誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セキセイインコ

セキセイインコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
テーマ「セキセイインコ」のブログを一覧表示!「セキセイインコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セキセイインコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セキセイインコ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ちゃんとお薬を飲んでくれています 昨日病院でもらったお薬ですが、今のところセキセイインコのピアは嫌がらずにお薬を飲んでくれています。体重の方も30gから33gまで回復。このまま早く元気になってくれるといいな♪他の方 ... » more

coralのインコ生活ピアの通院
ピアの通院 パインが永眠するのと時を同時にするように、ピアの様子にも少し変化が出てきました。目をつぶったままじっとしている時間が長かったり、目をつぶったまま止まり木を飛び移ったり…ペレットは減っているので、食事は食べているようなのですが ... » more

パインが永い眠りにつきました ここ数日、少し寒そうにしているなぁ、でも、室温は20度を切ったくらいなんだけど…と思いつつ、"ビニールハウス"を完成させた翌朝のことでした。予兆といえば少し寒そうにしていたことくらい。2年目の冬からは寒さに少し強くなると聞い ... » more

なかなかうまく撮れません ん〜、なかなかうまく撮れませんねぇ。他の方の鳥ブログはこちらからにほんブログ村 鳥ブログへ ... » more

病気療養中のアン 8月の入院以来ずっと薬を飲み続け、調子が完璧のときはなく、少し良いかな?と思ったら、また・・という感じを繰り返している。3日前から、また換羽が始り、体重が落ち始め、ゲージの隅でじーっとしていること ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン

サチ・生後五ヶ月 本日の主役はサチサチは体つきが小さい・現在の体重は31グラムサチが一番重い体重のときには、36グラムだった。現在の体重は少し少な過ぎると気になっている。偏食が酷い。私がお預かり犬に気をとられている ... » more
テーマ セキセイインコ サチ

coralのインコ生活小麦穂を食す
小麦穂を食す 先日キクスイさんで購入した小麦穂を与えてみました。説明では中大型鳥向きとなっているのですが、どうでしょうか…1粒剥いてみると米粒より1回り弱大きい感じでしょうか。まずはセキセイインコのピアとパインから。 ... » more

トモ・生後5ヶ月の様子 トモの水浴び三羽それぞれ別々に放鳥していると、思うようにことが進まなくて、トモの放鳥タイムが遅くなってしまった。トモから「ノオちゃん(ノンちゃん)ずるい」とブーイングが出てしまった{%汗w ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(2)

coralのインコ生活寒さ対策2015
寒さ対策2015 今年も寒さ対策を実施する時期がやってきました。我が家の場合、インコのケージを置いているスチールラックの棚ごとビニールで覆い、ヒーターで温めています。室温はまだ20度を超えていますので、今日は夏場取り外していたヒーターの取り付 ... » more

coralのインコ生活T字型ブランコ
T字型ブランコ セキセイインコのピアとパインのブランコがかじられてダメになってから、しばらくブランコなしの状態が続いていました。これまでもブランコはかじられるだけで乗ってくれないし、また釘が出るのも危険だしなぁと、なかなか新しいブランコの形が思いつ ... » more

ノンちゃんズ ファミリーアン・通院
11月07日・土曜日アンの通院でした。この一ヶ月の間、アンはまた大変な病状で、オデブだったアンの体重は、激落ちして、31グラムと言う最低記録を出した。安静と保温を保ち、飲み薬だけでしたが、何とか危機を乗り越えてくれた。 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気  コメント(4)

coralのインコ生活エサの購入第2弾
エサの購入第2弾 いっせいになくなっていったペレットたちですが、第2弾のペレットが届きました。まずはこんぱまるさんで注文した・ベタファームのPPメンテナンス・ズプリームのナチュラルパラキート続いてはキクスイさんで注文した・ペレメイ ... » more

ケージのお掃除をしました だいたい月に1度のペースでケージの掃除をしているのですが、先月はなんだかんだと予定があったため、少し間が空いてしまいました。それでも1ヶ月と10日くらいの間隔でしょうか。思ったよりも空いていませんでした。今回のお ... » more

coralのインコ生活第1弾到着
第1弾到着 次々と無くなりそうな雰囲気のペレットですが、まず第1弾が到着しました。調べてみると、前回購入したのは2月。当時の消費量であれば3〜4ヶ月で食べきる量と思って購入したのですが、1日に与える量の減少やほかのペレットとのロ ... » more

次々と無くなっていく!! 我が家では、・ラウディブッシュ「メンテナンスタイプ フレーク」・ズプリーム「ナチュラル」・ベタファーム「PPメンテナンス」・キクスイ「ペレメイト F2」の4種類のペレットをローテーションさせながら与えているのですが、どれ ... » more

