誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セキセイインコ

セキセイインコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
テーマ「セキセイインコ」のブログを一覧表示!「セキセイインコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セキセイインコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セキセイインコ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

待ちくたびれたニャ〜 毎度、放鳥すると、アンはベンのゲージまっしぐら時々は、猫餌のドライフードをカリカリ音を立て、食べることもあるけど、アンの目的は、ベンの縄張りにお邪魔することが楽しいそれだけに見える時には、ベンの飲 ... » more

木箱が・・・・ この所、放鳥時のアンは、芸術に?工作に?ハマってます。無言で、ひたすら頑張るアン時々、サチも参加したいと、申し出るサチがやってくると、アンは追い払うソレを見て、ノンちゃんは、余計な一言を言 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記

ゴマ目軍団3期生募集中につき・・・ ワッチ〜さんのブログから、ゴマ目軍団三期生募集をなさっておられる。その記事は、こちらから ゴマ目3期生募集♪ ということで、早速アンの画像を貼ってこの場から、応募させて頂くことにしました。サチも一緒に写ってい ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 アン  コメント(8)

今日で、三日 “トモの足・不調” 三日前から、トモが左足を上げている。三日前の出来事トモ一羽を放鳥中、トモはサチのゲージにへばりついた。その時、私の見た目では、サチがトモの足を噛み付いたように見えたその瞬間、トモは悲鳴を上げて、飛び逃げた ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(4)

このまま行こうご無沙汰です
ご無沙汰です いろいろ取り込んでいたら、あっという間に月日は流れてしましました。12月の初めに風邪をひいてしまいました。高熱が出たんですが、仕事を休むわけにもいかず、ふらふらを押し隠して行きました。そのせいか、なか ... » more

セキセイインコのケージを洗いました 住人がいなくなってしまったセキセイインコのケージですが、そのままにもしておけないので、掃除を行いました。誰もいないケージ。寂しいですね…そのうちに新しい子をお迎えすることになるかもしれませんが、今はまだ心 ... » more

ダイエット食・喜!! アンの放鳥真っ最中、アンは私の肩に乗っていたその時、宅配が到着。受け取るために、アンに「宅急便が来た」と言ったら、(アンは荷物が届いたと理解出来てる)肩から降りて、荷物をペット部屋に持参するまで待ってくれた。早速開封 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気  コメント(2)

手強い“体重測定” インコたちの体重測定、アンとサチは、スムーズに出来るのだけど、トモは三回に二回は、逃げ回るそのような時には、大好きんで、誘き寄せる食べたいけど、逃げたい ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・お喋り  コメント(2)

失敗は成功の元 ゴマ目の練習を始めた?私の勘違いだったのかしら?目と閉じるか、開けるか・・・ソレを繰り返していた今回は、一度も“ゴマ ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 アン  コメント(6)

満喫インコたち ペット部屋のホットカーペットのカバー(上敷き)を、フローリングタイプのようなものに交換した。購入した時には、酷い臭いがしたので、飼い主の部屋に広げ、塩化ビニール臭を取るのを頑張った。(因みに、調べでは、風通しの良い所に干す・ ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 ブログ  コメント(2)

インコたちの勘違い サチがアンに声をかけている(つもり)しかし、サチは、アンのことを「サンちゃん」「サンちゃん」と、呼んでいる。サンとは、迷子になってしまった子の名前サチとトモが我家の仲間入りをした当時、アンは、 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・お喋り

ノンちゃんズ ファミリー底網を入れた
底網を入れた パソコンの環境は、一ヶ月以内だったら、元に戻せるということで、早速やってみました。思ったよりも早く、戻りました。と言っても、まだ戻したばかりなので、不具合が出てくるかもしれないけど、デジカメの画像は取り込めました{%万歳we ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(2)

ピアが永い眠りにつきました 約3週間前にピアが永眠した頃から元気がなくなり、体重が激減していたセキセイインコのピアですが、今朝永い眠りにつきました。ブログ気持玉やコメントで励ましてくださった皆様、ブログにアクセスしてくださった皆様、本当にありがとうござ ... » more

ノンちゃんズ ファミリー出番待ち
出番待ち 皆さんは、放鳥のとき、どのようにして鳥さんをゲージにお帰り戴いてますか我家は、基本、一羽づつの放鳥なので、出ている子がゲージに戻るまで、次の子は、順番待ちをしている。 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(6)

アンは見た! 叫んだ! アン、一羽で豆苗パーティーを開催スタートと、思った矢先の出来事ベンが、両方の鼻が詰まって、フーン・フーン・フーンフン苦しそうになった。(ベン、幼い頃から、アレルギーで空気が乾燥すると、 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・お喋り アン  コメント(2)

