誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セキセイインコ

セキセイインコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
テーマ「セキセイインコ」のブログを一覧表示!「セキセイインコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セキセイインコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セキセイインコ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 鳥さんに与える野菜として、賛否両論があるブロッコリー(の、花蕾)。(シュウ酸が多く、シュウ酸はカルシウムと結合しやすいため、カルシウム不足になるとかとか。)はる宅では、お野菜の種類を増やしたいこともあって時々あげ ... » more

このまま行こう雛誕生
雛誕生 雛が生まれました。次の日、小さな鳴き声がだぶって聞こえます。もう一匹生まれていました。先日、背中が痛いので、ひょっとして、結石のせいかと思い、近 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ おとといあたりから、クリムさんの羽毛がよく抜けます。ついに、とばっと雛換羽が始まったのかな?毎日ご・はーん!と、食欲旺盛で、良いうんぴ。体重は36〜37g(ちょいテプ)。なので ... » more
テーマ クリム セキセイインコ

ことりの部屋 Season2昨日のいんこ
昨日のいんこ 昨日(5/18)、小鳥の病院にクリムさんを連れて行きました。腎臓の薬をやめて、様子見中のクリさん。ちょいテプ判定を受けて、プチダイエット中でもあります。9:00から受付開始、9:30から診察開始のとこ ... » more
テーマ クリム セキセイインコ

移動動物園がやってきました 近所に移動動物園がやってきました。鳥類も充実していて、メンフクロウ、ベニコンゴウインコ、ウロコメキシコインコなどなど。中でも目を引いたのがジャンボセキセイインコ。これまで何度か目にしたことはあったのですが、こ ... » more

このまま行こうまた、増えました
また、増えました ちょうど、娘が戻ってきた時に生まれた子です。名前は、私の薬の名前をとって、ビビアント。娘は、ビビちゃんと呼んで、ものすごくかわいがっています。 ... » more

セキセイインコのけんちゃん。昨年はぶらんこでぶらぶら遊んでいましたね。今年も桜がきれいに咲いた・・・けんちゃんは大人になったからか、ブランコで遊ばなくなったね。卵も産んで、あたためてあげて、す ... » more

久しぶりのいんこ 〜はじめまして クリムです〜 久しぶりの更新です。白玉いんこもマーチンちんも毎日、元気に過ごしております。今回、更新が滞った主な理由。この子です。3/5に、お迎えしました。白玉とマーチン ... » more

そろそろお迎えしてもよい頃かな? 昨年末に立て続けにセキセイインコのパインとピアを失ってから、ずっと空き家になっていたセキセイインコの鳥かごですが、そろそろ住民をお迎えしてもよいかなぁと考えています。夫婦ともども2羽を失ったショックから立ち直りつつありますし、気温も ... » more

このまま行こう誕生
誕生 初子を生んだロキ(ロキソニン)ちゃんです。けっこう、気が強い子だったんですが、すっかりお母さんになって巣箱に入ったまま、しっかり雛を育てています。4つの卵のうち、孵ったのは一つそして、お父 ... » more

coralのインコ生活なつきません?!
なつきません?! サザナミインコのプリュイのおやつにあげているシードがなくなってきたので、近くのペットショップに買いに行ってきました。ついでに(?)鳥さんたちも見てきたのですが、値札兼品種名のポップのところに、手書きでその鳥さんの特徴が記載されていま ... » more

このまま行こう太郎その後
太郎その後 元気になりました。絶食したせいか、少し、メタボが解消されて、軽くなりスマートな感じです。太郎は目が見えないのですが、小さい頃から手のりとして育てました。性格は、おとなしいです。 ... » more

このまま行こう餌を食べてね
餌を食べてね えぇ〜〜、どうしたの?具合悪いの?目の見えない太郎くんです。いつもと様子が違うので、かごから出して、手の上に乗せてみました。か、軽い・・・・・・・・・・・メタボな太郎くんはいつもは ... » more

このまま行こう暗いところを求めて
暗いところを求めて LOVELOVE何見てんの?このような光景を多々見ることになってきました。狭くて暗い所を探しまくる毎日穴があったら入りたい・・・ ... » more

ブログ・コメ欄 訪問下さっている皆さん、有難うございます。今、色々迷いが有って、コメント欄をクローズしています。サチの多尿、お陰様で、あと少し・・な感じです。少し前に撮影の画像 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・お喋り サチ

2016.02.14.(日)噛んではいけないものをサチが噛もうとしているのを見た私は、サチを叱った。アンが「サチまだ小さいけ、仕方ないやん」サチ「そうよ。その通り」と、勝ち ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・お喋り

