誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セキセイインコ

セキセイインコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
テーマ「セキセイインコ」のブログを一覧表示!「セキセイインコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セキセイインコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セキセイインコ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

サチの勘違い 一時間ほど前に撮影した我家から見える家の前我家の裏側・空き地昨日は、この空き地で、子供たちが楽しそうに雪遊びをしている声が聞こえていた。それに付き合うおばあちゃん、寒い中、お疲れ様でした。 ... » more
テーマ 暮らし セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(2)

「つらい つらい」と言うインコたち 早朝、タイヤにチェーンを巻いて、走行している車の音がした。窓から、外を見ると、薄っすら雪化粧をしている光景が目に入ったが、時間を追うごとに、真っ白銀世界となった。ペット部屋は、いつものようにエアコン暖房30度設定・電気カーペット ... » more
テーマ 暮らし セキセイインコ インコ・飼育日記

齧るインコ・掻き出すインコ トモは、かじるトウキビにハマっている場所を移動させても、かじっているサチは、「餌下さい」と言いたそうに、餌の器の前で、待っている ... » more
テーマ 暮らし セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(6)

バナナとネジ 左足の病気は、温めないといけない。右足の負傷は、冷やさないといけない。寒いし・・面倒だし、両方の足を一緒に暖めたら、自爆してしまい、昨日は一日ダウンでした昨日の私の心は、冷え冷え。。。足どうなるの?と。 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・お喋り  コメント(6)

ノンちゃんズ ファミリーお立ち台
お立ち台 (使いまわし画像ですが)アンが止まっている止まり木の正式名称は、『手のりパーチ』というらしいが、私は、『お立ち台』と改名して呼んでいる。我家三羽それぞれのゲージで暮らしているのだけど、ゲージ三つに対して、 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(6)

インコのお喋り 今日、飼い主は、内科の通院予約日でしたが、昨日電話で、予約変更をして貰いました。足を理由に。良かった。一日中雪が降っていた。寒くてもペット部屋は、暖房を入れ続けているので、大丈夫ご機嫌に過 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・お喋り

女子部・色気より“食い気” 女子部の放長タイムアンとサチのゲージを解放した。サチはお立ち台で止まっているというのに、アンはサチのゲージまっしぐらで、お立ち台で止まっているサチを払いのけるような勢いで、サチのゲージの中に進入サチは、「何しに来 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(4)

自由が一番ですか? 窓の外は、冷たい雨が降り続いているが、トモの恋は止まらない。玩具のインコを発見したトモは、急いで、身だしなみを整えながら、接近していく。トモの行動を見ていると、インコにも、身だしなみという ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(4)

インコがインコを放鳥 お色気が出てきたトモに、緊張感を与えてみた。(多分)初めて見ると思うインコの玩具をトモのゲージに入れてみた。恐ろしい〜と、10分くらいは、近寄らずに過ごしていた。が、、、トモ、気に入ってしまった ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気  コメント(8)

叶わせてはならぬ“恋” 先ずは、飼い主の足のことお陰様で、足の腫れが引き始めました。最悪な想定では、今回の負傷で、左足の病気が右足にも出るかもしれないこと。コレは、恐ろしいことですが、私の足なので、私には、解る(と思っている)今の所 ... » more
テーマ セキセイインコ 自分 病気・負傷

ペンギンの性別は? 体調がすぐれないアンですが、お陰様で昨日よりも目力があるように見えました。餌も適量は食べました。しかし、換羽は始ったばかりなので、油断大敵。アンがもし、夏のようにさし餌を食べさせる必要が起こるかもしれない。 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気  コメント(4)

保温温度を上げ、30度を維持。昼は、餌も食べないで、膨らみ続けていた。夏の病気以来、かなり多尿の状態は続いているけれど、それ以外、膨らむと、餌を食べない・鳴かない・喋らない、、、症状はそのくらい。病院に連れて行くべき ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・病気 アン  コメント(4)

膨らんでいる(>_<) 朝、被いを外したときに、アンのゲージの中は、羽が幾つも落ちていた。背中を見ると、いつもの毛引きをした形跡があったので、落ちた羽は、毛引き?ソレにして多すぎる。。。と観察していたら、毛引き+換羽のようです。アン、換羽が多す ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気

インコに「読み聞かせ」 (追記あり) 今年に入り、毎日一回、昔話の読み聞かせをしている。(過去には、私の記憶を辿り、いい加減な・その時々で多少話しが変わってしまうお話はしてきた。)「今日は、何をしようかなぁ〜?」と、インコたちに話しかけると、 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 ブログ

恋 “告白” 我家のセキセイたちの本日のおやつ稗の穂極わずかそれでも、アンは「美味しい」と、食べた後で、満足そうに言ってくれた。アン ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記

