誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セキセイインコ

セキセイインコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
テーマ「セキセイインコ」のブログを一覧表示!「セキセイインコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セキセイインコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セキセイインコ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

このまま行こうついに
ついに 今日か明日かと思っていましたら、ふと目をやると落ちている餌を食べている姿を見ました。これはひょっとして、持ち直すかと、淡い期待もしましたが、食べている後は、細い息をして、眠っています。今朝、微かに息を ... » more

このまま行こう今日か明日か
今日か明日か ちょっと前から、カゴの中でよく眠るようになりました。木につかまることはできないようで、下に降りて寝るようになりました。餌は食べていますが、このように、寝てばかりです。仲間のところから、はずじて、ゆっくり眠れる ... » more

セキセイインコ 副鼻腔炎 E 退院後復活に向けて (回想録)アンは、声を出しません。鳴き声、喋り声、全くでない。挿餌は、少し口をつけてくれる程度でした。一回に、粟玉二粒程度でしたが、それでも食べないよりもマシ。二時間毎に、挿餌を与えました。(この回数は、私の ... » more
テーマ セキセイインコ 家族 インコ・病気

セキセイインコ 副鼻腔炎 D 退院 (回想録)アンが生きて帰ってくる。私はそれだけでも喜びました。アンが入院してから、トモは、朝一番に発していた言葉は、「アンちゃん病院?」でした。アンがいないペット部屋は静かでした。トモとサチは ... » more
テーマ セキセイインコ 家族 インコ・病気

セキセインコ 副鼻腔炎 C 入院中の出来事 (回想録)入院二日目に、病院から電話が入った。「呼吸困難を起こしています」と言う知らせでした。そして、「一日三回の注射をするのが精いっぱいです。強制給餌は出来ていません。」先生は話を続けました。「鳥さんは、一日食 ... » more
テーマ セキセイインコ 家族 インコ・病気

セキセイインコ 副鼻腔炎 B 入院 二度目の治療開始 (回想録)前回の続きです。病院の診察で、緑色の糞は、絶食便と言われました。ソノウ検査で、アンのソノウは、鼻水で一杯でした。その鼻水のせいで、アンは空腹感がない状態だといわれました。ソノウ検査で、以 ... » more
テーマ セキセイインコ 家族 インコ・病気

セキセイインコ 副鼻腔炎 A 初めての治療開始 (回想録)前回の記事に書き忘れたことが有りました。補足します。メガバク発症は、糞の検査副鼻腔炎は、鼻の穴の中に器具を入れて鼻水を採取して顕微鏡検査を受けました。副鼻腔炎の原因菌、アンは、そのう炎の菌でした。 ... » more
テーマ セキセイインコ 家族 インコ・病気

セキセイインコ 副鼻腔炎 @ お迎え検診 (回想録です)セキセイインコアンの病気のことを書きます。アンは、生後三週間の雛のころ、家族になりました。我が家に馴染んでから、お迎え検診を受けま ... » more
テーマ セキセイインコ 家族 インコ・病気

のんちゃんズ ファミリーインコたち
インコたち アン(セキセイインコ)3歳・メストモ(セキセイインコ)オス・二歳サチ(羽衣セキセイインコ)メス・二歳この子たち3羽は、仲良しです。皆、人間の言葉を喋ります。インコ同士が人間の言葉で会話しているこ ... » more

クリムさん治療続行中 7/5にケフケフして、病院で処方されたお薬を飲んでいる、クリムさん。抗生剤があまり効いていないようでまだ時々ケフケフしてしまいます。なので、もう一度病院に行って違う抗生剤を処方していただきました。 ... » more
テーマ クリム セキセイインコ

はやぶさの恋人我慢
我慢 大好きなシードは体重減少させる為減らしてましてペレットを多く食べるように今仕向けてます。シードもうないのにまだ食べようとしてるハヤトがかわいそうだけどそれも病気を治す為。心を鬼 ... » more

はやぶさの恋人未だ治らず。。。
未だ治らず。。。 今日、大雨の中ハヤトの病院へ行ってきました。病院といっても鳥を診てくれる病院が近くに無い為わざわざ福岡まで新幹線で行かなくてはならず。。。朝起きてすぐに駅に(📞´-`).。oOして電車や新幹線 ... » more

クリムさんの診察結果 昨日(7/5)の朝、クリムさんは、いつものようにごっはーん!とごはんを食べ、おまけのやつーっ!と、フォージング容器に入ったペレットを食べました。すると、ケフケフケフッとまたもや咳き込み、なんと食べたばかりのペ ... » more
テーマ クリム セキセイインコ

クリムさん、ケフケフケフ 台風が日本列島を横断しています。私が住んでいるあたりは、風はあまりないけど断続的に強い雨が降っています。外はなぜか涼しく感じるのですが、やはり蒸し暑くて身体がベタベタしてイヤンです。こんな季節のせいか、クリム ... » more
テーマ クリム セキセイインコ

