトモは、ゲージの境目・中間あたりに一個を共有のひよこ電球保温は、付けているので、様子を見た。 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・健康管理 インコ・飼育日記

前記事の追記 一つ前の記事の追記です。アンに「アンは今、お薬が一番大事」と話しをしたが、アンは納得がいかない様子。私が吐いた言葉を消すことは出来ないので、譲歩した。「今日だけよ。明日から、またお薬飲んでね。今日は特 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン  コメント(2)

飼い主の余計な一言が・・(>_<) この数日、咳は出ていないトモに、「お薬は今日までよ。明日から、お薬ないからね」と言ってしまった話しの内容はわからないと思うけど、トモは話しかけられて、扉に接近 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 アン

ノンちゃんズ ファミリー雷雨
雷雨 日の出少し前から、雷雨。雷が鳴るホンの少し前、稲光と同時に、トモが小さな声で「ピッ」と鳴いた。ゲージに被せている布は、遮光カーテン布を二枚重ねにして使用している。窓は、雨戸を閉めている。その様な現状でも、外の光をイン ... » more

本日は『スパルタデー』 トモ、美味しそうに餌を食べている。サチは、「餌、頂戴」と、可愛らしいポーズで、餌が貰えるのを待っている。好きな餌だけを食べ、今朝から既に、三回。器ごと落下させては、 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・健康管理 インコ・飼育日記  コメント(4)

ノンちゃんズ ファミリーサチと言葉
サチに、「サチ」と声をかけると、サチは、「サチ好き」という自分の名前が「サチ」という自覚は全く無いように思う。サチは、人間の言葉は発するけど、人間の言葉に ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 サチ

また「オェ オェ」 今朝、餌の交換のとき、三羽ともペレット食にしてミタ。アン食べたけど、食べるたびに、「おぇおぇ」と、吐き気をもよおしている。様子を見たけど、また食べ始めては、「おぇおぇ」。コレは遺憾「ごめんね。」とシー ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン

ノンちゃんズ ファミリートモの災難
トモの災難 雨続きの北九州ですが、今日は、秋晴れのような良いお天気。この好天気は、長くは続かないようなので、今日は、サチ・トモをベランダに出して、日光浴を決行することにした。小さなベランダで、鳥たちのお野菜を所狭しと、栽培しているので、鳥か ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(2)

コレが最後かな・・ トモの咳、深夜と朝、出たけど、コレまでは、咳き込むと窒息死するのではないかと思うほどの咳だったけど、昨夜も今朝も軽い咳に変わって、それ以後は(私が知る限りでは)咳はしていない。薬が効いてきてるのかもしれないけど、少し安心することが出 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気  コメント(2)

トモは面白い子です♪ 今日の体重アン40グラムトモ35グラムサチ34グラムトモとサチは、体重に関しては、問題なしだけど、トモは、相変わらず咳が出ているので、今日の放鳥は、サチのみトモの換羽は、ストップした状態が続いているのは、何故 ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・お喋り  コメント(2)

お盆前から、アンは、命を脅かされる病状が続きました。アンの入院中に、電話がなると、アンに何か良くないことが起きたのかと、ドキドキしながら、暮らしました。アンが懸命に生きようとしている。病院の先生は、アンの命を繋ご ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気

トモの片思い? 下記の内容は、実話です。私がストーリーを作ったのでは有りません。画像は、全て本日撮影したものです。昨日も似た画像をアップしたけど、別物です。今日もサチとアンは、ニラメッコを長時 ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(2)

本日の野菜は『青じそ』&換羽 雨が続く北九州ですが、少し前から雨が上がり、晴れ間が刺し始めた。庭に出て、青じそを摘んだ。洗って、キッチンペーパーで水を拭き取り、インコたちのところへ持っていった。トモ早速喜んで食べている ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・健康管理 インコ・飼育日記

トモも病気なんです 昨日に続き、トモのこと。朝、まだ布を被せているとき、アンは大人しい。トモとサチは、ゴソゴソ動いたり、鳴いたり、起床させる7時より1時間くらい早くから起きていることが解る。ペット部屋で私がゴソゴソしていると、 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気  コメント(2)

トモの性別!どう思う? 鳥相、写真写りが悪すぎるけど、実際のトモは、可愛い顔(飼い主バカ)ですよと前置きを書いておきますが、少し前に、撮影したトモの画像画像よりも鼻の色は、ブルーに見える。 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気  コメント(6)

ド根性のインコたち 昨日の出来事ですが、トモとサチ、放鳥サチは、放鳥後、素直にゲージに戻った。。。帰ってきたよ放鳥終わったよ〜と、サチはアンに報告をしているのかと思ったけど、アンと睨み合い ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気

ノンちゃんズ ファミリー健気なアン
健気なアン アンのゲージには、玩具を一つも入れていなかったけど、アンの一番お気に入りの玩具を「コレ、入れる?」と聞くと「いる。嬉しい」というので、今日、体重測定後に、玩具を一つ入れてあげた。遊ばないけど、その傍にへばりついている ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気

このまま行こう成長しました
成長しました 先月末にセキセイインコの雛が2匹誕生しました。その時の記事はこちら→新たな命手乗りにしようか迷いましたが、娘のところに2匹いったので、やっぱり、手乗りにしようと、再び餌付けを始めました。お盆明 ... » more

アン・ゲージに帰る 療養中のアン、11日からずっとキャリーゲージで暮らしていたけど、そとそろ大丈夫かな?早くアンのゲージに戻してあげたいそう思いながらも、様子を見守ってきたけど、今朝、アンは、アンのゲージに戻してみました。寝かす時間 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・健康管理 インコ・病気

台風とインコたち 台風、皆さんの所は、大丈夫でしょうか?今朝、まだインコたちを起こす時間ではなかったんだけど、パニック障害のようなトモがゲージの中で、暴れているので、「大丈夫よ。大丈夫。台風で風が吹いているけど、大丈夫。歌かけてあげるから、安心して・ ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気

毎日記事を書き続けていたのですが、ついに飼い主(私)が、ダウンして、更新がストップしてしまいました。心配して下さっている皆さん、ごめんなさい。私はというと、アンの入院中から、胃痛と、下痢・背部痛に見舞われながらも、私 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気

coralのインコ生活体重がついに!
体重がついに! 体重増加に悩む(?)セキセイインコのピアですが、ついに体重が47gになってしまいました。なぜこの47gという数字が意味を持つかというと…サザナミインコのプリュイと同じ体重なんです!一方は小型インコ、一方は中型インコに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 07:57

「セキセイインコ」のブログ関連商品

» 「セキセイインコ」のブログレビュー をもっと探す

「セキセイインコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る