一羽づつ放鳥してミタ 今日の午前の部の放鳥は、一羽づつ放鳥トップは、先住インコのアンアンは、一羽暮らしの経験があるので、一羽で放鳥されても何も問題なし!というよりも、アンにとっては、こちらの方が良いのかもしれないと思った。女子 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(2)

塩土と木箱と・・・ セキセイに、塩土は必要なのだろうか?どうなのだろう?と思いながら、数ヶ月(気まぐれ)に一度、塩土を与えている。皆さんの所では、セキセイに塩土、食べさせてますか?器・中身の量は、違うけれど、二つ用意して ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(4)

努力に勝るものなし! 朝ごはんを食べたインコたち既に、トモは午前の部の放鳥タイムを満喫している。ふと、サチに目をやると、サチ、ゴマ目の自主練習に励んでいる。サチは、昨年から努力を重ね、見かねたアンが、指導に当たっていたけど、 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 サチ

オウチに帰ろうよ〜 男子部(トモ一羽のみ)の放鳥タイムトモは手のかからない子で、一羽で無心に楽しそうに遊んでくれる。独り言を言いながら「コレ難しいんよぉ〜」(って、、、毎度同じような遊びをしているけど、当鳥にとっ ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(2)

ウカツでした アンのご機嫌が悪い。サチが上から、アンを見下ろし、待っているアンは、目を閉じ、居ないふりアンのご機嫌を悪くした理由、私には解っているけ ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 アン  コメント(6)

ノンちゃんズ ファミリーゴマ目教室
ゴマ目教室 ゴマ目軍団三期生のアンが、ゴマ目教室を開催した。参加者は、ゴマ目候補のトモとサチゴマ目になってるの{%はてなwebry ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(8)

可愛過ぎ〜♪ この所、トモ、聞き取れる言葉を発してくれてることが増えた。今日は、「オイオイ好き好き好きチャ」(チャは、北九州の方言です。)と、玩具に必死で、話しかけて遊んでいた。男子部・女子部に分けて、放鳥してるの ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・お喋り

今年の“インコ飼育計画?!” 健康第一アンは、病院の先生から「かなり身体の弱い子」と、お墨付きを戴いてしまってるので、持病もあるし、今年一年、無事に過ごし、薬要らずで、暮らして貰いたい!トモとサチ、メガバクの治療を受けている。メガバクを持っていた子は ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気

飼い主(私)の過ち トモ(男子部)放鳥真っ最中に、突然出かけることになった。「トモ、ごめん。出かけるから、帰って来たら、この(放鳥の)続きするから、ゲージに帰ろうね」とお願いした。その時、アンが、「行く」「行く」「連れて行きっちゃ( ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記

新年早々インコが発した言葉は・・ 飼い主、出かけました。外出するときに、ペット部屋には、三羽揃って、大好きな歌「踊るポンポコリン」をかけて、テレビのスイッチも入れて、退屈しないように、準備万端で出かけました。アンが「連れて行き」と、一緒に行きたいとい ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・お喋り  コメント(2)

インコたちの初夢 昨日、飼い主は、昼間車で初詣に出かけた。所が、駐車場が一杯、その駐車場に車をいれるための列は半端ではなかった。少し並んでいたけど、諦めてた。参拝したいと車を向けた場所は、徒歩でもいけるのに、わがままノンちゃんは、歩かない。夜 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・お喋り ブログ  コメント(6)

ノンちゃんズ ファミリー迎春
迎春 皆様にとって良き一年でありますように。(喪中の皆様、寂しいお正月をお迎えのことと心中お察し致します。お年賀記事、御無礼をお許し下さい。) ... » more

セキセイインコのけんちゃんを迎えて、約一年。冬におうちに来たので、死んでしまうのではないかと心配しましたが無事に冬を乗り切ることができました。家族に毎朝かわいがってもらい、遊んでもらって、幸せな一年でしたね{ ... » more

ゴマ目軍団3期生・アン入団出来ましたぁ 御報告が一日遅れになってしまったゴマ目三期生に応募させて頂いてましたアンお陰様で、無事三期生に入団させて頂けました。ワッチ〜さんこの場からも、有難う♪こちらから ゴマ目 ... » more

このまま行こうはなちゃん
はなちゃん はなちゃんは、11羽のインコの中でも一番のお年寄りです。はなちゃんの夫は、すでに他界してしまいました。はなちゃんは、もともと手乗りでしたが、恋をしたのでずっとかごの中にいました。4羽のインコを生みまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 07:57

「セキセイインコ」のブログ関連商品

» 「セキセイインコ」のブログレビュー をもっと探す

「セキセイインコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る