はやぶさの恋人体重計とにらめっこ
体重計とにらめっこ 只今の体重48グラム。。。ダイエットの為に容器には少しずつ入れて食べさせているつもりが体重が増える一方なんですけど。。。。どして?なぜ体重が増える??あんまり動かないからかな。。。 ... » more

セキセイインコのまつ毛 よく見ると生えているまつ毛以上でした。 ... » more

はやぶさの恋人投薬頑張っています。
投薬頑張っています。 ハヤトですがまずい💊のまじったお水を飲んで頑張っています。。。今の所体調も現状維持という事で良くも悪くもならない状態です。以前のように腰降ってオナニーはしなくなったし7歳という年齢のせいなのか ... » more

けんちゃん、茨城県までドライブ けんちゃん、車の中では息が荒くなり、すぐクーラーをつけてあげたらおさまって快適そうな顔。見慣れない景色や人々を横目で見ながら、わくわくドライブ。私の方に寄って外を見てました。茨城県のお宅ではナナカマドのお花や百日紅の ... » more

まだまだ投薬続く。。。 昨日6月8日木曜日にハヤトの病院へ行ってきますた。病院といっても近くには鳥を診てくれる病院はなく新水俣からわざわざ福岡の吉塚までいかなくてはならない。ハヤト(セキセイインコ)新幹線に乗る!!ですよ。。。w新幹 ... » more

はやぶさの恋人体重維持
体重維持 いやぁ、今日も暑かった。今日はカカ様の病院に行ってきた。帰ってきたら頭痛かった。。。ハヤトですが只今の体重39g45gあったひどい時には50gあったから今の体重を維持さ ... » more

はやぶさの恋人日に日に
ハヤトは薬の効果がでてきているのか日に日に良くなってきています。ごはんもバクバクたべるようになったしおしゃべり(日本語)もするようになりました。日中は暑くなったので保温はOFFにして朝方冷えるので夜だ ... » more

このまま行こうパリちゃん 昼編
パリちゃん 昼編 昼になってご飯の用意を始めると必ず飛んできて物欲しげな顔をします。パリちゃんのお気に入りをいつもの器で用意します。この他にもお味噌汁が好物です。辛党な彼なのでした。 ... » more

はやぶさの恋人(,_’) ドテッ
(,_’) ドテッ 今日散歩途中でスッ転んでしまった。ちょっとよそ見して気が付いてみたらずざざざざ!!!右ひじと左ひざをすりむいて右足首をねんざしてしまった。立ち上がろうとするのですが痛みのショックか血圧が下がり脳貧血みたいにな ... » more

このまま行こうパリちゃん 朝編
パリちゃん 朝編 朝になると飛んできて、物欲しそうにします。パンが好きみたいで、手から食べますが、忙しいとテーブルに置きます。なんとも、かわいいのです(*≧з≦) ... » more

はやぶさの恋人ヘトヘト
ハヤトが元気に帰ってきたという安堵感と福岡の吉塚まで行ったという疲れから今日1日中体がだるくて重かった。それでも1時間の散歩はしたし、汗かいたので温泉にも行ってきました。その後はずっと寝てました。 ... » more

はやぶさの恋人退院
退院 今日はカカ様の介護保険の申し込みをしていたので市役所の人が9時半に判定にくるというので立ち合いにいく車中で福岡のハヤトの入院してる病院から(📞´-`).。oOがあって今日退院できるとの事。ひと ... » more

はやぶさの恋人まだ入院が必要との事
今日は平日なのでハヤトの入院する福岡の病院に電話して様態を聞いてみました。本当は実際に行って様子をみにいきたいのは山々なのですが行ったり来たりする距離じゃないし往復13000円も新幹線代かかるんですよ。。。 ... » more

はやぶさの恋人落ち込み気分
今頃ハヤト何してるんだろうな。病気と闘って頑張ってるんだろうな。思えばハヤトの病気の兆候があったんだよな。。。今年に入ってからあんまりハヤトが興奮して遊ばなくなったことやカゴからでてもすぐカゴに自分か ... » more

はやぶさの恋人入院
朝保温の効果があってかハヤトは何とか持ち直してピヨピヨないていました。かといって朝元気がよくても夜様態が昨日みたいに急変するので朝早く起きて新水俣駅までトト様に送ってもらい新幹線で博多までビューンと行って ... » more

はやぶさの恋人今夜が山かも。
セキセイインコの肝機能障害の予後をネットでみてるけど殆どの子が天国に旅立つ子が多いような気がする。ハヤトも薬の効果で今日まで何度も持ち直して頑張ってきたけど今日放鳥の時いつもの元気がなくて目をつぶってしんどそ ... » more

 

最終更新日: 2017/10/06 13:51

「セキセイインコ」のブログ関連商品

» 「セキセイインコ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る