インコに叱られた トモとサチ、生後6ヶ月に入っている。アンは、生後5ヶ月の頃、反抗期?と思われることが多々有ったけど、トモとサチは、その様なことがないとおもっていた。が、サチ、反抗期なのか?放鳥時に、私の肩に止まり、 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 サチ

coralのインコ生活悩みの"種"
悩みの 体重がなかなか戻ってくれないセキセイインコのピアですが、1つ頭を悩ませていることがあります。ピアには、主食にペレットと、おやつにシードを与えているのですが、この比率をどうしようかと…もともと、シード食だったのがダイエットのた ... » more

ノンちゃんにも「頂戴」 トモ、初換羽のときに、背中に黒い羽が一本出て、嫌だわ〜〜と、飼い主、そう思っていた。その嫌だわ〜が、どうしたのか朝見たら、抜けていた。トモ、自分で抜いた?自然に抜けた?トモ、いつも ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(6)

アンの体力快復させるためには?! 今朝、インコたちの飲み水を交換中に、アンに「今日から、お薬はないからね。お薬終わったよ。長い間、頑張ってくれたね。ありがとう」と、話しかけた。アンは、「気をつける」と答えてました。前回お薬を一旦休んだとき、お薬が切れ ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気  コメント(2)

慢性疾患なので、完治はないけど、今日まででお薬を終了することとなった。昨年も、今回も4ヶ月間お薬が続いた。アンは、現在1歳4ヶ月その鳥生のうちの8ヶ月はお薬を飲んで過ごして、病魔と闘い頑張ってくれたアン ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気  コメント(2)

coralのインコ生活プリュイの体重
プリュイの体重 セキセイインコのピアのネタが続いたので、サザナミインコのプリュイのネタを1つ…パインやピア同様、プリュイも体重を定期的に測り続けているのですが、夏場は46、47gくらいだった体重が、この1ヶ月ほど48、49gに増加しています。 ... » more

ノンちゃんズ ファミリーサチ・不調
サチ・不調 サチが朝から、餌を全く食べない。昼頃まで様子を見守ったけど、いつもより大人しく静かにゲージの中で過ごしているサチ何故、餌を食べない?この所、サチの体重は、31グラム〜32グラムを維持していた。小柄のサ ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気  コメント(6)

coralのインコ生活通院2回目
通院2回目 セキセイインコのパインが亡くなったのと時を同じくして元気をなくしてしまったピアですが、先週に続き、2回目の通院をしてきました。体重の方は先週から2g増えて32g。相変わらず痩せてはいるものの、症状が悪化した様子もないのでもう ... » more

ノンちゃんズ ファミリー偏食改善中
偏食改善中 お預かり犬とその家の色々(刑事事件)などで、慌ただしく過ごしていたことで、我家のインコたちは、最低限度のお世話も出来ているか、、出来て居なかった(敷物にしている新聞紙は3日くらい換えないこともあった)。11月初旬、それらからはなれた ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・お喋り  コメント(2)

coralのインコ生活少し飛べました
少し飛べました 今日、セキセイインコのピアをケージから出してお薬をあげようとした時に、少しですが飛ぶ姿を見せてくれました(^^)弱弱しい飛び方でしたが、これまでには見られない行動でしたので、少しずつ回復しているのかなぁ?と思いました。一 ... » more

少しずつ元気を取り戻しています 病気療養中のピアですが、少しずつ元気を取り戻してきているように思います。ケージを伝って移動していた止まり木間も、跳んで移動するようになりましたし、時々ではありますが鳴き声も聞けるようになってきました。体重だけは相変わらず30 ... » more

トモのお喋りとアンのダイエット開始 雨の中、包丁研ぎのおじさんが訪問して来られた。「包丁、研ぎます。」「不要になった刃物を無料回収しています。」ということだったけど、いずれも丁重にお断りした。その後、私は、ペット部屋へ行ったら、トモから話しかけられた。「砥 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・お喋り  コメント(6)

鳥ですけど、何か? 今日はお天気が良く、エアコンの効きが良い。こういうときには、アンの放鳥をいつもよりも長くしてあげたいと思う飼い主。毎日、午前中にトモを放鳥トモがゲージに帰った後、室温を見て、アンには厳しかったら、サチだけ放鳥 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 ブログ  コメント(4)

ノンちゃんズ ファミリー復活かな・・
復活かな・・ 犬に纏わる色々が、一つ前の記事の後も色々とゴタゴタと御座いまして、何処までも私の心はズタズタにされたか・・ソレを思い起こし、書くことすらしたくない。辛いこと、嫌な事が重なりすぎで、中々心を立ち上げることが出来なくて、パソコンの前に座 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・お喋り  コメント(4)

体重がまた落ちてしまいました… 昨日33gまで増えた体重も、今日は30gまで減ってしまいました。食欲は旺盛で、これまで以上に食べているくらいなのですが…一方、通院前に比べると、飛ぶことはないまでも動きが増えてきたように思います(^^) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 07:57

「セキセイインコ」のブログ関連商品

» 「セキセイインコ」のブログレビュー をもっと探す

「セキセイインコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る