誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    業務

業務

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「業務」のブログを一覧表示!「業務」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「業務」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「業務」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 4月第2週
今週の競馬 4月第2週 さすがに桜は散りゆく中、桜花賞の週末を迎えることになりました。先ほど更新させていただいたように再び栗東まで来ております。ここまで無事に頑張ってきてくれたココロノアイ自身、それをサポートしてきたスタッフ、ネットなどでいただく応援コメント、すで ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 4月第1週
今週の競馬 4月第1週 坂路タワーの裏にある桜です。右手が坂路になります。僕の大好きな桜の一つなんですよ(^_^)さて、桜が満開の中、昨日春闘の団体交渉が無事に妥結を迎えることができました。労使とも向いている方向はある程度同じではあるのですが、どちらも ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 3月第5週
一気に春めいてきましたね。このまま桜も満開に向かいそうです。べたではありますが、高松宮記念でサクラゴスペルも満開と行きたいものですね。今週は意識したわけではないのですが、きれいに土曜日中山、日曜日中京、と出走馬が分かれました。重賞出 ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 3月第4週
昨日、長男の小学校の卒業式がありました。日韓ワールドカップの年に生まれた彼も、もう中学生(!)、月日の経つのは本当に速いものですね。そして彼の小学校入学の年に、尾関厩舎も開業しました。丸6年を終えて7年目、まさにこれから中学生として ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 3月第3週
先週の勢いそのままに、と行きたいところですが、私自身で言いますと、この先の春闘に向けて会議も増えていき1日1日をこなしていくのが大変な日々となってきております。あとはこうして一つ一つ結果を出してきてくれているスタッフを信用して現場を任せるこ ... » more
テーマ 業務 競馬 厩舎経営  コメント(3)

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 3月第2週
先週は深いお別れが重なってしまいましたが、それと時を同じくして新人騎手もデビューし、新規調教師の厩舎も開業、中央競馬の社会はさながら新学期を迎えました。季節は一歩一歩春めいてきて、朝の調教時間もようやくマイナスの気温を見ることがなく ... » more
テーマ 業務 競馬 厩舎経営  コメント(5)

2月も残すところあと二日となりました。3月1日がJRAの人事的な年度替わり、調教師も2月いっぱいで定年の方々が引退して、3月から新規の調教師が厩舎を開業します。そして、私の師匠でもある大久保洋吉先生も明日で引退を迎えられることとなります。 ... » more

トミーの散歩道一時移転
一時移転 事務所の増築リフォームのため、先週末に一時移転しました。お客様・関係者の皆様にはしばらくの間ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解のほどお願い致します。尚、工期終了は5月末を予定しています。現在の様子です。 ... » more
テーマ 業務

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 2月第4週
いよいよ冬の東京開催も最終週、今年最初のJRAでのGTフェブラリーステークスが行われます。またまた、という感じで関西馬だけのGTレースとなってしまったことは、関東に厩舎を構えるものとしては目をそむけず現実に目を向けて、今すぐというの ... » more
テーマ 業務 競馬 厩舎経営  コメント(2)

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 2月第3週
日に日に日が長くなり、なんとなく花粉も飛びだしてきたような、春が近づいていますね。そんな中のバレンタインデーの競馬開催、そういえばバレンタインステークスがなくなった、と誰かのつぶやきでありましたが、なぜなんでしょうね。今日は重賞含めて牝馬2 ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 2月第2週
立春を迎えてもまだまだ寒さは厳しいですね。今週は大雪の恐れあり、の触れ込みでしたが事なきを得て無事に競馬が迎えられます。そして今日からは小倉競馬も開幕となります。立地的に厳しい関東陣営は頭を悩ますことになりますが、そこにレースがある以上、最 ... » more
テーマ 業務 競馬 厩舎経営  コメント(1)

トミーの散歩道看板リニューアル
看板リニューアル 昨年末、当事務所の看板を思いきって一新しました旧看板はこちら結構、年季が入っています。10数年、ありがとうございました ... » more
テーマ 業務

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 1月第5週
あの超豪華メンバーのジャパンカップ以来の東京競馬の開催、もちろん今年初めてです。雪の恐れもありましたが、何とか難を逃れたようで本当に良かったです。とにかく昨年は雪に泣かされまして、調教師会の役員ということもあり、てんてこ舞いだった記憶が目に ... » more
テーマ 業務 競馬

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 1月第4週
というか明日の競馬、ですね。サッカー日本代表、残念ながらアジアカップは準々決勝で敗退となりました。再三のチャンスをものにできずにPK戦となってしまったことが敗因でしょうが、後半も押し迫った時間帯での柴崎の素晴らしいシュート、日本代表 ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今日の競馬 1月21日
一昨日のニュース、中日ファンの自分には驚きの訃報、大豊元選手が51歳で亡くなられました。特に星野ドラゴンズの主砲として活躍、一番中日ファンとして熱かった頃ですから、その年齢の若さとともに言葉を失ってしまいます。当時のドラフト制度から ... » more
テーマ 業務 競馬 野球/中日ドラゴンズ  コメント(1)