このまま行こうまた増えた
また増えた 10月11日にこんなに小さかった子も大きくなりました。やっぱり手乗りにします。たくさん雛を育ててると、個体差があって食欲の旺盛な子、人見知りの子、攻撃的な子と様々です。何がそれを決 ... » more

ノンちゃんズ ファミリーアン・通院
アン・通院 土曜日、通院してきた。その結果「まだ余断は許せないですよ。この前(入院したとき)のように(危篤)に陥っても不思議ではない状態です。しっかり保温をして下さい。」「胸に脂肪がつき始めていますので、気をつけて下さい。」 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気

鳥さんたちの健康状況このごろ ここ2週間ほどのうちのインコたちの状況です。まず、セキセイインコのピアが換羽になったのか、羽が抜けているなぁと思っていると、それにつられたかのようにパインも羽が抜けるようになりました。今はパインの方がよく抜けているかな? ... » more

吐き戻しが出来ない トモがジワジワとサチの居る場所に接近中私は、ボーっと見ていた。トモ、サチの居る場所の一番近いところへ到着そして、トモがサチに話し ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(2)

カットルボーンは齧らない シルバーウィーク真っ只中、有職者の妹は、アウトドア派の妹は、外出が多く、インドア派の私は、いつもと変わらない日々を過ごしてます。が、サチの放鳥中、妹がペット部屋にやってきた。サチの放鳥を妹が番をしてくれることになり、私は ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・お喋り サチ  コメント(4)

ケージのお掃除をしました セキセイインコとサザナミインコのケージを掃除しました。シルバーウィーク中でケージの掃除をできる日がこの日だけだったため、1日で2個洗いました。天気も良かったので、よく乾きましたよ(^^)ケージを洗って乾かしている ... » more

お初・青じその穂 一つ前の記事、ベンの7歳の誕生日に沢山の祝福コメントを戴きました。これからも、ベンと(も)家族としての道は続く、長く続けと思ってます。皆さん、ありがとうございました。今朝の ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(4)

齧り過ぎ?! サチ、一日二本かじってます。アン、二日に一本かじってます。サチの場合は、コレサチ、午前一本交換・夕方一本交換朝布をはぐと、ガジガジしたゴミが一杯になっている。 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(6)

ひなたぼっこ アン・ホンの少しだけど、野菜を食べてくれた。ベランダから、バジルの葉を三枚摘んで、洗って、キッチンペーパーで拭いて、一番にアンに差し出した。そのときは、「要らん」と拒否した。(アンが野菜を食べなくなって、数ヶ月経つけ ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・健康管理 インコ・飼育日記

連日“豆苗” 今日で、三日続いている豆苗流石に、飽きてきたかな・・と思ったけど、飽きずに食べてくれた。トモとサチ、一緒に食べているんだけど、サチの姿、解るかなア ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(4)

ピアの体重が43gまで落ちました(^^) 一時期体重が48gまで増えてしまったセキセイインコのピアですが、ようやく体重が43gまで減少しました。これで何とかお医者さんからいわれている許容範囲内。この間、何をどうすればよいかわからなくて手さぐりの状況だったのですが ... » more

ハコベの発芽?! 今日は誰から放鳥しようかな・・毎日、毎回、気まぐれに放鳥していて、規則正しく出来ない飼い主。どうしようかな?と、インコたちのゲージを見ていたら、サチが「サチから」と言ってきた。鳥たちって、 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 サチ  コメント(2)

ヒーター設置場所改善してミタ ヒーターの使用方法、コメントでアドバイスを戴いたことを、昨夜考えました。私も同じようなこと(ゲージの後ろにヒーターをつけていて、その空間に暖かい空気が溜まる)、無駄な上、肝心なインコたちにその暖かさは届いていない)を思い、今朝、早速 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・お喋り

通院そして、通院 土曜日、アンを病院に連れて行く予定だったけど、私が寝込んでしまったので、今日になってしまった。昨日は、父が家にいる。今日は、父はデイサービスへ行く日なので、父が居ない日、、ということで今日になったのですが、今日は、私自身の通 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気  コメント(6)

インコたちの冬支度 飼い主、毎朝六時起床。起床したら、一番にすることは、インコたちの夜間の最低気温・最高気温のチェック。今朝の確認では、最高温度29度・最低気温27度。私の起床時、28度その画像ソレを確認して ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/11 07:57

「セキセイインコ」のブログ関連商品

» 「セキセイインコ」のブログレビュー をもっと探す

「セキセイインコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る