勇者は、誰? ペット部屋のベランダで育てていたスィートバジルは、枯れ果てたので、根元からカットして、その鉢はそのままベランダに放置状態だったのだけど、こぼれ種が入り込んでいたようで、気が付くと、ハコベが勝手に育っている。2鉢ともそうである。他の鉢には、ハ ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 サチ

【インコ語録】3 2016.02.13(土)トモがサチと人間言葉で会話しているというか、会話になっていない会話トモ「オイコラサチ」サチ・・・・(応答ナシ)トモ「元気っち?」サチ・・・ ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・お喋り

アンとサチの様子 昨日は、インコたちを病院へ連れて行こうと支度をして、アンを説得にあたった。「早い方が、辛い思いをしなくて済むよ。酷くなったら治るのが遅れるし、アンが辛い思いをしないといけないんだから・・」と、長い時間をかけて、アンを説得してみたけど、ア ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気

ノンちゃんズ ファミリー鼻水
鼻水 アン、副鼻腔炎のスイッチが入ったのか?鼻水が出ているねぇ・・・・サチの多尿は、昨日よりもマシだったけど、多尿は本日も有り。ということで、アンとサチのサーモスタットは温度を上げて様子を見ですね。 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・病気  コメント(2)

いつも飼い主バカ丸出しの私ですが、インコたちとのお喋りを記録を残したくて、全てを書き記す訳ではないけど、出来るだけ多く?くだらないことが多いとは思うけど、記録しておきたいと思い、前回からブログタイトル【インコ語録】と称し、書き記すことを実践 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・お喋り

ノンちゃんズ ファミリー多尿
多尿 毎朝、インコたちを起床させたときには、糞など排泄物のチェックをしながら、飲み水と餌の交換をしているんだけど、今朝のサチの多尿は酷かった。汚いと思う方が折られるか、、とおもいますが、その画像をアップさせて下さい。 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 サチ  コメント(4)

ビニールカバー・齧るので・・・ 昨日、三羽を一緒に放鳥してミタのだけど、女子組は仲良し、男子は、女子組に追い払われたり、サチは、トモが一緒に出ていることが苦痛だと、私の肩に乗って、訴えてきた。サチは、「無理」「無理」「出来ん」仲良く出来ないと言うことを必死で私 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 トモ・サチ  コメント(2)

ノンちゃんズ ファミリー只今就寝中
只今就寝中 皆様、こんばんわ既にインコたちは夢の中画像の取り置きは、ベンのみなので、先ずはベンの画像をアップさせて頂いたわけですが、記事の内容は、インコたちの就寝時の身の回り、就寝支度。昼間、ペット部屋には加 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(2)

【インコ語録】 2016.02.10殻付きオーツムギを“おやつ”にしてミタ。(アン・トモは、殻付きオーツムギが餌の中に入っていても食べているので、食べると思ったのですが・・・)「美味しい美味しいどうぞ!」と。時間経過後、 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 インコ・お喋り

トモ 凄過ぎ〜〜〜♪ また、また、飼い主バカ丸出しでは有りますが、飼育初心者の私には、見るもの全てに、ビックリするんです。今日は、トモが遊んでいる姿を見て、また、また、驚いた。梯子を降りるトモこれまで、梯子 ... » more
テーマ トモ セキセイインコ インコ・飼育日記  コメント(4)

全員揃って『お昼寝』 外は、春うららの様な良いお天気に恵まれてます。午後1時過ぎに、女子組を放鳥したのだけど、眠ってしまった。そろそろお帰りいただきたいのだけど、起こすのも何となく、、ねぇ・・・静かに、そっと起きるまで、待つことに ... » more
テーマ 暮らし セキセイインコ インコ・飼育日記

私の足・・色々なこと 昨日の昼間は、春一番かな?時々突風が凄かったけれど、夜空を見上げると、星が綺麗でした。綺麗な星を見た後、ベンと一緒に遊び、一緒に眠りに付いた私です。起床すると、一番にすることは、ペット部屋の暖房を目一杯上げて、部屋を温め始め ... » more

動けないアン 女子組の放鳥タイムだというのに、アンがゲージから出てこない。通常、サチは、アンが飛び立った後、後を追って、活動開始している。サチは、アンが飛び立つのを待機しているのだけど・・サチがいつ ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・お喋り サチ

『どんくさ〜』も個性 女子組の放鳥中に、飼い主は、トモのゲージの下を拭き掃除したい!という衝動にかられ、トモのゲージを動かした。その時、サチがアスレチックで遊び始めた。どんくさい〜〜〜〜飼い主、新発 ... » more
テーマ セキセイインコ インコ・飼育日記 サチ

 

最終更新日: 2016/11/11 07:57

「セキセイインコ」のブログ関連商品

» 「セキセイインコ」のブログレビュー をもっと探す

「セキセイインコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る