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 1月第3週
阪神・淡路大震災から20年となりました。当時大学生でしたが、母方の親戚が関西でしたし、同じ研究の相棒が兵庫出身で冬休みで帰っていたということもあり、非常に心配した記憶がよみがえります(幸い自分に関わる方々は無事でした)。そういう記憶のある中 ... » more
テーマ 業務 競馬 日常

NO HORSE, NO LIFE !明日の競馬 1月12日
今日は競馬のない一日でした。いつもとはパターンが違うので、昨日競馬、今日は午後も普通に仕事、そして明日は競馬、と何か違和感だらけの週末です。とはいえ3日間続けて競馬場に往復することを考えると、1日開くのは随分と楽です。体力も温存して明日は大 ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今日の競馬 1月10日
新年1週目の競馬では、見事ステラウインドが勝利を飾ってくれました。休み明けだったり、距離不安のある中、手綱を取った武豊騎手が本当にゴールのところだけ先頭に立つような絶妙な乗り方で勝利に導いてくれました。ステラウインドにとって念願のオープンで ... » more
テーマ 業務 競馬 厩舎経営

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 1月第1週
明けましておめでとうございます。本年も尾関厩舎を、そして競馬を、何卒よろしくお願い申し上げます。詳しく調べたわけではありませんが、有馬記念から金杯までの期間、たぶん過去最短だと思われます。ということで変則日程も含めて普段より ... » more
テーマ 業務 競馬 厩舎経営  コメント(4)

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 12月第4週
本年も残すところあとわずか、そしていよいよ本年最後の中央競馬となります。12月28日の有馬記念というのは、地方競馬との関係から暦の上で一番遅い有馬記念、超豪華メンバーが揃って、暮れの日本を熱くしてくれそうです。ただ盛り上げるばかりでなく、い ... » more
テーマ 業務 競馬 厩舎経営

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 12月第3週
先週のココロノアイは残念ながら3着、念願の厩舎初のG1制覇はなりませんでした。しかし、阪神に着いてからの馬のコンディションも良く、レース振りも次につなげることのできるレースができたので、いろいろな思いはもちろんありますが、前を向ける敗戦だっ ... » more

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 12月第2週
今週の競馬 12月第2週 先週はレッドファルクスが中京の最終レースで見事勝利を挙げてくれました。ここにいつも以上に気合いが入っていたのには訳がありまして、メインレースのチャンピオンズカップに関東馬が1頭も参戦できなかった、という関東で厩舎を構える我々にとっては非常事 ... » more
テーマ 業務 競馬 厩舎経営  コメント(2)

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 12月第1週
モンストールが昨日付で競走馬登録抹消、引退となりました。なんといっても厩舎に初の重賞タイトルを与えてくれた馬ですから思い出は尽きません。まずはご報告、別の機会に振り返らせていただければ、と思っています。昨日は思わぬ事件でその名を知ら ... » more

岡崎能見神明宮材木二丁目 其之弐 岡崎能見神明宮材木二丁目、屋台土台です。寸法採りのため一旦仮組です。工務店サン作業場にて... ... » more
テーマ 業務

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 11月第5週
今週末で11月も終わりですね。この11月、1日が土曜日で30日が日曜日、ぴったり週末が5回ってなかなか珍しいな、と思いました。何が嬉しいって毎週の題名が悩まず11月第○週って書けたことです(^_^;)今週は変則日程の中、天候も不順で ... » more
テーマ 業務 競馬 厩舎経営

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 11月第4週
秋の東京開催が始まってから5週連続で勝利を挙げることができていましたが、先週でストップしてしまいました。こうなれば秋の東京2開催の間は毎週勝つぞ、なんて内心思っていましたが、そうは問屋が卸しませんよね。そうは言っても東京開催に移って ... » more
テーマ 業務 競馬 厩舎経営  コメント(4)

山神社 磐田富丘下野、山神社。 ... » more
テーマ 業務

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 11月第3週
昨日今日移動も含めて忙しかったこともあり、更新が遅くなってしまいました。申し訳ございません。この秋の福島開催に初めてやってまいりました。もう冬ですね。念のため持ってきたコートとマフラーが手放せません。途中の阿武隈高原サービスエリアで ... » more
テーマ 業務 競馬

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 11月第2週
先週はココロノアイが見事アルテミスステークスを勝利してくれました!豪快なレースぶりでの勝利が話題になりましたが、結果論ですが、出遅れた中であのペースで勝つためには唯一無二に近い戦法だったのでは、と思います。もちろん私もハラハラし通し ... » more
テーマ 業務 競馬

解し。。。 祭りを終え、一週間...掛塚砂町(す組)サンへ解し、立ち会ってきました。 ... » more
テーマ 業務

 

最終更新日: 2016/12/05 15:19

「業務」のブログ関連商品

» 「業務」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る