誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セキセイインコ

セキセイインコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
テーマ「セキセイインコ」のブログを一覧表示!「セキセイインコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セキセイインコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セキセイインコ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

つくりは失敗だけど、成功! エアコンの上に、インコたちが上がるきっとその場所には、糞をしているよね気になっていた。節分のとき、鬼に目をつけた私は、ネットで画像を拝借して印刷して、厚紙に貼って・・と、簡単な作業を施した。が、サ ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・お喋り

ハコベとジョイ 女子組の放鳥終了後に、トモを放鳥女子組たちが、先に美味しそうに「はこべ」を食べたので、トモにも「はこべ」トモは食べているというのに、喋っている。「油汚れは、ジョイよ。解った?」だそ ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・お喋り

閲覧・要注意! 18禁ではないので、お子ちゃまたちも閲覧OKなのですが、飲食中の方は、御遠慮して下さい。という、飲食しながらの閲覧は、要注意の記事です。昨日、アンが私の指に止まっていたときの出来事。このようなこと ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・お喋り アン

無視されている“小枝” ネットでお買い物をしたのだけど、到着したときには、女子組は、興味津々だったというのに、開封後、全く興味なしホントは、飼い主は、リンゴの小枝が ... » more
テーマ 暮らし セキセイインコ インコ・飼育日記

ソレ!ソレ! トモが梯子で遊んでいる。「ソレソレ」と、自分で掛け声を出しながら、ジグザグに?梯子を潜り抜けながら、登っている。登りつめました。 ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・お喋り

ノンちゃんズ ファミリー三羽の色々
三羽の色々 昨日の出来事ですが、久しぶりに、三羽を一斉に放鳥してみた。一緒に遊べると、トモは嬉しいだろうと思ってやったことなのだけど、トモを傷つけるようなこととなってしまった。女子組に少し遅れて、男子組のトモを放 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記

アンは大丈夫です ゲージに敷く新聞紙、日頃から一度に数日分を折り、溜め込んでいるのだけど、在庫が無くなったので、アンとサチを放鳥中に、新聞紙を折る私。女子組の二羽は、新聞紙を折る傍で、ウロウロ歩き回り、楽しそうに過ごしている。その最中に、 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 アン

プライドが傷ついた アンは、毎夜寝かせるときに、まだ寝たくないと言いたいのだと思うけど、布を被せていると、「キー」「キー」とけたたましく鳴く。最近、ソレをサチも一緒にやり始めた。昨夜、アンに「キーキーいうと、おかしいよ。」「サチが真 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 アン

飼い主・困った! 放鳥中の女子組二羽に、ゲージにお帰り戴きたくて、ゲージの中に餌(シード)を入れてみた。「サチ美味しい美味しい入れたよ」と声かけをした。サチから言われてしまった「美味しいよ食 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・お喋り サチ

??? 解らない(-_-;) アンが朝から、「薬」「薬する」「病院行く」と言っている。普段嫌いなネクトン入りの飲み水も「薬好かん」と、嫌だと言うアンなのに、体調が悪いのかな?と、観察しているけど、いつもと変わらない様子。あえて言うなら、見た目にはいつも通 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 アン

一斉がお好き 餌を食べるのも、飛ぶのも・・・・何をするときも、三羽揃って一斉に始る一斉に・・・ ... » more
テーマ 暮らし セキセイインコ インコ・飼育日記

本日のお野菜『菜の花』 生協の配達で届いた「菜の花」早速、インコたちに差し出してみた。アンは嘴をつけては見たものの食べない。(アンは昨年のいつごろからか。。お野菜をあまり食べなくなっている。アンが食べるお野菜は、豆苗だけです。昨 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 トモ・サチ  コメント(4)

アン&トモの『尾羽』比較(追記あり) 今朝、ゲージの中に、トモの抜けた尾羽発見早速その尾羽の大きさを測って見た。先日抜けたアンの尾羽と比較してミタアンの尾羽11.1センチトモの尾羽10.5センチトモの体つきは、 ... » more

私は、“お母さん?” トモ遊びながら、「お母さん」と言った。ペット部屋で流している動揺のCDの中の歌の歌詞におかあさんなぁ〜に?おかあさんっていい匂い(以下略)というのがあるので、そ ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記

ノンちゃんズ ファミリー焼き砂
焼き砂 サチは焼き砂を食べているサチの後方には、アンがいるので、アンが横は入りしてくるかな?と、サチはアンの気配を感じながら、ポリポリ良い音を言わせながら、砂を食べている。アンは、焼き砂を何? ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 サチ  コメント(2)

ノンちゃんズ ファミリー助っ人出陣
助っ人出陣 今週土曜日、北九州の空は、また雪が降るらしい。寒い中だけど、我家の三羽は、皆換羽中。一番沢山の羽が抜け、ツンツン出ているのは、トモサチは、まだツンツン出てない模様アンは、少しだけツンツン。一番 ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(4)

我家のインコ三羽は、声が良く似ている。コレまで友人たちが飼育していたセキセイインコのお喋りを聞いたことがあるけど、それぞれ声は違っていた。おっさん声の子、少し男の子だとわかるような男声だったり、オスだけど、性別の判らない ... » more
テーマ 暮らし セキセイインコ インコ・飼育日記

トモが・・・ 昨日初めて、トモが自分から私の肩に乗ってきた。トモは手を差し出すと、来てくれるようにはなっているけど、人間に寄って来ない。お迎えしたとき、既に飛んでいたトモ里親さんであるブリーダー ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(2)

飼育環境・課題山住 お見苦しいと思っているけど、我家のインコたちの今の環境画像先月から、スチール棚4段にインコたちのゲージを置いている。上は、アンのゲージその下が、サチとトモのゲージを置いている。この問題 ... » more
テーマ 暮らし セキセイインコ インコ・飼育日記

3日前の夕方、私は、ペット部屋でテレビニュースを見ていた。佐藤さんという男性が、ブラジル近郊で、殺害されたと言うニュースに、アンが、反応した。「後藤さん?」と、アンが聞いた。私が「違うよ佐藤さん。」と、アンに ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・お喋り アン

ラックのポールに話しかけているトモその内容「あら〜居ったんね」その周囲を探し「あららぁ〜不思議」再度ポールに写る自分の姿を確認してから「何でぇ〜何処に居るんね?」と、また捜索開始 ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記

阿吽の呼吸?! アンがサチのゲージの中に入り、餌を食べている。アンが食べている間、サチは、(私から)扉を閉められないように見張りを(阻止を)しているコレ、昨日の出来事です。 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 サチ  コメント(2)

元気一杯のトモ 男子組のトモ一羽ぼっちだけど、孤独に見えない。トモは良く遊ぶ楽しそうに遊ぶ手の凝るような大変な作業ではなかったけど、作った?甲斐があったと思うけど、女子組は、一度も遊んでくれないという ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(4)

アンの『勘違い』 痛めた右足もかなり回復して来たので、昨日は、三羽のゲージを洗った。先日購入したゲージを代替に使うことにして、組み立てを始めた時に、アンが勘違いをしてしまった迷子中のサンが帰ってくると思い込んでしまった ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 アン

同居の練習を始めた 女子は、同居して欲しいと思って、昨年アンにお伺いを立てたのだけど、却下され、諦めていた。今日、ゲージの掃除をするときに、アンとサチを同居させてみた。サチのゲージで同居サチは、アンとトモ ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・女子 インコ・飼育日記  コメント(2)

サチ 換羽とろう膜の色変化 前回の初換羽のときにも、トモから数日遅れで、サチは換羽を迎えたのだけど、今回もです。先週トモが換羽に入ったと思ったら、今週は、サチが換羽突入しました。産まれた月齢が、関係しているの?と思うほど、トモとサチの換羽は、誕生日と比 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 サチ  コメント(6)

インコが嫌いな服って? インコって、飼い主の洋服に駄目だししませんか?一昨年冬、室内着を買った。初めて、ソレを着用したときに、アンから駄目だしが出た。数度、ソレを着ては、耳を噛み付かれたり、「キーキー」言って、気に入らないと言うことをアピー ... » more
テーマ 暮らし セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(2)

この所、クイズのような記事を数度拝見させて頂いたけど、カミングアウトすると、私、自分チの子もわからない駄目駄目な人なんです。昨年夏、アンが入院していたときに、退院時、妹と一緒にアンを迎えに行った時の出来事を書きます。 ... » more

このまま行こう若鳥
去年の7月末に生まれた子たちです。放鳥してましたら、こんなことをしてました。上の子がオスで、下の子がメスです。かごの中の親鳥は、もう少し、上手ですがまだ若いので、転げ落ちてしまいました。 ... » more

ノンちゃんズ ファミリー観覧車
観覧車 昨日の昼間、沢山の雪が降っていた。初めての冬を迎えているインコたちに、雪・雪景色を見せてあげたいと思って、開かずの雨戸(足を痛めてからペット部屋の雨戸は開けることなく過ごしている)を少しだけあけてみた。「雪よ」「ユキ姉ちゃん ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・お喋り  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 07:57

「セキセイインコ」のブログ関連商品

» 「セキセイインコ」のブログレビュー をもっと探す

「セキセイインコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る